08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-02-14 (Sun)
こんばんは

いつも風が半端な言って書いてなかなか進まないって感じですが

今日はここ最近では一番風が強かった。

向かい風ならまだ問題ないのですが

横風や急に突風が吹くとふらつきの原因になるので

とても怖かった。

ということで下りは腕ががちがちになって怖かった。

風は強かったものの暖かかったので幾分良かった。

坂を登れば汗も出る。

汗が出ても冷えないって感じで悪くなかったが今日は追い込まないと決めていたので

とりあえず頑張りすぎないペースで

三原から竹原へ。

竹原に行ってエブリィでパンを買って帰ろうという当初の計画でしたが

竹原道の駅についてそんなに腹も減ってなくその場所まで行くのがめんどくさかったので

変更。

道の駅でちょっと休憩して

来た道を戻ります。

道の駅の交差点で向こうから何となくすぐわかる感じの人がやってきた。

そうです。この場所は競輪をする選手が走ったりしてます。

実際にあったのは2回目くらいかな?

同じ方向に先に侵入したので追いつかない程度で距離をとったが2㎞くらい走るとそこからは

5~8%ののぼりが2㎞くらい続く坂というか峠

当然あちらさんはシングルスピードなので

ギアの選択はできません。

いわゆる男前ギアしか持ち合わせておりません。

そうこうしているとこんな私でも追いついてしまいます。

あちらさんはすぐに大きな歩道を利用して上がっていきますが

全身を使って登らなければいけないほどのギア。

あの太い足をもってしても難敵な坂のようです。

抜くときに何もなく素通りするのは気持ち悪いので

頂上まで行くのですか?と聞いたら

そうですと答えたので

頑張ってくださいと声をかけて抜きました。

その速度おおよそ6km/hかそれ前後だと思います。

それに即発されて

私もその坂は追い込みませんが

その峠を登って下ってトンネルの手前を左に曲がります。

激坂なコースを選択したので

ギアを重たくして登って頑張りました。

このとき私も男前ギアなのですが52Tを使って上がれるわけもないので

39-21Tで頑張りました。
ちなみにこのコースは全長1.2kmで
平均勾配は10%以上です。

このコースも追い込まなければ最後までさほど苦も無く登れますが
追い込むととてもつらい激坂になってしまいますね。

今日は風が強いのでこの24㎞で終了です。

最近筋肉疲労がひどいようで全く使い物になりません。
かなりの休養が必要なんだろうなと思っても

ついついジテツウをしっかりしてしまうので完治しませんな

さて明日は尾道まで出稼ぎです。

片道24㎞

当然普通に走ってしまうので金属疲労的筋肉疲労は蓄積されるでしょう。

あ~~自転車乗らなきゃ直るんですけどね~~wwww



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。







リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(0) | | TB(-) |
2015-10-12 (Mon)
こんばんは

自転車乗っていてなぜか?どうしてフレームが汚れている。

なんでこうなったか理由は分かっているがここまでとは

まぁ通常の汚れならちょっと削ってしまえば元通りだと思っていたので

あわてることはなかった。

今回の休みで落としてやろうと洗車に励みました。

この汚れ

PA100103_R.jpg

いただけないほどの汚れ

これって鍵をした時に付いたあと

ゴムが削れて付着したのかな?

激落ちくんでうっすら削ってやれば綺麗になると思っていたのですが

かなりゴシゴシやっても綺麗にならなかったので 涙

PA100105_R.jpg

今度から鍵をする時は何かあてがって固定しなければいけないのか

この鍵を使わないようにするしかございませんが

オイ金をしてまで鍵を買う予定はないので気をつけますが

ちょっと嬉しくない。

ちなみにチェーンの汚れなどなら

こんな感じね
↓    ↓
PA100104_R.jpg

これなら簡単に綺麗になりますし大分前の汚れでも落ちます。

さてこの自転車はこれでよし

この自転車もすでに6年は乗ってますからね。

愛着はあるがこのくらいの汚れなら仕方ないかと思う次第終了。

今度はジテツウ用のクロスバイクを清掃。

かなり汚れてました。 

前回洗車したときに今度の洗車の時はチェーン交換が必要だとおもっていたので

チェーンチェッカーで見てみるとずぼずぼ入る箇所がありますね。

こんな感じで・・・

PA100106_R.jpg

チェーンの交換は手馴れたものです

今回も7mmくらい伸びていたと思います。

PA100108_R.jpg


この後愕然とする事実が起こってしまいまして

途方にくれます

この後のネタは明日書きます。

もしよろしかったらクリック応援お願いします
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-06 (Sat)
こんばんは

3週間前にロングライドで阿部30で走れるかどうかをやって

最終的に足が売り切れて全くダメだった。

理由は後で考えるとシューズを新しいものにしたのも原因であった。

そして気になったところを修正して

リベンジライドをやった。

前回は174kmで獲得標高が1400m程度でした。

11264969_851954288213498_6497195347202425124_n.jpg



今回は155kmで獲得標高1400mでした。

結果を書くと結局足が売り切れてしまいトータルではそんなに感じなかったが

膝痛は現れなかったのはよかった。

ただ、ハムと大殿筋の疲労が半端なかった。

終盤はフォームが崩れて手で支えるようになり

肩が痛くなったりと修正ポイントが分かりましたね。

ここを修正して強化すれば達成は難しくないと思えます。

さて興味本位で買った。これ

P5300028_R.jpg

家族3人でシェアしたのですが

それぞれがうまくないという。

確かに後味が悪いし中途半端なかんじでよくない。

なので余ってしまったので今回のライドで使いました

喉が渇いたら結構うまくなるかもしれないと期待していましたが

期待を裏切らないというかやはりまずかった・・・

おいしいと思う人にはよいのでしょうけどそういう人はどれだけの割合でいるのか

それが知りたいですね。



さてこのライドで強烈な筋肉痛と腰痛に悩まされましたが

腰痛は今日も続いています。

しかし、自転車に乗ると全く問題ない

そうですこの腰痛は全く違うところで引き起こしてしまったようだ。

痛いな~~トホホ

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(0) | | TB(-) |
2015-01-24 (Sat)
こんばんは

今日も風強かった。

ここ最近酷いくらい風が強いです。

モチベーションの高い時はこの風が心地よいのですが

そうでもないときは苦痛にしかなりません。

今日なんて仕事の携帯を持っていて

帰りは基本西向きに走る。

この季節当然西から風が吹く。

そんな時に仕事の携帯がなり

引き返すのですがもう一度西向かって走るのかと思うと

つらかったっす。

19205s_20150124203803078.jpg


何かをつかみかけそうな時にこの風は

やる気をそぎますな。

それにしても

ようやくぼやっとしたものがはっきりしてきたようなきがします。

人に説明するためにはもっと関係付けをしっかりして

理論が成立するようにしないといけない。

自転車に乗って走るってとても簡単なことではあるが

それを人に説明しようとするとわかるように説明するってなかなか難しいですからね。

さてそんな帰り道

小学生が前方に見えます。

そして自転車にまたがってこっちに向かってきているのですが

道いっぱいになって走ってやがる。

道を明けてくれるも

両脇によって

片方だけによってくれないので仕方なく真ん中を

まぁこの時は良かったのですが

数百メートル先にまた同じ感じで

今度は前を全然見てなかったので
50m先くらいで

シャウトしてやりました。

19205t.jpg


ここでベルを鳴らすべきですか?

どうせそんなに聞こえっこない。

びっくりしたようですが

びっくりした理由は何も私が声を出したからではなく

気づいた時は私がかなり近づいていたからだと思います。

小学生は話に夢中になって前を見てないことが多い

中学生、高校生は知っていながら知らない振りをしたり、確認することがないので危ない

そんなイメージですね。

歩道があればこの子達は車道を走らないのですが

路地になるとこの有様。

ちなみにこのシャウトですが

練習した方がいいですよ。

何故かというと

危険な時にベルなんて鳴らせない。

例えば車が道路からお店に入ろうとして

後方確認せずに左折しようとした時

この時大きい声でシャウトすると

助かることがありますからね。

声を出すことは重要です。

いざという時のために声を出すことが出来るようにしましょうね。
ポチっと応援お願いします。
↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ










リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(0) | | TB(-) |
2015-01-17 (Sat)
こんばんは

今日雨降るって行ってました?

ジテツウ出発してポツポツと雨が降るが

そんなに降らないだろうって思っていたし、天気予報も曇り晴れだったしということで

なんとも思わずing 今日は早く出れたので遠回り。

遠回りして海岸線に出ると雨足が強くなる・・・

なんでだろ~~なんでだろ~っておもっているけど

これ以上降らないだろうと信じてやまなかったが

徐々に雨足が強くなり路面もウエット

しかし、泥除けがある自転車なのでなんら問題はない。

走り終盤 市街地に進路を向けて内地に入ろうとなると

路面がそんなに降られてない感じ

これってちょっとした場所の違いでこれだけ違うのかと思えました。

ちゃんと雨雲レーダー見ていれば良かったのかもって思った。

この時期雨に降られるとやばいですがどちらかというとびしょぬれでなかったのが幸い。

昼からは路面もドライになるがまた夕方から走り出すといういつものパターン

今日もフォームに関して更に煮詰める感じの

おさらい。

あーして こーして こうなるよねと

理解しながら走る。

ちょっとしたことだがかなり走りに違いがある。

こういうことが明確にわかるようになっただけ少し進化したのかなと思えますが

ここまでになるまでかなり遠回りしたなと思えます。

19205q.jpg

出応えがあると筋肉疲労も少ない。

ちゃんと無駄なく使えているなと思えるわけですが

この寒さで膝周り ケツ周りが重たいというか

違和感があるというか・・・・

暖かくなるまでは自重しなければいけないのかなと

悲しい気持ちです。が

今日の夕方の負荷で思っているような痛みが出なかったので

ん?これは??

って思えるわけです。

最近詰まらないネタばかりですが

この内容を具体的に書いちゃうと

伝えたいことのちょっとしか伝わらない。

間違えて取られてしまうので書こうとは思いませんが

フォームとポジション ちょっとした違いが大きな違いになるということだけは

いえると思いますよ。

クリックしていただければうれしいです。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(0) | | TB(-) |
2015-01-11 (Sun)
こんばんは

今日は私が知る範囲内で一番風が強かったと思う。

行きはよいよい帰りは地獄~~

って感じで帰りはもう風が正面から吹き付けて

そりゃ~~進まないのなんの・・・

疲れましたよ。

それでも楽しく  坂を上っていると思って漕いだら泣けてきました。

涙が止まらないほど風と寒さがあいまって・・・

涙って塩っ辛いんですねw 当然か!!

さて今日はあるものとある用事をするために

自転車で

嫁や一般ピープルの人からすれば

そんな用事があるのなら車で行けば??っておもうでしょう。

そしてたいした用事でもないのに自転車で行くなんて??

いやそうじゃないんです!!

自転車が好きだからちょっとした用事で乗れるのでテンションが上がるのです。

ちょっとした用事がいいんですよ。

さてそんな用事ですが大型家電店に行くのもあるのですが少しばかり駐輪場で放置するわけですよ。

わざわざジテツウ用のバイクで行けばよいのでしょうけど

やはり軽くってドロップハンドルのロードバイクに乗りたいじゃないですか!!

となるとどれで行こうか?

そうです都合がいい自転車って

複数台持っていると出てくるのです。

というわけでアルミバイク

しかもSTIは旧型の5600の105でっせw

どっからどう見ても取られる可能性が薄いわけで
そういう意味では安心して離れることが出来る

まぁ絶対安心というわけではないですけどね

P1110071_R.jpg

もちろん!!鍵とクリートカバーはセットです。

鍵は盗みやから言わせるとおもちゃに過ぎませんが

一般人には防犯という意味では有効なのですよ。

P1110072_R.jpg

服装ですがもちろん自転車のりですので

それようの服装。

クリートカバーでクリートも痛まないしなにより滑らないからね






以前はヘルメットなどは脱いで入っていましたが

時にはそのままで入ってしまいます。

朝早かったので人もまばらだったという事もありますが

結局めんどくさかったという事です。 

この格好も最近ではある程度認知されて気ましたと思いますが

結局 本人の恥ずかしさがどれほどかで決まるような感じです。

最近はこの自転車のりの格好には全然抵抗がないのですねw

離し戻ってこのアルミのロードバイクは購入しておおよそ6年経ちますが

壊れたりすることはありません。

へたっているかなどですが
分かりません。

新しいカーボンバイクと比べてもそん色ないものと感じています。

このバイクほんと都合よく使っています。

多少気兼ねなく放置できるバイクってありがたいですよね。

このバイク売り飛ばしたりしなくて良かったと思います。
今では使用頻度は急上昇ですからねw

こんな寒い冬でもコツコツ乗っています。

無理して乗っているわけではなく 楽しくのっているのでストレスレスですが

ゲームのし過ぎで疲れちゃって寝不足ですw

応援お願いします。
↓   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ





リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(2) | | TB(-) |
2015-01-04 (Sun)
こんばんは

結局この正月休み

9連休でした。

しかし、12/31は仕事の携帯を持ち
なんども呼び出しがあったのでそれ以外は充実していました。

こんなに家に引きこもって体を休めた?のは数年なかったように思います。

常に自転車に乗って走っていましたからね。w

この休みは雨やら雪やら寒波やらで走るチャンスすらない感じでしたね。

さて充実して引きこもり出来たのは言うまでもございません。

さかのぼること

私はゲーム大好き少年でありそのまま歳を重ね

学生時代はゲームセンターでバイト

そのころちょうどテトリスがやはっていて

19205m.jpg


ベリーハードの設定でレベル スコアーのカウンターストップ

させて更に遊んでいました。

普通にカウンターストップまで行くには2時間ほどかかりますからね。
そのころはそれが出来るとゲーセンではギャラリーが何十人も集まって

すごいなーとか言われてそれは楽しかったですね。

あのころはあのころで楽しかった

その後ストリートファイターが出てきましたがあれはとてもへたくそでしたね。
基本シューティングが好きでしたが晩年はその手のゲームはなくなりましたね。

エリア88とか色んなのがありましたね。

おっと話を戻しましょう。

とある時女の子からこれやっているんですって教えてもらいました。

どうせ数週間で飽きると思っていたのですよ。w

himejyou.jpg

無料でかなり遊べてイベントもあり1ヶ月くらいたとうとしておりますが

未だ課金ナシといふ具合で萌えてます。

今日も暖かかったし昼からちょっと曇り空
それでもここ最近ではめちゃあったかい

丸一日自由な時間があればイベントにも参加してたんですけどねw
そして今日も走らないとやばい感じ

走りたいけどゲームしたいという気持ちも強いが走りましたよw

やはり私は自転車がすきなんですよねw

ということで今日はぐるっと回って竹原までの往復です。

竹原に着く時はまだ元気ですw

10353705_780880738654187_749069207305126886_n.jpg

ここまでくるまでに途中ぱらぱらっと雨にやられました。

ところどころで雨が降っていたようですが寒くない

寒くないっていいですね。
さて折り返しますが

昨日の痛みはありませんが疲れがあるようでしんどかった~~

それでも75km走れたのは収穫ですかね?

しまなみはしりたいな~~

クリックしてもらえたら嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ


これから春まではまだスーパー寒気がやってきそうです。

寒いときは負荷をかけすぎないように走るのが肝要な気がします。

バランスボールも結構面白いですしねw



リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(0) | | TB(-) |
