09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-03-24 (Thu)
こんばんは

昨日はブログ更新しませんで毎日更新が
3日も持ちませんでしたね。w

まぁ義務でも強制でもないので問題なしです。

それよりもコツコツ続けていくことが大事だと思っています。

え~~しまなみを走って膝が痛くってまたすぐには治らんだろうなと思ってたのですが

2日後には全く痛みとれました。

原因はわかっているのです。

ただ、踏んでいる感じがなかったことと乗車が楽なので

そうしていました。

またこの件に関してはネタにしてもよいかなと思ったりしていますが

皆さんはどうなんでしょうね?

書きたい事で疑問に思っていることもあるのですが

今日は急きょタイトルの

日清焼きそば UFOネタです。

ちなみに

日清焼きそば UFOではなく

日清焼そば  UFOです。

普通に焼きそばで書いていると思いますがどうやら「き」は入らないようです。

よくよく見るとへーって思うところですね。

さて日清 焼そば UFOは

愛されて40年! 「THANK U.4.0.th」 カップ焼そばカテゴリー売上No.1* ブランドの 「日清焼そばU.F.O.」 の4品を 2016年3月21日(月)にリニューアル発売

「日清焼そばU.F.O.」は、1976年の発売以来、幅広い層の方々にご愛顧いただき、今年で発売40周年
焼そばソースの "極限" と位置付け「やみつき濃厚エクストリームソース!」と命名

だそうです。

パッケージにもでかでかと「やみつき濃厚エクストリームソース!」と書いてあります。

IMG_1301_R.jpg

これだけならネタにはしません。

びっくりすることがあったのでネタにするわけです。

で次の画像お願いします → つづき


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(0) | | TB(-) |
2016-03-13 (Sun)
こんばんは

仕事上密に女性と仕事をタッグすることがあるので

こんな私でもバレンタインデーにチョコをもらえる始末。

嬉しいのですがめんどくさいこともあるのです。

今年もお返しは何にしようかといつもなら

頭を悩ませてあーでもない こーでもないって悩んでいたわけですが

今回に至っては簡単に決まりました

そては2月の末日あたりです。

職場のおばちゃんがパソコンでここのサイトを見ていて

お!!これだと思いましたよ。

でここで何度も買っているという人もいて

おいしいということで今年は簡単に決まりましたよ。w

ito.jpg
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(1) | | TB(-) |
2016-02-10 (Wed)
こんばんは

明日休みだとわかってから今日はなんとなくウキウキ

特に何かをするわけではないが

仕事が休みなのがとてもうれしい。

明日自転車に乗る予定はないがワクワク

なにしようか?

とりあえずゆっくり起きようなんて思う。

しあわせだな~なんてw

さて昨日放送されたボンビーガールで

ギャル曽根とだれやっけ?

お宅訪問して残った食材で料理を作るってコーナーがありました。

それをぼーっとというか普通に見ていたら

カメを飼育しているゲージが出てきました。

ちらっとでしたが

ん!! え?

そんな感じでした。

これってもしかして俺が作ったゲージちゃうか?

そう思える画像でした。

もうかれこれ4年以上も前のことで

作成をやめたのも3年は経っている。

それでも私が作った特徴と合致している。

素材は1×4の木材 ガラスレールのモールであり、側面に網を使った窓

そして引き戸には取っ手がついている。

その金具もよく似ていた。

この金具を取り付けているということはアクリル板で窓を作っているわけ。

それ以降ほとんどわかる画像はないがちらちらとたまに映る。

まぁこの手のゲージはほかの方も作っているがそれでも自分が作ったものに違いないと思えるし

目を凝らして特徴を把握してみた。

もう少しこのゲージが映れば確信に変わるだろうと。

思いますが今検索したら

かなりの数自作されているようで

やっぱり違うかななんて思うばかりですが

久々にテンションが上がったことは間違いありません。

ということでちょっと嬉しかったことを書いちゃいました。





リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(0) | | TB(-) |
2016-02-08 (Mon)
こんばんは

暖冬だったはずの今年

そして雪が降ってから

例年通りぎみの気候 
今日も寒い!!

ちょっと前に

ユニクロの極暖のネタを書いたが

あれから使っている。

レイヤーとしてアンダーを着てその上のこの極暖を着ている。

汗さえかかなければとても暖かい。

そして防風性が高いのでとても良いのだが

汗が出ちゃったりして発汗が多くなるとちょっとね~って感じるが

もしかしたらどれを着ても同じくらいなのかもしれないと思うわけである。

安くて自転車用のアンダーがあったらいいな~っておもう今日この頃です。


さて最近エブリィで買い物をしているわけだが

そこのスーパーはいろいろすごいと思うわけである。

毎回思うのは

どのパンでもというかほとんどのパンが100円である。

普通のパンなら100円

というわけで1斤の半分にハニーを塗っているパンも100円

バーガーも100円 すげーって思うのですが

味はどうだと当初は思っていた

なので買ってみるわけ

失敗しても100円だからって思うわけですが

100円でもそうとうコスパは高い

さてもうかれこれ3度は買っている。

毎回違うものを買って評価をしている。

今回は総菜パンを買った。

IMG_1226_R.jpg


この画像の2つとも100円

というわけでしめて200円

大きさがわかりにくいかもしれませんが

普通のパンの大きさと変わりません。

食べるのみ結構難しいくらいの大きさです。

食べてみるとなかなか悪くない。

職場の子が見てこれで100円なんてありえないという始末。

結構な種類食べましたがどれを食べても悪くないよね。

これが職場の近くにあったりしたら使用頻度あがりそうですが

近くにないのが残念。

かれこれ弁当を作ってもらわなくなって3週間たちそうです。

理由はいろいろありますが

そこは言えませんw

パン食が多いですが飽きそうになった時は

自分で作ってというか残り物を持っていきますが

ここまでパンをよく食べていますが店によっても違うし種類があるので

飽きが来ないですね。

ちょっと飽きたら違う食べ物を食べるとまたパンが食べたくなるような衝動が・・

明日もパン食べたいなと思っているのですがあいにく

自分が作った晩の残りがあるのでそれを持参していきますよ。

パンってうまいな~w

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-24 (Sun)
こんにちは

大寒波が日本をすっぽり覆っているようで

荒れた天気ですね。

私が住んでいる地域では幸い雪が積もることもなく

そして日曜日という事もあり支障をきたすこともなかったが

どうでしたか?

昨日は荒れた天気の中

天気は曇りだったが強風が吹き盛る中

走ってきました。

ディープなホイールで走ったのは良いのですが


横風は常にふいていた。

センターライン側に吹く風でセンターに寄せられないように走るのもあまり気持ちのよいものではない

神経を多少使いながら横を通る自動車が結構気になりますね。

さて今日はさらに天気も悪くなるという事はわかっていたので

家でよい子にしていますが

以前から切れない包丁で気になっていました。

そうです。最近は結構キッチンにたって食事を作ることが多いのです。

最近も安物の包丁を買っていたのですが

まぁまぁ切れていましたが使うにつれて切れなくなってくるのは当然。

嫁は手っ取り早くこんなものを使うわけですよ。




こんなものでしっかり研げるわけがないし

これを使ってすぐに鶏肉などの皮などを切ろうとすると切れっこない

これはまずいと随分前から思っていたわけです。

でネットでも調べていたわけです。

結局砥石を使うのが一番良いとわかったわけですが

自転車同様

これもスキルが大事らしい。

なのでちょっと敬遠していたが

今日のようにすることがないので

買い物についていったついでにホムセンで

こんなものを買いました。

IMG_1216_R.jpg

砥石は色によって粗さが違うようで

レンガ色は中仕上げ用ということで切れなくなったら使う砥石ってわけ!!

この砥石を買うとき台も一緒に付いたものを買うのがベスト。

理由は固定しやすいから!!

さて包丁を研ぐに当たって大切なのが

刃と砥石との接地させる角度

15度くらいがベストらしいので分度器を使って
やってみた

ちなみにこの角度より浅くすると

包丁の柄(取っ手)が砥石にあたるので柄が当たらない角度よりさらに角度を少しつける程度

大体このくらいの角度が15どでやんす。

しかし、大事なのはどの角度でも研ぐ時に角度が変わらないことが大事!!

ということで
いままでやったことがないので恐る恐るやってみるが

うまくできない。

IMG_1215_R.jpg


とりあえず格闘しながら新聞紙を切ってみるが

最初よりは切れている。

参考にした動画ではめっちゃ切れているので

もうちょっと研いで見る。

何度かやっているうちになんとなく分かってきた。

研ぐのだから削る感じで砥石に歯を当てて

ゆっくりとやってみる。

しょきしょきっと研ぐ音が聞こえてくるし手に感じてくる。

しょきしょきしょき  しょきしょきしょき

日本昔話に出てくるフレーズですねw

で研いだら刃先を手のひらでギターの弦をはじくように触ってみる。

最初は全然引っかかりなかったのに 刃の先端がとがってくると

引っかかってくる。音も甲高くなってくるような感じ。

あ~~この感覚ね!!

なんとなくコツが分かって来ましたよ。

それからはしょきしょきと研いで

刃先をはじいて

新聞紙を切ってを繰り返し以前よりはかなり切れるようになりました。

ためしにジャガイモとかきゅうりとかを梱包しているビニールを切ってみましたが

いとも簡単に切れるようになりました。

それまでは切れないほど放置していましたからね!!

これはやっただけ、コツをつかんだだけ綺麗に研げるので

楽しいですよ!!

無心に集中してできるのでいい!!


どうですか?結構自転車のりには向いているかもしれません。

引き出しに使わなくなってしまった包丁が3本ほどあるので

ついでにやってしまいました。

角度を固定するのに包丁の下に指を入れて砥石にあてがって

しょきしょき

かなり角度固定にはなりましたが

なんだか指が痛い。

え?血が出てるやん!!
そうです

指の皮が砥石で削れちゃって流血~~~~

IMG_1214_R.jpg



最後はそんなことをしなくても出来るようになりましたけどね・・・

兎に角最初はダメでも

30分くらい格闘して研ぐとはなんぞやを勉強してから

本当に研げるようになりますよ。

研げるようになったら楽勝です。

だた角度を保つ商品も出ていますのでこれを使ったら

さらに角度固定になるのでさらに切れるのではないかと思います。





研いでからまだ嫁は使ってませんが

新聞紙を切る限るほとんどふかなくすーって切れるので

切れ味バツグンになったのではないかと思います。

ぜひやってみてください。

そして嫁を驚かせましょう!!

追記:

晩御飯のトマトを切ったらしいのですがスパッと切れたと言ってました。

そう言われたらトマトって包丁が研がれてないと綺麗に切れませんよね。

間違いなく包丁が研げたということですね満足!!


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(1) | | TB(-) |
2015-10-25 (Sun)
こんにちは

あえて書きますと

今日 近日公開になった

某映画を見てきました。

何の知識もなくまっさらな気持ちで見たんですが

ぼうとうからだらーっとした感じで始まって

中盤も笑えるところもなく、悲しくなるところもなく

派手なアクションがあるわけでもなく

これってなによ

って感じです

終盤に西川くんが歌があってさてこれからかと思った瞬間

エンディングってどうよ

これに1800円も払ってみる価値はないな

子供と一緒に見に行くって振ったのですが

評価が5点中2点ちょっとだった

まぁそれでも見てみないと分からんよねって

思ったけどさすがその評価は妥当であるが
私的には

1点だってやりたくないね。

まぁ2時間無駄な時間をすごしたなと思ったよ。

今度から事前に評価を見てそれから考えて映画を見るべきだと感じました。

さて公開して2日目だっけ?

初めての週末になるわけですが観客もまばら

300人入るシアターに30人って・・・・・

こりゃーフジで前の映画をやって今回の映画見に行きましょうっていう作戦でしょうが

やめたほうがいいですよ。

ほんと

私にとっては

クソ映画の何者でもありませんでした。

これは私の主観ですので人それぞれ違いますが参考適度にw

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(0) | | TB(-) |
2015-02-17 (Tue)
今日は誰かさんの誕生日

ということで作戦を以前から考えていた。

あーしてこうして

とか

以前も数年前も何欲しいって来ても

カバンとかあるが気に入ったものは一緒に行かないと買えない感じで

プレゼント感が全くないし都合があわないし

それがあるかどうかすら分からないことが多い。

なかなかに難しいのだよ。

ということで
まぁ作戦なんて立てたって仕方ないと思いつつ

メインはこれだ!!

P2170019_R.jpg
P2170020_R.jpg


かなり豪勢である。

自分でも嬉しくなるほどだ。
因みに私は花好きです。

店に行っても

花の名前で購入できるというか当たりまえぁ??

嫁はピンクが好きなのでピンク系でまとめてもらった。

カサブランカという豪勢なゆりは白だけで

それに劣らぬピンク系のユリを品定めして

ピンクガーベラとややグリーンのような黄色系のバラとピンクのバラ

カスミソウではなく なんだっけ?

パープルの脇役の花で締めてみた。

結構大きいよ。

これもらったら喜ぶかどうかは分からないが

自己満足はある

まぁこれはサプライズ的扱い。

P2170015_R.jpg


コンビニでカップケーキを買おうと思ったが良いものがなく

これにした。

なにやらイチオシと書いてあったので

これをデコレーションして盛り付けて

出来ないだんなを装う。

3373l.jpg

出来る男だとはおもってない。

これを盛り付けて ろうそくを立てようと思う。

しょぼいでしょうけど

花がメインだからこれでいいのだ


ファミマによってこれを買って

レジを済まそうとしたとき

お金がないことに気づく

やっぱり出来ない男はこんなものかと嘆く

そういわれたら前日に花を買ってその場で支払った。

その理由も当日ではお金がないとやばいのでという理由だった。

ファミマで支払いできない状況になったのはこういう事でもある

が1つは買えそうなくらいの小銭があったので

1つだけくださいと言ったところ

クレジットカードでも購入できますよ~~~おん


普段カードは持ち歩いてないよ~~w

もしかしたらこれ使える?

とWAONカードを出したらビンゴということで

運よく購入できた。

今日はこういうものを見たので

運を救ってくれたのだろうと感謝!!!

P2170014_R.jpg

とりあえず機は熟した。

嫁の帰宅は19時をすぎるだろう。

ということで作戦会議と銘打って

家に帰って子供を招集!!

今日は何の日だと高1の次男に聞くと

それなに?的で

長男に別の場所で聞くと あ~~~的で

どいつもこいつも忘れてやがる・・・・ お前ら・・・orz

まぁ私も人のことは言えない大失態が過去にあるので何もいえない。

さてどうなるかはわかりませんが

喜んでもらえればやった甲斐があったというものである。

クリック応援お願いします。
↓   ↓    ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ




リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(2) | | TB(-) |
