07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-17 (Sun)
こんばんは

昨日まぁまぁがんばってヒルクライム×2本しましたが筋肉痛はなしです。
ただ、ヒルクライム後背筋が重たかったので今後はこの部分も重点的に筋トレを必要があるようです。


さて、昨日は3月にアタックしたタイムと昨日の午前中にアタックしたタイムを検討してみました。


くろのろ(13.4kg) しろのろ(9.5kg) みどのろ(8.5kg)と重さは約であります。

ちなみにくろのにはリアバック+キャリアーが装着されています。
取り外せば10.5kgくらいになると思います。

3月下旬のアタックでは

くろのろ(3/24) 17:40 (13.4kg)
しろのろ(3/24) 17:00 (9.5kg)

LSD明けでやや高負荷トレーニングを取り入れて1~2週間後

くろのろ(4/16) 16:15(-85秒)

となっております。
しろのろを乗ればよかったのですがどうしても記録を残したいという気持ちから

とはいっても仕事前にくろのろでややがんばった走りをして午前中昼までしごと

朝のアタックの疲れが以外に残っていて昼寝をしようと思うが寝れなかった。
時間が勿体無いのでみどのろでTTやってみようかという感じ。

正直タイム更新は難しいだろうと思う反面、重さの違い、カーボンバイクへの期待感が交錯してタイムがおなじじゃな~~なんて思っています。

チェックポイントは正確ではないが

朝(風ほぼ無風)のくろのろでは
Aポイント 6:00   Bポイント 12:00  ゴール 16:16でありました。


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| タイム | COM(17) | | TB(0) | |
2010-01-30 (Sat)




こんにちは~~

私ってめったにタイム取らない・・・

でも6箇所タイムを取れるコースを持ち合わせています。
そのうちは2箇所は時間帯によっては車が多くなるのであまりしません。

後1コースはほとんど走らなかったので2度しかタイムを取っていません。
もう1箇所は5.5kmコースです。
これは家からも近くタイムを取りやすいコースです。
もう1箇所は空港へ向けてのヒルクライムです。

さて今日はほどんと使ったことのないコース
三原裏コース(西野ー京覧ー高坂)です。

このコースの距離は10.7km
獲得標高 192m



1つ目、2つ目上り始めはさほど勾配はありませんが中盤あたりから10%台の勾配になります。
3つ目は4%台の勾配を走るコース。
上って下って上って下って、ダラダラ上り&下り 最終的にはフラットに近いコース設定となっています。

さて前回がいつのことか分りません。
バイクはエスケープR3です。

今回はアンカーF9のクロスバイクです。

A地点は最初の下った地点(2.1km)
B地点は2番目に下った地点(4.8km)
C地点は県道50号線とつながる地点(7.1km)
D地点はゴールとなります。(10.7km)

さて以前は    今回
A地点 6:30       A地点 5:15 (-75S)
B地点 12:45       B地点 11:50 (-55S)
C地点 16:50       C地点 17:20 (+30S)
D地点 24:45       D地点 24:10 (-35S)

トータルで見ると35秒タイムが良くなっています。
その過程では最初は前回より早かったのにそれ以降のB.C地点では遅れています。
最終的には35秒更新となっています。

風はありますがすごく気になるほどではない。しかし、この時期の風はあるのでないわけではない

このタイムが落ちた理由は?これにあるのかもしれない

いつも使っているバックです。
2010_01300002.jpg

このバックバックはジテツウでかれこれ2年近く使っていますね。
普段ならポンプとタイヤと備品を入れる程度で2.1kgあります。
前回のタイム計測では何も身につけていなかったと思います。
今回はこれを身につけさらには朝のジテツウで着ていたものが入っていますので

重さは3.5kgあります。
2010_01300003.jpg

もう1点
今回は上りでも36-21Tまでしか落としませんでした。
ダンシングも2つ目の峠の終盤しか使いませんでした。
ダンシングを多用するとどうなったか??
21Tよりも23Tを使っていたらどうなっていたかなどありますがまぁこれらを基準にして今度走ってみたいと思います。
今時期は風が強いので地点地点でかなりタイム差が出ちゃうのかもしれません。

クリックしていただけるとこういうことも更新したいと思います。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
平地ではタイムが伸びているがのぼりでタイムが落ちている
めちゃめちゃ重いと感じませんがこれも遅くなる要因かな??

久々に踏んだのでちょっと疲れています。
まだまだ体力は戻っていないようです。

本日はとりあえず無理しない程度の限界近くまでこぐ場面がありました。
平均では90%近く出したのではないかと思います。
お尻が筋肉痛になりそうです(笑)





リンカーンロードバイク買取


| タイム | COM(2) | | TB(0) | |
