12≪ 2008/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-01-08 (Tue)
2009/10:追記
失敗しない飼育方法を書きましたよろしければそちらを参照してください。

こちら







イシガメベビーが産まれて5~6ヶ月経ちました。
かなりしっかりして大きくなってきました。
大きくなると多頭数が同じケージで飼育すると当たり前のようにシッポをかみ合ったり足をかんだりとしてしまいます。
我が家でも1日1回エサやりをしているにもかかわらずそういう個体が増えてきました。
なので以前ペットショップが改装に伴ってこういうものを店先で安く売っていたのを購入しました。
60×40×10cmくらいで多分ヒョウモンモドキあるいはヘビを展示販売していたのだろうと思います。価格は1500円だったので買いました。
もちろん同じものがあるほうが便利がよいので同じものを2つかいました。
そしてこんな風に飼育しています。
DSCF1621.jpg

1区画15cm×8cmだったかな~~
18区画あります。
以前もこの方法で飼育していたのですが水が少なすぎる。
そのため水が汚れて水カビ病になりました。
なので断念していましたがこの大きさになったので再開しました。
エサやりのときに全員集合でエサを与えてその間に水換えをします。

DSCF1623.jpg

このケージを使うに当たって登ってくるのでアクリル板を購入して蓋をしています。

もちろん換気口がないといけませんのが側面はこんな感じになっているので大変重宝しています。
DSCF1622.jpg

でもまた水カビ病になるかな~~って思ったりしています。
そのときは奥の手を使った方法でしいくしないといけないかな~~って思います。
後3~4ヶ月後には水をたんまりためてろ過つきのプラ舟に移してあげるからそれまで我慢してね!!




リンカーンロードバイク買取


| ニホンイシガメ | COM(6) | | TB(0) | |
2008-01-14 (Mon)
2008年1/12~1/15の2泊3日の旅を終えて帰ってきました。
まず私がしたことはコリンウズラの状態を確認

そして問題なし。

次にカメのベビーの状態の確認

問題なし。

でした。まずは安心しました。
この記事を書いた後にベビーたちにエサやりをします。

まずこの3日間の天候ですが1日目は弱風と言うよりも強い風と霧雨、2日目は強風、3日目も1日目同様の風が吹きました。
もちろん関東地方ではまれに見る寒さで風が強かったので体感温度もかなり低かったのではないかと思います。
そのおかげで観客動員数は少なかったものと思います。
パレードも15分前に気がついて並ばすに2番目の列に陣取ることが出来ました。
そのようすです。DSCF1645.jpgDSCF1649.jpg
DSCF1652.jpgDSCF1653.jpgDSCF1656.jpg
DSCF1659.jpg


何に手こずったって寒さに手こずった3日間でした。
たぶん待ち時間も信じられないほど待たずにアトラクションに乗れたりしたと思います。
例にして言うとバズライトイヤーのアトラクションは30分 ディズニーシーでは午後3時くらいに
海底2万マイルのアトラクションが20分くらいだったと思います。
並ばずにすぐ乗れる乗り物もかなりあったように思います。

今回は私の母親がどうしても行きたいということと嫁がいきたいとい言うことが重なっていくことが現実となりました。
私の趣味思考とは別物でありましたのでよい悪いはここで言うことではありませんが悪くはなかったということです。

ただあのリゾートと周辺の物価の高いこと高いことコンビニで買うことが安く感じるくらいで錯覚しそうになりました。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(8) | | TB(0) | |
2008-01-25 (Fri)
ミツユビが毎日エサを食べているのでかなり大きくなりました。
かめぞー産のミツユビですが10/14、12/19、1/25と比較してみます。
ちなみに3.5→4.5→5.7cmとなっております。
DSCF0679.jpgDSCF1387.jpgDSCF1736.jpg


色も変化してきました。
こいつは1ヵ月後まだまだ成長して今より1cmくらい大きくなると考えると末恐ろしいです。
ちなみに毎日レプトミンを7~10個食べます。
DSCF1735.jpg

手放しで喜んでいる私です。
よく食べる個体はほっといてもよく育つ!!

そしてぶりくらで購入したペニポ産のミツユビですが
わずかながらずつ大きくなっています。
10/14 1/25
サイズは3.5→4.5cm
かめぞー産よりは大きくなる速度は遅いですが
それでも順調です。
エサ食いを上げるためレプトミンをやった後にたまに牛ハツを与えます。
レプトミンを食べた後でも牛ハツを食べるので人間で言うと別腹のデザートと言ったところでしょうか?
DSCF1737.jpg


2匹並べと撮ると大きさが違いますね~~。
DSCF1738.jpg

いずれにしても2匹とも順調なので安心して飼育しています。


リンカーンロードバイク買取


| ミツユビハコガメ | COM(16) | | TB(0) | |
