05≪ 2007/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-06-10 (Sun)
ん?????
ドイツが産んだ卵だ?? あれれどなたが産んだ卵ですか??
kame677

昨日UPした記事より1個卵が増えています。
明らかにサイズが違うので別のカメが産んだ卵です。
ちなみにベランダの水槽で発見。
何故どの種が産んだのかわからないかと申しますと
昨日ミズジドロガメが我が家に仲間入りしたのです。

性格上おっとりしているようだったのでまずはキボシのいるプラ舟で仮住まいさせるつもりで入れていました。
IMG_4216.jpgIMG_4222.jpg
そして夕方エサをキボシやミスジ、治療中のニホンイシガメに与えました。
もちろん同じケージの2階建て仕様にはヒメニオイ、スジクビヒメニオイのプラ舟水槽2つがあります。
こちらの1連の水槽は野外カメハウスの水よりも数段綺麗です。


今日はとってもよい天気ですので強制的に甲羅干しをさせています。
ニオイガメもさせています。
ナンセンスだといわれるかもしれませんが気持ち程度に甲羅干しをさせます。ということでIMG_4231.jpg




おっと話が終わりそうになっていた・・・
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ヒメニオイ | COM(8) | | TB(0) | |
2007-06-17 (Sun)
今日は嫁の車検の予約にトヨタに行って来ました。
車の状態を見てもらうためには30分必要だったのでアイスコーヒーを飲みながら待っていました。
子供はドラえもんの貯金箱に色を塗って販売店で飾るというイベントに参加していました。
私も暇だったので大人気なく色を塗ってみたくなりました。

ふとひらめきました。
ドラえもんをキボシイシガメに見立てて塗りたくなりました。
塗る前からイメージは完璧でした。
名前もキボエもんと名づけました。

さて取り掛かりました。
黒を塗って黄色いスポットこういうイメージは完璧だったのに・・・・
手をオレンジに・・・・
う、う、うん????
だんだんへんてこになり出来上がりましたところで私の担当の営業マンがいいました。

黒色を使うのは心が病んでると・・・・
あちゃ~~~
確かに黒に黄色いスポット・・・・体に湿疹ができているようになってしまいました。
さてお披露目です。
キボエもんというよりキモイもんとなってしまいました。ちなみにキボシイシガメはこういうカメです。夜空に星をちりばめた黄色いスポットが印象的です。IMG_4277.jpg

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| キボシイシガメ | COM(8) | | TB(0) | |
2007-06-21 (Thu)
私は広島県に住んでいます。
こちらのところでもガソリンの高騰で133円まで上がっています。そして今日は135円にまで上がりました。140円台もそう遠い話ではないようです。
ですがガソリンの価格競争も激化?しているのか私の地域では曜日によっては表示価格より9円も安くなるのです。

それには条件があります。
まず曜日が決まっています。
水曜日、土曜日、日曜日限定です。
なおかつそこで売っているプリペイドカードを購入しなければなりません。
ちなみに1万、2万、2万9千円となります。
私は近いしちょくちょくここで入れるので2万9千円のプリカを買っています。
IMG_4275.jpgIMG_4276.jpg


曜日で限定ですが普通に入れても2円引きプリカで7円引きで133円が124円です。
私のようなものにとってはありがたいことです。
今日は135円に上がっていたのでまたガソリンが高くなるな~~

ちなみに住所は広島県三原市本郷町南方の国道2号線沿いです。
近隣の方は利用してみてはいかがですか????


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(2) | | TB(0) | |
2007-06-24 (Sun)
前回は単管パイプで屋根作りまでやりました。kame635kame638

こんな感じです。
そして側面です。何にするか悩みました。波板、ラティス、木材という風に候補が上がってきました。
値段でラティス、耐久性で波板、通気性で木材となります。
耐久性ではラティスは× 木材も△という点で結局波板としました。
そして210cmの波板を購入して半分の長さに切りました。

IMG_4305.jpg

そして垂木をつけました。
IMG_4306.jpg

ちょっと不細工です。そして垂木の太さをケチったのでちょっと貧弱です。
そして波板を張りました。ここでもちょっと支障をきたしました。
IMG_4307.jpg

結構中身が丸見えです・・・・
もっと透過性のない波板を張ればと後で後悔・・・・
そして考えて波板を購入したのに・・・
IMG_4308.jpg

ちゃんと張れませんでした・・・・
なんだかすべて計算どおりに行きませんでした。
見えすぎるので何かする予定ですがまだこの中に物置のような棚を作るのでそれで半分は目隠しできるはずなのでそれからどうするか考える予定です。
現時点で44000円掛かっています。
これをどう思うかですが自作は自己満足とやり直すときになんとでもなるという点です。そういうことを考えての自作です。
自己満足度60%でしょうか??合格点には及びませんがそれなりに満足はしています。


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(10) | | TB(0) | |
2007-06-26 (Tue)
我が家にヒメニオイが来て3年になります。
毎年交尾はするのですが全然産卵してくれません。
どちらもADサイズで悪くないのに産卵しません。無精卵すら産まないので何か障害でもあるのかなと半ばあきらめていました。

なので2006~2007年冬眠は野外で行いました。
これで完全冬眠です。11月~4月までもちろん何も与えずです。
ちなみに野外のカメ池で冬眠です。冬場はこおりついてしまうこともありますが水温は最低でも1~2度です。
室内ですと最低でも5度くらいしか下がりません。この3度の違いがでたのでしょうか?

最近エサ食いが悪いのでヤシガラ水槽にヒメニオイのメスとカブトニオイのメスを朝入れて行きました。仕事に出る寸前にカブトニオイが卵を産んでいる様子だったので位置を確認して出ました。
IMG_4324.jpg

画面でいうと右側の少し上部あたりです。
そして家に帰ってどうなのか確認しました。
産んだ場所であろうところにヒメニオイのメスがいたのでどけました。
そして掘り掘りしてみますと卵が出てきました。

で確認したのでヒメニオイとカブトニオイを普段飼育している水槽に移しました。
そして一応その以外の土も掘り起こしてみましたところヒメニオイが産卵していました。喜び倍増です!!
IMG_4325.jpg

左がヒメニオイの卵、右がカブトニオイの卵です。
6/10誰が産んだかわからない卵の産み主がこれでわかりました。
ちなみに前回は産み主不明で3つでした。
今回は → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ヒメニオイ | COM(8) | | TB(0) | |
2007-06-30 (Sat)
今日は親切にしてもらったので急遽宣伝=書きたくなって書きます。
我が家の近くのガソリンスタンドは水、土日限定ではありますがプリペードカードを購入して使うと9円安くなります。
表示価格は135円ですが曜日限定でプリカを使うと126円です。
三原市近郊の方はぜひ行ってください!!

三原市本郷町のコーナンフリーとです。
IMG_4275.jpg

場所は本郷カントリー(ゴルフ場)の近くです。

今日はその用事で行ったわけではありません。
先週パッソのタイヤを購入しようとそのガソリンスタンドでタイヤを物色していました。
私が選んだタイヤはエコタイヤで4本の価格が28600円でした。
まぁ安いなって思っていたので今日行ったのです。
このタイヤです。
横浜タイヤのDNA ECOSです。IMG_4386.jpgIMG_4387.jpg


そしていざタイヤを替えてもらおうと思っていったところ・・・
売れてる!!ガ-------ン!!
それは13:00の話です。

ええ~~ってスタンドのサブマネージャーにいうと
「なくなっていましたか・・・取り寄せてみましょうか!!」
私:「え?すぐ取り寄せられるの?」
サブマネージャー:「メーカーに問い合わせてみます。多分15:00には取り寄せられると思います」
私:「そんなに早く持ってこれるの??」

SB:「まぁ、確認してみます」
私:ところで4本換えると値段はいくら
SB:これです。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(4) | | TB(0) | |