03≪ 2006/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-04-09 (Sun)
前回(いつだったっけ??)イシガメ野外飼育カメ池を移転させて自作ろ過も作ったといいましたがいまいち濾過の効果が見られませんでした・・・・
な~~んだこんなものなのか~~と思っていました。

イシガメが活動し始めると汚れやすくなるのです。
まだ、エサも与えていないのにこれでは先が思いやられることになるので濾過槽を大きくしました。

before

kame37



after

kame79


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 野外施設などのメンテ | COM(9) | | TB(0) | |
2006-04-16 (Sun)
今日はカメ池もつつきました。
濾過槽から池に落とすパイプの接続口から水漏れを起こしていたのでそれを補修しました。

ということで濾過槽など画像に取ることができたのでご紹介します。
これが物理的ろ過となるものです。
kame101

底に穴を開けてそこから水は生物学的濾過槽に入ります。kame81


そして別の濾過槽にその水がいきます。
kame103

そしてカメ池に排水となります。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 野外施設などのメンテ | COM(4) | | TB(0) | |
2006-04-23 (Sun)
悲しいことになってしまいました。
私の不注意というかこれくらいで死んだりしないだろうと思っていました。

事の発端はカブトニオイとヒメニオイを同じ90cmの水槽で管理してどのようなことになるのかが知りたかったために行ったことです。
ヒメニオイの個体(♂1匹、♀1匹)カブトニオイ(♂1匹、♀2匹)
♂同士が喧嘩を頻繁にするのでこれらは別居をすぐにさせました。kame113


そしてヒメニオイの♂をその水槽に残してしまったのです。
そこからが悲劇の始まり
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ヒメニオイ | COM(6) | | TB(0) | |
2006-04-24 (Mon)
今日は動物愛語法が6月より完全に施行されるので県動物愛護センターに電話しました。
やっぱり6月より動物取扱業が届出制から登録制になるということです。
まぁ、こんな届出をするのはペットショップなどの事業者などがすることなのですが私もかなり多頭数飼いをしているので何が起こるかわからないので届出をすることにしました。
ちなみに届出をするのは現時点では無料!!

6月になれば必然的に登録しなければならないので連絡があるとのことです。
登録制になると定期的な(1年に1度だと思う)研修会?講習会を受けなければなりません。そして登録代を納入しなければなりません。
いろいろ聞いたのですがそれ以上は踏み入ったことを聞きませんでしたが研修会はある一定の期間内を設けていろいろな場所で研修会を開きその期間内で研修を受けるということでした。

暇さんのブログに書いてあったように多分5年間で15000円ではないかと思います。後、諸費用もいるのだと思います。

その届出の内容は飼育場所の見取り図、その飼育場所の付近の見取り図を書きそれで2枚、もう1枚は何をどれだけ飼ってその構造と敷地面積、飼育施設の排水処理方法と廃棄物の処理方法などの記入となっておりました。

こんな感じです。
私も6月以降この登録をすることとなるのでわかり次第またブログで書こうと思っています。

しかし、動物虐待が2002年だったかな??TVなどで盛んに言われてそれから作られた法案です。
動物などを愛して飼育している人にはめんどくさい法案ですね。
これ以上の負担をかけないで欲しいですね。


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(6) | | TB(0) | |
2006-04-27 (Thu)

6月から動物愛護法がなんたらかんたらで、どうにかなるみたいですねwコイツゼンゼンワカッテネエ~
動物を沢山飼育していると、お上から何らかの沙汰があるんでしょうか?
ねーるさんは何か届出をなさるとかおっしゃってましたが・・・。
うちの動物・・・リクガメ×三十七匹・魚×二十余匹・犬が一頭・俺が1匹。
これだけ居たら、なんかの届出でもいるんでしょうか??
しかしいい加減な飼い主が多いから、こん...
動物愛護法がなんたらかんたら



リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-27 (Thu)
( ´△`)アァ-もう胸腔鏡下手術をしてから半年が経とうとしています。

その後、何事もなくすごしておりすが、OP後4ヶ月くらいまでは肺が気になってスポーツも無意識のうちにかばうようになっています。
しかし、最近になってやっと動けるようになった感じがします。
この手術をした人はこんなに違和感があるのかな??
私は未だに肺と体の内側がひっついたような感覚と痛みを感じる。

仕事上そういう人を見たりするのだがやっぱりこの気胸は厄介だと思う。
胸腔鏡下手術をしても運が悪い人はもう1度手術をしなくてはならない人もいる。その時はもちろん開胸手術。

( ´△`)アァ-私は術後ドレーンを抜いて退院した後しぼんでしまってまた気胸になってしまった。私は1番簡単な方法で治したが開胸手術になっていたらと思うと冷や汗物です。

この違和感がなくなるのはいつになるのだろうか??
まぁ普段の日常生活では何の支障もないのだがたまに痛みがあるとどきっとします。



リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(19) | | TB(0) | |