03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-12-07 (Fri)

こんばんは

今日も帰りのジテツウはまぁまぁ頑張って帰りました。

昨日もそうだったが今日も大殿筋が痛くなって思うように動かせない感じ・・・

今までだと心拍がきつくって漕げないことが普通だったが最近は筋肉に負荷が掛かって漕げないという感じに変わりつつある。

今まで走り慣れている坂でも頂上が見えるとペダルを止めて休もうとする癖?があったが上りきって下りになっても回せるようにはなっている感じ。

今日使ったコースも夏前は1時間かかっていたけど今では切れるようになったんで多少は成長かなと。

ブロガーにはデジカメも重要な要素なんですよね。

良い景色があれば足を止めて撮影する。
本来なら足を止めずに走り続けたいのですがこれもブロガーの宿命であると思うが
この時期真っ暗なんで何も撮れませんw

これを買う前に防水デジカメの方が良いと言われたんですが明るいレンズに憧れて
Powrshot S95を購入

購入したときはこんな感じの画像が撮れていたんですが

IMG_0128.jpg


直接バックポケットに入れて管理した影響でしょうか?
なんとなく画像がぼけたような感じのものしか撮れなくなり・・・・あれれという感じ。
ヤバイと思ってジップロックに入れて管理していたんですけど先日不具合で撮影できなくなりました。

まぁ修理してもらうことを最優先


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| PowerShot S95 | COM(7) | | TB(-) |
2011-01-09 (Sun)
こんばんは~。

今日は写真ログ見たいになってしまっていますがちゃんと自転車ブログレポもあります。

明日、明後日は自転車ブログとして興味深い記事を用意しております。

さて昨日のヘルメット用お守りの記事ですが今後1週間くらい告知として書いていこうと思います。

追記:もし欲しいという方1月22日に行きます。(予定ですが)

発送にはクロネコのメール便を使います。
荷物の追跡はできますが保障はありません。

振込先は JNB 楽天銀行(旧イーバンク) 郵貯銀行の口座を持っています。
いずれかに振込み可能な方に限ります。
あくまでも私のところにコメント(1度でも)いただいた方に限ります。

振込み料金は希望者が負担です。
料金は350円(送料込み)でよければ発送します。(行き来するのはタダじゃないのでご理解ください)

一応希望だけ募ってみます。右サイドバー下のメールフォームより連絡ください。


ということでこの2日間しまなみを撮影してきました。

今日は大島のしまなみ海道休憩スポットを見つけました。

大島は通常インターあたりを通る山を越えるルートを取りますがその頂上付近に石文化運動公園(公園の入り口に鯛の石造があるところ)ルートラボでは保健福祉総合センターの場所に食事、お風呂が隣接しています。

大島は食べるところも休憩するところもないようなイメージないですか?
グラウンドがありその後に
 
IMG_0165.jpg

食堂がありますよ。
ここを知っている自転車乗りは少ないと思います。

食房ふれあい


IMG_0161.jpg

定休日月曜日だったかな??
それ以外はあいているとの事。

メニューはうどんとタコ飯、コーヒーと何があたか忘れました。

IMG_0162.jpg

で頼んだものはうどん

IMG_0148.jpg

もっちりしたうどんでおいしいほうです。@300円 量は少し少なめです。

IMG_0149.jpg



タコ飯@250円 こちらも少し少ない感じです。

子供いわく ご飯に味がしみてタコも7~8個入っていたと上機嫌でした。

ここは座ってゆっくり食べれるのでよいと思います。

さらにここから数m先にお風呂があります。

IMG_0164.jpg

普通のお風呂ですが軟水を使っているのでアトピーや肌荒れによいらしいです。@300円
タオル@100円 シャンプー@50円だったと思います。
ここは社会福祉協議会が運営しているようです。
定休:月(祝日の場合は翌日)

休憩所もあるのでテレビを見ながらのんびりも出来そうです。

話を聞くと自転車乗りはほとんどこないそうです。

というかこんなところにお風呂が入れる場所があるなんて誰も知りませんよね~~。
ここお勧めだと思います。

ただ、この場所公園入り口からさらに上らないといけないのでちょっとしんどいかもしれませんが、そのしんどさを癒してくれる場所になると思います。

今度使ってみようという気になります。


大島は通過点に過ぎないような感じですがここに休憩所があることと安い値段で食べれてお風呂にも入れるということでここはお勧めだと思います。

これでしまなみ情報は終了です。

今日は子供の駅伝を応援するために大島にきました。
応援するだけで何も出来ませんでした。w


ここからはお遊びです。

先日のライドで画像を撮ってきました。

やはり遊べますし綺麗な画像もとれました。(と思っています)
昨日は天候に恵まれて空気も澄んでいました。

普通に撮りましたが普通に綺麗に取れました。

IMG_0115.jpg

IMG_0116.jpg

今までズームを使ってもダメだと思っていたので使いませんでしたが今回は使ってみました。
3.8倍ズーム
↓    ↓    ↓
IMG_0143.jpg
島までが70m 船までが100mくらいですのでノイズは感じますがまぁいい感じですね。

正直これだけ綺麗に撮れるとは思っていませんでした。





そしてさっき使った画像ですが

IMG_0164.jpg

↑  ↑  ↑   ↑

これデジタルズームです
何倍で撮っていると思いますか?

ちなみに天候は雨が降るほどどんよりしていました。
マニュアル撮影です。

答えは記事の最後に

なかなか使えますね~。

デジタルズームは使えないと思っていましたからね。
これだけ使えるのならどうしてもという時使ってみようと思えるほどの画像ですね。

IMG_0127.jpg

この場所を見てボカシを効かせた画像が撮りたくなりました。

IMG_0128.jpg

F2.0で絞って撮りましたが意外に良かった。

これはめばる君、ramu3003さん、Muirwoodsさん、ユッキンさんなどに見ていただきたいw!!(ここまで読んでいるかな??)

IMG_0133.jpg


最後に海をバックにしろのろを撮ってみました。

IMG_0144.jpg

青を強調する画像にしたのですが逆に青がいやみなかんじがしますね。
普通に撮るのがよさそうですね。

こんな感じです。

さてデジタルズームの倍率ですが多分8.3倍だと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







本日走行距離 22km 1月走行距離 364km

さてタイトルに書いたとおり面白く興味深いデータが整いました。

明日は激坂でノーマルクランクはどうか?
その次の日ノーマルクランクとコンパクトクランクではどう違うか?(タイムなど考察)
を書いてみたいと思います。

お楽しみに!! 


リンカーンロードバイク買取


| PowerShot S95 | COM(19) | | TB(0) | |