03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-04-06 (Wed)
こんばんは

今日は1年に一度の 人間ドックの日でした。

毎回なにかしらやらかしてしまいます。

2年前は

検査当日ジテツウでアドレナリンがでる出来事があって

頑張ってしまった。

その結果 尿でタンパクが出てしまって

焦ってしまったが、ネットで調べて納得

まぁそれから検査するわけもなかったが1年後

車で行って尿たんぱくがでず やはりかと・・・

次の時
それは去年の話です。

胃の検査でバリウムを飲んだのですが

大概,
下剤を飲んでも飲まなくても1日置いて便は出るが

その時は検査翌日に便は出たが
そのあと便が出なくって

かなりしんどかった


ということで今回からは胃カメラに

胃カメラは別途2160円かかるのですが

それでもバリウムはもうこりごりです。

ちなみに胃カメラはしんどいですがその場限りに近いのでしんどくっても

全然へっちゃらですね。

さて今回は何をやらかしたかというと → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 身体測定 | COM(0) | | TB(-) |
2014-10-20 (Mon)
こんばんは

昨日ペダルメンテして
ロードに左アルテ 右105になっている。

そしてジテツウのクロスバイクには
左105 右なしの状態

・・・・・・朝時間がない
どうしようか。 そんなに時間掛からないけどまぁ
めんどくさい

いっちまえ~ってなことでメンテしたアルテのペダルをクロスバイクに取り付け

ソックスの世界では色違いやアッシンメトリチックでおされ
な感じですが

これはいただけない

が止まってよーく見ないと分からない。

ちなみに漕いでいても大差ない

あれれ?

105とDURAは違いが分かるくらいという説がある

アルテとDURAに違いは分からないという説がある。

私的にしてみればこういう法則が成り立つ

105とアルテが変わらないのなら DURAのペダルにしても

凡人である以上分からないということに 汗

PA190040.jpg

あー残念w → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 身体測定 | COM(0) | | TB(-) |
2014-07-03 (Thu)
こんばんは

最近いい感じで走れるようになってきました。
坂もまぁまぁ登っているし
こないだはダイエットライドみたいな感じで乗ったので
翌日は体重が1kg減と喜んでいた。

今までの経験上2日後には更に体重が落ちると思っていたが
結局

元に戻ってるやんけ~~・・・・


あ~残念な結果となっております。

よく走っていたときは週末にロングや強度を上げて走ると
必ず体重が落ちていたので食べないとダメなことが多かったのですが

今回は通用しませんでした。

なぜでしょうか?

P6280108_R.jpg


その原因はよくわかっています。
それはさかのぼるとこ半年前のことです。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 身体測定 | COM(6) | | TB(-) |
2014-05-21 (Wed)
こんばんは

今日の空を見ているといつもと全然違うことに気づく

P5210252.jpg

雨上がりと言うこともあり空気も澄んで
これは夏の晴れ的感じで

夏だ~~って感じましたよ。

ということで今日は夏仕様の格好で出発

レーパンと半袖ジャージとアームカバーでございます。

うーん気持ちよい~~

がここ最近足休めしているに足が重い。
なんでだろう~。 気になっていることではあるがそのうち治るだろうって思っているのです。
早く治らないかな^~^

そういわれればdhbのレーパンもMサイズにして裾に余裕があってゴムの部分が当たってもかぶれないから
ラッキーって思っていたのですが

なんだかおかしい。
ピチピチなんですよ。
あれもしかしてLサイズを買ったのをどこかにしまいこんで出さなかったのかな?
と思ったので帰ってすべてサイズを見ましたら

すべてMサイズ

ってことは・・・
太もものサイズがUPしてしまったようです。

このブログでも毎年太もものサイズを書いたりしておりまして
太くならないと嘆いていたわけです。

その記事がこちら

で今日一番最大だと思われる太ももの部位も測ってみたら

え?52cmでした。
昨年はどう太く見ても50.5cmだったのに

これは嬉しいやら悲しいやら
細くって馬力があるほうがどちらかと言うと見た目がいいのに トホホ涙

ふくらはぎでは長らく左右差があったのですが

正:左 34.0cm 右35.3cm

これが 左35.0cm 右 35.7cmと埋まりつつありますが

ここでも育っております・・・・

ということで下半身が以前より明らかに育っております。

ちなみに体重は変わっておりません。

下半身が育った感じですが上半身は逆に枯れてきた感じで
昨年あるメーカー(gore bike wear)のSサイズのジャージがきつかったのに、今日着てみたら余裕がある始末・・

これはちゃんとした体脂肪計で測ってみたくなりましたね。

ちょっとお願いして測ってもらおうと思います。

足が太くなったのがこんなことで分かってしまうなんて
と言うことでdhbでもLサイズを購入しないといけない感じです。

国内で買っているチームジャージもLサイズを購入してよかったです。
これがMサイズだときゅうくつになっちゃいますからね。

というわけでなんとなく平地が速くなったのは足が太くなったからなんでしょうかね?

この変化ですが昨年の夏過ぎまではMサイズで余裕があったんでこの半年~8ヶ月間での変化みたいです。

またここ最近なんとなく速度がのびているのでもう少し育ちそうですが
トップスピードが変わらないのは なぜ?って言いたくなりますね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







リンカーンロードバイク買取


| 身体測定 | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-26 (Wed)
こんばんは

たぶんインフルもいえたはずなんですけど
なかなか咳、鼻水が止まらない。
特に鼻水がすごい。時折咳き込んでしまうという感じです。

土曜日から熱もでなくなりやっと治ったって思ってたんですけどね。
上記症状がだらだら続くような感じで

なかなか完全になおらないな~~という感じですね。

食欲は元に戻り結構食べれるようになりましたが

いつもよりも食べれなかった期間があったので体重は1.5kg減っちゃいまして

いまだ増えてませんね。
体調が戻らないと太ろうにも太れない感じだし

自転車乗っても力が出ない感じでしんどかった・・・

今日は雨予報ということもありジドツウでしたが

朝からかなり霞んでいる。
霧かなと思ったんですが

これはあれですよ

PM2.5ですね。

帰るときも霞んでいたのでこれやばくない?そんな感じでしたね。
休みの日で自転車乗れるときにこれだけ霞んでいると

自転車乗るのも躊躇しそうです。

まぁそんなことも大事ですが体調を完全復活させるほうが重要ですね。

いまだ携帯(ガラケー)を使っている私。

大体大事なメールはヤフーメールってな感じで都合が良いので使っています。

携帯ですが乗換えを検討していて3月には乗り換えるのでわたくしめも

スマホになるわけです。
もう時代の流れに負けちゃいましたよw

ですがもうしばらくこのガラケーとは付き合わなければいけない

そんな時期にこんな表示が・・・

ちょっとびっくりしました。

IMG_0074_R.jpg

モバイル版のヤフーメール サービス終了という文字が・・・
ええ~~って思いました。
で詳細を見てみると

2014/5/28にサービス終了となっているようです。

なんだか寂しいですね。

というか需要がないのでしょうかね?
ちょっと危機感を感じましたのでヤフオクはどうなんだろうって観覧したら

こちらは大丈夫でした。

モバイル用はだんだん衰退の一歩となるのでしょうね。悲しいな~~



今日の雨は明日の何時まで降るんだろうか?

もし朝やんでいたらジテツウする!!って気持ちです。
というのも金曜日から日曜日まで

田舎ものの私が東京に行っちゃうので自転車乗れません。 涙

迷子にならないように祈りたいです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。








リンカーンロードバイク買取


| 身体測定 | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-01 (Thu)
こんばんは

最近は体重のコントロールもちょっと前よりコントロールしやすくなった

なので元の体重に戻りました。

最近頑張ってトレーニングしているのでそろそろ体脂肪等知りたかったのでこいつのお世話になった


CA3A0478.jpg

InBODYで量ってみました。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 身体測定 | COM(8) | | TB(-) |
2011-09-07 (Wed)
こんばんは

最近ジテツウでも時間乗ろうと努力しています。
8月は暑かったので今一乗り気ではなかった。
台風がさって朝は寒いくらいですね。

今日なんかは指ぬきグローブでジテツウすると手が冷たくなりました。
なるほど18度です
寒いわけだ。

でもねこれだけ涼しいとジテツウでも楽しいわけだ。
テンション アゲアゲ↑

ですがなかなか時間乗れません。
出来れば90分乗りたい。
90分乗れればいいのですけど
なかなか90分乗れない。

早く起きるのですが出発時間がいつも同じになる

なんでだろう??

後10分早く家を出れれば90分走れるわけだ。

なぜ90分なんでしょうか?
それはLSDだからなんです。
最低限100分なんでしょうけど私の場合条件が良いので走っていても止まる事がほとんどないので90分と都合のいいようにとらえている。

ケイデンスは100くらいとゆるめ。

90分乗れれば40kmは走れるんだけどな~なんて思うわけですが

片道12kmをどうやって40km走ってやろうかそれを考える方が難しい。
どこ走ろうかな~~

明日は早く出れるように頑張ります!!
さていつも仕事前なのに大体35km走っているわけですが自転車に乗ったから疲れて仕事にならないということがありません。
それは心拍数を意識しているから。
心拍数を上げないようにしているから疲れない。

正直もっと心拍数を下げて平均速度が上がれば言うことないのですけどね。

今現時点では運動強度 65%になっていますがこれを60%になればうれしい。
そしてその運動強度で今の平均速度が上がればと思っています。
そんなにうまくいくもんなんでしょうかね??

それで心拍計の安くてよさそうなものがないか探してみた。
この価格なら試しても損はなさそうだ

[マルマン]maruman 腕時計 フィットケア 心拍計付きエクササイズウォッチ FC002-01



もう少しよさそうなものはこちら

[カシオ]CASIO 腕時計 PHYS フィズ ランナーウォッチ LAP MEMORY60 TOUGH BATTERY10 STR-300CJ-1JF



レビューも多いので参考になると思います。

と言うわけで私は速度はどうでも良いと思う。
それよりも心拍数を管理してその次にケイデンスを意識してペダリングやフォームを意識する方が結果的には速くも走れるし楽に走れるのではないかと思います。


と言うわけでジテツウで疲れては仕事に影響が出るのでこのトレーニング方法はいい。
さらに心拍に余裕があるから通勤時間帯でも安全に走れる。


速く走るにはこのLSDは必要なんだろうと思う。
どうなるか自分で実験中。

以前(1年前)安静時心拍数(寝起き)は56bpmだったけど今は寝起きで48~50bpm
こういうことでもなんとなく効果は出ているのだろうと思いますが走ると差ほど変化を感じないのが正直残念です。

春からからはじめてきた成果はなんとなく出ているのではないかと思っています。
これからも続けますよ。

続けてなんぼだというのならやるまでです。
基本つらいトレーニングではないので続けられるよ。
さらにジテツウでなんでほぼ平日できるわけだ。
有効活用だよね。

なので後は時間だけをクリアしたいね。
コースも止まらないコースが重要だね。

明日できるかな~~
早めに寝ます。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




本日走行距離 50km 9月走行距離 338km











リンカーンロードバイク買取


| 身体測定 | COM(17) | | TB(-) |