02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-09-24 (Mon)
こんばんは

なんだかここ2週間の疲れが全く取れず走りたい気持ちはあるんですが筋肉が張った状態なんで今日は軽めのジテツウ

とはなかなかいかない。
行きはそれなりに走っちゃって・・・・

帰りも色々模索するが坂があるコースを走るとどうしても頑張ってしまうので今日は変更。

ゆるい坂はあってもゆっくり帰りました。
回さず心拍上げずという方法を取り

距離16km Av速度 24.5km.h Av心拍114bpm Avケイデンス70rpmでした。

なんだ踏みごたえもなくこんなんだったらペダル回さずに進む自転車欲しいな~~なんて思っちゃいました。
しかし、気候も良くそれなりに耐え忍べる走りが出来たと思います。

物足りないですが距離も稼ぐこともせず終了です。

2012092418550977.jpg


もしこの画像のコースを通っていたら気候など気持ちよすぎで絶対ガマンできなかったはず。

抑える方の我慢するってなかなか難しいね。

話変わって昨日の筆影山コースの画像が三原市のHPに載ってましたのでお知らせです。

たくさんのサイクリストたちで賑わいました



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| セマルハコガメ | COM(0) | | TB(-) |
2011-07-15 (Fri)
我が家の繁殖個体用に育て上げたセマルハコガメを販売します。

とても貴重なオスを筆頭にそれとペアリングさせれる個体を

のろのろで販売します。

夏場の輸送は暑さで個体が疲れるといけないので発送は出来ません。

欲しいと思われる方は早めに予約購入と言う形をとられて発送させていただきたいと思います。

IMG_1413.jpg
IMG_1418.jpg
IMG_1412.jpg


最近特に思うことはハコガメってやたら愛嬌があってなれると自分の方に寄ってきて物欲しげに見ます。

たまらなく癒されますね。













リンカーンロードバイク買取


| セマルハコガメ | COM(-) | TB(-) |
2009-12-31 (Thu)
こんばんは~~~

今日は今年最後ですが私1人のみが出勤!!
まぁローテーションで回しているのでこういうこともあります。

さてジテツウするぞ!!と意気込んでいましたが朝から雪!!
こりゃ無理しちゃダメだと言う判断でマイカーで出勤!!


CA3A0166.jpg
まさかこの暮れにオギロパンやってないだろうな~~

でも無性に食べたくなったのでお店に!!
やっていました。
CA3A0164.jpg

やっぱりできた手のコッペパンは最高!!
CA3A0163.jpg
三原でもオギロパンは有名です!!

上3つの画像は携帯カメラ

まぁそれなりにとれるな~~
シャッタースピードが遅いのでこれまたいい感じで撮れている感じがするがそれ以外ではダメだろうな~~と感じる


とま~~仕事に出勤して定時に退社
退社する時なんだか思いにふけってしまいました。

「よく頑張ったな~~」って
今までは人数が足りていたのでそんなこと思わなかったが今年度になってぎりぎりの人数でやったのでそんな気分になっちゃいました!!

来年も頑張ろうという気持ちにもなった!!

さて帰宅してから私は休まることがありません。

毎日カメの世話は欠かせません。
カメにエサをやってそれぞれのカメの状態を確認します。
イシガメが17匹 セマルハコガメが9匹 ミツユビハコガメが4匹が毎日私を待っています。
疲れすぎて心が折れてしまうこともありました。
さすがに事故したときは出来ませんでした。
その時落としてしまった個体2匹・・・・
残念でなりません。

え?そんなこと毎日していたの??って思われるでしょうね!!

そうなんです。
やっているのです。
これは私の趣味ですから!!

かわいい子達です。

今日は元画像で見ていただきます。

まずはミツユビハコガメですよ!!
まだ産まれて3ヶ月ほどしかたっていません。えさ食いは普通なので大きくなるスピードも早くはないでしょうね!!
2009_12310001.jpg
まだ3cm強です。

それが丸2年立つとこれくらいの大きさになります。
2009_12310002.jpg
まだまだセミアダルトです。後1~2年後繁殖個体となるでしょう!!多分雄です。

セマルハコガメは丸1年4ヶ月ですがえさ食いが良いので大きくなっています。
それでもちょっと小さい個体
2009_12310004.jpg
2009_12310003.jpg

そして昨年ではまだ分らなかった性別ですが
運良くオス個体が混ざっていました。
2009_12310006.jpg
ペニスも確認したので間違いありませんがまだ本能に火はついていないようですがそろそろかな??

2009_12310005.jpg

この子達と年を越して来年暖かくなったら野外飼育に切り替えます。

これが私の日課です。
意外な一面だと感じられるでしょうね!!

まぁ自転車も好きだがカメも好きだ!!ってことですよ!!

今年もこんなブログに訪問いただきありがとうございました。
来年は今年以上に自転車にはまることでしょう!!
皆様にとって来年良い年でありますように!!

ではまた来年よろしくお願いします。
クリックもよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
今日は満月ですよ!!



リンカーンロードバイク買取


| セマルハコガメ | COM(6) | | TB(0) | |
2009-12-06 (Sun)
う^^^^^^む^^^^^^^^^^

食べない!!

毎年不安になるのがこのお食い初め

配合のみで飼育する
これベビーが産まれてから絶対に守りたい事項です。

配合で餌付かないと途中で調子を落としたときなどのトラブルで嗜好性のある食べ物も食べにくいので
ここぞと言う時に嗜好性の高いもので元気をつけさせるということにしています。

ですがすでに産まれてから20日経とうとしています。
配合飼料を入れると鼻でかぐのですがそれからがなかなか食べません。


ちなみにミツユビハコガメベビーは2週間の我慢比べに私が勝ってバクバク配合を食べるようになりましたのでこちらは全く心配することがありません。

2009_12050010.jpg


あ~~そのうち食べるだろうなと思ってから1週間たっているのでこれではいけないかなと思い
生えさを与えることに!!
生えさといっても赤虫ですが
コイツで食べるのって半信半疑でしたが  バクバク食べちゃいまして・・・・

2009_12050011.jpg


な~~んだ腹へっているのだったらもう少し配合でチャレンジして
私vsセマルの勝負に勝利したかったです。

まぁ食べると分かったのでこれから1~2週間またリベンジします。
配合のほうが大きくなるのも早い?しとにかく楽だからね!!
後は温度さえ気にして飼育すれば来年の春には6cmくらいになっていることでしょうね!!(本当か??w)

クリックしていただけると頑張れます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


リンカーンロードバイク買取


| セマルハコガメ | COM(0) | | TB(0) | |
2009-11-14 (Sat)
産卵したのは7/28といつものように遅い産卵でした。


我が家ではこれを掘り返して人工孵化にいつもしています。
今年も同じような方法で管理しておりましたがここのところ寒くなってきたのでこんな感じの管理に切り替えました。
2009_11060002.jpg2009_11060005.jpg

むむ!!
4日前ですがやっと卵が割れ始めました。
2009_11060004.jpg

待ちに待ちました。
それでも4つのうち1つのみ・・・・
まぁそれでも感動はあります。
後3つはいつぐらいになるのだろうと・・・

出てきたセマルの記念撮影です。

2009_11140001.jpg2009_11140002.jpg


このこを育ててまた♂かどうかを見届けます。

それにしてもかわいいです。
この冬でもなんとか大きくしたいと思っています。

そして3つのうち今日1つ目が孵化を始めました。

残るは後2つ・・・頑張れ!!!!!

クリックしていただけると更新意欲がわきますので
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


リンカーンロードバイク買取


| セマルハコガメ | COM(0) | | TB(0) | |
2009-10-25 (Sun)
こんばんは~~

昨年我が家では飼育を失敗しまして自己繁殖個体は1匹のみ・・・・・
あれれという感じだったのでネットでチュウゴコセマルと普通のセマルを迎え入れました。
どこ個体も同じ2008年CBなのですがこんなに大きさが違います。
あ!そうそう1匹だけ2007年自己繁殖個体がいたんだな~~

2009_10250008.jpg2009_10250009.jpg

左(自己繁殖個体)7cm 右(導入個体)9.5cm
同じように育てても途中で餌食いを悪くさせた原因でこんなにも大きさが違いますが小さい方の個体この大きさで♂確定です。
異様にでかいです。

さて、夏場野外で飼育していたのであまり大きくなりませんでしたが9月から室内飼育でエサを毎日やっていたので大きくなりました。
ちなみに2007年自己繁殖個体は9.5cmですが微妙です。
それでも雄だと思います。

2009_10250010.jpg2009_10250011.jpg

ね!!微妙でしょ!!

そして導入した個体 チュウゴクセマルである4匹の中で2匹は♂確定です。
後の2匹中オスだろうなが1匹 オスかも知れないが1匹で下手するとオスばかり・・
これって運が良いのか悪いのか・・・・

このチュウゴクセマル君の2匹は販売のほうに回そうかと思ったりします。

チュウゴクとそうでないものは顔を見ても違いが分かります。(多分ね)
2009_10250013.jpg2009_10250014.jpg

もっと大きくなれば顕著に顔が違ってきます。(間違っていたらゴメンナサイ)
きりっとした顔の普通のセマル(八〇山セマルハコガメ) 不細工な顔のチュウゴクセマルハコガメ

オスメスはバックから見ると分かりやすいのかもしれません。

2009_10250016.jpg2009_10250017.jpg2009_10250015.jpg


それぞれ大きさには違いはあれど今のところ順調に育っています。

さてついでに2007年ミツユビハコガメ
これも最初は成長が悪かったですがやっと10cmを超えてきました。
ということで念願のオスでした。
我が家にはメスが3匹いますのでオス決定のもう1匹を入れればオス2匹メス3匹となります。

2009_10250005.jpg2009_10250007.jpg

さて今日は
今日は野外カメハウスを改造しました。

あ~~今日も自転車に乗れなかった・・・・


10/24

琥珀    363.5km(+0km) 
くろすけ  280.4km(+24.5km) 2009年ジテツウ日数(145日目) 

ローラー台  年間569.0km(+0km) 58.3km

走行距離  766km 本日(+24.5km)
今年の目標であったポンプを使わずこの夏を乗り切る=エコを目指しました。
それには水換えも大変でしたし水をためることも工夫しました。

2009_05240007.jpg

もちろんこれと同様にお風呂の残り湯も同じ方法で使用しました。

ただ、この水ためているだけでは水の色が汚くなってしまうのでろ過を使って深夜料金内でポンプを回しました。
必要最小限で稼動させて夏を乗り切りもう冬眠の準備季節です。

うまく来年をみんな元気で乗り切ってくれればと思います。

クリックしていただければカメ好きにつながります。
よろしくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

あ~今日もちゃんと自転車乗れなかった


10/24

琥珀    363.5km(+0km) 
くろすけ  290.2km(+9.8km) 2009年ジテツウ日数(145日目) 

ローラー台  年間569.0km(+0km) 58.3km

走行距離  775.8km 本日(+9.8km)


リンカーンロードバイク買取


| セマルハコガメ | COM(0) | | TB(0) | |
2009-09-29 (Tue)
この画像は見てはいけないものです。
自然界では絶対ありえないことです。

まだ、成熟していないからセマルハコガメとミツユビハコガメを一緒に飼育しておりました。
時々オスがペニ〇を出していたのは分かっていたのですがまさかセマルハコガメに乗っかって交尾をするとは思ってもいませんでした。・・・・
これかいただけません。

2009_09260001.jpg2009_09260002.jpg

やばいですよね。
私が持っても離れようとしません。
この画像はもうすでに入っていませんが私が発見してすぐは完全に入っていました。

無理やり離したわけではないですがオスから出血が・・・・
2009_09260003.jpg2009_09260004.jpg

始めてみた方にはいろいろなご意見があろうかと思いますがこれってヤバイですかね?
子供たちには見せないでくださいね!!

ですのですぐさま野外カメハウスに移動させました。
今後このようなことがないように!!というかこれはこれでいいのですが(オスとしての役目ができる)
・・・
さてさてこのミツユビまだ10cm程度しかありません。
野外ミツユビハコガメはこんな感じです。
野外では3匹いますがすべてメスです。

大きさを比べてみるとこんなに違います。
2009_09260010.jpg

右側一番上の個体がオスです。
それ以外はすべてメスです。
いちばんおおき個体は産まれて4年目の個体です。
後2匹は2007年CBです。
来年はこの個体たちも繁殖個体に使えるのだろうか???

あせらないことかな??
2009_09260006.jpg2009_09260005.jpg

右側は完全に繁殖に向いています。

でも2009_09260007.jpg
真ん中の個体は2007年ですのでう~~んですね~~。

オスとメスをご対面さすとオスがその気です。
2009_09260008.jpg2009_09260009.jpg

うれしいことはうれしいが・・・

クリックしていただければ画像提供も何らかの役に立つでしょう!!
ご協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

こういうハイブリットを好む人もいると思いますが私はいやです。

でもね~~セマルハコガメもある意味ハイブリットが混在しますよね。
中国、台湾、八重山・・・・
どうなんでしょうね??


リンカーンロードバイク買取


| セマルハコガメ | COM(0) | | TB(0) | |