04≪ 2006/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-05-13 (Sat)
今日はリクエストに答えてシュレーゲルアオガエルとアマガエルの見分け方について書きたいと思います。
どちらもアオガエルでぱっと見は区別が付きませんが見る人が見ればすぐわかります。
ということでポイントを書いてみたいと思います。

まずは両者を並べてみたいと思います。
kame131

見分ける方法は2つあります。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 生き物 | COM(5) | | TB(0) | |
2006-05-14 (Sun)
私もとうとうミミズコンポストを導入しました。
この導入は家庭ごみをミミズで処理してもらってということが1番の目的でもありますが私はカメを飼っているので増えたらエサとしても使用したいですね。
後ミミズが処理した土は家庭菜園の土として使おうかなとも思って慰安すが今はまだ安定するまでの信奉です。

私も十数年前コンポストに興味があってコンポストを買っていましたのでそれを再利用という形となりました。kame136

いただいたものなのでそのまま入れました。
中には落ち葉、残飯などいろいろ入っているような感じでしてダンゴムシも入っていました。
それをそのまま入れると上の画像のようになります。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ミミズコンポスト | COM(10) | | TB(0) | |
2006-05-15 (Mon)
ミミズコンポストを今日開けて昨日とどのように違うか確かめました。
開けるとコバエが飛んでいきました。
(/・_・\)アチャ-・・いたんだ~~。
そのほかにはアリ、ダンゴムシ、その他・・・・
まぁこれらはよしとしてコバエはちゃんと駆除したい・・・
あ!忘れていました。新聞紙を一番上に覆っているのですがすぐミミズ君がいました。
しかし、すぐ潜ったいました。
そして、掘り返すと白いミミズのような小さいもの
こいつです。kame139
これってミミズの赤ちゃんでいいのかな??
結構いたのでうれしく思ったのですがどうなんだろう??
それを確認してまた洗濯ネットでふたをしました。
ちょっと置いていたらコバエがよってきましたが入ることはできないようでした。洗濯ネットの効果は大ですね!!


リンカーンロードバイク買取


| ミミズコンポスト | COM(13) | | TB(0) | |
2006-05-22 (Mon)
最近2005年CB(自己繁殖)の個体たちにハツをやりだしたのはいいのだがそれが命取りとなりそうな出来事があった。
それは小さいの方のキボシベビーなのだが水面で動かずおかしい~~
画像左の個体です。
kame140

小さく切ったつもりだったのに昨日食べたものを次の朝全部吐き出したのです。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| キボシイシガメ | COM(3) | | TB(0) | |
2006-05-28 (Sun)
昨日、我が家のカメ池を見ていました。なんとなくたっだのですが、網戸を見ると黒い物体が??
え?もうそんな時期?って思わされる物体だったのです。

kame142

いかがですか^~^
コクワガタのメスです。
私も雑木林にこの時期行ったりします。クヌギの木が朽ちていらそこを砕いたりするとコクワガタは良くてできますね。
しかし、この時期でもう飛んでいるとはびっくりしました。

そういわれれば → つづき


リンカーンロードバイク買取


| カブトムシ、クワガタムシ | COM(2) | | TB(0) | |
