07≪ 2007/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-08-03 (Fri)
以前からキボシが耳の炎症で耳がはれあがっているので病院に連れて行くか悩んでいました。
しかし、ネットで検索すると飼い主自身が自分でやっていると書き込みなどされていたので自分でやってみようと思いました。
我が家のキボシは耳のところとその後方が腫れあがっています。
IMG_4634.jpg

耳を切開後ですがまだ腫れています。

以前に2回ほど病院に連れて行ったのでどれくらい切ったらよいかなとわかっています。
なのでこんな感じできりました。

※あくまで素人治療ですので獣医さんに処置してもらうのがベストです
ということです。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| キボシイシガメ | COM(9) | | TB(0) | |
2007-08-06 (Mon)
本来であれば8/3~8/5の2泊3日でのキャンプを予定しておりましたが台風5号のため8/3は行くことを断念して結局1泊2日となりました。
ちょっと盛り上がりに欠けてしまいました。

私のキャンプは他の方とちょっと趣が違います。
私はキャンプ場を拠点として近くの名所、レジャー施設、昆虫採集、川遊びを目的とします。
皆さん大鬼谷はよいといわれますがもちろんよろしいのですが私にとってはのんびり出来るだけでその他の楽しみはございませんでした。
クワガタなども環境をみれば面白いほどくるというものでもありません。時期的にも昆虫採集はシーズンインですし何かしらいてもよいと思います。
場内は手入れされていて綺麗ですが昆虫などはいません。
その点では私には物足りないものでした。
場内を流れる川は源流に近くかなり冷たくって気持ちよかったです。
大鬼谷の情報
標高550m 夏場は避暑地となり週末はキャンプ場は何処も一杯に近い 場内の真ん中を大鬼谷川が流れ綺麗に整備された川で水深も深すぎるところなし。
8/4 気象曇り雨
最高気温27℃ PM13:30 16:00 2回激しい夕立(雷付)
8/5 晴れ
最低気温21.5℃ 最高気温26度 雨なしだったと思う
場内を15:00に出たのでどうなったか不明 帰るときにゴロゴロ遠くで鳴っていたので降ったかもしれない
管理人に聞くと夕立はそんなにないそうです。
盆明けでもそうらしい。
ちなみに魅惑の里は盆過ぎると毎日のように夕立あり!!と管理棟の女の子は言っていた。
IMG_4642.jpgIMG_4644.jpg

2回とも夕立は30~40分程度落雷あり
すぐ水浸ししかし、やむと水はけもよく雨には強い施設です。

とまぁ寒かったので暖を取りました。
IMG_4645.jpg

我が家はよく雨にあいます。
子供がヤマメのつかみとりを16:00からする予定だったが夕立のため1匹しか取れないとお冠
そのヤマメですがみんなで少しずつ食べました。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| キャンプ | COM(16) | | TB(0) | |
2007-08-24 (Fri)
今日もテニスに行くとこないだの自転車乗りの人が来ていたのでいろいろと話をすることが出来た。

私は20インチくらいの小径車を買おうと思っていた。
でもいろいろと話をする中でもう一人チャリ好きがいたのです。
その人は40万のチャリを持っている・・・
フレームで20万・・・
これくらいのバイクを買わないとダメよ~~ってだって・・・
私にはかえないしロードでがんがん走るわけではないのでNG
そしてもう一人の人はクロスバイクを乗っていました。
ブリジストンの700cの何とかかんとかというバイクだそうです。
テニスが終わったら載せてもらうことになりました。

そしてテニスが終わって載せてもらいました。
前輪で3段 後輪で6?8?段のものでした。
乗ってみてまず踏んだ分だけかなり進んで軽くってママチャリとは全然違いました。
そしてその後爽快感を味わいました。
これなら自転車に乗ることが好きになるってわかるような気がしました。

そして乗り終わって2人のチャリ乗りの人からアドバイスをもらいました。
通勤に使って気持ちよく乗るなら700cの規格のバイクを買ったほうが後々いろんなことが出来るからそっちの方がよいよって言われました。
なるほどな~~って思いました。
20インチはダメなのかって聞いたら多分700cのバイクに比べるとこぐことが大変だと思うし進まないよっていわれました。

また悩んでしまいそうです。
でもなんとなく20インチより700cのほうがよいのかなって思ったりしています。

最後に自転車買ったら一緒にのろうや~~って声をかけてもらいました。
う~んいろいろつけて10万
悩みどころですが買いたいなって気持ちがだんだん強くなってきました。


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(4) | | TB(0) | |
2007-08-26 (Sun)
今日は久井の岩海まつりに行きました。
目的はもちまきとビンゴ大会です。
なのでもちまきに間に合うように出ました。
これがパンフレットです。
DSCF0116.jpgDSCF0115.jpg

メインは山本譲二 サブメインは中島ゆきこでした。

時間通りに到着 しかしもちまきは終了・・・
予定時間より15分も早くついたにもかかわらず時間がはやまったみたいで残念です。
仕方かないので子供達と探索しました。

もちろん生き物探しです。
駐車場は仮設駐車場で草むらを刈ったようでそこにエンマコオロギがたくさんいたのでたくさんとりましてカメさんのエサとなります。
短時間でかなり取りました。
簡単に取れるので子供達も喜んで取ってくれました。
30分位して
広島が産んだ英雄 矢沢栄吉のそっくりさんショーが始まったのでステージの近くに行きました。
こういうものは少し遠めでみるとかなりよいです。

DSCF0107.jpgDSCF0108.jpgDSCF0110.jpg


知った曲ばかりだったので結構楽しめました。
歌もうまかったです。考えてみると1番よかったかもしれません。
そしてだんだん日が暮れてきました。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(4) | | TB(0) | |
2007-08-26 (Sun)
そして久井岩海まつりのついでに宇根山家族旅行村を下見をしました。
キャンプをしたわけではないので簡単なレポとなります。
1日泊まりで1050円 デイキャンプでも1050円??
変なの~って思いました。
管理棟はそれなりに綺麗でした。DSCF0101.jpg


そしてサイトを見てみました。
だんだん畑をイメージしてください。
そんな感じでサイトが並んでいました。
DSCF0111.jpg


サイトは約10m×10m
しかし、それぞれのサイトに水道などついていませんので炊事棟に行かなくてはなりません。
その炊事棟の近くにシャワー室がありました。
トイレも洋式、和式があり綺麗でした。
なのでシャワー室も綺麗だと思われます。

サイトが並んでいる前には池があります。
のんびりつりが出来るようです。
DSCF0106.jpg


サイト内は芝生で一部はげていました。
それなりによいのではないかと思いますが暑いときでありますと何もさえぎるものがないのでとっても暑いかもしれません。
標高600mなので昼間の温度下界は34度でしたがその地点では30度くらいでした。かなり涼しい感じがしました。
日陰に入ればもっと涼しく感じます。
後はいろいろとってみました。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| キャンプ | COM(2) | | TB(0) | |
2007-08-30 (Thu)
我が家ではハコガメゾーンとキボシゾーンのハウスの上にニオイガメゾーンがあります。
簡単に説明すると2階建てとなっております。

DSCF0136.jpg


キボシゾーンの水をポンプでくみ上げニオイガメゾーンに入れてニオイガメゾーンのプラ舟はオーバーフローにしております。
DSCF0138.jpg

そしてプラ舟に仕切りをつけて画像のようにしています。
一方ではカメ、もう一方ではエサとなるタニシのストックをしています。
この下には濾過槽をセットしています。

さてミツユビの行動で何に驚いたかというとこうです。
私はヒメニオイ、スジクビヒメニオイのタニシを与えています。
ばりばりと気持ちよさそうに食べます。
プラ舟にはタニシの殻が散在しています。
これを定期的に取って綺麗にしています。
しかし、その貝殻をハコガメゾーンに捨てているのです。

DSCF0137.jpg


ということで朝いつものようにカメハウスに行って見ると
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ミツユビハコガメ | COM(10) | | TB(0) | |
