05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-06-01 (Wed)
久々に月間走行距離を書いてみようかと。

そんなもんどうでもよい的感じなのですが

今思えば月間1000㎞走っていた時は

それなりにそつなくどんな場面でも走れていたと思えますが

内容的には身にならない

1000㎞を目標にするだけでそれ以外意外とためになってなかったのかもしれないと

ここ最近思えるようになりました。

5月 ゴールデンウィークもありすがすがしい感じで走れるはずだったのですが

まさかの風邪をひき月の2/3調子悪いまま乗っていた感じです。

最近ではただ走るだけでは物足りない

何か違ったことで満足感をえたくなってきたときに

ヒルクライムなら短時間で満足感を得られることが分かったので

まぁ頑張れるだけ走ってみました。

風邪をひいた中走っていた時はやばいかなと思いつつもw

さて5月こんな感じですね。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(0) | | TB(-) |
2015-01-21 (Wed)
こんばんは

今日は夕方から雨が降るという予報。

ヤフー天気や朝のNHKの予報などを見てみると

どうやら微妙な時間帯から雨が降るようで

考えに考えてジドツウ。

ジテツウにしかなった理由は最近降り出すと結構激しかったりしたので

それに降られるのは悲しい。

そして最近インフルエンザもはやっていることもあって

雨にぬれて風邪でも引いて色んなものにさらされる危険性が多くなることも考慮してのこと

結果は18時くらいから雨という具合でジテツウできてましたね。

因みに今までも1月は寒くなることはあってもさほど雨が降らない

冬場って雨が降らないという記憶があるのですが今月は多い感じがします。

というわけでジテツウもやや少なめ

さらに寒さに負けて引きこもりもあったため

現時点で537kmと低調w

この調子で行くと800km走れたら御の字的

日が伸びてきていることに関しては良いことなんですよね。

明日も雨の予報になっているし今も降っている。

明日も車で出勤かもって思うとちょっと悲しいかなと

とりあえず晴れてくれないかな~~

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(0) | | TB(-) |
2014-07-02 (Wed)
こんばんは

昨日の手ぬぐいの件ですがあれやこれやして
なんとかヘルメット中に出来るだけ入れられるようになりました。

と書きつつそんなに変わってないかw

P7020151_R.jpg

今日はさほど暑くはなかったですが
谷を登り

P7020143_R.jpg


最高点まで行ってどのくらい汗が滴り落ちるか検証してみましたが

10434193_684828628259399_7483196781265992989_n.jpg

その結果は??

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(2) | | TB(-) |
2013-02-04 (Mon)
こんばんは

今日は雨でした。しかし、朝方にはやんで予報ではこれから曇りだった。


なので迷いなく自転車ウエアに身にまとって行こうと思ったら

ざーって結構雨降っている・・・
やまないかな~~なんて思っていたんですがやみそうな感じですがジテツウは止めました。

路面が水たまり状態でかなり濡れていたのが一番やめた理由ですね。
路面ウエットでもあちきの自転車は泥除けあるので少々のウエットはびくともしません。

IMG_4034_20121016221051.jpg






嫁は呆れておりましたが冷静な判断もできますのでしっかりジトツウですよ。

さて2月に入りましたが11月からの3ヶ月間
通過点と思っていたあるものがクリアできませんでした。

と書きつつ結構ぎりぎりを推移していたわけです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(5) | | TB(-) |
2012-11-01 (Thu)
こんばんは


昨日は色々と私の勘違いでとんでもないことになってしまいました。

ヒロさんコメントいただいたんですが記事自体を削除したんでコメントも削除となりました。

イヨッキュさん
ありがとうございました。
あのまま知らないで公開したままだと怖いことになっていたはずです。

考えただけでも恐ろしいことです。

こうなる前に色々と調べたんですがHP見ても発売しているものと違うし、サイズを測ってもどうとも取れるし

疑えばどうにでも疑うことができるわけですよ。

IMG_4044.jpg
IMG_4125.jpg

こんなことがあっただけということで書いておきます。
ただ、この製品自転車通勤にはとても素晴らしいものです。
もちろんロングライドや1泊の下着や衣類なら問題なく入っちゃうシロモノです。
またこのインプレは別で書きます。

とにもかくにも大事にならなくって?よかったかな?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(7) | | TB(-) |
2012-10-03 (Wed)
こんばんは

9月は何もありませんでした。
コツコツ走ってヒルクライムも多く取り入れた月だったと思います。
なので走行距離が伸びませんでした。

最後の2日で1000kmまで40kmで週末台風ということで

1000kmにこだわる必要ないかと思っていましたが結局走ってしまって

ギリギリ1000kmを上回ったという感じです。

まぁキリがよいので1000kmはクリアしといたほうがいいのかなと・・・・

あ!そうだった
今月からジムに通い始めたんです。

2日に1度のペースでウエイトマシンで頑張っています。
やり始めてから1週間で効果が出てきました。

ペダルもしっかり踏めるし、上りで踏み負けないし、心拍も上がりにくくなった感じです。
これからも負荷を大きくしてどうなるかやってみたいですね。

やまのぼりに関しては筆影山をチェックポイントとして竜王山駐車場までのタイムをとっております。

スタートは踏切 ゴールは駐車場です。

まぁまぁ登ったのにタイム忘れちゃいましたが多分24分30秒だったと思います。
これ1番最初だったと思います。

最近時間がないのと夕方早く日が暮れるので行けてませんw

というわけで

走行距離です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(3) | | TB(-) |
2012-09-03 (Mon)
8月の走行距離ですが
まず最初に

シャマルウルトラを購入しました。感想は
漕ぎ出し軽い(これは重量が軽くなったから)
巡航速度維持が楽である。
そして35kmからでも楽に伸びる。WH-500ではこうはいかない。
低速でもスムースに速度が伸びる。
ヒルクライムに関してはたしかに軽くなった分楽であるが激変するほどではなかった。

そんな感じですがただ同じコースで同じ感じで走るとホイールの差で2km/hは違うでしょう。

さて本題です。
月間走行距離 1196km


ジテツウ回数 20回 今年トータル 145回

くろのろ(アンカーF9) 35km(トータル 13649km)

しろのろ(MAMAYAMA) 991km(トータル 25256km)

みどのろ(TIME)    170km(トータル 3706km))

2012年

1月 1526km
2月 1012km
3月 1136km
4月 1192km
5月 1568km  
6月 1061km 
7月 1039km
8月 1196km   2012年 9752km

2011年
1月  1032km
2月  1444km
3月  2042km
4月  1619km
5月  1336km
6月  1156km
7月  1369km
8月  1316km
9月  1380km
10月 3070km  
11月 1931km
12月 1642km      年間走行距離 19336km

クリックして頂ければありがたいです。。
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ






リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(0) | | TB(-) |