03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-07-27 (Wed)
こんばんは

暑い暑いとなっていますが

本当の暑さはこれからでしょう。

ことしは今のところ暑すぎると感じてはいませんが

5月から体調不良でさらにそれを押して坂を上っていたのでこのところお疲れモード

夏に入る前にすでに夏バテ状態です。

つい最近ドラッグストアに行って目薬を買ったのですが

レジで夏バテしてませんかって言われたので

もうすでにバテテマスって返したら

試飲でクエン酸入りアミノ酸入りのジュース飲んでくださいって

そういわれたらここ最近はジテツウしても冷たいお茶で済ましていたので

これはいかんと思って

スポドを飲んでいます。

でこの1週間程度坂も上らずゆっくりジテツウでやや回復傾向

そしてスポドを飲むようになって相乗効果でしょうか?徐々にいい感じ

そうなると登らずにはいられなくなってしまって帰りのジテツウでいつものコースをw → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-27 (Wed)
こんばんは

自転車を乗り始めても8年過ぎました。

最初はウエアにもこだわりがなく普通だったが

乗れば乗るほどウエアの重要性がわかってきたので

あれこれ買い足しているわけです。

しかし、何かと高い

というわけで市販されているもので流用できないか試行錯誤しているわけである。

数年前円高でwiggleさんでかなりお世話になっていましたが最近は使用頻度も極端に下がっている次第です。

その数年前はCRAFTのアンダーが2000円ぽっきりで買えていたのに

現時点では4000円を越えるという事実

そうそう買えませんね。

Craft - Active Extreme
19700125.jpg

さて自転車乗りには数年前から超有名で

最近ではそんな記事すら見なくなったと思っていますがいかがでしょうか?

それでもユニクロさんにはお世話になっているわけですよ。

そしてヒートテックのエキストラウエア( 極暖)

多少は気になっていたが買おうとまでは思ってなかったが

子供が着ないという事で1着使うことになった。

そしてジテツウ

肌に直接当たるレイヤーとして使うのはヤバイと思ったので

上記書いてあるCRAFTのアンダーの上にこの極暖を着ると

なんと使えそうじゃないですか!!

通常よりもごついので風が通らないのがいい感じ。

汗が飛んだ感じはそんなになかったがアンダーの上に使うならまだましかなと

これなら直接肌に接するアンダーとして使っても大丈夫かなと

帰りのジテツウで使ってみた。

あ~~残念ですね

汗の吸収も今一

汗が吸ったら即座に外に飛ばす速乾性がないので汗がそのままたまり冷たい外気の為に冷やされ

ジャケットの下の上あの中は冷えひえでした。

ヒートテック同様この極暖も直接は使えませんね。・・・

まぁ、汗をかかない環境下では普通のヒートテックよりも保温性があるので暖かいと思います。

使う環境が違うのでお間違いのないように。

例えジテツウでもアンダーだけはちゃんとしたものを使ってます。

この時期ヘタすると汗で冷えてそれで風邪をひきかねませんからね。




このように比較してみるとモンベルのジオラインが一番お勧めかと思える次第です。

結論から出すとドライ=速乾性の高いものを重ね着するのがベスト

夏物のドライウエアを使いのも1つの手ですね。

ではw

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。








リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(0) | | TB(-) |
2015-02-05 (Thu)
こんばんは

今日は雨という事でジトツウ。

昼間では晴れていたのでやられたと思ったのですが
夕方までに降ったのでまぁ天気予報は当たったという事で

納得します。

さてFBは最近 遠ざかっています。

理由は色々と忙しいのですよ。

ですが書ける時は書いています。

そんなところになんとなくデザインの良いというか

心揺さぶるジャージを発見したのです。

なかなかよさげw

10953952_450063195144359_3378407509740640086_n.jpg


何気ないスレでしたが

これポチろうと思っています。という方が

なんとなく私もこれ欲しいと思ったのでポチろうとおもうと書いた。

そしたらもうすでにポチッタという方がおられた。

どんどんレスが膨らんで

リンクも張って

じゃ買います!!ww

ポチ完了!!

3373j.jpg

ちなみに私のスペックは

B89cmとちっちゃな胸w

身長 172cmで体重は59kgと軽量化まっしぐら・・・・

ということで少しぶっかですがMサイズにしました。

おそらくちょっとゆったりサイズになると思います。

こういうジャージはぴったりがステキなのですが

さすがにSサイズだと丈が短くなるのでMを選択せざるを得ないわけです。

楽しみなのですが5月発送なのでそれまでええ子して待ってます。

ちなみにこのジャージ ごくごく近場で結局5人以上は
いやもっと購入しているかも知れません。

このジャージでチームジャージにしちゃろうかとw

このジャージで列車くんだら壮観だろうな~~~。




相変わらず絵がへたくそですみません 汗

3373k.jpg




激坂応援お願いします。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




ちなみに速くないのにこれってどうよではありません。

気に入ればそれでいいのです。w




リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(4) | | TB(-) |
2014-08-04 (Mon)
こんばんは

昨日の続きであります。

とりあえず荷物は届いた。

友達のもあるしサイズも間違いなさそうだと

P8030013_R.jpg

思った。
自分のものを物色して

まずはdhbのソックス。

dhb ASV Summer Cycle Socks

サイズはEUサイズの 38-41
私の足のサイズはおおよそ40 なのでアソスを買うとかかとがあまってしまいます。
今回はそのコスパのよさを信じて購入。
しかし、サイズは41までなので心配である。
そんな感じでありました。

履いてみると → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(2) | | TB(-) |
2014-08-03 (Sun)
こんばんは

今日もめっちゃ雨降っている

今日は何が何でも洗濯 次の日っていう選択肢も無く
外干し

P8030010_R.jpg

全く駄目そうだけど一縷の望みにかけてみた

部屋干しするのならエアコンと扇風機で今日中に乾燥させねばと思うのですが

天気予報を見ると月曜日も雨の予報・・・

しゃーないかと思えるが・・・

洗濯物も干してポストの新聞を取って自転車を動かしたら

あれこんなところに良く見る荷物があるじゃないですか!!

これを見た時点でげんなりです。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(0) | | TB(-) |
2014-07-17 (Thu)
こんばんは

今日は終日晴れました。
ということでもう梅雨明けしたんじゃない?

そんなことを言いたくなるような天気でしたがまだまだ梅雨明けとは行かないようです。

暑いのもさることながらこの湿度
毎日ジテツウしているとグローブも汗で汚れますよね。

洗濯するを忘れたりしているとべたついていやな感じになります。
というわけでグローブも2つくらいは持っていたいですね。

グローブも買おうと思っているのですがあるからいいやと言う感じで今年も買えておりません・・

何から買うべきなのか悩んでしまいますが結局
必要なのは普通に使うめがねでしょうね。

次にグローブかアイウエアか?そんな順番です。



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(1) | | TB(-) |
2014-07-14 (Mon)
こんばんは

wiggleさんからdhbの商品を選んでそれをブログで書いてくださいという
連絡をいただいて約15日ですかね?

選んだものが採用されて(自分で5点選んでその中からwiggleさんが選んで発送する)発送してから5日で届きました。

EMSですが早かったですね~。

P7080008_R.jpg

この時期はそんなにセールが無かったから到着がはやかったのでしょうか?
そして中身を確認。

あるブログでは指定した色で無かったとか書いてあったので心配でしたが指定されたものでした。
良かった良かった

え?なんだったの?
これでした

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(0) | | TB(-) |