03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-05-26 (Thu)
こんばんは

なんだかんだで雨降らずジテツウできていますが

どうも疲れがたまっていて

昨日は飯食ったら即座に寝てしまいまして・・・・

最近なんだか眠くって

さらにはおなかも減るのが早い

ただ食欲よりも睡眠欲のほうが勝っているので相当疲れているようです。

ということでジテツウは平地で楽にと思って走っていたわけですが

前方にバスが左折の指示器を出しているので左に出て追い越しをしました

運が悪いことに橋の上で橋の継ぎ目があり

さらには段差があったので

タイヤを浮かしてやり過ごしてやろうと思ったのですが

速度が遅かったため

リアがちょうどその段差に突き刺さった感じ

案の定数秒もしない間に空気がぬけちゃって

P_20160524_075234_1_p_R.jpg

めでたく通算26回目のパンクでございます。

ジテツウの行きでパンクはわずかしかないと記憶していおります。

パンクしても大丈夫なように時間は早めに出ているわけですよ → つづき


リンカーンロードバイク買取


| パンク | COM(0) | | TB(-) |
2016-03-28 (Mon)
こんばんは

昨年よりもうジテツウ用のタイヤは限界を超えていて

買わないと買わないと と思っていたのですが

パンクもしないし そんなにせめて走るわけでもない

さらには冬場にはタイヤの減り具合もすくなかろうということで

暖かくなるまでええやろ!!

と勝手な判断で伸ばし伸ばしで 6か月だましだまし使った。

IMG_1286_R.jpg

ちなみにこれはフロントタイヤ
亀裂が入って亀の甲羅状 さらには扁平になっている。

よくもったもんだ

リアタイヤに関しては → つづき


リンカーンロードバイク買取


| パンク | COM(0) | | TB(-) |
2014-09-12 (Fri)
こんばんは

今日のジテツウですが

帰ろうと乗った瞬間

やつがやってきたことに気がついた


あちゃ~~~

P9110080_R.jpg


なんかねテンション下がりますよね。

前回はタイヤが新しかったりしたので嵌める時に何度もパンクさせて困ったのがよみがえります。

ちなみに前回のパンクは8/11なので

おおよそ1ヵ月後のパンクでございます。

今回はタイヤもまぁまぁ使っているのでさくっと交換できて
タイヤをはめるのも楽勝だった。

100円ショップ ダイソーで購入したパンク修理用品の中に入っているタイヤレバーは使えることが分かった。

今回ドコがパンクの原因かを見たらガラスの破片が刺さっていました。

仕方ないな~~って感じです。

ジテツウ用は急を要するにででかめの携帯ポンプを携帯しております。
ポンピングに5分もかけられませんからね。

P9110086_R.jpg



こいつポンピングにコツが要ります。というか無造作に使うと手をはさんで怪我をしかねません

だから他のが欲しいな~~って思います。
こいつなんか良さそうです。



空気圧のゲージつきで 友達が使っていてこれいいっすよって言ってたのですねw

年忌が入っているが壊れない 壊れないから使わないといけない感じです。w


さてさて本題に戻ります。

あなたはこまめにスネ毛など剃っていますか??


こんなとんでもないデーターが分かったらしい

それは
↓  ↓
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| パンク | COM(4) | | TB(-) |
2014-08-11 (Mon)
こんばんは

今日は疲れがたまっています。

なので平地オンリー的ジテツウ。

ですが台風のまだ名残があるのでしょうか?

風がまだ強い

これが向かい風になると25km/hを切りそうになるくらいの風が

逆に追い風だと40km/h軽く出ちゃう的な感じです。

台風が去った後の空って綺麗だ。

1888818_705193572889571_9044401134623745953_o.jpg

さてと仕事があるので現実に戻ります。

1週間前にedge510が届きました。

理由は500がもうやばそうなので
500→500にしても良かったのかもしれませんが
どうせならということで510Jです。

国内で買っても国外で買っても差ほど変わりない
修理のときめんどくささを考えると国内で購入したほうがいい。

設定は500で手馴れたもんだと言う感じでちゃちゃっとしたんですが
いざ走り出してみると画面設定がイマイチだったりします。

ということでつつきます

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| パンク | COM(0) | | TB(-) |
2014-05-12 (Mon)
こばんは

昨日の記事の続きです。

U2から追い風基調で快調に飛ばしていたわけです。

いつもなら交通量の少ない川向こうの道を走るのですが

今日は90% 国道2号線を通りました。尾道バイパスに入ることころからU2までは国道2号線とみなさないのでw

で広島方面に向けて三原バイパスと旧2号線が合流するところでそれは起こりました。

何かを踏んだ感じでホイールか回転するたびにカツンカツンと音がする。

フレームと当たっているような感じで
その瞬間から空気も抜けるような音がする。

あ~神が・・・

僕にも降りてきたようです。 涙

10365737_658197167589212_1605442854002429236_n_R.jpg


さてパンクを数えだしてこれで23回目です。
今年に入って1回目 となりました。

自転車をさかさまにする光景は私にはほとんどなかったのですがこのままでは走れないのでパンク修理します。

それにしてもこんな物がこんな感じで刺さりますかね??

P5110234_R.jpg
P5110233_R_201405112002558ee.jpg

人の話では釘が刺さったって言うのがうそでしょって思っていたのが実際自分にこのようなものが刺さってみると
やはり刺さるんですねと学習できました。w

さて
この日初めて使うビットリア プレミアムジップツールケース

観音開きになるのがすばらしい

P5110235_R.jpg

パンクに関しては手馴れているので問題ないわけですが久しぶりということからか?

チューブを入れて空気を入れても膨らまない??
空気が完全に漏れている

なんで??

当然です新しいチューブと交換していると思ったはずのチューブが

こんな形で鎮座されておられます・・・

P5110236_R.jpg

久々だったこととこんな時に仕事の携帯がなっては困るという状況であせったんでしょうか?
という訳でチューブを抜いて新しいものを入れて空気を入れたら

good job good job

因みに私の使っている携帯ポンプはこれ

レザインです。

P5110237_R.jpg


さてパンクをするのって明るいうちなら見えるので良いのですが暗くなってからだとヘルメットライトがないと大変だろうなって思ったのは私くらいでしょうか?

夜間走行のときはヘルメットライトは結構ありがたいアイテムだと思ったりします。

家に帰ってタイヤの状況を確認しましたところ
タイヤのコンパウンドは人間で言うと皮がめくれた状態で
ケーシングは破れていなかったのでめくれた箇所を接着剤で補強して終了。

何気に交換時期みたいだった・・・・タイヤって消耗品だから仕方ないけど高くつくな~~って

この日の走行距離は47km 阿部は31.4km/hくらいだったかな?

三原市内は信号に引っかかりまくりで走りにくいですね。
そしてあまり使われていない路肩の路面は避けるように走りましょうと

学習しましたよ。 ぐへへ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| パンク | COM(7) | | TB(-) |
2013-09-09 (Mon)
こんばんは

いやー朝夕と涼しくなったですよね。

レーパン&半袖ジャージじゃ寒くね?
そんな感じですが
やはり1kmくらい走ったら寒くなくなっていますね。
どの気温くらいになると長袖ジャージになるんだろうね?

9月いっぱいは大丈夫な感じですね。

という訳で帰りもテンション上げ上げって言うほどではないですが
楽しく帰りますが海岸線は崖崩れの場所があって簡易信号機があるんですよね。
今日の朝なんて1度じゃ先に進めませんでしたのでここはパスしたい

IMG_0039_20130905221652922.jpg

という訳で少し別ルートで走る。

この道はまだ3回ほどで路面状態も詳細まで分かっていない

1187198_535174429891487_1210150032_n.jpg


行に差し掛かったとき後方から車に抜かされて
付いていこうとなりました。
ややS字の場所
そして道路をまたぐようにしてグレーチングに段差

速度もまぁまぁ出ているということで前輪を浮かして対応。
後輪はそのまま

その瞬間

かなりガツンと音がした

もしかしたらリム打ちかなと思った5秒後

後輪がゴツゴツ鳴り始めて

はいパンクです。

これでパンク22回目です。

21日目のパンクは遡ること2012/1/4なので1年と半年パンクしてなかったようです。
無パンク記録が途切れちゃいました

ちょっとネタに困っていたんで

神降臨 卍解 などなどいろいろ言われていますが

まだ呉のあのたかは卍解を発動中なんでしょうか??
困った人ですww

でこのガツンとなって空気が抜けた時点でリム打ちとわかりましたが詳細はチューブを見てみないとわかりませんけどね。

常にパンク修理備品は常備しているので楽勝~~って
思ってましたが・・・・




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| パンク | COM(4) | | TB(-) |
2012-12-20 (Thu)
こんばんは

今日黄金伝説を見ていたら

愛媛県の島というくだりから進んでいたので

もしやと思ったら

大漁でした・・・・


CA3A0288.jpg

そう言われれば2年前行列に並んで2時間待った
お店の裏の路地まで行列が出来て・・・

CA3A0280.jpg

結局食べずに帰ったんだった・・・

ここは大山祇神社の真向かいにあるから
自転車用のお守りを買ったり、見たりするんでまぁまぁの頻度で通るわけだが
未だ食べたことがない。

TVでやるとまたさらに人気になってしまって絶対食べれないなと思ってしまいました。
がここ夜もやっているんですよね17時~21時
その時間に食べると列ばないで食べれるのですけどね。

いつも食ってやると思っているんですがなかなか食べれないのが正直なところです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| パンク | COM(11) | | TB(-) |