10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-11-04 (Tue)
行って来ました!!
そして帰ってきました!!

私が参加したコースはロングコース(130km)です。

DSCF3787.jpg

レポします。
私は前日から乗り込んで走った後泊まらずに帰りました。
もちろん翌日は仕事だからです。

自転車を購入したショップの人の車に乗せてもらって山陽道をひた走りました。
DSCF3778.jpg
軽自動車だけど自転車が2台乗せれて頼もしい自動車でした。
三原を出発したのはPM5:30下関に到着したのはPM9:30でした。
ビジネスホテルに泊まり、素泊まり3600円でした。
安かったがカミソリ、歯ブラシついていなかったのがちょっと悲しかったが安いので仕方ないですね。
駐車場に自転車を乗せたままでは盗難があってもいけないのでホテルに自転車を持っていくとやっぱりダメかな~~って思ったけど置かしてもらえました。
これで安全です。

ホテルよりAM6:30に出て準備万端ですが
もうすでに自転車をコースにおいてありほとんど後方からのスタートです。
DSCF3780.jpg
その前に開会式と参加者みんなで記念撮影をしました。
DSCF3779.jpgDSCF3781.jpgDSCF3782.jpg
AM8:00に出発です。

ロングコースにはこんな自転車で参加された人もいました。
DSCF3784.jpg

6人グループで15秒おきにスタートです。
もちろん後方ですのでスタート地点にたどりついたのはAM8:30でした。
DSCF3786.jpgDSCF3788.jpg
スタートです!!
出発して2km地点で信号待ちです。
DSCF3789.jpg
まぁ仕方のないことですよね!!
これくらいは許してあげないとね!!
AD(エイドポイント)は出発地点から20km、47km、83km、107kmにありました。
参加して思いましたがADはよい地点に設置されていたので凄いな~~って思いました。

AD1,2は主にバナナとアクエリアス、水でしたが
DSCF3791.jpgDSCF3792.jpgDSCF3793.jpg
AD2では羊羹、ゆで卵が出て
AD3ではDSCF3798.jpgDSCF3799.jpg
ソバと豚角の中華まんみたいな感じでうまかった~~~

そして隠れADポイントがありました。AD2→AD3の間に市之瀬
DSCF3797.jpgおにぎりとお茶をいただきました。
大変親切にしていただきました。この場をかりて「ありがとうございました!!」
今回思ったのですが地域の方が沿道に出て声援を送ってもらえたので大変うれしかったです。
AD4では
画像がありまえせんが菊川そうめんとおにぎりとバナナなど出てツールをしているというよりも食べ走りしているようでした。
DSCF3801.jpg

そして126km走りきりました。
DSCF3803.jpg
完走するとふぐ鍋も食べることができました。DSCF3804.jpg
完走するとその他にもハンカチ、タオルそして巌流焼=どら焼きみたいですが巌流焼がおいしいですよ!!

私の体に関してですが最初の30kmではしゃぎすぎて経験したことのないスピード(40kmくらい)でついていったためへたれてしまい・・・・
80km地点くらいから膝の裏がいたくなりペダルを回すにも大変でした。

コース的にはきつい登りもなく走りやすいコースでした。

平均時速:25km/h
走行距離:126km
走行時間:約5時間です。

30分間だらだら押していてスタート地点でリセットすることを忘れていたので余計な時間が入っています。
来年も参加したいですね!!





この記事を読んで私も来年は参加したいと
思われた方
クリック一蹴りお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

その他の画像
DSCF3794.jpgDSCF3796.jpgDSCF3791_20081104201433.jpg
















リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(10) | | TB(0) | |
2008-11-09 (Sun)
広島県の一部で昔からの行事とされているいのこさんがこの地区でも行われました。
年に一度の子供が喜べる行事です。

まずいのことはこの時期年の豊作を願って行われる行事でまた来年もお願いしますということで行われているのだと思います。
私が子供のときもこの行事は行われていました。
しかし、私が子供のときは夕方から夜にかけて行われ一軒一軒いのこ石をついて回っていましたが大人はついて回りませんでしたがいまでは昼間で大人が同伴して回っています。
時代の流れでしょうか??

さてさて我が家にもいのこさんが回ってきました。
これは豊作を願ってなんですが・・・
我が家にも回ってきます。
農業を営んでいる人には欠かせないものです。

我が家にはネコの額ほどの庭しかありません。
というよりも野外カメハウスで占領しているので・・・・
DSCF3759.jpg
いのこ石に縄を結んでこの石を上下させて地面に打ち付けます。
DSCF3761.jpgDSCF3760.jpg

私が小さいころは歌を歌っている間石を上下させて地面に穴が深くできるほどやっていましたがそうではないようです。
DSCF3758.jpg
にっこりピースサインされてしまいました。
我が子ではありませんので・・・・

お囃子=歌を書いてみたいと思います。

これは小学1年から中学3年まで毎年1度ですが未だにこの歌は覚えています。
1(いち)で俵をふんばって
2(にい)「でにっこり笑って
3(さん)で酒を造って
4(よん)で世の中よいように
5(いつつ)いつものごとくなり
6(むっつ)無病息災に
7(ななつ)何事ないように
8(やっつ)で屋敷をひろめたり
9(ここのつ)ここで蔵を建て
10(とう)でとうらをおさめたり  繁盛せー繁盛せー

という感じです。
最後についたお祝儀でお金をもらいます。
これをみんなで分配してお小遣いとしてもらっていました。
懐かしいですね~~。

こういうのって他の地域にもあるのかな??

ためになった~~ためになったね~~って
思われる方クリック一蹴り
お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-11-09 (Sun)
この時期なってやっと身体測定をしました。
私は大きさ(体長)を計っていて体重までは量っていませんので・・・
さてさて前回は8/31の測定でした。
約3ヶ月経ちまして大きさはどうなっているのでしょうか?
まずはかめぞーさんから譲り受けたミツユビハコガメ2007CBです。
綺麗に育っています。
DSCF3842.jpgDSCF3843.jpg
大きさは8.5→9.7cm メス確定だと思います。
足や顔周りがピンク色なのでやっぱりこの個体も気に入っています。

そして前回オスだろうと思われる個体です。2006年CB
DSCF3835.jpgDSCF3838.jpg
やっぱりオスのようですので確定だと思います。
大きさは8.9→9.8cm

もう2006CB1匹メスだと思っていた個体です
DSCF3828.jpgDSCF3829.jpg
顔が優しそうなのでメスだと思っていましたがマウントをたびたびするのでオスかもしれません。
大きさは8.5→9.8cmです。
まだ確定ではないです。

そして問題児2007CBペニポ産ですが
これはエサ食いが上がってきましたので大きくなりつつあります。
DSCF3846.jpg

6.8→7.8cmとなりました。

自己繁殖個体2007年CBセマルハコガメです。
オスを狙って温度管理して孵化させました。
DSCF3847.jpgDSCF3849.jpg
大きさは計っていないのですが8/31よりは1cmは大きくなっていると思います。
現在の大きさは7.0cmです。まだ、オスメスはなんともいえません。

そして2006年CBセマルハコガメですがこれは購入しました。
DSCF3844.jpgDSCF3845.jpg
う~~んメスオス分かりません。
メス確定だといいたいのですがどうだかわかりません。
現在の大きさは10.3cmです。
その他大勢の2007年CBキボシイシガメです。
今現在の大きさはどれも6.3cmです。
DSCF3841.jpg

飼育技術が乏しいのでまだこの大きさです。
キボシに関してはいろいろありますが何とか育っています。
とこんな感じです。
ハコガメは飼育しやすいですね!!

私から購入されたい方はこちらで販売しております。
今販売中はセマルハコガメ、ヒメニオイガメ、スジクビヒメニオイガメを販売しております。
イシガメは冬眠中です。
宜しくお願いします。

がんばるね~~って思われる方
クリック一蹴りお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ













リンカーンロードバイク買取


| 身体測定 | COM(2) | | TB(0) | |
2008-11-09 (Sun)
しまなみ海道のことについて読売新聞に書いてあったので書いてみたいと思います。

しまなみ海道には年間8万人(レンタサイクル4万人+愛好家4万人)いるようです。
地域振興に結びつけるため電動アシスト自転車のレンタルを始めるそうです。
まずは20台
そしてスタンプラリーを導入しながらネットを活用して観光に役立てるようです。

自転車を利用する際の危険箇所や飲食店、お土産店などお勧め立ち寄りスポットをアンケートをとり
おのみっちで地図を公開するそうです。

SIMAP【しまなみ海道観光マップ】とかぶらないようになればよいと思いますが・・・

さてさて裏しまなみ海道が開通されます。

え?どこからどこだっけって言われそうですが豊島大橋(仮名)が11月中旬に開通になります。
これによって本土から下蒲刈島ー上蒲刈島ー豊島ー大崎下島ー岡村島までつながったわけです。
岡村島から今治まではフェリーということで裏しまなみ海道となるようですがあってるかな???

まだしまなみ海道(尾道~今治)を走ったことないし・・・・

走ってみたい!!ととにかく思っています。
参考になったな~~って思ったら
クリック一蹴りお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(0) | |
2008-11-16 (Sun)
11/14(土)朝も早くから宮島に向けて出発です。
3家族で車で一緒にしかも3台でいくという方法です。
高速道路を連なってスピードを出し過ぎないようにしてくっついていきました。
出発は7:30で宮島口の駐車場についたのは8:45でした。

もうすでにかなり埋まっていましたが一番近くの駐車場にとめることが出来ました。
1日=1000円です。
DSCF3856.jpg
フェリー乗り場の売店には広島らしいものが売ってありました。
DSCF3857.jpgDSCF3858.jpg
オタフクソースは広島ではソースの王様です。
トンカツ、揚げ物、お好み焼きなどなどケッチャップあるいはウースターソース代わりにもなります。
DSCF3859.jpg


宮島についたので宮島で少し休憩

DSCF3862.jpg
今年最後の暖かな一日と天候になったのではないかと思います。
DSCF3860.jpgDSCF3861.jpg

鹿を触ってもカメラを近づけても逃げる様子もなく大変人なれしています。
な~~んか画像見ていると鹿の置物って感じですね・・・(笑)

さてさて会場についていざ出発です。

DSCF3874.jpgDSCF3875.jpg
参加者500名 応募総数3500名くらいだったようです。
途中カキの加工?向上でこんな光景を見ることもできました。
DSCF3876.jpgDSCF3877.jpgDSCF3878.jpgDSCF3879.jpg

のどかな風景です。

こんな風景を見ながら歩きました。
DSCF3890.jpgDSCF3892.jpg
さすがに画像を貼り付けているばかりの行程です。

途中でお弁当を食べました。

宮島水族館も今月末で一時閉館です。
来年の初リニューアルオープンだそうです。
DSCF3896.jpg

ちなみに宮島水族館に行ったのは20年前だな~~っていうか宮島自体そのくらい前に行ったぐらいです。

そしてコースの後半に宮島を代表する光景を見ることができました。

大鳥居です。
DSCF3901.jpgDSCF3905.jpg

そして厳島神社です。
DSCF3898.jpgDSCF3899.jpgDSCF3900.jpgDSCF3902.jpg

こんなに画像を貼り付けたことははいな~~っていうくらいブログに画像を張っているような気がします。
この回廊を通るために人が列を作って並んでいました。
DSCF3903.jpgDSCF3904.jpg
通るのにお金が必要ですがこの列です。
昇殿料とかかれてありますが大人=300円か~~~いい商売(違いますね)になっていますね。
それをスルーして目的地に到着しました。
出発が11:30でゴールが14:55となりました。
参加賞としてこんなものが振舞われました。
DSCF3911.jpg
子供達は大喜びでしたがそのこと大人達はテンションが下がりっぱなし↓

わたしも日ごろ自転車をこいでいますが普段使い慣れていないところがやや張るくらいでした。
次の日軽い筋肉痛ですが1時間たった今、重さは残るものの痛みなしです。

さてこれから宮島から本土に戻らなければなりません
フェリーは人で一杯です
こんなに人であふれかえったフェリーは初めてです。
DSCF3906.jpg
とな~~なんだかんだで無事帰ってくることが出来ました。

歩いたコースです。


良く頑張りました。
クリック一蹴りお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ











リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(4) | | TB(0) | |
2008-11-16 (Sun)
今日の読売新聞に悲しい記事がありました。
来年の3月末に波方ー竹原 フェリーが廃止になると決定したようです。

しまなみ海道の高速道路の値下げで普通車(4700円)となったことと燃料代が上がったという点からだそうだ。
自転車乗りにはえええええって感じです。

時代の流れでしょうか・・・・
もしフェリーが使えないとなると高速バスで輪行を考えるしか手立てがないようです。・・・

近いから便利だったのにな~~って

お知らせまでに・・・

最近夜暗くなってきての必需品
ライトです。
わたしもこれ使っています。



キャットアイの中では明るいですよ。

クリック一蹴りお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ



リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(0) | |
2008-11-18 (Tue)
毎回毎回エサをやっていましたがそこまでエサくれダンスをすることはありませんでした。

少し大きくなってせいもあるのか最近私が寄っていくとエサくれダンスをするようになりました。
しかも集団で・・・
笑えますよ!!DSCF3922.jpgDSCF3923.jpgDSCF3924.jpg

1年でこんなに大きくなるとは思っていませんでした。
来年の春には今より1.5cmくらい大きくなっているのではないかなって思っています。
アダルトのカメさんたちは冬眠させるので楽しみがない分、ベビーの飼育は加温して飼育なのでその点では楽しみがありますね!!

エサはキョーリン カメのエサの特大粒をやっています。
お特用なので使っています。
DSCF3925.jpg
入れるとすぐに飛びついて食べます。
大きいサイズのエサなのにすぐに噛み砕いて食べてしまいますのでやっぱりこのタイプのカメに噛まれると大怪我しそうです。

甲羅はコケも生えず綺麗なのですが夏場野外で飼育していて甲羅干ししたりしていたので
甲羅のてっぺんあたりが白くなっています・・・・
大きくなればなくなるかな~~って思ったりしていますが・・・・分かりません

スジクビヒメニオイガメはやや小ぶりですが一生懸命このサイズのエサを食べています。
これ見ても和みます。
DSCF3926_20081118203508.jpgDSCF3927.jpg
我が家のニオイガメはすくすくと育っています。
3匹中2匹は繁殖個体にする予定です。
まだサイズ的にはオスメスわからないといわれていますが私の経験からすると3匹とも♀だと思っています。


このテトラ レプトミンはハコガメ、水生ガメのベビーに使い勝手良いので私は使っています。
ぜひお試しを!!

カメってかわいいよね~~って思われる方
クリック一蹴りお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ





リンカーンロードバイク買取


| ヒメニオイ | COM(12) | | TB(0) | |
2008-11-22 (Sat)
自転車を乗り始める前と1年後ではどのくらい違うか書いてみます。

私はもともとテニスをやっていたのでそれなりの体型だったと思います。
その時の体重は62kg今は61kgです。
ウエストは79cm→76cmとやや細くなっているようです。

そしてよいチャンスがあったので体脂肪など量ってみました。
DSCF3872.jpg
タニタは誤差があるとネットでは書いてありますがどうでしょうか?
DSCF3866.jpg
午前10時に体重を量ってみました。なおかつ服を着たままですので素っ裸のときより1kgは多いと思います。
体重は60.7kg 基礎代謝は1485kcal
DSCF3863.jpg
筋肉率は34.9% 体脂肪率は14.9%
筋肉率は標準で体脂肪は少ないようです。
DSCF3864.jpg
BMIは20.5ですので標準ということになります。

なのに??DSCF3865.jpg
体年齢は29歳だって!! 何がどうしてなんでしょうか?

ついでに背筋力、握力、前屈を調べてみました。
DSCF3868.jpg

握力は左49kg 右46kgなので標準
背筋力は155kgで標準は130kgだそうなのでちょっと良いようです。
前屈は3cmで全然ダメです。

若いころから前屈と上体そらしはダメで体がかっちかちやで~~ということです。

たまにはこういう測定もしないといけないかな~~って思います。

筋肉のつくにくい体なのでこんなものでしょうね!!




最後までありがとうござました。
クリック一蹴りお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ






リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(0) | |
2008-11-23 (Sun)
私は今まで単管パイプで物置を作りました。

しかし、調べてみると
物置でも固定資産税を取られたり、建物とみなされていろいろってことがあるようです。
ということでお勉強

移動できたり、地面に固定(アンカーで固定)していなければ例え屋根、壁がついていても違法にはならないようである(正確に言うとどうなって感じですが)
そこまで言う人もいないと思いますがご近所同士が仲が悪いと言われそうですね。

ですので移動できる物置は大丈夫なわけでホームセンターなどで売っているものは合法です。
移動できるという意味はクレーンなどで持ち上げることが出来る状態=アンカーで地面と固定していないということが原則のようです。
そして10平方m以下というのも原則のようです。

最近では厳しくなったらしくガレージも許可がいるようです。

ということでプチお勉強でした。

それをふまえた上で私はアンカーを打たない方法で物置となる自転車の屋根付物置を作り始めました。
今日は絶好の自作日よりでした。 暖かかった~~

まずは単管パイプ(3m、2m、1m)、直交クランプ、自在クランプ、3連自在クランプを買いました。
3m=4本、2m=10本 1m=3本 直行クランプ=10個 自在クランプ=4個 3連自在クランプ=4個、固定ベース=4個でしめて19898円となりました。

さてさて固定ベースの足のところにブロックを敷きました。
DSCF3940.jpg
水平を出すために水平器を使いました。
DSCF3941.jpg
まぁ、アバウトな中でも慎重に水平を出しました。

そしてこんな感じまでなりました。
DSCF3942.jpgDSCF3943.jpg
最初これを作る前は屋根になるところも何か置けるようにして(プランターで野菜でも作るように水平)したかったのですが強度的に無理なような感じがしているのでこのまま屋根をつけるかもしれません。
屋根をつけるともう1万くらい必要だと思っていますがどうなるかな??

ちなみに物置の大きさはH2×W3×D2mとなっています。
最初は小さいかなって思っていたのですがそんなことなかったので良かったです。

今途中経過ですが順調でイメージどおりといった感じだと思います。
明日はどうするかまた考えます。
屋根は板をスノコ状に張ってその上から防水シートを張っちゃおうかな~~って思ったりしていますが波板かも。

でもこの屋根となるところにプランターで野菜を植えたい!!

よくやるな~~って思われるかもしれませんが
自転車を屋根のついていないところで放置するのはしのびがたい
当たり前だ!!

結局こうなりました。
↓  ↓  ↓
単管パイプ自転車置き場完成その1




↓  ↓  ↓  ↓

単管パイプ自転車置き場完成その2


クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村












リンカーンロードバイク買取


| 自作コーナー | COM(4) | | TB(0) | |
2008-11-24 (Mon)
ミミズコンポストですが暖かいときは順調でした。
アメリカミズアブの対応も今年はまぁ無難にこなしたのではないかと思っています。

脱走に関しても数十匹くらいは逃げているかもしれないが問題のない程度でもあります。

そしてそのコンポストはこれです。
DSCF3944.jpg
もうすでに寒いので脱走はありえません。
もちろん害虫(ハエ、ミズアブなど)の侵入もありませんがそれよりも前に侵入しているコバエは別です。
秋からはさむくなりミミズも活動が鈍る!!
もちろんバクテリアの活動も鈍るのでミミズが食べれる状態になるまで時間がかかるのです。
ですので夏のようにどんどん生ゴミを投入したいので暖房モドキをしてみました。

これです。
DSCF3948.jpg
爬虫類飼育用のパネルヒーターです。
温度の管理はしなくとも25度でON 38度でOFFとなっていますので使い勝手が良いです。

直接生ゴミの上に置いています。
DSCF3945_20081124185113.jpg

これをはぐってみるといるいるって感じです。
DSCF3946.jpgDSCF3947.jpg

夏ほどバクテリアの活動は活発ではありませんが思っているくらいには働いているようです。
蓋を開けるとコバエがいるのである程度暖かいようです。

一応思惑通りです。

このサイズヒーターだと電気は1時間=10W 24時間使っても240Wで簡単に計算すると大体1日10円計算です。

この冬これでうまく循環できるかな~~って思っています。

ミミコンの生ゴミとして使えるのは家から出ているゴミの1/5~1/7程度ですが大きいと思います。
このミミコンでゴミは増えません。
どこに行っているのでしょうか?
出るのは液肥=液体?だけです。





すごいな~~って思われる方
クリック一蹴りお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


リンカーンロードバイク買取


| ミミズコンポスト | COM(3) | | TB(0) | |
2008-11-30 (Sun)
今日は天気も良く気温も低くなかったのでこの時期にしたら絶好のツーリング日よりだったのではないかと思います。

さてさてショップに集まったのは9:00 店を出たのは9:30 そこから自動車で分乗して安芸川尻駅の近くで駐車しました。
川尻駅から出発したのは11:00でした。

安芸灘大橋を渡る前に料金所が見えました。
混雑していました。
DSCF4055.jpgDSCF4056.jpg
ここは右側に自転車が通れる歩道?しかないので左から右に移動です。
DSCF4058.jpg
↑ ↑ ↑
安芸灘大橋です。逆光とホワイトバランスをつつかなかったのでくらい・・・
そこから見える風景
DSCF4057.jpg
そして次の橋
蒲刈大橋の手前の上り坂です。
DSCF4060.jpg
なんとなくきつそうな坂だって分かる写真が撮れてよかったです。
基本的に安芸灘大橋、蒲刈大橋、豊島大橋(アビ大橋)、豊浜大橋、岡村大橋これらの橋を渡るには坂を登らないといけません。
女性には厳しい坂もありますし、男性でも坂道を走りなれていないときついかもしれません。
橋を渡っていると路面が凸凹しているところがあったりするので注意も必要です。
となんだかんだで蒲刈大橋
DSCF4062.jpg
画像で分かるように狭いです。
豊島大橋が出来たばかりなので車も観光客も自転車乗りさん、バイク乗りさんも多かったです。
蒲刈大橋をわたると移動式のうどん屋が・・・・
DSCF4066.jpg
スルーパスです。
DSCF4065.jpg
この時期どの島でもこんな光景が目に入ります。
たわわに実っています。
DSCF4067.jpg
気温も13度で風もひどくなくこの時期にしては走りやすかったです。

豊島大橋の手前のトンネルは左の歩道?を走ったほうが無難です。
それでもトンネルの中央で自動車の回避する場所があって歩道が曲がっているので要注意です。
DSCF4068.jpg

これまたダラダラとした上り坂でやっと豊島大橋です。
DSCF4069.jpg
自転車乗りさんがこんな感じで結構いました。
豊島大橋を渡ると下り坂ですが帰りは上り坂となります。
7%の坂が約700mくらい続きます。
DSCF4071.jpg
こういう似たような傾斜が普通にあったように思います。
DSCF4072.jpg
なんだかんだで岡村島を目指しました。
岡村おおはしの中央で広島県と愛媛県の県境となります。
DSCF4076.jpgDSCF4074.jpg
岡村港の近くでサザエを焼いていましたがスルーです。岡村島を1周して帰りました。

大崎下島の御手洗になごみ亭がありました。
DSCF4077.jpg

結構お高い設定でした。

帰り道で豊島大橋で記念撮影です。
DSCF4079.jpgDSCF4080.jpg
ちょっと遅れてもう1人到着です。 お疲れ様でした。
この時点で14:00です。
目指すは昼食の恵みの丘レストランです。
上蒲刈島の県民の浜をスルーして上り坂を駆け上がった場所に恵みの丘レストランです。
最後の坂はつからったです。
到着は14:30
DSCF4082.jpg
ついて入ろうとすると準備中の看板が・・・・
ええええええ
食べれないのって思いましたが私達が入るまでは多すぎで客を入れないために準備中の札をドアに掛けてあったようです。
よかったよかったということで私はカツ丼定食=1000円
DSCF4081.jpg
メインデッシュのほかは小鉢が結構あっておいしかったです。
ご飯おかわりできるようでしたがカツ丼なのでおかわりはしませんでした。

ということで出発地点に戻ってきました。

走行距離:  82km
平均時速:  22.8km/h
走行時間:  3時間35分くらい

できるだけどの島も1周する予定で走りました。
アップダウンが思ったよりも多く楽ではありません。
道路も狭いので気をつけていってらしてください!!

参考になったな~~って思われる方
クリック一蹴りお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ










リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(0) | |