01≪ 2007/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-02-05 (Mon)
やっとベランダを改造する準備ができました。
まず今まで飼育していた飼育ケージを解体することから始まりました。
kame463


このゲージで大きさが100×240cmでした。
この中に水場も濾過槽も全部入っていたので陸と水場の大きさは100×180cmくらいの感じです。ですがセマル3匹とキボシ5匹なら全く問題ない大きさだと思います。
しかしながら年末にミツユビを3匹購入してまだもしかすると増える(ベビーが産まれて)恐れもある、大きいスペースで飼育したいということ、ちゃんとしたシェルターも作りたい!!ベビー用の飼育ゲージを立体的に空間を使って作りたいといういろいろな要素があり解体することとなったのです。そしてこのベランダを使って飼育ケージを大きくしました。
大きさは160×250cmとなりました。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(12) | | TB(0) | |
2007-02-12 (Mon)
だんだんと暖かくなってまいりましたのでベランダ飼育ケージもちゃんと考えなくてはいけません。

ということで今回できたところまでを書きます。
最初に言っておきますが家のベランダは屋根がついているので雨での心配はありません。しかし、紫外線が野外より少ないと言う点は仕方のないことです。しかし、ハコガメにはさほどいらない??ようなきがするので心配はないと思います。
もし心配であれば強制甲羅干しをしようと思いますが野外のカメ池で強制甲羅干しをさせると多分地面に潜ってしまうだろうなって思います。

ということで本題に入りたいと思います。まずは前回のおさらいです。
こんな感じで終了しました。
kame468

ちなみにこれがよいほか悪いかはわかりませんが私にできる最大限の工夫です。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(6) | | TB(0) | |
