07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-08 (Sun)
こんばんは

今日は自転車を組むために地元のフリースタイル(FREE STYLE)に行きましたよ。

目的物はBBです。
すでにBB7900は販売されてないし
BB9000でもあれば儲けものと思いながら
入店。

ありましたよ。
ですが68mmはあっても70mmがない。
自転車自体が古い?ので70mmそんな感じなんでしょうかね?

このときは残念だと思って退散したのですが
そこでプレスフィットしているBBはプレスフィットようのBBを使わなければいけないということを
知った。
もちろんプレスフィットのバイクに乗っていれば当たり前なんでしょうけどね。

ということで私のTIMEはBBアダプターなのでプレスフィットではないだろう?
そんな感じで不安になったこととメンテもかねてばらしました。

これってプレスフィットじゃないって分かったのは
BBを測ったときですね。
測ってみたら68mmで通常のBB9000が使える

なんだ~~と思っていたのですが
ここで異常に気づきました。
今までなぜ気づかなかったかと言うと

だってねそんなに乗ってないというのが理由。
さらにBBが緩んだときにお店に持っていって締めてもらったいきさつもあります。
だからこの際メンテと思ったわけです。

うーんこのアダプターがずれているのでは??
右から見ると出っ張っているし 左から見るとへこんでいる。

IMG_0024_R.jpg
IMG_0025_R_20140607202349da7.jpg


ずれてない?

圧入する工具もなく考えた。考えた

さっき行ったフリースタイルに持っていけばと都合よく思いました。
なので再びフリースタイルにw

結局これはずれていると言うことなので圧入してもらい
めでたく定位置にw

IMG_0028_R_20140607202535f00.jpg

このアダプター結構硬かったですね。
少々では左右に動くことがない
となると

組んでもらうときにすでにこうだったと思うと・・・・・残念です。

そして結果このようなものを衝動買いしてしまいましたよw

BB9000

IMG_0032_R_201406072026572c1.jpg

ちなみにTL-FC24もゲットしているので組み付けるだけですが・・・・まずはタイムよりもカレラつけてやろうと思ったりしております。
何故かと言うと交換したらわずかなことでも分かると思えるからです。
まぁBBごときでそんなに変わらないと思うのですけどね。w




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(4) | | TB(-) |
2014-02-23 (Sun)
こんばんは

なかなかすっきりと治ったといえる状態になりませんでした。
今日も結局 その気になれない感じで時間ばかり過ぎてしまう。

ただやらなければならないこともあるので
そちらを最優先にしましたが

頭もそんなに回らない感じではかどらない・・・

やっぱりいつもの状態にはもう少し戻ってない感じだかと・・・
なので気分転換にホムセンに行って

家庭菜園の堆肥を買いに行きまして

少し体を動かそうとなりました。

じーっとしてても一行に代わり映えしないので刺激を。

購入後 家庭菜園の場所に行ってそれぞれの様子を見るわけですが

昨年植えた大根がやっと大きくなりつつある現状。
通常日当たりもよく土もよければ年末前に食べるはずだった。

もちろん白菜も同様で・・・
これからの暖かさに期待しつつ大きくなるのを待って収穫しようかなという感じ。

さらには絹さやえんどうも年末前に種を植えたのが芽を出して10cmくらいに成長しているので
ネットを張ってまきつけるようにしましたよ。
絹さやに関しては収穫間違いないなと思いながら草むしりもして終了。

日向ぼっこみたいな感じでの草むしりでぽかぽか陽気なのに走れない自分に悲しいとおもうこともなく

どんだけ気力がないんだと悲しくなる始末・・・
走りたいという気持ちになれなければ乗る意味ないなって思えるし

いつになったら乗りたいという気持ちになるのかこの時点ではわかりませんでした。

が草むしりなどして少し体に刺激が加わったのでしょうかね?

夕方 それも18時前になって走りたくなる始末。

やっとこういう気持ちになれたのがうれしかった。
ということで明日のジテツウは出来そうですね。

ここ最近TIMEを乗ってなかったのとポジションもかなり変わっていることもあり

もう1台のバイクに少しでも近づけようと思いまして
計ってみました。


IMG_0070_R.jpg


サドル後退域が5mmくらいも違っているのでそれを修正

修正前と修正後はいい感じになりました。
もちろんサドル高も合わせた上で。

いつもわかりにくいので壁にビニールテープを張っています。
しっかりくっついてないのですぐにはがせるので問題なしと思っているのは私だけです。

IMG_0068_R.jpg


さてハンドルのリーチがかなり違うのでブラケットを持つ距離が1cmほど違います。
確かに握りやすいがもうちょっと遠くてもええかなという感じです。

一応何の基準もないのもわからないのでSB値に入れてやってみたらTIMEのほうは短すぎる感じなので
やはり伸ばさないといけない感じですね。

となるとステムを10→9cmにしたわけで10cmがあまっているから
9cm→10cmにしたらいい感じになりそうです。

今日はそんな感じでポジションだしをちょこちょこして

それで満足して終了です。

晩飯もようやく普通に食べることが出来ましたが
まだまだ量的には少ないですね。

明日、あさって本調子に戻るのかなという感じですが

乗れたことに喜びを感じた今日一日でした。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(3) | | TB(-) |
2013-12-08 (Sun)
こんばんは

風邪をこじらして金曜日、土曜日全然乗れませんでした。
本当だったら尾道で用事を済ませて福山まで自転車乗って

それから研修会に参加して戻って備後赤坂か尾道から輪行しようと思ったんですけど
それどころじゃなかった・・・・

ちなみに福山から輪行しないのは
駅構内が広すぎてバイクを担ぐ距離が長くなるからという理由。
備後赤坂はそういう点ではとてもいいです。

まぁそんなことはどうでもいいんです。

という訳で今日もまだまだ風邪の影響が残っておりますが
尾道には行かなくてはいけないと思ったんで

出動!! 到着w

IMG_0029_20131208183150f74.jpgIMG_0030_20131208183152eb0.jpg

あっという間というほどではないですが最近このくらいならそんなに難しいことではない

海側の芝生ではシトラスパーク瀬戸田のマスコットキャラかな?
なんかしてたよw

IMG_0031_201312081831531f5.jpg



用事はサクっと終わったので帰る。

風邪ひいているからそんなに頑張らないようにと思ってはいたもののなんだかよく回るし出ちゃうので
それなりに走る・・・

これってフレーム&ホイールの差なのかな~~とか思いつつ終了。

IMG_0022_20131208183220702.jpg

な~~んかだるいよね。
この時まだまだ風邪は完治してないわけで・・・・・

FBもぼーっと眺めつつ
もう今日ははしらんでええやろ!!的

その後はチャリをいじりながら

輪行する予定だったからディープリムホイールからよく回るホイールにチェンジしていた。

IMG_0042_20131208183557a95.jpg


そんなところに白洲 次郎さんがやってきたんでちょっとダベりながら待ってもらう。
そうです。友達が来たんで一緒に走りたくなったんですよ。

さらにはここに用事があったんでどうしても店主に会いたかった。
先日も行ったけど今日も会えず・・・・ざんねん

IMG_0038_201312081838224f6.jpg

仕方ないっすよね。ここでちょっとダベってお別れしました。
また今度来よっと!!

さてこのヴェレーノにはMAVICのコスミックカーボンを履かしていたんですが輪行予定もあったのでNOKOのホイール。

前後重量はほぼ同じなんですがこのホイールにしても感じることは軽い、反応がいい、

朝感じたことと印象が同じであった。

ということはリムハイトの効果が今日の走る条件としては恩恵がなかったということでしょうか??
まぁストップ&ゴーなど坂もありますから当然?なんでしょか?

一時期思っていたことはもうディープリム1組ありゃーええじゃろ~~って思っていたんですけど

今日こういう事を感じて
自分が住んでいる環境だとそんなにリムハイトなホイールは不要であると思えました。

ただ、私の持っているホイールに関してですからね。
世の中にはディープでも軽量のものがあるので漕ぎ出しがよかったり、反応のよいものもありますからね。!


何げにボントレガーアイオロス5D3 クリンチャーもええな~~って
まぁディープにして軽量を求めるならチューブラーで決まりでしょうけどねw

特にレースに出るわけでもなく、楽しければそれでいい。見てくれがよければそれでいい。
そのレベルの私なので そこはそんなもんです。が
軽量にして一番走りに恩恵を受けるのはホイールなので

その点を考えると物欲がフツフツと激萌なわけです。

とりあえずこのホイールを使ってみてまたディープに戻してどう思えるか興味深いところですね。

見た目重視ならディープですけどね。w

オールマイティーに考えるなら35mmくらいがいいのでしょうけどね。
9000 C35 CLで重量1488g(カタログ値 前後セット)は軽い!!ですからね




まぁ当分買える訳もなく
それより先にバイクが欲しいですw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(2) | | TB(-) |
2013-07-15 (Mon)
こんばんは

今日はそんなに気温が上がりませんでした。
というのも朝から雨が降って 所々ではゲリラ豪雨になったりしておりました。

時折雷がなりそれに伴って風が起こり

来るかな~~って思って待ち構えておりましたら降らないという展開・・・・
今日に限ってそんな雨を期待していたんですがね。

しかし、布団干してその他まぁまぁの事ができたのでよしとしましょう。

もちろん家庭菜園の手入れもしました。

今年もきゅうりは我が家ではさほどならず。
梅雨時期の寒さなどが影響大
この時期になると暑すぎてダメな感じです。

それに例年通りトマトは良くなりますね。

我が家では中玉とプチトマトが主力です。
大玉は収穫までに時間がかかるイメージがあるので植えません。

P7150085.jpg

毎年食べきれない位収穫できる時期があるのでトマトソースやトマトをメインにしたスープを作ったりしてトマト三昧なこともあります。

オクラもそろそろ収穫できそうです。ナスもいい感じです。

日あたりの良い場所に植えたんで今年は昨年以上に収穫できそうですが

グリーンカーテンに関してはゴーヤもやっておりますが今年は朝顔もどきでやろうと思っておりますがまだまだ1mくらいなのでもうしばらくは役に立ってもらえそうにないですね。
育つのが楽しみです。

一方ライドではこの暑さたまりません。
昨日はゆっくり疲れを取ろうと思っていたんですが

FBに書き込んでいたらいきなり電話がかかってきて壁を進撃されまして
急所ここに集合です。

P7140060.jpg


ここでおもてなしを受けていざ出発です。





そうそう突然の出動だったんで携帯を忘れちゃって焦りましたが
その他の重要なもの(お金、携帯ポンプ、チューブ、パッチ、ライト)は忘れずに出てこれたのは良かった。
ボトルに関してはいつも携帯してないので今回も携帯せずでしたがこれだけ暑いといるなとライド後感じましたよw

それにしても暑い
先週この暑さに体を慣らしたはずなのに暑い・・・
異常ですね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。











→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(4) | | TB(-) |
2013-06-16 (Sun)
こんばんは

未だwindows XPを使っている私

来年の4月にはサポートが切れる。
まぁアップデートはイタチごっこ感じではあるがそれでもサポートが切れるとなると不安な感じ。

策としてはwindows7をインストールするか? PCを買うかなんですよね。

ちなみに私のPCのコアはinter core2なんですよ。

5で処理速度などが早くなっているのに現時点で7i(第4世代)ということで
更にサクサク動くんでしょうね。

そしてビデオカード付きだったりしても10万切っちゃうわけですよ。

パソコン工房より

pckou.jpg

今でも困っていることは少ないですがどうせならこの機会に更新

といきたいですね。
まぁこれは来年の4月まで考えれば良い話。

しかし、見ていると欲しくなるのが常ですねw



PCはめちゃくちゃ使っているので

自転車も同じことですが走る方ではしたい事が満たされてない感じです。

そうそれはロングライドなんですよ

ロングライドって距離はその人がこの距離がロングライドだと思えばその距離がロングライドだと思っております。
内容にもよりますよね。

そうそうロングライドで必ず必要な機材はチューブ、ライト、タイヤレバー、携帯ポンプ これらが必要最小限ですね。



これらがあればある程度安心して出来ちゃいますよ。
チューブですが入れっぱなしにしているとどうやら擦れたりしていざ使おうとする時穴があいて使えない事があるので定期的に入れ替えたり、確認したりした方が良いみたいです。
チューブもできればごついビニールの入れ物に入れて管理したほうが良いみたいです。

こんなことネタにしたくないのですが今回そんな事例があったのですよ。
さて


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(6) | | TB(-) |
2013-06-14 (Fri)
こんばんは

昨日の記事は悪意があってかいたわけでもなく

私が見たままを書いたつもりです。

さて今日は昨日の残業+呼び出し ブログを書いた後22時からまた呼び出し・・・

帰ってきたのは23時チョイ過ぎ・・・
今日の仕事では予期せぬトラブルに

脂汗を書いて意気消沈

それをクリアしてから異様に疲れが出ました。

もうね眠いやら立っているのがやっとな感じです。
そんなわけでジテツウ帰りは一番短い距離になるコースを通って帰りました。

そろそろ答えを出さないといけないなというわけで

現時点ではこのステム

IMG_0064_20130614200518.jpg


訳あって10cm→9cmにしているのです。
その原因はこいつです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(3) | | TB(-) |
2013-04-21 (Sun)

こんばんは

今日は天気は良かった。風強かった。ちょっと寒かった。

最近風が強い日が多いよねと言いながら出発w


今日は仕事の縛りがあったので海岸線をただ走るだけだと面白くないのである場所を特定するために幸崎に



sebww1


ちょっと迷路みたいになっているのでこの場所を探すのが難しい。

でこんな場所に出てきてなんとなく絵になる感じに思えたので撮っちゃった。




ウロウロしていると仕事の携帯が鳴っちゃって

終了~~

仕方ないのでここでパチリ

529224_469824796426451_1662341894_n.jpg

また今度探しましょうかね。

今日は本当に空気が澄んでいた。

多々羅大橋もバッチリ見えます。

547122_469824766426454_101701251_n.jpg



さて急がないといけないので逆風だろうがなんだろうが頑張ります。

コンビニでローディーが出発寸前だったのを私が横切ったもんだから後ろに疲れた感じ

そんなの気にしている余裕はございませんので頑張ります。
結局、和田沖の信号で停車したとき後ろにいたんで張り付いてこられたらしい。

結構速度出してたんだけどな~とちょっとがっかり

さて本題にw







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(5) | | TB(-) |
