07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-10-10 (Sat)
本日やっと乗ることができました。
バーテープも一新してこんな感じになりました。
2009_10100001.jpg2009_10100003.jpg

赤色のバーテープが目立ちすぎてNGかなと思っていましたが慣れればそれなりに我慢できるかなと思っています。

今度はやっぱり白か黒にした方がよさそうな気がする

オーバーホールする前にフロントフォークのガタツキを指摘されましたがこれも直って返ってきました。
(当たり前ですね)

ちなみにチェーンは2009_10100002.jpg
DURA ACEです。

ここらあたりが変わって帰ってきた感じです。
もちろんポジションだしをした後なのでサドル高が高くなって帰ってきました。
ということで測ってみると69.3cmありました。
約1cm上がったことになりますが漕ぎにくいというよりも漕ぎやすくなったと思います。
後5mm高く出来るのでどんどん踏めるようになったら上げてもいいといわれました。

うれしいですね~~新車みたい(わくわく)

走ってみると今までゆるかったのかな??なんだかかちっとした作りになって帰ってきました。
今までやっぱり緩々だったのかもしれない・・・・

そして走ってみるとコーナーがす~~~~っと曲がれる。
これがフロント周りのがたつきがあったためかなり違いを感じました。

本日風が強かったのですが楽しみながら走りました。

クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10/10

琥珀    200km(+16.1km) 
くろすけ  141.6km(+24.0km) 2009年ジテツウ日数(141日目) 

ローラー台  年間510.7km(+0km)

走行距離  357.7km 本日(+40.1km)

今日はもう1つうれしいことがありました。

私の子供は陸上の長距離をいまやっていますが毎日15kmくらい走って練習しているようです。
今までまったく運動をしていなかったわが子・・・
それがそんな距離を毎日走って頑張っているのかどうか分からないけど(多分目一杯頑張っているはず)
今日は3000mの記録回があったようで今までの自己ベストが10分54秒くらいだったようですが今日は10分28秒に上がったようで帰ってくるなりうれしそうに話してくれました。

まだまだ記録としては平凡ですがやはり練習はうそをつかないということですね。

継続は力なりですね。

私も負けてられませんネ


リンカーンロードバイク買取


| はやとの記録 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-08-01 (Sat)
今日は大変疲れました。

なので普段しない昼寝もしました。

朝は5:30から起きて因島に仕事に行ってきました。
普段であればおきてすぐに頭のボーっとするのからシャキンとなるのに今日はなりません。
自動車で尾道まで行っている間もボーです。

そして仕事が始まってからやっと仕事する頭のモードになりました。
昼で仕事をしましたがその間 曇り→晴れ→雨→晴れとめまぐるしく天気が変わりましたが私の仕事にはほとんど関係ありませんが仕事が終わってから雨は降らなかった・・

降っていなくて路面が乾いていたのですが走りませんでした。
ちゃんと自動車にも自転車を乗っけていたのに・・・
だただた眠く疲れました。

都合よく子供が尾道のびんご運動公園で陸上の大会をしていたのでちらっと行きました。
100m、200m、400mリレー(100×4)に出ることになっていて
行ったときちょうど100mの予選でした。
スタート時は先頭でしたがゴール10mまで差しきられ2位
タイムも平凡な14秒台ということです。

1年生ということもあって短距離が得意なのですが、クラブでは長距離ばかり走っているので走り方を忘れているのでしょうね・・・・

あごが上がって背筋が上のほうに伸びきっていてあれではスピードに乗れないのかなと私なりに感じました。

自転車でも同じことが言えるのかも・・思いました。

見ていて今日は調子も悪そうだと感じたし、次の200mまで2時間待たないといけないので帰りました。
それにしても綺麗なグランドです。
芝が綺麗に手入れされていました。

2009_08010008.jpg2009_08010010.jpg


グランドの奥を見ると屋根つきのテニスコートが見えます。
2009_08010009.jpg

3年前まではあのコートでしのぎを削っていたことを思い出しました。
テニスはもうやりません。
でも下の子がレッスンに通い始めたのでその子が大会に出たいということになるとダブルスでも出てもいいかなとは感じています。

そんなことを思いながら帰りました。

帰ってからはむしむしする家で爆睡です。

疲れました。

夜7:00くらいに子供は帰ってきました。
私が見ていたことは内緒です。

収穫は200m 28:24だったことらしいです。
100mで14:3 ということは200mを2で割ると言いながらタイムがいいだろうと喜んでいました。

リレーは結局決勝で3位だったようです。

なんだかんだで今日はこれにて終了です。

たいしたことはかけませんでしたが何しろ記録として残す意味でのブログです。

最後までお付き合いありがとうございました。

ついでとは言いませんがクリックしていただけると
次のやる気につながります。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日は日曜日で子供はテニスのレッスンです。
必然的に森林公園で自転車に乗れるチャンスです。
明日、路面がぬれていなくって今日みたいにしんどくなかったら
健脚コースに出没予定です。(PM3:00~4:30)



リンカーンロードバイク買取


| はやとの記録 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-05-09 (Sat)
わが子供は今年中学生になりました。

今までマンガ、ネットゲーム、本、などばかり読んでいてほとんど運動をしない子でした。
なのでまさか陸上部にはいるなんて思ってもいませんでした。

なぜ陸上部なのか??
それはさかのぼること半年前の市民大会です。
地区で速い子を選抜してリレーの部で選ばれたのです。
そしてそのとき100mの記録が14.47(手動)でした。

本人にはここである程度決めていたのではないかと思います。
でもわが子にしてまったくそういうことは言いません。
何部に入ると聞いても しら~~ん
その後はしゃべりません。

今日も何か知らないが大会があったようです。
中学生に入ってまだ1ヶ月間の練習のみだと思います。
小学生のときはまったく野外で遊ぶなどもってのほか!!何もしていなかったので期待などはしてもいませんでしたが市内大会で3位だったようです。

記録的には平凡なのかどうなのかわかりませんが13.6(手動)だったようです。
もちろん今回はスパイクを履いての記録だったので当然半年前の運動靴とは比較してはいけませんが約0.8秒タイムが速くなったようです。

子供は私が思っているよりまじめで朝錬もちゃんと行っております。
私たちのころにはこう毎日朝錬なかったよな~~って思い出しています。

この子にも自転車をと思っているのですがまったく興味ありません。
というか私のしていることはすべて好きでないようです。(ミミズコンポスト、カメの飼育、自転車、ケージ作りなどなど)
まぁ、本人がしたいと言い出したらいいなと思っていますがないでしょうね!!

親ばか記事になってしまいましたが今後どうなるかわかりませんので今後カテゴリを増やしてはやとの記録を増やしました。
もしかすると本人が見返してくれたりするとこの記録が役に立つのかもしれません。
役に立つというと自転車もハムストリングを使う競技なので練習に使ってもいいのではと思っていますがこれまた無理知恵をせずにと思っています。

私も長い風邪というトンネルを抜けて前方に明かりが差してきました。
長いトンネルでした。1週間自転車に乗っていません。

今までこつこつと育ててきた下半身がやせないようにと願うばかりです。
明日は大事をとって走らないようにしようと思っていますが私の気持ちが抑えられるかどうか?ということと完治しているかどうかということしだいです。

5/7

琥珀    168.8km(+0km) 
くろすけ  74.6km(+24.5km) 2009年ジテツウ日数(68日目) 

トータル  243.4km
残り    756.6km

ローラー台  192.5km(0km) 

クリックしていただけるとやる気でますので
お願いします。

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

本当に今回の風邪はしんどかったです。
微熱が続き、節々がだるい、せきもひどく、鼻水も・・・・
でも最終的に熱がでていたのはのどの痛みが治まらないせいだったようです。
今もまだのどが少々痛いです・・・・・

明日ちゃんと治らないかな~~

追記
子供は県大会出るようです??
地区大会じゃないのか??(南部大会)
これまたわが子はまったく言いません。
この県大会ということも見に行っていた別のお母さんからの情報で今わかったことです。

なぜ言わぬ!!!


リンカーンロードバイク買取


| はやとの記録 | COM(0) | | TB(0) | |
