10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-05-07 (Sat)
先日の休みに弥高山に行ってきました。

岡山の高梁市にある山だそうです。

いつものように自走で広島県の広島空港近くから目的地までの旅です。

今回はポジションならびにフォーム修正の成果というか変更してどうかを見るライドという位置づけ

なのでゆっくり 上りは確かめながらと思っています。

福山から尾道駅まで

友達が迎えに来てくれていたので

そこから列車を組んで走ります。

列車って聞こえはいいですが

のんべんくらりと走ります。

会話をしながらゆっくりと

いつもの速度と全く違うのんびりなので

こういう速度も楽しいなと感じました。

途中だらだら上る坂があったのでラッキーって感じで

回します。

今回はポジションがおかしかったのでサドルを前に寄せました。


P_20160507_185049_1_p_R.jpg

体重が軽いから?なわけないですが

ここまでずらすとよくない

ということでセットバック0を注文。

理由はBB-サドルの先端を5cmにしたいわけよ。

理由は当然良かったから。

いろいろ組み合わさってポジションでありフォームができる訳で

ここをつついていい気になってはいけない

総合的(ステム長、サドル後退幅、SB値、サドル高)に 座る位置

少なくともこれだけある訳

サドルを上げれば座りたい位置が後ろの下がるわけだからサドルを前にずらすということは当たり前なこと。

さて悪くないですね~~

ですがこれ以上サドルを前に出せないので今日はこれでやるしかない

ちなみに現時点では6cm
→ つづき



| コミュニティーライド | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-30 (Thu)
こんばんは

今日は時折雨が降るっていってたよな。

そして見事に昼間に降った。

夕方もポツポツ降っている時に帰宅。

結局雨にはほぼ降られずという事で

持っているものが違うんです。

しかし、昨日のハンバーガーライドで結構足を使って

筋肉痛でごじゃります。

それよりも
1日遅れのハンガーノック気味で

昼飯をたらふく食ってやろうって思ってたのですが

お代わりの出来ないカレーって きらいだ~~

さらにカレーがそんなに好きじゃないから

見た瞬間にテンションが下がり・・・・

家に帰って食ってやるという気持ちで

食いたいものを作ろうという事で

お好み焼きを作ってたらふく食ってやりました。

が食いすぎて腹が痛いし動けないってどうよ。

しかし、食べたいものをたらふく食べれたので幸せになれましたよ。

さて昨日は広島県のとなりの岡山まで走りに行きました。

集合場所は笠岡の太陽の????

という場所

そこから美星という場所に向けて出発です。

ちなみに自走だったので朝は4時20分に起きて

家を出たのは5:25 外は明るくって
ライトを使わなくてもよかったのはありがたかったが

この時間に起きるのはつらかったですね。

それでも自転車なのでまぁ苦にはなりませんよ。

途中女性を尾道で拾って走りますが

この子結構走れる

30km巡航で行ったのですが

36kmでも付いてこれるという事は代えにわかってしまい

30km巡航ってどうなんよって思いました。


10385553_838959279512999_5498493123235256424_n.jpg

行きの光景ですが超余裕で付いてきていたとはこの時全然分かりませんでしたよ。

さて美星ってドコよ?的で付いていきますが

道中道がよくって岡山は道がいいな~~って思う始末

20391_838959302846330_1173654502052207257_n.jpg

テンション上がり気味ですが

だんだん登りに入ってきて皆ががんばるから私も頑張らないと付いていけないよ

ようかんでなんとか釣っている感じ

11119712_838959389512988_4136328347659874715_n.jpg

なんどかのアップダウンののちこの場所に到着。

まだバーガーを食べれる場所までは行けてない

11205516_838959346179659_130716089553456830_n.jpg

さてがんばりますよ。

そしてしばらくすると到着!!

11097995_838959459512981_8535691866689065270_n.jpg

まだレストランは空いてないのでジェラートを食べますよ。

やはりこの手の甘いものはうまし!!

11209662_838959406179653_6732100260165965168_n.jpg

暑かったのですが標高も少し高く曇りとなったのでちょっと寒くなりました。

ここでかなりだべってレストランが空くのを待ちます。

そして店が開きまして今日の目的である。

美星バーガーを食べます。

コーヒーのセットメニューで1000円

どんな感じのものが出てくるかと思っていましたが
こんな感じです。

見た目そんなにボリュームありそうに見えませんでしたが食べてみると結構なボリュームで

よかったです。

11150178_838959436179650_8337716598708678275_n.jpg

うまかったのは当然なのですがじゃべることの方に集中しすぎてどんな味だったか??

そんな感じ。

後は帰るのみですが

ここからは下りなので皆さんの本領発揮

うーん 女性が居るのに速度がおかしい。

まぁ追い風区間もあったが40でてることも普通

なんでだ?付いてこれるのか?

というか声を掛けるとこれくらいならOKって

どんだけ~~。

締めはたい焼きを食べること

FBで知っていたけど実際見るとテンション上がります。

11140339_838861899522737_4517881869029356928_n.jpg


熱々のたい焼きを2つも食べました。

うまし!!

11046681_838959602846300_7871611879177507238_n.jpg

うまいことぼかしも居れずにそのまま使えるのがすばらしい。

この後解散となり帰り道が同じ人と走りますが

やはり速度がおかしい。
疲れてないのか?おたくらw

尾道からずっと一緒に走ってきた女の子も元気です。

さすがにやや緩斜面では遅れるがそれ以外では普通についてくる。

僕が2年乗ったくらいのときこの速度なら間違いなく千切れていたよね。

すげーぜ 熊ちゃん!!

ハローズでさらにお別れ

最終的には熊ちゃんと2人

ここからも速度を落とさずに走りますが付いてきやがるw

すごいすごいって感じですよ。

やさしく牽くって難しいですが遅すぎるとやさしさではなく退屈になるのでしょうね。

そして尾道到着

一人旅

途中車が寄せてくるのでズバッと抜いてやりましたよ。

なんだかんだでまぁまぁの負荷で走れました。

土曜日 水曜日といい感覚と負荷で走れました。

日曜日にはしまなみ海道全部山を登るライドがありますので

丁度よい調整となった感じです。

さて日曜日も楽しむよw

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ





| コミュニティーライド | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-29 (Wed)
こんばんは

最近しなまみだけでしかロングは走っていない

別の場所で走ってないとちょっと不安ということで

今日は集合場所である笠岡まで行きました。

友達と待ち合わせしていたので

尾道駅近くのローソンに6:20

ということはですよ。家を出るのは5:20くらいに出たほうがいいのでよ・

さらにということは起きるのは5時よりも早く起きなければいけない。

早起き慣れていないのでツカラカッタですが

なんとか到着。

うーん眠い

P4290225.jpg


終始楽しかったのですが坂込みでしんどかった出ですね。

今日は疲れましたよ。

今日補給したものは お茶、ソルティーライチ 缶コーヒー
美星バーガー ジェラート たい焼き2個なんですよね。

P4290235_R.jpg

きょうの総カロリー数は
5600kcal

P4290243_R.jpg

これだけ走ったら今日は何食べてもいいよねって感じです。
それにしてもこの記事を書きながら何度も落ちている。

今日はこれ以上書く余裕がありませんのでまた明日。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





| コミュニティーライド | COM(0) | | TB(-) |
2015-02-01 (Sun)
こんばんは

寒い寒いって言ってられません。

基本今年はこの時期冬眠状態で

休日にまとまったライドをすることがない。

ということでこのままではいけないと思ったので近場でコミュニティーライドがあるので

参加!!

本来であればアンサドルの試乗会という名目でのライドでしたが

福山チームの猛者がくるのでいつの間にかピリピリムードだったかぁ?

さぶいけど8時出発なので日も出て6時出発よりはすごい楽w

ここフリスタから竹原までおそらく30km

P2010130_R.jpg


出発は9時

ほりかわでお好み焼きを食べるのは11時(予約済み)

今日はサイクリングという事で当初予定していた筆影山はキャンセルとなりまして

これでは10時に付いちゃうよということで

途中幸崎の7-11で休憩というなのダベリング。

アンサドル試乗会ライドなのでここで動画を撮りました。

そのネタは後日の記事でw

長い時間ダベリングしても到着はなぜか?10時ということで

到着w

P2010119_R.jpg

P2010122_R.jpg

P2010121_R.jpg


1時間近く時間があるのでかかえ地蔵など見に行きました。

P2010123_R.jpg


この地蔵さんをかかえると願いが多少かなうという事で祈願!!

P2010125_R.jpg


地蔵さんの横にいるのがびりけんにみえるのですが

なぜこの場所にw

なんだかんだ言って今日は寒い だべっていると寒いのですがやっと11時になったので入店

こんな感じで鉄板を囲みます。

P2010126_R.jpg

帰りは竹原ー小泉線

普通の速度でない場面もあり

今日は刺激いただきました。








その後フリスタで結構談笑をして

帰るのですがやっぱり寒いですね。

1人じゃなかなか出かけることがおっくうですがこういうライドがあると助かります。

さてまた冬眠状態にはいるのでしょうかw

今日はありがとうごじゃりましたw

クリック応援お願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






| コミュニティーライド | COM(2) | | TB(-) |
2014-10-23 (Thu)
こんばんは

今日も人のブログを見ていると
結構な方がこのサイクリングしまなみに関することを書いていた。

ちなみに国際大会なんですよ。
高速道路を封鎖して高速道路を使ってサイクリングなんですよ。
参加人数が桁外れで8000人規模

P9250238_R_20141023191935791.jpg

まずはこれを見るとすばらしさが伝わるかもw



今治からなので来島海峡大橋 伯方、大島大橋 大三島大橋 生口橋を使ったりその間の高速を使ったりって感じですね。

これって結局愛媛県側でほぼ事がなされるんですよね。

知ってましたか?

広島県側と共同でやってはいるんですけどね。

いろんな意味で広島側はしまなみに関して力の入れ方が愛媛県側より遅い

例えばこんなところ → つづき



| コミュニティーライド | COM(2) | | TB(-) |
2014-09-23 (Tue)
こんばんは


今日も好い天気でしたね。

朝から走ることもせず家庭の用事やら菜園やらの用事をしてました。

P9230166_R.jpg

ここに白菜とブロッコリーを植えましたよ。

今年は早めに植えることが出来たので大きく育ってくれることが期待できそうです。

こんなことをしている間にも

やっぱり走りたいということで

昼からやまなみサイクリングコース走りませんか?とFBでつぶやくと

一緒に走りましょうといってくれる人がいたので大和の役場で待ち合わせ

ですが飯を食べたのが11:40 出発が11:45 その後登りをすぐに上らなくてはいけない場所で

心拍をあげてしまうと胃が痛くなったので心拍を下げて走らざるを得ない・・・・

ということで待ち合わせの時間より10分遅れで到着。

P9230230_R.jpg


ここよりフルーツロードを北上してコース上を目指す。

ここからがedge510の説明となります。
→ つづき



| コミュニティーライド | COM(0) | | TB(-) |
2014-07-19 (Sat)
こんばんは

今日は明日のために仕事が終わって
色々と点検をした。

こんなものも当分使っていなかったので
試運転

10522037_693458544063074_4178799599581461639_o.jpg

ものは良いし古臭くっても今のものとほとんど変わらない形状。
明日がコールマンだ。

明日はBBQということでこんなものも持っていくべきかどうか?
ダブって多くなりすぎても良くない。

10329852_693460584062870_130674066779487344_o.jpg

相談して → つづき



| コミュニティーライド | COM(0) | | TB(-) |