05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-05-30 (Tue)
こんにちは

今日は2個目の記事です。

まぁジテツウしているとあるあるネタはわいてくるものです。

パンツネタではレーパンでジテツウしている人はこれからかなり増えると思う時期であり

レーパンを履くにはノーパンは当たり前であるので

レーパンでジテツウして職場で着替えるときにパンツを忘れて

ノーパンで仕事ってことをやったことがある人はまぁまぁいると思います。

私も8年間ジテツウをして過去に1度やりましてそれからは学習能力が
ついたのか忘れることはなかった。


さて今回はこれではなく

仕事帰りに仕事着から自転車スタイルになるときに

パンツを脱いでレーパンという流れ

当然下着をお持ち帰りしなければならない。

過去にシャツを忘れて帰ったことはあるが

今回はそちらではなくパンツの方だ → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2016-05-18 (Wed)
こんばんは

ゴールデンウィークの最終日にライドをしてから寒気がする

寒気からくる関節痛。

熱はないがこれが5日間くらい続きしんどかった

その後のどが痛くなり風邪症状・・

そののどの痛みがなかなか取れなく終盤は咳もでて

さらにしんどい

このまま治らなかと思ってしまうほどでしたが

そしてやっと治りそうです。

長かった~~

その間なんだかんだと言って

自転車には乗っていた。

乗っていたから治りが悪かったのかもしれないと思いますが

そうでもなさそうです。

その間結構上った。

なぜ上るか

その理由は
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2016-04-22 (Fri)
こんばんは

やっと筋肉痛がなくなった感じです。

どうやら今までと違う漕ぎ方をしていたので

筋肉痛もひどかったようだ。

今までは円運動を意識して

回すではなく踏む方にやや趣を置いて走っていた。

もちろん悪くない感じなのだがのぼりとなると

どうやらこれではよくない感じがする。

というよりもすぐ疲れてしまう。

持続力がない感じがするので

全く違う意識で漕がないといけないのではと最近思ってきた。

思ってきたのは坂を頻繁に上るようになってから。

やはり登らないとわからんことが多いなとは感じたが

それをすぐ実践に生かそうと思っても

そういう回し方をしていないのでタイム云々ではなく

まずストレスなく回せるか?

持続できるか?楽か?7

そんなところが大事な段階である。

どういう回し方か?

それは → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2016-03-29 (Tue)
こんばんは

今日は仕事が遅くなり帰るころにはまっくら

寒さはあまり感じないが やっぱりさみしい。

くらいから今日は車通りの少ないところを走って帰ろうと思ったのですが

国道のほうが安全かもって思ったので

国道をチョイス

ちなみに 左折する箇所もほとんどなくそういう面では

安全であるが抜かされるのがちょっと怖い。

国道なので車が抜くときかなり車間を空けて走ってくれる人が多いが

そうでもない人もいる。

しかし、それでも悪意を感じない程度なので

こちらとしては安心して走れる。

というわけで

あまり抜かれたくないので

今日もトラックに便乗して走る。

そして車の流れに乗って走れるわけですが

今日は結構速い速度だったのでしんどかったが

途中 前方が赤になって停止しそうになったとき

後ろから・・・・ → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-19 (Tue)
こんばんは

今日は吹雪でしたよ。

ただ、雪が積もるほどの影響は出なかった。

が広島の多くの地域でかなり積もったようである。

そして今日の帰りもふぶいていました。

明日朝 雪が積もっていないことを祈るばかりです。

もし積もっていなくても積もってても

自転車が走れる範疇なら

当然自転車です。

が積もっていればタイヤの幅が広く

SPDペダルでない自転車

そうです。軽快車で走ります。

昨年も積もった時は軽快車で行きました。

後輪を滑らしながら走るのも結構楽しいものですね。

できれば積もってなく さらに凍結してないことを祈るばかりです。

さてこんな時期とっても寒い

速度を上げれば上げるほど体感温度は下がるので

ゆっくり走ることにしています。

さらには有酸素運動内で走ると汗もかかず、ある程度ポカポカした感じで走れます。

が手足は別です。

グローブも結局ボロボロになるし

パールイズミのシューズカバーに関しては結構持ちそうですね。



さてとても寒くなってきたので

低速で遊べる方法とは

そうです。

片足ペダリングなんですよね。

昨年は片足で片道走るのはとてもじゃないが続かなかったが

今では回せそうな気がします。

そして最大の変化は右のペダリングが悪かったのが

この1年で随分改善されているようです。

そんな感じでちょっとウキウキして走っておりまして

信号が赤だったので停止。

最近はスタンディングで停止して信号待ちをしているのでいつものようにスタンディング

ですがこの時はペダルには片足だけしか乗せてない。

足を付けばよかったのですが

少しばかりバランスを崩してペダルに固定しているほうに体重がかかったしまったんですよね。

ゆっくりですが倒れそうです。

クリートを落ち着いて外そう!

ですがあれあれって感じで外れず






あえなく落車・・・・・

やってしまいましたね。

まぁまぁ音がしましたよ。

ただ、人もいなかった

車もいなかったのが幸いでした。

ディレイラー側に倒れたので曲がってないか心配になりましたが

インナー側に変速していた事、リアラックに荷物を積んでいたのでクッションとなり

全く無傷状態でしたね。

助かりましたね。

気の緩みでこけちゃったのが痛いですがこけるほど経験値は上がる?

そう思う今日この頃でした。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。







リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-14 (Thu)
こんばんは何気に回数的には結構乗っている。

距離としては短いのは時間がないので仕方ない。

それでも正月結構ごろごろしていたにもかかわらず。

さらに結構食べていたにもかかわらず。

山を含めた場所を走っているの

現状維持である。

できれば負荷を掛けて走ればよいのでしょうが

この寒さはちょっと堪えられないのですよ。

それでも連年に比べるとめっちゃ暖かい。

今日なんて晩御飯つくらにゃならないので

できれば負荷低めで

さらに時間短縮で帰りたい病が再発

因みに帰り道は結構流れ悪く

さらにはこ型貨物車が結構走っているので

風除け、空気抵抗よけに使わせてもらっている。

が時として付いていくのがつらい時がある。

それはできればノーサンキューなんですが

それでも乗らない手はないわけですよ。

今日もめぼしい貨物車を探してロックオン

信号待ちで抜かさず張り付き。

良い子はマネをしてはいけません。

細心の注意を払って乗っかります。

今日はどうやら50km/hもでない状況でとても楽ちん。

結局5kmほど牽いてもらっていつもの場所で離脱。

いつもありがとうございますね。

今日の晩飯は

大根とミンチとこんにゃくを甘辛い味付けで焼いて煮る1品

1970011401.jpg

こんな感じですね。

ネギを刻んで乗せたのがまた良かった。

ショウガも入れたので味が引き締まってうまし!!

からしをのせて食べてもうまそうですね。

もう1品はトマト煮

画像は参考ですがこんな感じ。

1970101402.jpg

普段はブロッコリーを使いますが

高いので小松菜よ

小松菜は下湯でして

最後に投入。

小松菜も煮込みすぎると緑がどす黒になるので最後に入れる。

コンソメとホールトマトと砂糖を使って煮込むだけ。

後はサラダで終了!!

子供には大根ミンチが好評でして

作った私もおいしかったので良かったですよ。

ネットでうまいと書かれていても実際作ってみるとそうでもないことが

結構あるが

この料理は味を知っているので間違いなくうまかった。

さて今日は平年並みの寒さだったようですが

明日はさらに寒くなるらしい。

この時期ジテツウでは見た目を多少犠牲にして機能性=暖かさを重視しております。

それでも明日は厳しい寒さなんだろうなと思うとちょっと悲しいな

なんて思っちゃいます。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。






リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2015-11-11 (Wed)
こんばんは

日に日に寒くなりますね。

それでも朝晩まだ快適に走れる気温ですね。

昨日は何気に追い込んだつもりなので今日は負荷を掛けないように走る。

坂でも頑張らないとタイム的にはかなり違う。

さて負荷は掛けなくとも体重を絞りたいので距離は走ります。

海岸線を通るルートが一番距離稼げるのでチョイス。

大体24kmコース。

今日は風が強かった。

追い風なら負荷も掛からないのですが今日は常に向かい風でしたね。

こういう時は頑張らないことが大事です。

えっちらおっちら走っておりました。

が冬場のような風が常に吹いているので負荷を掛けるなと言われても

かかってしまうのが現状。

それでも海岸線は暖かいとか感じながら走っていたら

すぱっとロードバイクに抜かれる。

まぁ当然かなと思ったのですが

それにしてもあっさり抜かれちゃって むなしくなる。

え~そりゃー 負荷を掛けずに走っているから当然だと思いますが

抜かれてから少しして

追いついてやろうと思ったんですね。

頑張って漕ぎ始めましたが

全く距離が縮まらず開く一方・・・

うーん向かい風で33kmで追っても追いつかない

どんだけ~~って思いつつも追いかけるのですが
ダメダメ

で信号に引っかかっている彼が見えまして私は直進 彼は右折で止まっていたわけです。

抜かれた時に扁平なフレームだったのでエアロフレームは分かった。

すれ違いざまに確認しようとしたのですが良くわかんなかった。

プロペルかと思ったのですがそれでもない

まぁそんなことは良いのです。

当然こっちはクロスバイクに荷物を積んで走っていますので重さや転がりが違うのは当然ですが

あんなにあっさり離されてしまうと なんなんだよ!!って

思いますよね。

すれ違いざまに年恰好はかなり若そうだったので

結局落としどころは若さは武器やなって思いましたが

悲しさ、むなしさだけが残ってしまったジテツウでした。

そんな事あるよね~~って
思われましたら
クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(1) | | TB(-) |