08≪ 2016/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-11 (Sun)
こんばんは

かなり久しぶりの更新

その間何をやっていたかというと暑いのでツムツムなんぞをしたり あれしたりこれしたりする体力的無理なことはしていません。

暑かったがやっと涼しくなりました。

ジテツウはなんとかしております。

さて5月からやっていたことですがポジション、ペダリングなどなど完全に固定することができ

手ごたえも感じております。

がこの暑さで頑張ることもせずもっと涼しくなってから頑張ろうと思っています。

期待半分不安半分といった感じです。

でポジションを煮詰めるためにステムを交換したり、シートポストも新たなものに交換((DEDA) RSX 02)したりとしまして

相変わらず交換したら異音が出るものです。

シートポストとシートチューブの径にやや違いがあるためこれは異音が出るぞと思っていたら案の定

まか、デュラグルスを塗ってしまえば大丈夫と思って多めに塗りましたが異音は直らず






そのまま乗っておりましたがフロントから異音が出るのはちょっと想定外

なぜと思ったのですがこれはもしかするとホイールのハブが原因かと思い

重たい腰を上げて調べてみました。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2016-07-27 (Wed)
こんばんは

暑い暑いとなっていますが

本当の暑さはこれからでしょう。

ことしは今のところ暑すぎると感じてはいませんが

5月から体調不良でさらにそれを押して坂を上っていたのでこのところお疲れモード

夏に入る前にすでに夏バテ状態です。

つい最近ドラッグストアに行って目薬を買ったのですが

レジで夏バテしてませんかって言われたので

もうすでにバテテマスって返したら

試飲でクエン酸入りアミノ酸入りのジュース飲んでくださいって

そういわれたらここ最近はジテツウしても冷たいお茶で済ましていたので

これはいかんと思って

スポドを飲んでいます。

でこの1週間程度坂も上らずゆっくりジテツウでやや回復傾向

そしてスポドを飲むようになって相乗効果でしょうか?徐々にいい感じ

そうなると登らずにはいられなくなってしまって帰りのジテツウでいつものコースをw → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(0) | | TB(-) |
2016-07-24 (Sun)
こんばんは

前回のおさらい。

クイックのねじが最後まで外れないので

金属用ののこぎりを使ってクイックの棒のところをカット

100円ショップのノコでも大丈夫だったというところまで

13680627_1076781655730759_3149445371273895804_n_R.jpg


こういうことをしているといろんなところが気になります。

雨が降ってなかったら路面ウエットでもジテツウするので

さびなども現れてきます。

当然雨の日にはブレーキシューの削れ方が半端じゃないので気を付けてはしていますが・・・

ということで洗車の時にブレーキシューをチェック

うーん まだサインまではいってないのでそのまま使うことに

ただ ブレーキのかかりがだいぶん遅れるので調整ねじを回すが
もう目いっぱいのところまで来ているので仕方なくワイヤーを固定しているねじを緩めて調整しました。

これって正当な調整方法なのか こうなる前にブレーキシューを交換しなさいということなのか・・・

さて → つづき


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(0) | | TB(-) |