02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-04-23 (Sat)
こんばんは

今日は昼まで仕事

ということで今日はロードバイクでジテツウしちゃいました。

今日は職場の近場でローソンが開店したので寄ってみたら

パンが30円引きだったので2使ってお昼ご飯~~的にしました。

仕事が終わる前から

山に登るかそれとも竹原に行くか?

悩んでいましたが

日差しがつよいとちょっと竹原まで行くのは日焼けがやなのでNGかな=~~=なんて

外に出てみると

晴れてな~~い 曇っとるがな”!

しかし、天気予報を見るとまだ2時間~3時間は降りそうにないので

平地から~~のちょい山を通る40㎞の竹原にレッツラゴー

海岸線に出ると風がちょっと気になる。

今日のこのライドはペダリングを気にしながらのライドで

坂になったらちょっと頑張る的ライドの位置づけ

でさ前におんぼろのスクーターが見えたわけよ。

いつからいたんだろう??

で徐々に詰まってくる。

見る限り35km/hでなそうなスクーターだし走り方。

30キロちょいで巡行する場面もある

というわけであれよあれよという感じで追いついちゃった。

ドラフティングしてもスクーターに悪いし

どうしたもんかと 少し考えるがここは

後先考えず

抜くずら → つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
2016-04-21 (Thu)
さて 午前中になんとか山並みをクリアして

しまなみスタンプラリーのスタート地点尾道の到着。

山岳コースであるやまなみをクリアしたのであとは楽勝だと

予定では思っていたのですが

ここ最近風が強かった。

その日もわりと邪魔になるくらいの風が吹いていたのはやまなみを走っていた時も感じていたことだった。

まさかと思っていたが予感的中。

島は遮るものがないので風が進路を邪魔する感じ

スタンプポイントは

こころ(向島) 大山神社(因島) 瀬戸田観光案内所(生口島) 瀬戸田サンセットビーチ(生口島)

走行距離は67km で所要時間は5~6時間と

このコースを予定では3時間でクリアしようという予定

時刻は12:30

4時にはここ尾道駅にもどって

1時間かけて家につけば5時じゃん

って予定。

ですが予定は未定
さらに風が結構邪魔しそうな予感は的中

P_20160419_123850_1_p_R.jpg

今日は渡船を使いますよ。

男は黙って福本渡船

理由は → つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
2016-04-20 (Wed)
こんばんは

昨日の夜から筋肉痛で

寝ていても痛みで目が覚める始末

それでも朝起きるころには少しは和らいできているが

ロボットのようにぎこちない歩き方になる

今日はジテツウやめるか?

そんなことは一切思いません。

今日はポタリングペースでジテツウしましたよ。

さて当日ですが

早起きすることもなく普通に起きて

起きてから行ってみようとなった。

ちなみにやまなみからしまなみへスタンプラリーをしようと計画

理由はやまなみはアップダウンが多いので足に来るので前半で済ませたい。

しまなみはほぼフラットなので足が疲れても何とかなるだろうって考えですが

まさかの事態になってしまうことに。

とりあえず台紙は持っていたのでスタンプをしてもらえるところからスタートです。

それでもこの場所に行くのに31㎞くらい走らなければあかんのよ。

ほぼ上り基調なので600m獲得して1時間30分

P_20160419_093647_1_p_R.jpg

さてスタートですがやはりアップダウンが多い

これだと休むダンシングを習得しようとできるはずと思った。

そうですこのアップダウンを使ってダンシングの練習をと思っていたのです。

今まで休むダンシングはどうやら取り間違えていたようだ。

というよりもどうやったら休めることができるのか分からなかった。

何となくわかったような気がするのでやってみる → つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
2016-04-19 (Tue)
こんばんは

今日は1日休み

というわけで

とりあえず走っとかないとって思ってはいたものの

3日連続坂を上っているので

その疲労が完全に取れていない

が天気も良いということでちょっとだけよ~~って

感じで走ってみた

P_20160419_093647_1_p_R.jpg
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
2016-03-22 (Tue)
こんばんは

昨日は久々に疲れた。

50㎞離れたグルメを求めていったのに

まさかの定休日

目的をなくした私。

ここまで無休憩で無補給ではないが

アミノバイタル1包のみで

意気消沈です。

とにかく食べるところを探さなければと思いますが

知らない土地でその他のグルメを味わえる場所を探すのはもうしんどい

ちなみに今治ではB級グルメである焼き豚卵飯がありますが

あんなもん 

1度食ったらもう食べたくない

ちなみい1度目はおいしく食べれたのですが

冷静な状況で2度目を食べると

やたら腹にたまってボリュームあるので嫌気がさすほどだった。

ちなみにわが広島県のお好み焼きは

何度食べても

まいうー~~であります。

地元民でもそんなにたべないという噂の焼き豚卵飯ですので

私は食べません。

しかしどうしよう

とにかくしまなみ海道に戻ろう

最悪 コンビニで弁当買って食べるほうがgood

なのですがしまなみ海道に入る手前で

私の目に飛び込んだのです。

この看板が!!

怪しいとか入りにくいとかそんなこと全く思いませんでしたよ。

IMG_1294_R.jpg


すがる思いで入店w

時間は12時すぎということもあり店の中は客でいっぱいだったが座るところもあったので
これはラッキーな店に入ったとこのときは思いましたw

さてどうだ? → つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
2016-03-21 (Mon)
こんばんは

巷では3連休らしいですがいかがでしたか?

私は前半2日間はパソコン周りの整理整頓をしました。

が同時に掃除機は逝ってしまわれました。

そして自分のブログ見たらタイムリーにダイソンの掃除機はジャパネットで本日

1万円引きって安いな~~って指をくわえてみるだけでしたよ

1111100.jpg


パソコンを置くデスク兼物置を長らく使ってましたが

大きすぎて最近ではそんなに書類を置くこともないので分解してコンパクトにしました。

そしてデスクは市販のものに戻しましたよ。

お見せしたいですがまだまだ片付いてないので

ごめんなさい!!

ちなみに市販のデスクは左ですね。
必要最小限でスペースもコンパクトなのですが物を置くにはちと手狭
本来なら右のようなものが良いですが場所をとるのでNG



DIYはお手の物なので1×2 2×4のSPFを使います。
木材を使ってDIYするとアルミなどを使った市販のものではワイヤーネット(100円ショップで売っている網目のやつね)

↓  ↓  ↓
1111fsfa.jpg

を固定するのに道具がないと無理な場面が出てくる
まぁ木材でもインパクトドライバーいるかもねw
このワイヤーネットはとても便利がよいのですよ。

フックをこれに取り付けて物をひっかける感じですよ。

おっとかなり脱線しましたね。本題に戻ります。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
2016-03-09 (Wed)
数日前までは

相当暖かかったのに

今日からまた寒くなった。

かなりの気温差であり

ちょっと寒くなっただけなのにめっちゃ寒くなった感じがする。

ジテツウしているが服装がめちゃめちゃ難しい

明日からより寒くなるので着こんでジテツウしますよ。

さて先日天気もよく気温も高かったのでしまなみに行ってきたのですが

私が個人で行くときの最大の理由はミカンを買って帰る

という楽しみです。

いろんなミカンがあって昨年はとてもおいしいミカンを買えたので

今回もそれを買おうと思っている分けでした。

その目的地である

多々良しまなみ公園に到着

ここは大々的に

サイクリストの聖地と書いてある。

IMG_1269_R.jpg

近場の我々からすると

そうか?と思ってしまうがどうなんでしょうね。

このしまなみ公園ではミカンを売っていて種類も多いです。

さて目当てのミカンを書こうと思ったのですが

時間も遅かったのでかなり売れていた。

私の目当てであるミカンは???

ん?名前を忘れてどれがどれやらわからない。

きよみ、せとか、はるみ、はるか

ん?似たような名前で思い出せない

ということでそれらしきミカンを数種類購入。

もちろんレモンは必須で購入。

これだけの量買ったのですが持って帰れるかどうかわからないので

購入前にリュックに入れさせてもらって入ることを確認

IMG_1278_R.jpg

結構重たいですがもう帰るだけなので重たくっても問題なし

ということでここから島を離脱するのですがフェリーで帰ります。

時刻が気になるので案内所で聞くと驚愕の事実が・・・・ → つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |