07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-10-16 (Sun)
こんばんは

結構なほどに更新しておりませんでした。
コメントもいただいたのにそれすら見ておらず。

さらにログインパスワードを忘れて・・・

こわいこわい
しかし何とか思い出しました。
メモを取っておかないとやばいです

ということでこれを書こうとして20分くらい奮闘して

なんとかすべて思い出しました。

危なかった

さて危ない自転車とはそれは → つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(0) | | TB(-) |
2016-07-19 (Tue)
こんばんは

ということで前回書いた記事から2日間経ってしまって

何から書けばよかったのか分からなくなってしまって・・・

でメンテは重要だな~~って思ってそこで終わらせた感じですね。(前回記事は)

ということでかなり掃除してなかったのでやったわけですよ。

チェーンを洗いそれからホイールを外して掃除を続行するわけですが

リアのホイールは簡単に外れたのですが

フロントのクイックを回すのですが外せるほど回せなくなっているわけです。

これでは緩めることはできても外れるほど回ってないので

ペンチでクイックつまんで回してみたわけですが

これが硬い・・

ですのでパ^津クリーナを吹き付けて外していくわけですが

もう少しのところで外れません

何度も回していたのでねじもばかになり

どうしたものか・・・

こうするしか手立てがなくなってしまいました。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(0) | | TB(-) |
2016-07-16 (Sat)
こんにちは

ながらくブログをまた休んじゃっています。

なんといいましょうか 書く気が起こらないのです。

書こうと思うのですが書くまでに至らない

最近では上りが遅くなっているので過去の自分に追いつくために

いろいろやっているわけで最終的には訳が分からなくなるほどまでになってしまいましたが

さすがに3か月続けるとどこがどう悪かったのでタイム的にもフォーム的にもポジション的にも

分かってき始めて実行に移しそれなりになってきたように思います。

大概がジテツウでそれをやっている

同じ通勤でいろいろ試せるところが素晴らしいですね。

1741_20160716125255812.jpg

このコース高低差100mありませんが3本続けて上って下る感じです。

なかなかにしんどかったコースですが最近では慣れてきましたが追い込みすぐて走ることはしませんw

さてジテツウではこいつを使っています。

2010_02250010.jpg


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(0) | | TB(-) |
2016-02-09 (Tue)
こんばんは

今日はとても風が強かった。

行きのジテツウではそんなに感じなかったが

帰りはすごかった。

冬の時期ほとんど西から東へと風が吹くことが多いのですが

今日はその風をもろに受け西へと帰るわけです。

最近では帰りのジテツウでも日が暮れてない状況で帰れるのはありがたいが

それでも後半15分は日が落ちてしまう。

風が強く普通に漕いでも25km/hくらい

しかし、最近は片足ぺだリングをする区間を作っているので

片足だとさらに進まない。

以前ならうまく回せなかったので嫌だったが最近では力を抜く個所もわかるようになり

力を入れる箇所もわかるようになって疲れにくくなったが

やはりペダルは一定のトルクをかけすぎず、力を抜きすぎずが良い感じがする。

それでも踏むときは踏んで当然下死点あたりから上死点付近までは踏み側のペダリングの邪魔にならず

じわっとトルクをかけるように持ち上げる感じが丁度よい感じがしたり

力を抜きつつ持ち上げるそんな感じですね。

ペダル軽いじゃんと思ってサイコンを見てみると

あれま・・軽い=速度出てないという状況に一喜一憂するのであります。

今日の朝は路面ウェットですがジテツウでは泥除けがあるので

降ってない限り全く問題ないが

問題になる個所もある。

当然、自転車は汚れるのですがそれよりもブレーキシューが削れるのがとても悲しい。

今までこの位置でフルブレーキになる位置だったのにそれがさらにブレーキを引かないと同じ状況にならない

路面がぬれていたり、小雨の時に極体に削れているようである。

今日はそれを解消するためにねじを回してブレーキが早くかかるように設定しちゃいました。

ちょこちょこメンテ代がかさむのがちょっと辛いですねw



さてそんな中でも自転車を購入してからずっと使えているものもある。

自転車生活おおよそ8年

ほぼ最初から共にしている道具を紹介しましょう。

いつもフレームにつけていますが

暗くなると勝手に点滅してくれるリアライトです。



こいつ電池で動きまして連続使用時間も長く重宝しています。

IMG_1225_R.jpg



洗車の時に水没されてしまうと壊れてしまうという事例があるのでそうならないよにだけ管理しています。

雨が降っているときも走っていますがそれなら壊れないようです。

本当に賢いテールライトですw。

そのほかではこいつ

174101.jpg

マルチツール

タイヤレバー付きだったのとそのほかにも良い点があったので購入したのですが

タイヤレバーとして使えますが折れちゃうので専用のタイヤレバーを使うほうが吉

最近では安くて必要最小限のツールで安いものが良いなと感じています。



ということであれやこれやと買い替えたりしなければならないものが多くって・・・・
タイヤも買わないといけないな~とか考えちゃったりするだけで切羽詰まってないので

ま!いっか!ってなっていますね。 危ない危ない

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。







リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(0) | | TB(-) |
2016-02-02 (Tue)
こんばんは

雪が降ってからというもの暖冬はどこへやら

すごく寒いというわけではないですが寒い。

まぁそれでもいつものようにジテツウです。

最近なんとなく元気よく走るというのがめんどくさい

頑張れないのですよ。

行きは良いにしても帰りはかなりテンションが下がる。

今日も国道を通って帰りますが

それなりに頑張るかどうか試案

ちょうど都合の良さそうな貨物車が前方にいるので

乗らせてもらう

途中までは良かったのですが

信号待ちのスタートダッシュで離されてそのまま

というよりその道中で

アウタートップにしたらチェーンがガチャガチャという始末。

変則不良的状態で怖いのでついていくのをやめました。

そういわれれば職場の駐輪場にチャリを置くのですが一般人と共有するわけですよ。

通常端っこに駐輪します。

当然私のクロスバイクにはスタンドがないので端っこの柱にカギをかけるためと

ほかの自転車から影響を受けないようにしているわけですが

その場所が先に取られているときは別の柱に固定するわけです。

帰るとき自転車がやや動かされた形跡があり

変速機が動かされていたようで

もしかしてディレイらーに影響出るようなことになっていなければと思っていたのですが

それが原因なのかもしれない感じですね。

まぁワイヤーの張りを調整すればよいだけなのでちゃちゃっと直そうとつつきましたが

直らず。

やはりディレイラーが曲がったのかもしれませんな。。。




走りながら調整しますがアウタートップでガチャガチャ

仕方ないのでゆっくり帰って家で調整かなと

それでも違和感が嫌なので直そうとしますが直らん!!

てなことで家で調整。

簡単に直るかと思っていたのですがそうでもないので

きちんと調整します。

いつもより時間はかかったがこれで安心

それにしても曲がっているならハンガーをもとの位置に戻さないといけないよね。

家にはその工具あるのでやってもよいのですがめんどくさいな・・・

明日のジテツウで現象が出なければ目をつむろうと思います。

はよ~~あったこ~~ならんかな~~~w


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。









リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-26 (Tue)
こんばんは

昨日は雪が積もり

自転車で行くか自動車で行くか悩んだ。

気温も低くもし雪が溶けずさらに降ったら自転車では帰ってこれないと判断したので


IMG_1217_R.jpg


車をチョイス

ですが私の車はノーマルタイヤ

ということで巷では当然のごとくスタッドレスなんでしょうけど。

自動車を使う頻度が極端に少ない私には必要なし

ということでチェーンですよ~=~~

IMG_1218_R.jpg

どうせ車なんて動けばいいのです。

見た目と走行性のは仕方ございませんw

さて寒いので速度を出した走りたくない。

さらに元気よく走りたくないので

今日は常々思っていたことをやった。

それは片足ペダリング

僕が思うに片足ペダリングが上手になると

うまくペダルを回していると感じます。

だからするんです。

以前は上死点付近でかっくんとなったりしていたし。

ならなくても変に力が入って長続きしない。

ぐっと0時くらいから踏んで

後は惰性で回す。

この惰性はマイナスの力を与えてもいけないし

プラスの力を加えすぎてもいけない。

クランクが回るのと同じ感じで回すわけです。

不得意な右足一本で11km走ることは不安です。








できるかどうか今日はやってみました。

しっかり踏んで負荷を上げて帰るのは持ちそうにないので

今日は持続できるペダリングで帰りましたよ。

速度も20km/h切るくらいで

なかなか前に進まず両足で漕ぎたくなりましたが

ぐっとこらえて帰ります。

最初は力んでペダルを回していたので疲れましたが長く乗れば乗るほどリラックスしたペダリングが出来て

最終的には片足で帰れましたよ。

ちょっと自身になったかなと

この寒さ今週で終わりらしくまた暖冬になるようなので

また自転車が楽しく乗れそうです。

それでも暖かい格好をして乗りますよw


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。







リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(0) | | TB(-) |
2015-10-18 (Sun)
こんばんは

ここ最近朝寒く昼暑いって感じですね。
走ればよいのですが

今週末も引きこもり

それにしても自転車生活はや8年くらいかな~~って

よく続いたもんだw


自転車がない生活のほうを考えるのが難しい。

という私は通勤ではジテツウ

自転車をつかってなかった時は車でやんして

年間大よそ1万2千キロはしっとったわけよ

それがジテツウしだして

ダンダン車に乗らんようになって・・・

こないだ9年過ぎてからの半年点検

いつもながらに乗ってないがどれだけの距離を走っているか把握してなかったので

今回この半年でどのくらいの距離を走っているか聞いてみると

2000kmって

かなり微妙やな

1000km切るくらいなら自転車よーのっとるな~~って

自画自賛するが2000で微妙

しかし、その間梅雨があったわけで

もちろん台風も来た訳でそのなかで2000km(6ヶ月で)

月割りにしてみる月=300kmってとこよ

かなり乗っている感じですな。

まぁ自転車に関してはこんなところで

ちょっと前まで恋仲っていうドラマ見てたんだけど

その後のガールズ@ホームってショートコント的な番組が好きだったわけよ

女の子のボケと突っ込みで

ゆるくってぷって笑ってしまうくらいの感じね。

ga-ruzu.jpg


バックナンバーまであるので良かったら見てね。

因みに最初から5話くらいまでは相方が違っていた。で
恋仲が終わってしまったので必然的に見なくなった

バックナンバーはこちら
↓  ↓  ↓
grils@home

まゆちゃんのぼけ方がだんだん半端なくなってきたのが楽しかったが

もう終わっちゃったみたい。

なんだか寂しい感じがした

終わりwwwwwwwww

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(1) | | TB(-) |
