10≪ 2007/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-11-01 (Thu)
寒くなって温室を作ってそこでベビーたちを管理しています。
まだ完成品とまで入っていませんがこんな感じです。DSCF0735.jpgDSCF0736.jpg

急遽作って飼育し始めたのでまだ十分温室を生かしきれていなかったりまだ工作が必要な箇所があります。
観葉植物で使われている温風ヒーターを使って温室を温めています。
かなり温度設定はよいようです。
4月のはじめに買うことが出来ましてラッキーでした。

DSCF0891.jpg


他にも違うものが3つあるのですが使わずじまいなのでオークションにでも出そうかなって思っています。
それぞれ1000円でした。破格です。
まぁそんなこんなで温室育ちで約2週間経ちました。
最初は個体が小さいためとエサ食いがまちまちでどの個体がどのエサに嗜好性があるかわからなかったので1時間かかっていました。
ちなみに飼育個体は
DSCF0876.jpgDSCF0877.jpg

ヒメニオイ、スジクビ、ミスジ、ヒメ×カブト、セマル、ミツユビなど総勢23匹
そしてニホンイシガメが40匹・・・・・
DSCF0889.jpg

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ニホンイシガメ | COM(18) | | TB(0) | |
2007-11-05 (Mon)
今日は朝から曇りそして天気予報では夕方まで曇りの予報だったのでいつものごとく自転車を出動させました。
それでも雨の予報も考えていたのでちゃんとレインスーツを持っていきました。
自転車を乗る中で雨のあうことがあるのでちゃんと購入していました。
私が購入したレインスーツはこちらです。
本来であればゴアテックのものをと思っていましたがとにかく高いのでやめました。
このレインスーツは11000円で購入しました。
サイズですが私は172cmです。いろいろ寸法を測ってMサイズを購入しました。
少し大きめでしたが1枚中にトレーナーやズボンをはくと丁度よいかあるいは少し余裕があるくらいのものでした。

そして今日帰り早速使わなくてはなりませんでした。
雨です。 あまり強い雨ではありませんでしたがそれでも降っていました。
12kmの道のり使ってみました。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(0) | |
2007-11-07 (Wed)
ちゃり通勤を始めて1ヶ月経ちました。
片道12kmを約35分で走ります。
単純計算で約時速20km/hとなります。
最近はどのギアでどのくらいの回転数が楽に長くこいで行けるかわかってくるようになりました。
そして自転車を乗っていた当初はお尻が痛かったのですが最近では痛くなくなりました。 進歩です。

さて今日は雨上がりの朝でした。
私が自転車をこいでいく道のりを紹介したいと思います。
前半の7kmはほとんどこんな感じです。
DSCF0925.jpgDSCF0924.jpg

霧が立ち込めていい気持ちでした。

DSCF0926.jpg

この画像の横にある川は結構お世話になっている川です。
ザリガニを取ったりアナカリスを取ったりヒメタニシを取ったりして私には価値ある場所です。
感謝感謝です。
そして10km地点で大きい橋を通ります。
ここで大体信号にかかるので休憩地点です。

DSCF0927.jpgDSCF0928.jpg

川から水蒸気が上がって綺麗です。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(8) | | TB(0) | |
2007-11-08 (Thu)
温室で管理中のベビーたちは必ず朝と夕方にチェックします。
そしてエサも与えています。
今日は仕事に行く前にそれぞれチェックしているとペニポ産ミツイビがいません。
よく見ると蓋が開いているのです・・・

かなりあせりました。
仕事前なので時間もないしまず温室を探しました。DSCF0904.jpg
いません・・・・
なので床を捜索しましたがそれでもいません・・・
まずいな~
しかし、冷静に考えました。
そういわれれば温室の底面とその間に板を張っていて隙間があることに気づきました。
しかし、それには60cmらんちゅう用の水槽をどかさなくてはなりません。
DSCF0903.jpg


思いし水をこぼしたら大変だし、いなかったら無駄だしで最後の最後までそこには手をつけませんでした。
もしいるのであればここから進入したに違いありません。

DSCF0958.jpg

2~3cmの隙間です。
しかし、この隙間さえ通ればその下はかなりのスペースがあるのです。
ちなみに今回脱走したミツユビはこいつです。
DSCF0949.jpg

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ミツユビハコガメ | COM(13) | | TB(0) | |
2007-11-11 (Sun)
私が自作した食器棚?のようなものを作って2年は経つと思います。
なんだかんだではじめて作った棚だったように思います。
あのころはそれでも考えながら作ったものです。
しかし、使っていくうちに棚の奥行きがありすぎる(47cm)
スライドレールを使って棚を使ってみたい!!見栄えのよいものを作りたいなどありましたし、この棚を使ってカメの温室にしたいという理由もありました。
本来の目的はカメの温室にと思って欲しかったのです。
それ1点だけだったように思います。
まぁ、もっと使いやすい食器棚があってもいいのではないかと思ったもの理由です。
なんだかんだで作りことにしました。
取り掛かって最初の土日ほとんどを作りましたが結局丁度よいところにスライドレールを使って置き台を作れなかったので不便でした。
そしてやっと完成しました。

恥ずかしいばかりですが嫁の使い勝手のよいように作りました。


DSCF0959.jpg

なんだか恥ずかしいな~~って思います。
一番下の所に木箱を購入してスライドレールを設置しました。

DSCF0954.jpgDSCF0953.jpg

1番したにはスーパーの袋やゴミ袋など入れているようで
ゴミ感覚で丸めて投げ入れて使えるようにしました。
下の段に2つ一方はジャガイモなど冷蔵庫にいれない野菜を入れているようです。
使い勝手はよいのですが木箱が意外に高かったのでそれが不満でした。

そしてもう1つ使いやすいところにスライドレールを取り付けたかったのです。
こんな感じで完成しました。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自作コーナー | COM(8) | | TB(0) | |
2007-11-13 (Tue)
備北丘陵公園内でイルミネーションがあります。
それにあわせて備北オートビレッジも土日などキャンプできるようになっています。
我がもクリスマスの時にオートビレッジにキャンプしようと考えたのですがそのときはかなり寒くなっているであろうし、雪の対策をしないといけないようなので我が家では一般カーサイトを12/8~12/9に予約しました。
今現時点ではフリーサイトは完全に埋まっていますがオートサイトはまだ2つしか埋まっていません・・・
さみしいな~~って思うのでフリーサイトが開いたら変えようかなって思ったりしていますがどうなるかわかりません。
でも寒いだろうからやっぱり一般カーサイトで電源つきが無難ですよね!!って

備北の記事はこれくらいにして
我が家ではこの時期キャンプでは今年秋に導入したちびストーブを必ず使います。
DSCF0975.jpg

このままで使うとタープ内では使えないので横方向の煙突を延長して使います。
なので燃焼効率などよいものがよいなって思ってネットで探していました。
薪って高いですね!!
驚きました。しかし、探してみるとあるものです。
薪となる端っこは製品にならないようでそういうものはB品として売られています。
そのHPではお問い合わせくださいと書いてあったので電話して聞きました。
そしたらKg売りはあまりしていませんが欲しいのでありましたら1Kg=25円でということで取りに行くことにしました。
ちなみに広島県で大々的にまきを売っているのはここだけなのかな~~って思います。

だったらその場所まで車で25分でいける私はラッキーの何者でもありません。
早速土曜日に取りに行きました。
そしてどのくらいを使うかわからないしどんなによい薪かもわからないので軽トラックでこのくらいかな~~っていうくらい購入しました。

DSCF0968.jpgDSCF0970.jpg

この量で何キロでしょう?? → つづき


リンカーンロードバイク買取


| キャンプ | COM(4) | | TB(0) | |
2007-11-20 (Tue)
ここに来てぐっと寒くなってきました。
ですので濾過も動かさず管理していました。
先週の土日にかけて改装工事を行っております。
今まではこうでした。
kame423

カメが脱走できないように枕木を2段につんでいました。
しかし、枕木がおおきすぎることとその大きさで狭く感じるので1段取っ払いました。
そして以前から目をつけていたアゼ楽ガードを購入しました。
そして今は何もない状態です。
DSCF1046.jpg

殺風景というか散らかっています。
そして黒色に見えるところがアゼ楽ガードです。
高さ40cmあるものを購入しました。
そして外側から見るとこんな感じです。
DSCF1045.jpg

これまた作業途中でしたので散らかっています。
基本的にはあまり変わっていませんがこれから今年春から思っていた2階建てのようなものを作ろうと思っています。
あるいは濾過を置くための棚のようなものです。
それには単管パイプを使います。
単管パイプは丈夫なので結構何をのけても大丈夫そうな気がします。
今年はそこまで手を加えようと思います。
木製のパーゴラみたいなものを作ればもっとカメ飼育にマッチするのでしょうけどは気が変わって変更しようとするとき使い回しなど出来ないかもしれないので単管パイプを使う予定です。
よいものがつくれればな~~って思っています。

それには軍資金が必要となってきます。
1万円あればよいものが作れると思います。
また出来上がりましたらUPします。
そして今年は川砂を20cmほど入れた場所に次々と産卵してそして確実に自然孵化したのでもう少しスペースを広げてみようと思っています。

イシガメだけではというか13匹のアダルトがいますが広すぎるかもしれないのでキボシ用のスペースやハコガメスペースが作れればよいな~~ってこれも想像です。

やはり作る前の想像や作ったときの満足感はなんともいえませんがそれは納得の行く出来であったときのみ実感がわいてきます。
ちゃんとした設計図を頭に入れて寒くなる前に完成させたいなって思っています。
DSCF1048.jpg

今年もこの狭いスペースで冬眠お願いします。


リンカーンロードバイク買取


| ニホンイシガメ | COM(8) | | TB(0) | |
2007-11-23 (Fri)
コリンウズラが我が家にやってきて20日間経ちました。
かなり慣れてきましてエサもどんどん食べているようです。
上州さんから教えていただいたバーディーのエサを買ってきました。
これでよかったのかな??DSCF1066.jpg
DSCF1064.jpg

ということで今日もケージを綺麗にしました。といっても1週間に1度です。
これでいいのでしょうか?
糞が目立つとその上から川砂を入れるようにして1週間に1度のペースの砂の入れ換えです。
もちろんこの砂も捨てません。
カメ池の陸に使う予定なのでどんどんそちらに入れています。
ケージを洗ったりするために別の入れものに入れなければなりません。
ということでカメさんの強制甲羅干しの洗濯籠に100円ショップの網をのせて別ケージを作っています。
DSCF1065.jpg

うちに来たときよりもよく飛ぶようになってまた元気です。
このケージを移すときになかなか捕まえることができず羽が落ちてしまいます。
大丈夫なのかなって??
鳥を捕まえるコツってあるのかな~~って思ったりしている今日この頃です。

そして風除けと砂が飛び散らないように細工をしました。DSCF1067.jpg

日が落ちると3匹が身を寄せ合うような感じでじっとしています。

そしてエサを与えたところ食いがわるい・・・・・
どうなってるのだろう~~。まぁ様子を見てみましょう!!
そして川砂もなくなってきたので取りに行きました。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| コリンウズラ(ボブウズラ) | COM(4) | | TB(0) | |
2007-11-27 (Tue)
私が使っているラケットがどうにも合わなくなったので人のを試打させてもらったりしてどれがよいか考えていました。
そんなときにTOUR DIABLO MID G2 ツアーディアブロ ミッドサイズ G2
を使いまいた。
なかなかよかったのでその後アメリカより個人輸入をしようと考えました。
以前も使ったことのあるTennis Warehouseで購入を決めました。
衝動買いに近かったです。
しかも日本ではもう生産中止のようになっていて安く売っていないのです。
ヤフオクでも探しましたがダメでした。
ということで新品を安くということで個人輸入に走ったのです。
TOUR DIABLO MID G2 ツアーディアブロ ミッドサイズ G2 は130ドル(約15000円くらいです)。
2本注文して合計です300ドルです。
普通ならメールが帰ってくるのに帰ってこない。
だから2日後に直接メールして見ましたがそれでも返信が来ないので取引が成立していないと思っていました。
その後友達からもう1度借りて使ってみると柔らかいボールを打つときにあまりガットに乗らなかったのでこれは私にはちょっと使えないかもって思っていました。
メールも帰ってこないしこのままダメだなって思っていました。
しかし、そこはアメリカ人ある日突然荷物がとどくことがあるらしいのですが私は気にせずいました。
そしたら昨日11/26届いていました。・・・・・

複雑な気分です。
モノはよいのですが私には使いこなせるかな~~って悩みました。
ということでモノが新品なのでこのままヤフオクに出品しました。
興味ある方は落札してください。
落札開始価格は18000円です。
これでもトータルで考えると赤字です。
日本でもし購入しようとすると21000円くらいはするでしょうね!!
ちなみにガットは張っていませんので落札後そちらではってくださいね!!
間違って書いている箇所があるかもしれません。自己責任でよろしくお願いします。

どうにか落札者がいることを願って1週間待ってみます。
DSCF1117.jpgDSCF1093.jpgimage2.jpg


そしてこの2本かっていくらかかったか書きます。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-11-29 (Thu)
チャリンコ通勤を始めて2ヶ月経ちました。10月は300Kmほど通勤で使いました。
11月は500km使いました。 雨が降らなかったことと自動車を使わなければならないような用事がなかったことがこの差となっております。
その間いろいろなことをしたりもらったりしました。
まず幸運にももらい物を紹介します。DSCF1050.jpg

これが今までのペダルです。
そしてもらい物のペダルです。
DSCF1051.jpg

これはビンディングペダルといいます。
そしてそれには専用の靴が必要です。それも頂きました。
DSCF1120.jpg

これであれば普通に歩いても気にならないので私にはよかったです。
そして靴の裏はこんな感じです。DSCF1052.jpg

この靴の金具をペダルにカチッと固定して靴とペダルが離れないようになります。
なので自転車をこいでいるときもこぐということのロスを防ぎます。
このペダルと靴でギアが1つ上がりました。
スピードも上がるし楽にこげるって感じでしょうか~
そして私は自転車を乗るとお尻が痛くなっていたのでタイヤの空気を少し抜いていました。
最近では痛くならなくなりました。慣れの問題のようですがロードバイクのサドルだと多分パッドが必要でしょうね!!
路面からタイヤのノイズがかなりするので空気を入れて圧を上げました。
そうすると走りが変わってきました。
楽にこげてスピードも上がったのです。
こんなことでもかなりちがうのだな~~って思いました。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(0) | |
