11≪ 2006/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-12-15 (Fri)
ああ~もう冬支度をしてしまって去年のようにいつ寒くなっても大丈夫なようにしているのに今年は暖かい・・・・・
雨が降ると暖かいので陸に上がってごぞごぞ
家の1番でかいイシガメは私が近づいても逃げようとしないのでカメラで撮影しようとするとさすがに気に入らないのかカメ池に

ドボンkame402

逃げられちゃってバックショット・・・
晴れると暖かいので陸でじっとしていたり

kame400
しています。濾過槽も掃除しないといけません。
池の中は冬眠させるために掃除はやりましたが・・
しかし、濾過槽は動いていないのであせることはありませんが見た目が悪いですしホテイアオイもちゃんとしてあげなければ
kame401

kame403


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(8) | | TB(0) | |
2006-12-15 (Fri)
今日は仕事が早出でして、その関係で早く家に帰ることができました。
今年の4月に動物取扱業の届けをしたのですが6月から本格的に動物取扱業が施工されて登録制となりました。
その施工前に説明会を受けて登録してくださいと言われていました。
もちろんそのつもりでしたがその業に携わって半年以上の実務経験がないと登録できなかったので10月まではできなかったわけです。

10月になってもいろいろと忙しかったりしたので結局延び延びになっていました。
ということで私はラッキーなことに動物愛護センターに大変近いので仕事が終わってからいきました。
書類に必要事項を書いていきました。事業所の名前は空欄で・・・・
と思ったら必ず書かなくてはいけないようで・・・・
考えていたのはあったのですがどれもこれもありふれて・・・ということで
ジャジャ~~ン → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 生き物 | COM(6) | | TB(0) | |
2006-12-19 (Tue)
大きい文字文字色それは秋も深まり11月も半ばほとんどあきらめていた状態で孵化しておりました。産卵は8月4日 約100日経っての孵化でした。
私は60日前後に生まれると思っていたからです。
まぁそんなこんなで孵化後今度はいつエサを食べてくれるのだろうと思っていました。ニホンイシガメであれば約2~3週間すれば食べ始めるのでそんな感じでと思っていましたが・・・・kame406
元気があるのに食べない・・・。
産まれたときはひ弱く動きも鈍い・・・・
ハコガメってこんな感じなんだろうな~って
クサガメのベビーよりも【のろのろ】でしたが今ではまぁまぁ機敏に動いております。

さてエサ食いの話に戻りますが1ヶ月経った時それは起こりました。
いつものように100円ショップで買ったプラケースにエサを浮かべてさながらプール件エサの時間ですよ~~って感じでまったりさせていました。
今日も食わね~~な~~ → つづき


リンカーンロードバイク買取


| セマルハコガメ | COM(13) | | TB(0) | |
2006-12-19 (Tue)
昨日動物愛護センターの人が飼育環境を視察に来ました。
ないようはこの場所ではどのカメが入っていますか?水道水はどの蛇口、排水は何処にしていますか?エサは?など大まかなことを聞かれてそんなこのくらいだったような気がします。その他では販売する際はちゃんと説明をして販売してくださいと言われました。
まだそんなつもりは無いのですがビッダとかで出品している人のように説明書きを入れればよいようです。
そして取引の際にはメールのやり取りでそれを保管していれば良いようです。
確認の印はいらないようです。要するに飼育方法屋カメの説明などと出所と行き先さへはっきりしていれば良いようです。
視察は15分程度ですみました。

最後に講習会がありますのでまた実施する時期が来ましたら連絡させていただきますとのことでした。
それについて聞くと今年度中という案もあるようです。
それであれば3月にということでしたがそれで無ければ来年度になるようです。
そして、私の住んでいる市で講習会があるようですので助かりました。
市外ですと行き帰りで時間もかかりますし、そのために仕事も午前中から休まなくてはならないようになるからです。
市内ですので午後休めばよいと言うことで助かりました。

結果報告です。
県によってはいろいろ違いますのでこれは私が住んでいるところでの話ですので参考程度に読んでください。



リンカーンロードバイク買取


| ニホンイシガメ | COM(4) | | TB(0) | |
2006-12-24 (Sun)
キャンプではないのですが今日はクリスマスイブということもありましてダッチオーブンでローストチキンを作ることを試みました。
鳥丸ごと購入してきました。

腹に詰め物をと考えたのですがなかなか難しいようですので冷凍のピラフを入れれば無難にできると思い使いました。
kame415

この状態で足を縛り腹の中からピラフが出ないように楊枝で止めました。
炭を使ってダッチオーブンで作ることにしましたがはじめての試みです。

kame416

kame417


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| キャンプ | COM(6) | | TB(0) | |
