02≪ 2007/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-03-24 (Sat)
昨日は小学校は終業式でアルバムなど持ってかえってきました。
小学4年の子供の作文集など見ていると私の子供はちょっと他の子供と感性が違うようなので&面白いのでちょっと記事にしたくなりました。

ということで

題 「基地」   はやと


男子で基地を作る。

だが一人一人かけていき、僕、健太残った。

壁つくり、屋根つくりの、大中小の木を運び、

やっと完成我らが基地。

はと屋と名づけ、受付も作り、みんな帰ってきた。


と言う感じです。
ちなみに(はと屋)という名前は、(はやと)をもじったらしい。
こいつは小学1年生のときから図書館で本を読みあさり2年生の時にはほとんどの本を読んだと自負しているが本当のところは私はわからない。
ただ、先生が言うには休憩のときに外で遊ばす図書館で本を読んでいることのほうが多かったようだ。

先生が外で遊んだらって声を掛けると本を読むほうがいいって行ったくらいだそうだ。

朝起きればコミックや漫画を読む・・・・
寝起きの一発ってやつなのでしょうか?
あいにく私は活字を読むことに関しては×(ばってん)です。
誰に似たんだろうって夫婦そろって考えてしまう。
時には何処で習ったんだろうってことを知っているがそれはやっぱり本からだそうだ。

私が小さいころこうでなく夕方日が暮れるまで野放し状態で遊んでいたので考えられないって感じです。

ちょっと感性が違うっていうか面白さがあったのでついつい書いてしまいました。


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(4) | | TB(0) | |
2007-03-30 (Fri)
我が家でも昨年カブトニオイが産まれました。
11月のある日野外のカメ池にプカプカ浮いているものがいるのです。
そのころはニホンイシガメもエサ食いはもう終わっていたので食べられたりせずに入れたのでしょうね~。
本当に小さかったです。kame373

そしてこいつはなかなかえさを食べてくれませんでした。
私は配合飼料で育てたかったので配合飼料を食べるまでは生エサなどは与えませんでした。

ちなみにこの時期に産まれたセマルハコガメです。kame364

セマルに比べると大変小さいのがセマルよりもしっかりしているので驚きました。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ヒメニオイ | COM(6) | | TB(0) | |