02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-25 (Sat)
これ見たらロードバイク、クロスバイクで速くなったと思われるかもしれませんがこれは軽快車をのる嫁の漕ぐ速度が上がったということです。

ちなみに780mをダイエットを始めた当初3分30秒くらいかかっていたのが最近では3分5秒くらいで回れるようになっています。
このダイエットを始めて2ヶ月あまりです。
今日はちょっと試してみました。
1周をどのくらいで走れるのかをです。



最初の周回を3分5秒 2周目を3分ジャストその後3周目を2分55秒です。
な~~んだ走れるじゃないか~~って思いました。
さすがに2分55秒のときはちょっとしんどかったようですが会話しながら走れるのでまだまだ鯛上部だと思います。
時速12km/hくらでしか走れなかった人が16km/hで走れるようになるとは・・・

私も本当のところもう少速い時速で走るとお尻が痛くならないので頑張って欲しいな~~って思います。
このコースを10周するのですが最終周は嫁を先に行かせて後ろからどんな感じでこいでいるのか見ました。
こんなところを休んでいるのか~~って分かったりしました。
そしてなぜか私が引いているときより速い速度で走るのです。
結局最終周は2分50秒で・・・

なんだかな~~

なんだかな~~って思っているのは嫁の体重などです。
基礎体力や筋肉などはついてきていることは良く分かります。
しかし、体重などの変化はあまりありません。
その点だけが残念です。いつになったら??
やはり走る時間を30分前後から40分前後にしたほうがいいのかな??
でもそれだとやる気も重たくなるし今までどおりでいいか~~。

今現時点でも続いているしね~~。
涼しくなってから10周を11周にする予定。それでも時間的にはあまり変わらない32分前後になると思います。

嫁が言うには今まできつきつだった服がすんなり入るようになったとは言っていますので多少なりともサイズダウンしているようですが・・・気長に続けます。


クリックしていただけるとやる気につながります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村




7/25
琥珀    473.5m(+0km) 
くろすけ  450.8km(+7.8km) 2009年ジテツウ日数(107日目) 

走行距離  974.3km 本日(30.6km)

ローラー台  年間486.7km(0km)

軽快車ダイエット 7/25

開始日 2009/05/17
本日の距離7.8km
走行時間 32分
5月走行距離 78.9km (13回目)
6月走行距離 95.9km  (13回目) 
7月走行距離 101.4km  (13回目) トータル(39回目)


リンカーンロードバイク買取


| 軽快車ダイエット | COM(0) | | TB(0) | |
2009-07-14 (Tue)
暑くなるとどうしてもやる気を奪われます。

実際に私はローラーの練習を今日休んでしまいました。
なんといっても暑い 日々努力と続けるんだという硬い決意がないと続かないことを意味します。

これをずっと続けてきたことは自転車通勤=ジテツウです。
なぜ続けてこられたのだろう??
暑かろうが寒かろうが頑張れました。それは速くなりたいという気持ちがあったからです。
何か目的がないと続けにくいということです。

もっと頑張るっていう気持ちを持たなければ!!
ということではやり少しでも暑さから逃げる=避けるため朝の練習に切り替えるということです。

明日からは頑張ろうと思います。

さて、嫁の自転車ダイエットも続いております。
嫁のやる気は差ほどではないですが私が必ず誘いますから仕方なく、半分あきらめて続けられています。
これには1人でやるのではなく2人でやるので自分だけなら挫折しそうですが私がそれをさせにくいように誘うからです。
ということで何とか続けられています。

体のサイズ的にはまだ変化は出ていません。
体重にして1~2kg減だそうです。
まだ、始めて2ヶ月??もう2ヶ月と考えるべきか??
あせってはいけないと思います。(私が私に言い聞かせています)
食べるものに制限はありません。
自転車は体に負担が少ないがそれなりの有酸素運動ができます。
いきなり高負荷、長時間しても続けられないからです。
今は1回=30~35分と決めてやっています。

最初はちょっとした上り坂(約10mの2%の勾配)でも上れなかったのに上れるようになった。
始めた当初時速12km/h程度だったものが最近では約15km/hまでに走れるようになりました。
体に変化がないのはまだ適度な運動で終わっているからです。
最近この速度で話しかけると普通に会話ができます。
まだまだ負荷をかけてもよさそうですが私はあせりません。
時期が来れば自然と上がるでしょうから!!
もちろん私が引いて嫁がついてくる方法で1周=780mを3分10秒くらいで走っています。
これが1周3分で回れるようになったとき10周を11週に増やす予定です。

ちょうど涼しくなったあたりくらいからかなと思っています。
まずは基礎体力&体幹部筋肉をつけて新陳代謝を高めて目に見えない速度で絞れたらいいのかなと思っています。

日に日に暑くなっています。
私のジテツウスタイルも昨年とは違いレーパンにドライ長袖シャツです。
もちろん足はむき出しなのでこれでは足が焼けてしまうので今日からは日焼け止めクリームを塗ってのジテツウです。

クリックしていただければ続ける励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村

7/14
琥珀    348.0m(+0km) 
くろすけ  264.4km(+25.5km) 2009年ジテツウ日数(103日目) 

走行距離 612.4km 本日(25.5km)

ローラー台  年間404.3km(+0km)


リンカーンロードバイク買取


| 軽快車ダイエット | COM(4) | | TB(0) | |
2009-05-27 (Wed)
ここ最近近所でもホタルを見るようになりました。
そして三原市ではある程度有名なホタルの里としてもちょっと有名です。
CA3A0097.jpg

そんなところで私は育ちました。

そして今日ジテツウの帰りに通ったところ看板が!!
CA3A0096.jpg
そろそろ出ているようですがこの匹数はどうやって??
昨年は600とか見たようなきがするな~~
後1週間すると乱舞も見れるのだろうなと思います。
そうなるとそこらかしこで自動車を止めてホタルをみる人が一杯になります。
そして山を越えるともっとホタルが出る場所もあります。
三原市沼田西町です。

今年は夜ライド=軽快車ダイエットをしている。
そしてこの場所はコースになっているので雨さえ降らなければ20:00くらいにここらあたりを通るのでみれるなとこんな楽しみもあったりします。

さて今日も予定時刻になったので出発しようと着替えていると雷、大雨・・・・

これを喜んでいるのは嫁・・・・

「やった~~!!」だって
でもやんだら行くよ!! 30分待ってダメだったら今日は中止です。
たぶん中止でしょう!!

ということで

5/26
琥珀    392.2km(+0km) 
くろすけ  458.4km(+43.6km) 2009年ジテツウ日数(80日目) 

トータル走行距離 850.6km
残りの距離     149.4km

ローラー台  192.5km(0km) 

クリックしていただければ
励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

本日からジテツウはLSDを目的とした走行をしています。
私に足りないものそれは長い距離を低い心拍数で漕ぐことがない
できるだけ長い時間自転車にのってLSDとなるようにしたいと思っています。
できれば帰りに1時間30分は乗っていたいが時間がないので70分程度で・・・

追記

さっきやんでいたので自転車乗ってきました。
乗れたのはよいのですが膝痛があるよです。
なにせここ10年以上は運動のうの字もしていなかったですし、もともと膝が痛むときがあったので仕方ないことですが注意が必要ですので本日は予定の距離は走らず途中でやめました。

本日の距離5.4km
走行時間 28分
5月走行距離 51.1km


明日は雨の予報で走れそうでも膝の状態を見てからです。
氷水を使って冷やし、湿布とサポーターで対応です。



リンカーンロードバイク買取


| 軽快車ダイエット | COM(2) | | TB(0) | |