06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-07-01 (Thu)
こんばんは

6月もまぁまぁ走りました。
その中でもロングを3回(218km、182km、165km)を走ったので5月に引き続き1200km走ることが出来ました。

5月はゴールデンウィークもあったので1000kmオーバーできましたが梅雨時期に1200km走れたのは
やっぱりジテツウのおかげでしょうね!!

というわけでジテツウですが

5月 14回 6月 16回と5月を上回りました。

まぁそんなことより走行距離ですが1214km 

内訳は
クロスバイク:540km
ロードバイク:674kmとなりました。
ローラーなし

5月は1ヶ月中5日乗らない日がありました。
6月は1ヶ月中10日乗らない日がありました。

とりあえずジテツウよりロードバイクの距離が多かったので今月も◎です。
欲をいればもっと休みの日に乗りたいw

7月の週末乗れるなら同じくらいの距離乗れるでしょうね~。

まぁ無理なく乗りたいし、疲れているのに乗る必要もない。
うまく雨の日を休足日しようという感じ。


さてwiggleでポチッたものが届きました。

今回は小さい箱でありました。

CA3A0484.jpg

今のタイヤは大変安いタイヤで振動吸収やらグリップやら程度が低い
これにしたらどんなになるのかな??
本当はPRO3にしたいけど寿命が短いし相性が悪い・・・・w

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

本日走行距離 41km 7月走行距離 41km
ジテツウ
今日は帰宅時29度と暑かったけど湿度が低かったので走りやすかったな~~
こんなかったら汗もたらたらでないので走りやすいのですが・・・

 


リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(17) | | TB(0) | |
2010-07-03 (Sat)
こんばんは

なんだか本来の梅雨ですね。
朝から夕方までずっと雨が降っている・・・

明日も雨だ。 日曜日なのに・・・

これじゃ1000kmクリアが辛くなるので
重い腰を上げてローラーをセット!!

皆さんは室内でしょうけどおいらはガレージです。w
昼間人間がいてローラーを使うと室内では迷惑なのでガレージなんですよ。我が家はね

2010_07030003.jpg

ローラーから脱輪することはないのですが気を抜いて落ちてはいけないので両側を固めます。w
そしてローラーの前には強い見方をセット

これないと汗がダラダラでちゃって練習にもならんからね。

2010_07030005.jpg

この扇風機は我が家では捨てられる寸前でしたが私が利用するのでまだまだ現役ですし助かります。
なのでさほど汗でどうにもならないこともなかった。
対策としては長袖、首にタオル、頭には汗がたれないようにバンダナこれで自転車に汗はたれなかったw

ローラーでNOKOのホイールを使うのもこれまた問題があると思った!!

そうそう転がっているホイールをこういうときに使うと有効利用だね。
このホイールはローラー用だね。
シマノRS-20

ということでこんなになっちゃった。

2010_07030001.jpg



今日はクリートウェッジを入れてごそごそしました。
右に入れただけで回すとやっぱり右のお尻横周りの筋肉とふくらはぎに力が入っていることが良く分る。

なのでそれを修正したらなんとばっちりの感じ。
なので1時間漕いじゃいました。

おいらにしたらすごい!!

ちなみにhyhさんがローラーで50km/hで練習とか55km/hとか書いているのでおいらにはできっこないと思いながらローラーを回します。
もちろんedge500なのでGPSをカットしてタイヤ外周をカスタマイズして使用します。
これでスピード表示がローラー上でも数値が出ます。 やれやれと思いながらローラーに乗りながらセッティングw
でさ頑張ってアウタートップ(50-12)で100rpm漕げている自分
おいらってそんなに回せたっけ?と疑う。
しかし、アップ中だったので心拍は85%を超えている・・・・
その時はまだ速度表示させていなかったのでこれってどのくらいの速度とか思いながらやっていました。

100rpmで52~53km/hだと分りました。
こりゃしんどい部類だね。
おいらにははつらくって40km/hくらいに落としてのんびりと漕ぐ

30分経って100rpmをチャレンジするけどやっぱり85%付近を行ったりきたり
5分くらいしかテンションを保って練習するくらいしかできないや!!

なんと言っても退屈だ
ローラーってつまんないと感じる瞬間でこれを頑張る人はよっぽど意思の強いお方だと思います。

1時間くらい漕いだのでまたチャレンジ!!
今度は心拍82~84%で推移する。

慣れちゃってきたんでしょうね。
ということでウォーミングアップは重要であるということみたいです。

そしておいらやっぱり高回転は回せないことが判明!!
130rpm近辺から跳ねないけど後輪が左右に挙動する
このくらいが限界だろうね。
120rpmくらい回せればいいや

さて自動車の横でローラーを回すのはおいらにとっては良かった。
窓ガラスにおいらの体が映ってフォームが簡単にチェックできる

背中の状態が良く分る。今度からこういう感じで自動車を使おうと感じた。

2010_07030004.jpg
フォームを気にしながら結局1時間30分乗りました。
普段ならこのくらい乗るとお尻は痛いし、座ってられないくらい尿道付近がしびれちゃうのですがそれがなかった
良かった。


明日も雨予報なのでローラーでもまた乗りましょうかね。(嫌だけどw)



クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



クリートウェッジの導入はおいらには良かった。
左右を比較してみるとアンバランスであるがこれが結果的には良かった。

左が右よりやや短いことも分ったうえで調整したらばっちりだった。
足の裏も痛くなかった。
ふとスペシャのインソールが気になった。
土踏まずのアーチで合わせるタイプである。
今のソールでは回していると足が動いているのが良く分る



こいつを今は使っている。それでも満足して乗っているのだが・・・

広島県でスペシャのインソールを測ってあわせてくれる自転車屋はあるのだろうか??
知っている方教えてくださいね。


ローラー錬 65km 7月走行距離 106km


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(14) | | TB(0) | |
2010-07-04 (Sun)
こんばんは

なんでしょう?今日はよい方に天気予報が外れちゃいました。w

おいら朝起きて曇っているのでこれはこのときを逃しては走れないと思い
7:50という遅い時間帯からライドしました。

出だしは曇りですが30分もすると日差しが・・・
やばいくらいの日差しと暑さを感じます。

日焼け止めクリーム塗っていないので逃げるように40kmライドを終了させました。

がやっぱり焼けちゃってる・・・・
恐るべし(涙)

で画像もちょこちょこっと撮りました。

CA3A0490.jpg

瀬戸内海はのどかです。
そして曇りから一転して日差しがさしたのでもやっています。

CA3A0491.jpg

というわけで本日のライドは終了~~~



ってなわけない

日中は日差しがきついので軟弱おいらは走りません。

今日は集中して走るライドをしたい。
要するに練習的ライドが目的。

以前も書きましたがおいらの家の前の道路はサイクリストの通り道
ここ最近雨だったので今日はたくさんのサイクリストを見かけましたよ。
こんなに暑い中頑張るね~~って思ったり思わなかったり
おいらも人のこと言えないしねw

さて時はたち夕方17時~~

これからおいらのライドが始まります。
今日はいつも使っている約50kmコース

この3ヶ月意識して踏み方やら、フォームやら考えながらの練習ライドです。
もちろん心拍も上げ過ぎないようの頑張って漕ぎます。
結果的には(運動強度80~90%で漕ぎました)平均で85~87%じゃないかな??
午前中ライドしているのであまりアップは必要なく走れました。
ということで出発後から本気モードです。

風にも翻弄されましたが同じコースを往復するコースですので条件は同じです。
行きが追い風なら帰りは向かい風

今日のこのライドは頑張ったと思います。
途中心が折れそうになって、もういっかって思ったりもしましたが最後まで頑張りましたよw

ちなみにこんなの天気がよくなりました。

CA3A0492.jpg

信号に5回かかりながらもその時間を休憩に当てます。

止まると平均速度が落ちるのは言うまでもありませんがそれもひっくるめてのライドですのでね。

前回は多分同じように頑張って平均速度31km/hだったと思います。

今回はこんな感じでした。
CA3A0493.jpg

それにしてもAUTO STOP機能ですが止まるのが遅すぎだな~~って思いますが細かいことは気にしない!!
ですね~。


この平均速度納得しているわけではないのですが
速く走れるようになるための途中と言うことにしておきましょうね。w

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 84 rpm
最高バイクケイデンス: 108 rpm

心拍
平均心拍: 163 bpm
最高心拍: 177 bpm

高度上昇値: 159 m


まぁこのくらい心拍を上げないとこの速度維持が難しいということなので貧脚ですよw

そそ結局私は何のために自転車に乗っているですが
やっぱり速く走りたいという気持ちがかなりのウエイトを占めているのでしょうね。
今日本当の意味で気づきました。(今頃かよボソ)

ちなみに今日はホイールもNOKOでなくローラー専用ホイール&タイヤのシマノRS-20+ブリジストンRR-2です。

そして今日の朝ライド、夕ライドが終わった後
これ摂取しました。

CA3A0489.jpg

量は半分ですよ。プロテイン1杯分で100ccで薄めます。 通常2杯で200cc
水の量を10cc減らすとカフェオレ味の薄かった印象が薄れおいしく飲めます。

ということで1回で摂取する量を2回分の分けて摂取です。
そんなに必要ないと思うのですが飲むとどれほど違いがでるかも楽しみにしています。
しかし、この程度であればそんなに違いがでないでしょうねw

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


本日走行距離92km  7月走行距離 198km




リンカーンロードバイク買取


| タイムアタック類 | COM(17) | | TB(0) | |
2010-07-05 (Mon)
こんばんは

ここのところローラーの重要性を感じている管理人です。

何故かは記事の後半で書きます。

さてさて今日はMAMAYAMAを買ったショップに用事があるので行きました。

それはねBicycle Clubの2009年の1月号を借りるのが目当てw

3姉妹パパさんが読んだと思われるものが私も読みたくなったわけであります。

さらにメールで高知県で開催される(8/8)イベントをどうするかも聞くためだったりもするのです。

さて世間話をしながら本を物色します。

あ~~ありましたよ~~。今日の目的は半分終了w

さてイベントの件を聞くともうすでに5人参加するようになっているのでだったらおいらも行ってみようかということになりました。
嫁に聞かないと分らないので後で参加表明をメールすることに・・
で参加者のかなにやつがいるw

ツールド大山で参加者の中で順位は18位(3:37:34)
ちなみにおいらは4:24:39

この子が参加するのです。
自転車を乗り始めて1年も経たないひよっこ?ですが素質というか作り上げてきたものが違います。

ツールド大山にはその子と一緒に自動車で行ったのですが話しをするとやっぱりとてつもないヤツです。
ちなみに若いです。26歳とかだったような??
高校大学とサッカー部で兎に角足も太くすごそうなのですが謙虚

心臓は所謂スポーツ心臓で
ヒルクライムしても全く心拍が上がらないそうです。
そりゃものが違うよ。

あの太ももの太さ、しかも高校、大学と走りまくるサッカーでなおかつ競り合いで負けてはいけないので体格もがっちり、さらにスポーツ心臓 おいらよりも若い

何一つおいらが勝るものがない・・・・
唯一勝るものは乗っている距離くらいかな??

まぁ話を聞くと平均35km/hは平気で出来て40km/hも出来るが風の抵抗が大きいのでしんどいからやらないとか
50km/h平地で出せるけどもっと出したいとかそれは化け物の片鱗がうかがえます。

ツールド大山でもCP1まではまぁ本気で走ったけど後はさほど頑張らなかったなどなど

こいつどんなやっちゃねん。
でそのタイムですか??みたいな・・・・

このときはおいらもさほど頑張らなかったけど約50分も違うのよね~~。
ということで

今では足元にも及ばない
及ばないにしてもそいつが出るので出たくなった。
今度はついていってみようかと思ったが今の状態ではついていけるかどうか??

急にやる気が出てきたので帰って3本ローラーに乗る。
アップを15分してそれから52~58km/hを10分してのちインターバルを3回したら30分超えたし

もうやる気がしない。

時間が少なくても効果的な練習が出来るのはやっぱりローラーだね。

これから1ヶ月頑張れば今よりもよくなりそうだがこの暑さと退屈さがネック。
でも私の中で目的意識が芽生える。

こいつに楽についていきたいという思いだけ。

もしかしたらこいつのおかげでローラー錬も頑張れるかもしれない。
高負荷トレーニングをするにはもってこいのローラー
テンションを保ち続けることが出来るかがポイントです。w

あーすでに挫折しそうだ。w




クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ローラー錬25km  7月走行距離 223km

心が折れない程度にがんばってみようと思う。
できるかな??



リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(18) | | TB(0) | |
2010-07-07 (Wed)
こんばんは~~。


ここ最近はどうもマニアックになっているようなので前々から書こうと思っていたことでも書きましょうかね。

ちなみに比較ですがホイールが違うのに比較になるのか??といわれたら困りますのでその点はご了承ください。

さてwiggleでVittoria RUBINO PRO IIを昨年買いまして乗っていたわけであります。

今はVittoria RUBINO PRO Ⅲが売られているように思います。

買った理由は安いことと評価が良かったので買ったのですが・・・・

かちんかちんに硬いという印象 路面の状態を忠実にハンドルに伝えるので乗り心地が悪い。(8BARで乗っているから?)
振動吸収も悪いそんなタイヤだった。
コーナーもなんだかグリップが悪いような印象。
ダンシングしてもなんだかグリップ力がないような印象。

これをやめようとおもった最大の理由は 乗り心地が悪いという点です。
耐久性はかなりあるのだと思います。
なのでVittoria RUBINO PRO Ⅲはそういう面ではお勧めではないでしょうか??

さてNOKOのホイールとシマノRS-20のホイールはどのくらい違うのか分りませんが
シマノRS-20にBRIDGESTONE EXTENZA RR2をつけているので最近この組み合わせで乗っています。

やっぱりトータルで考えると
NOKOホイール+Vittoria RUBINO PRO II<RS-20+BRIDGESTONE EXTENZA RR2

何が違うか?
BRIDGESTONE EXTENZA RR2の方が
振動吸収がよい。グリップもよい。ダンシングしていても良いと感じる。

おいらのバイクはアルミ+フォークとバックがカーボンだから余計に走感じるのかの知れない。
だからタイヤの振動吸収が良いタイヤがおいらは好きだ。

以前PRO3を使っていたがこれはRR2よりもさらに振動吸収がよく振動がないのではないかと(良く書きすぐ)思うくらい。
でも耐久性がね~~
おいらとの相性も悪い(パンク&サイドカット)

今度はコンチネンタル GP4000sをNOKOホイールに付けてレポしたいと思います。

ホイールの重要性は以前からわかっていますがタイヤも同様ですね。
GP4000Sがこのホイールとフレームに合わないようであればもっとよさげな
ビットリアのオープンコルサにしてみようかとも思う。

そろそろwigleがタイヤ20%になりそうな気がするのでそれまでにコンチ GP4000Sをはめて走らなければ!!

さて今日のTOUR DE WIGGLEはサドル!!

うーん欲しい
サドルが欲しい。
今セライタリア SLR(チタンレール)を使っているがそれなりに満足なのですが先端より5~10cm後方のサイドがざらついてきた。
耐久性に問題があるのかな?
そう考えるとフィジークのアリオネが良く感じる。
ただ、重さが100gある(SLRの方が100g軽い)

浮気したいがまたポジションフィッティングしてもらわないといけなくなる。
まだ使えないところまでにはいたっていないので当分は使うつもりだがその後はフィジークに戻りそうな感じ・・・

ちなみにジテツウのアンカーF9にはフィジークがついている。
物欲は抑えましょうね。

とそんな感じです。

今日はジテツウしました。
そして家についてその足でローラーを外に出して
扇風機をセットしてローラー錬!!

思ったことはジテツウで帰ったのですぐに高負荷をかけた練習が可能。
さらに自転車に乗って帰っているので
普通に回しているつもりがかなりの回転数で回せた。
簡単に書くとトップーアウターで100rpmかなという感覚で漕いでいても
110rpmで漕げていたそんな感じです。
やはりジテツウ終了後ローラー錬をするといい感じ。
アップを2分
55km/h以上を10分
レスト3分
インターバル130rpm1分×2回(レスト1分)
本当は3回したかったのですが心折れました。
3分レスト後
その後50km/hを5分して終了!!

ご褒美にちんたらと実走。
実走がやっぱりいいね。 ゆっくり漕いでいるのだけれども楽しい。
ローラー錬をして実走すると練習したんだなという感覚が良く分る。

いい感じだ。
一応明日はローラー錬はお休みにする予定(たまには休まないとね)ジテツウはしますけどねw

その後筋肉が壊れるのを抑えるためにプロテイン補給
冷たくして飲むと味が分らないがおいしくないわけでもないのでぜんぜんOK

本来なら晩御飯を食べた後飲めば体重を増やすという意味では良いのだろうが筋肉を強くしたいので練習後すぐ飲んだ!!
飲んだら満腹感が出るのでこれ逆効果になりそう。
今度は何味にしようかなんて考えている。
プロテインを飲んでいるから筋肉痛がないのかな?疲れないのかな??
短時間だから疲れない?

兎に角ローラー錬もそうだがプロテインも続けてみよう!!
ローラー錬は心が折れないように続けよう。だたそれだけ。



クリックしていただければ更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

本日走行距離 49km 7月走行距離 319km  (内ローラー錬 145km)




リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(12) | | TB(0) | |
2010-07-09 (Fri)
こんばんは~~。

梅雨なんですけどここ最近はお天気がよろしゅうございます。

ジメジメも一休み??

朝起きて最近自転車を綺麗にすることを怠っていると感じたので

じゃーん

洗車+ワックスがけ

CA3A0495.jpg

水をジャブジャブ使うのではなくブラシに洗剤を付けて汚れているところのみ(まぁフレームなんですけど)洗います。
水の浸入は面倒ですからね。

やはり洗剤でこすって掃除すると綺麗になりますね。
この調子でワックスもかけます。

ちなみに後輪の固定はサイバシです。

CA3A0497.jpg

タイヤを外すときはインナー トップですがチェンのたるみがあると掃除がしにくいのでアウターにします。
こうすると掃除しやすいですね。

朝早かったのでウエスで拭き拭きしますが通常ですとこれを使います。

CA3A0496.jpg

これ便利なのでお勧めです。
ホームセンターなどで安ければ2000円で購入できます。
手のどこかないところなどこれを使えば楽チンです。


その後ワックスをかけて放置

ふき取って注油して終了です。

かかった時間は30分

自動車だとこんな短時間で出来ませんが自転車だから早く終わります。

この後ジテツウしましたがやはりペダルを回す足が軽くなりました。

やっぱり自転車は綺麗な方がいい。

ちなみに私は自動車を所有していますが

威張れることではありませんが

新車で購入して(4年経ちました)自分で洗ったことは

1度




しかありません。(爆笑)


今日は晴れ晴れ~~
って喜んでいたら帰り道こんな状態。

CA3A0500.jpg


川沿いを北上する前方を目指して向かって走らなければいけないのであるw

低い山を見るとかすんでいる。
絶対雨だ!!

さらにキツイ向かい風
風が吹くと雨が降る

少しずつ雨が当たる。

なんでだろう?

こんな感じのときは何も考えず乗れる。いい感じw

案の定 雨に降られるが2km程度
水しぶきも上がるどのでしたが後輪からの水しぶきはラックのおかげで服もレーパンも汚れ知らず!!

家に近づくにつれて雨がやんでくるので助かった。w

うーん今年のおいらのお天気予報は100%に近かったのに・・・・
それでもほとんど雨にやられた感じはないので雨に降られない確率 100%ということにしましょうね。

CA3A0501.jpg


雨が降ったので涼しいね~~これは歓迎できますねw
今日の朝より涼しいよ

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





本日走行距離 31km 7月走行距離 398km


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(8) | | TB(0) | |
2010-07-09 (Fri)
こんばんは

評価の高いコンチネンタル GP4000Sを買ってそろそろはめようと夜がんばってみた。

CA3A0484.jpg

まずリアから
みんながはめにくいと言っている割には10分ではめることが出来た。
もちろん手で

な~~んだ~~ぜんぜん手ごわくないじゃん。

こんなこと言えたのはこのときだけ。
泣く羽目になろうとはこれっぽっちも思っていなかった。

引き続きフロントにタイヤをはめるが
はまらん!!
10分 20分 30分と過ぎて行き休み休み
それでもはまらない・・・・・

人差し指も使い物にならない状況
分りにくいですが水ぶくれになっちゃいました。(大涙)

2010_07090006.jpg

泣きそうでした。
このままでは入れられない。

最終手段のタイヤレバーで入れちゃいました。

今考えれば20分位した段階で入らなければタイヤレバー使えばよかったと悔やむしまつ。

あ~~手が痛い。

ところではめている最中気になったえくぼというかくぼみがあった。
2本ともこれでも買っていうくらい穴ぼこがある。

2010_07090005.jpg

調べてみるとスリップサインらしい。
不良品かと思ったw

さて、これで明日は楽しく走れそうだ。

この仕返しは明日のライドで取り返しちゃるわい!!

みとけや~~。

今日はこのくらいにしといたる!!

おぼえとけよ~~じゃーのー(ボケ~~~、カス~~)

クリックしていただければ更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

それにしてもタイヤレバーを使って入ったから良いものの
入らなかったらグーのねもでない。

よかったよかったw







リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(15) | | TB(0) | |
2010-07-10 (Sat)
以前から気にはなっていたがさほど深刻には考えていなかった。

であるが今日ジテツウしているとやっぱり気になる。
というわけでここだろうとめぼしを付けて調整してみる。
しかし、それでもなる。
フロントフォークの方から音がしていると思ったので前の方を重点的に調べる。
違うようだ。

カチカチ異音がするのは規則的でない。
ペダリングを止めても音鳴りがするときがある。
ということはBBなどからではないことがすぐ分る。
ペダルでもない

フロントでもないことも分った。

うーん
何処だろう??
前の方からの異音でなくもしかすると後方かもしれないと考える。

漕ぐと音なりがひどい。
さらに何処だろうと思うけど思い当たらない。・・・

いろいろしましたね~~。
どうやら体重移動などで音鳴りしているように感じる。
漕ぐ時と同じ姿勢でお尻をほんの少し浮かして漕いで見ると全く異音(カチカチ)がない。

ん~~。サドルかシートポストだと分った。

もう少し閉めないしてみようと感じた。
今までも問題になっていることですがヤグラの許容範囲ぎりぎりで固定しているのでこれまた問題なのですがね・・・

さてサドルって日本語に訳すと何だと思いますか??

ウキペディアで

サドル=馬および二輪車において人の尻を載せる部分
馬に乗る時ドカって座りませんよね。
自転車でもサドルは腰をかける程度ドカって乗るものでないとメカピの店長にアドバイスもらった。
余談ですがもちろんハンドルは手を添えるだけだそうです。(そんなこと知ってるよねw)

ここで思ったこの異音が出ないような乗り方が良いのではないか?
それを意識して漕ぐとよいフォームで漕げていることに気がついた。
さらに今までよりかなり前傾で維持できる。
なんだかスムースだと感じる。

なんだかこの異音のおかげでよいものを得たような気がする。

なのでこのまま放置!!
音がするようであれば乗り方が悪いということにしましょうね!!

しかし、上り坂ではカチカチなる・・・・カチカチなるのもなんだな~~

まぁ閉め増しして様子でも見てみましょうね。~~。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(10) | | TB(0) | |
2010-07-10 (Sat)
こんばんは

やっと我が家にもウインドウズ7がやってきたという感じの内容ですが気になる方は参考になさってください。


要するにXPで十分であるがその性能を考えるとどうなの??って感じ?

いやたとえが変だけど。・・・・・・

というわけでContinental(コンチネンタル) Grand Prix 4000Sを自転車にはめて走れるようになったわけです。

レポやインプレなどではよいよいということは良く聞くのですが、自分の自転車にはめてどうなのか?
やっぱりはめてみないと分りません。

ということで今日朝待ちに待って走りました。
朝5時におきて洗濯物を干して、食器を片付けて
出発は6時

嫁にあまり迷惑のかからない時間に帰る予定ですので2時間ライドです。
レポするには十分でしょうね。

CA3A0503.jpg

タイヤが黒になっちゃったので派手さがなくなった・・・・(涙)

まず思ったことは転がり抵抗が良いというよりも
振動が少ない。これはPRO3と比較しても同等だと感じるがその吸収のさせ方というか癖が違うような気がする。
PRO3は完全に吸収するけどなよっとしている
GP4000SはPRO3よりほんの少し劣るがしっかり振動を吸収している感じがする。

人間で例えるとPRO3は女 GP4000Sは男かな??(帰って難しくなった??)

路面のよいところでは転がり抵抗はRR2と差ほどないと思う。
が路面がやや荒れたところではRR2よりも転がります。
要するに振動を吸収するから減速しにくい

同じコースを走ってもかなり違う。

下りでも安定感抜群な感じがした。

上りではあまり印象はないが
ダンシングするとグリップしている感じがする。
タイトなコーナーとか走っていないのでこの点ではなんともいえませんが
RR2より安定感が増した感じがする。

タイヤからのノイズですがNOKOホイールの風切り音が聞こえるのでうるさくはないと感じるが、その点ではPRO3よりノイズがあるようです。

CA3A0504.jpg
画像ですが微妙にタイヤの文字の印刷?が波うっています。(ダサイ)

全体的に安心感が増しています。
強いタイヤという感じがします。(男)
しなやかな感じがするPRO3(女)

じゃGP4000Sがしなやかでないのかというとそうではないと思います。
バンピーなところでも跳ねにくいし転がる

いいですね~~。

悪い要素なんて今のところない
大満足。

しいて言えばタイヤをはめるのに手ではめにくい。

はめるにはコツがあるらしいがいまだ分らない。
まぁこれだけ手ごわいのは新品を入れるときだけだからまぁいいか~~。

それにしても昨日は泣いたよw


今日の目的はタイヤのレポですので抑え気味
出発していきなり上ったのでケイデンス下がりすぎ~~~
なので今日はギアを落とさないで走ろう!!的な・・・・・


最初の10%山(距離700m)は50-19で上がった。
中盤の6~8%は(距離500m)は50-17で上がったがケイデンスは35~45rpmとかなりの低回転・・
平地では70~80rpmと低ケイデンス。

引き足と踏み足を意識しながら走ったが足にキタ。

なんだかんだで補給もせず(ポカリは飲みましたが)50km走りました。

出発前のパンだけでは足りないことも承知
ゴールしてからプロテインだけでは少なすぎる
案の定、その後抜け殻状態になったのはいうまでもありません。

補給が下手というか、時間を渋りすぎ(止まるのがイヤだから)というわけで
夕方のライドは出来ませんでした。(用事もまいこんで来ましたからね)

CA3A0502.jpg
無事8時に帰ってこれました。w

というわけで今までRR2でもロングライドすると振動がイヤになることがあるようなフレームでもこのGP4000sにするとさらにロングライドが楽にたのしくなるはずです。
やっぱりGP4000Sは皆さんがかかれるようによい!!ですね。


クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


本日走行距離 50km 7月走行距離 448km

明日から1週間は雨の予報みたいです。今日もう30~40km走れたらよかったのですが・・・力尽きました。w







リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(14) | | TB(0) | |
2010-07-12 (Mon)
こんばんは~。

最近ローラー錬を取り入れている管理人でありますが

ローラーって長い時間乗るってなかなかできませんよね!

30分漕げばいいところもちろんDVDや音楽を聴きながらすると結構長い時間焦げるようですが
私にはそんなアイテムありません。

もっと良い方法はないものかと思っていました。

以前はただ漠然「と今日は1時間乗ってみたい」「30分頑張る」
これじゃ持たないんですよね。例え30分でも・・・

おいらもローラーに乗るのがイヤでイヤで 退屈で退屈で  楽しくない
ずっとこんな感じがあります。

しかしこれを解消する方法を見つけました。


これを解消する方法は??

メニューを組んで乗る

こうすると結構思ったより時間経過が早く乗れる。

おいらだけでしょうか??

でもローラーに乗って練習している人は60分 120分ローラーに乗っていますが退屈だといかそんなこと書いている人はいません。

そんな人はちゃーんとメニューを組んでやっています。
目的を持ってやっています。

おいらの目的を持つようになってからは30分では短いので普通に50分くらい乗るようになっています。

さてそのメニューですが
15分アップします。(運動強度70% 回転数100pm 50×15 速度約40km/h)
70%と書けばLSDの上限ですよね~。
これを続けるともっと漕ぎたくなります。
我慢をしながらゆっくりいろいろチェックしながら漕ぎます。
そうすると結構時間は短く感じます。
その後10分(運動強度80% 回転数95rpm 50×12 速度約50km/h)
レスト3分
その後5分(運動強度90~92% 回転数 100~105rpm 50×12 速度55~58km/h)
レスト3分
その後インターバル(運動強度95~98% 回転数120~125rpm 50×12 速度約60~65km/h)90秒×3
レスト1分30秒
そしてクールダウンで5分
これをやると50分メニューになります。
てなことを今日やりました。

今の自分では結構追い込んできます。
最後のインターバルで2本目は先に心拍が限界に近くなります。
3本目は心拍の前に足に来ます。
ほぼ今の限界に近い状態まで追い込めたのだと思っています。

終わった後
あしたのジョーみたいに 「燃えたよ 燃え尽きたよ 真っ白にな」



風呂浴びて廊下で大の字になって扇風機の前に寝転んでボーットw
後は普通になっていますがね。

久々にあしたのジョー2の最終回を見ちゃいました。
あしたのジョーって未だに記憶に残っています。
あー脱線しちゃいましたが適度に追い込めました。

ローラーをこういう風に使うと時間が思ったより短く感じますよ。(おいらだけかも??)

ペダルを回すのがきつくなってきた時は1回転のペダリングさせるたびに数を数えます。
100rpmで大体1分なので後100回数えれば終わりじゃんとか考えます。
最後まで頑張れます。
工夫次第なのかもしれませんね。

ということで本日は50分 35km走れました。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

どうせローラーに乗るのならメニュー立てて変化を入れて追い込んだりすると単調にならないので良いかなと感じます。

本日走行距離 35km 7月走行距離 483km






リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(12) | | TB(0) | |
2010-07-13 (Tue)
こんばんは

最近ローラーでしか練習が出来ないので今日もローラーです。
昨日はオーバーワークでとても疲れたようであります。w

レストをもう少し長い時間をとる方が良かったみたいw

ということで今日も空いた時間にお勉強!!

スポーツ心臓とかインターバルトレーニングとか調べていくうちに
やはりAT値にたどり着きます。

以前おいらAT値を自分なりに出したのを思い出しました。
今の現状と以前との比較もしてみたかったのでやってみました。


ちなみにAT値とは

AT値とは、運動強度が有酸素運動から無酸素運動に切り替わるギリギリの値である。

ということでここを参照しました。

そして他の方法も試してみました。
まず違う方法で試します。

その前にUPを15分してからスタートです。
アウタートップで回転数を85rpmからやって行き1分経過するごとに5rpm上げていきます。
もちろん心拍も上がっていきます。
これでぎりぎりを探します。
結果的に173~175bpmがぎりぎりかな~~っていう感じを持ちました。
まぁこれはこれで次のと比較してみよういう感じです。

リンクを貼ったところの方法で5kmのTTをやってみました。
egde500のLAPを使ってね。

ぎりぎりで頑張るのはしんどいですね~~。
途中ふらついてローラーから落ちそうになりました。w

つーわけで結果発表!!

平均心拍数177bpmでした。
練習という位置づけなのでこれに1.04で割ります。
170bpmとなりました。

1つの方法とこの方法の誤差は約3~5BPMだったようですね。

170bpmは運動強度にすると91.3%となります。

さてこれを知ってどうするか??
138bpm以下                積極的回復
139~150bpm(運動強度63~74%)     LSD
151~158bpm(運動強度74~80%)     長距離、中強度あるいは短距離、高強度
159~179bpm(運動強度80~95%)     インターバルトレーニング

のようです。

丁度1年前同じようなことを考えやっていたみたいです。
1年前とは変わっていないようですね。w

今日は心拍はあまり大したことなかったのでもっと漕げそうでしたが45分で降りました。
ローラーを降りるとハムと大臀筋がカチンコチンで痛かった。

筋肉には結構疲労感があったようです。

話は変わってその他に調べていたことで気になるとことでも書いてみましょうね~。
インターバルでも調べてみると
インターバルトレーニングは毎日するものではないようです。
週3回すればよいようです。
レストは負荷をかけた時間の倍以上とる方が良いみたい。
6回くらい出来ればベスト?ことが書いてあったので今よりももう少し負荷を落としてやるといいみたい。

インターバルは脂肪燃焼の効率がよいのでやせるにはもってこいらしい。

今度はスポーツ心臓
スポーツ心臓の簡単な定義は徐脈だそうだ。
しかし、心疾患がある人でも徐脈があります。
不整脈の原因になるらしいのでスポーツ心臓と区別する必要がある。
スポーツ心臓は簡単に書くと左心室肥大となる。
これは持続的運動をする種目(長距離を走る人、水泳、自転車など)が当てはまるようです。

運動をやめれば普通の心臓に戻るそうです。

多少間違っているかもしれませんがこんな感じですね。

今日は昨日より疲れませんでした。
疲れないくらいが良いのか多少は疲れたほうが良いのかというくらいが良いのだろうなと思います。

クリックしていただければ更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

本日走行距離 33km 7月走行距離 516km(内 ローラー錬227km)








最近寝る時間が遅くなっています。
当然ローラーで約1時間取られています。

皆さんにコメントいただいたレス。
リンクしているブログの訪問とコメントをそれからしてしまうと時間が足りません。
なので仕事の休憩時間などに、携帯よりコメントできればする
そして、家に帰ってからバナーをクリックしてポチ
こんな感じで時間を有効利用しようと思っていますので皆さんよろしくお願いします。

さらにわたくし事ですが楽天のバナーを貼っているので重たくなっています。
重ね重ねよろしくお願いします。w


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(10) | | TB(0) | |
2010-07-15 (Thu)
昨日はすごかったんですけどね~~
今日朝起きたら普通でした。

何事もなかったので良かったですが山口や九州ではまだ降っているようです。
心配ですね~~

さて話しは変わりますが、今日もなんとなく疲れが残っている。

最近の私の夕方のすごし方は??

仕事中の暇が出来る?16時30分~17時30分の間にお菓子を食べる。
約200Kcalを摂取する。

ジテツウで帰る時に必要となるエネルギー補給あるいは車で帰ったらその足でローラーに乗るためのエネルギーにするために食べています。

お菓子じゃなくっても良いのですが手軽にストックできるしカロリーも取り易く、安価であるため。
ちなみに200kcalはクッキーなどがちょ度良い5枚も食べれば200kcal取れちゃうのでいいです。

何故食べるか?必要以上にやせないためであります。
でジテツウなりローラー錬したあとはプロテインをとります。
ここ1週間ジテツウできてないためとこれら補給により気持ち体重が増えてきました。(約+500g)
これが筋肉に変わってくれればと思うだけですが、そんな都合よくなるわけないw

今日も雨が降ったりやんだりでしたのでマイカー通勤
家に帰るなりレーパンに履き替えて、ローラー出して、扇風機出して
いざ出陣w

今日は昨日の課題を研究します。

下ハンを握った時の痺れ
ポジションが前のりではないかという疑問


15分アップして考察します。
まず何故だか分らないけどローラー錬し始めてから前乗りになっていたようでポジションを今までのポジションに戻します。
それから下ハンを握って走りますが全く痺れません。
やっぱり前乗りになっていたようですね。

まだまだ気になる点があったので考えながら止まって調整します。

下ハンを握った時、右足が上死点に来た時どうしても邪魔な感じがすること
右の大臀筋あたりだけ疲れる
これを調整するためインナーソールの下にスポンジを詰めなおします。
今まで入れていたスポンジがぺらぺらになっていたのでこれも原因かと感じました。
なので今までより厚みのあるスポンジを入れなおす。
さらにクリートの向きを調整する。

これで漕いで見ると左右とも違和感なく漕げることと右の大臀筋あたりの疲れがなくなりました。


この時

やった~~やっと調整終了できたと感じましたね。


というわけで今日はこんな調整をして楽なフォームとペダリングを見つけました。
なのでちょっと高回転気味に回します。
以前と同じ感覚で回すと今までだと124rpmくらいなのに調整後130rpmくらい漕げるようになったので良かったのかと感じますがこういう時って
テンションが上がるんですよね~~
その性で回転数も上げられたのかもしれません。

こうなると調子よくなってきます。
ガレージでローラー錬しているので
そのまま実走です。

何日ぶりだろう??
やっと外で実走が出来た。

正直うれしかった。
うれしかったのでちょっと余計に走っちゃいました。
実走すると完全に疲れも取れてリフレッシュできました。

やっぱり楽しさは実走に限りますね。
効率よい練習やポジション調整などはローラーがよいですね~~。

明日も雨ですのでジテツウはダメみたいですね。
今週末お天気がよくなるようなのでこれで梅雨明けでしょうね!!

待ちに待った梅雨明けどこに行こうかな~~

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

本日走行距離 30km 7月走行距離 576km(内ローラー錬 279km)





リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(14) | | TB(0) | |
2010-07-16 (Fri)
こんばんは


本日は晴れちゃいましたね~。
朝は雨が降っていたのでジテツウはNGでした。

しかし、この時期晴れると蒸し暑い。
これもまた疲れますね。

仕事から家に戻ったのですがいつもより30分早く帰れたので沼田川沿いを走りました。
しかし、今日は息が苦しい。心拍が上げられない。暑い・・・・

テンションも上がらないが走った。
案の定、足がパンパンになってお尻もパンパン・・・
実走していなかったからかな~~なんて・・・

さらに悪いことにあれほど晴れていたのに家の3km手前より大粒の雨が降り出して


びちょびちょ・・・

自転車を拭いて今自転車はひっくり返して放置!!


今日は更新する元気がないので予約投稿記事を引っ張り出してきました。
リアラックを更新して2週間経ちました。
2週間前にポチッたのもが来たのです。


今まで使っていたものはこっちです。




こいつです。

上が今まで使ってたものE-タイプ 下が新たに購入したものV-タイプ
CA3A0474.jpg

わざわざ買いなおさなくっても良いのですがね~~。(こだわりでしょうねw)

足も短いし、サドルが長いのでセットすると一杯入れるとあたちゃいます。

CA3A0473.jpg
CA3A0472.jpg

これがね~~ということだったのです。

交換してやっと納得できました。w

CA3A0475.jpg
CA3A0476.jpg

これもう使わないのでもし欲しいという方がおられれば3800円でお譲りします。
topeak(トピーク) MTXビームラック Eタイプのほうですのでお間違いのないように!!

下の画像で言うと上のストレートタイプの方です。

CA3A0474.jpg

状態ですがかなり綺麗に使ったと思います。使用期間は2ヶ月 雨の日はぜんぜん使っていませんが路面ウエットのとき2度ほど使いました。状態はよろしいかと思います。付属品はすべてそろっておりますが中古ですので多少のスレなどありますがそれでよろしければお願いします。
これ単体でも使えるのでよいですが専用のトランクバックをつければ最強ですがねw


送料は定形外で850円 宅急便だとサイズ80の料金の送料がかかりますので受取者負担となります。
振込みしていただいてから発送させていただきます。

必要な料金は3800円と送料と振り込み手数料です。
口座はゆうちょ銀行、ジャパンネットバンク、楽天銀行(イーバンク銀行)を持っていますので都合のよい口座を指定してください。

興味のある方は右にメールフォームがありますのでそちらより住所、氏名、電話番号を教えてください。

オークション経験はビッダで約750件 ヤフオクで400以上です。

梱包方法はプチプチに巻きダンボールで梱包して発送します。(送料を安くしたいので!!)

よろしくお願いします。売れなかったらヤフオクにでも出します~~。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


本日走行距離 29.5km 7月走行距離 605km







リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(12) | | TB(0) | |
2010-07-19 (Mon)
こんばんは~~。

明日はどうしよう??

昨日はこんなことから始まりました。

午前中は北北東 午後は南南西の風

だとすると岡山方面に行くには常に向かい風

という計算より 

しまなみね~。ってなりました。

今治のグルメもチェックしたのですが

ふと

プールにも行きたい


こんなことが浮上して結局しまなみも断念

近場でライドをすることにしました。

標高の低いところでは暑いのは必死

なので標高を獲得して高いところで走ることにしました。


というわけで特に早起きしたわけではないですが7時出発。

うーん 今日も足が回らないような感じ。
でも昨日よりはまぁまぁいいかな~。
どうなるのだろうか。
大丈夫かと問いかけてみるが
昨日よりは回っているので河内駅から椋梨ダムへ登る。

以前この坂を上ったときつらかったな~というイメージだった。

今回上ってみるとあれ?
こんなにこの坂短かったっけ?
なんだか拍子抜け。
上りきっちゃいました。
このとき20kmくらい走っていますがこのくらいから足が回るようになっています。

この上りは日差しが入らない谷間なので気持ちよく走れます。

上りきってからどこに行こうか決めていませんが福富のほうへ行ってみましょう!!

案の定暑さが違います。

さらに山間部なので雲も多い
ラッキー
日差しがきつくない上にそんなに暑くない
ごきげんなのですがアップダウンが結構ある。
知らないところでも積極的に進むと

そばの案内があるではないか!!

白竜湖から宇山方面に昇ります。

結構キツイ坂なのかな??
3kmほど上るのですがこの蕎麦屋はどこに??

どこだどこだ??

田舎道はかなり細く山間の道なのでくねくね。
疲れましたね~~。

それでも上って迷ってたどり着いたら。

CA3A0532.jpg

まだ9時 開店は11時

ここは廃校になった小学校でそばを提供しているようです。

なので暇つぶしをします。
近くに福富の道の駅があるのでそこに行きます。
それにしてもアップダウンが多いな~~。

道の駅についてもまだ開いてない・・・・
9時30分ってそんなに早いか??

まぁ展望台からダムを撮影してみましょう。

ある程度勘で撮ったのですが結構綺麗に撮れちゃった。

CA3A0536.jpg
CA3A0537.jpg

この時点で嫁たちを口寄せw

そばとジェラートを一緒に食べようと!!
11時までまだまだ時間があるし勿体ないので走る!!

涼しいのだろうと思うのだが
10時の時点で気温は28度

CA3A0535.jpg

それにしても今回は空気も澄んでいたのかな??
どの画像も綺麗に撮れているw

やっぱり携帯カメラも天気など条件が整えばかなりよさげな画像が撮れるね。

ここから北上します。
約1時間走ってそばを食べるためにedge705を目的地にセットします。
ナビを使いますが

これやられました。

通常街中などではこんなことないのでしょうが・・・・・
超田舎は危ないです。

edgeのルートの設定も自転車にしていたためこの後とんでもなくことが起こります。
ケースバイケースで設定しないととんでもないことろにナビしてくれるんだな~~って

この続きは明日にw

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今日は午前中ライドして14:00からプールで2時間遊びました。

プールでの泳ぎはライドの回復走的な感じでゆっくり泳ぎました。

本日走行距離70km   7月走行距離 738km

天気が良いから明日からジテツウ復活ですねw








リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(18) | | TB(0) | |
2010-07-20 (Tue)
こんばんは


今日はジテツウしました。
普段と変わらないと書きたいのですが、今までと違う雰囲気と温度
うわー真夏が来た~~
とうとうこの時期が来ちゃったのですね~~。

地道にジテツウ頑張りますよ。
ペダルを回す足も心なしかテンション下げ下げ。
帰り道は何もかも下げ下げで先が思いやられそうで夏場は体調維持を心がける方がよさそうだなと感じました。w


さて昨日の記事の続き
egde705の誘導(ナビ)でとんでもないところに誘導されちゃいましたよw。

田舎だからしょうがないのかな??

1時間ほど時間つぶしでライドをしていてそろそろ目的地を目指さなければとなったのでナビしてもらいます。

距離にして6kmだったかな?
意外と速くつけそう

田舎道だから道路もすいているし広いのだか、だんだん道幅が狭くなる。なんで??
そんな感じの道路を誘導される。
しまいにはこれ林道か??

ちゃんとしたアスファルトなのだがコケ、草、石、枝が散乱している・・・



CA3A0538.jpg

この時点で傾斜14%
携帯カメラじゃ平地に木が倒れているという画像にしか見えませんねw
こんな感じの上りが延々と続きますが


さすがに木が倒れていたら自転車を降りるしかありません。

ヨイショ  自転車を持ち上げて進みます。
前を向くともっと道が悪くなります。

だんだ不安になります。
携帯を取り出して 携帯は圏外か??いや~~3本立っていますね。安心w

この道かなり前から地域の人も使っていないのだろうとこの時点では思いました。
引き返そうと思ってもいませんが道も続いているしナビもあるしネ。

進むにつれて悲惨な状況にw

CA3A0540.jpg


edgeくんもこの方向を指し示しています。

CA3A0539.jpg

しかし、さすがにこうなると進む気になれません。
そんな時に子供から電話・・・・

いまから家を出るからねって

それどころじゃないよね~~。

CA3A0541.jpg

引き返しますが急勾配なので押して降ります。

edge705は賢いんだけど時と場合によりますね。
ナビを過信することなかれw

ということでやっとの思いで蕎麦屋に到着しました。

CA3A0534.jpg

山岳コース(林道)でトラブルなくってよかったよかった。

蕎麦屋に入りたいのですがまだ嫁たちが来ていないので待ちます。

腹減ったな~~

CA3A0542.jpg


ほどなく車が来ました。
やっと食べれます。

盛りそば

CA3A0543.jpg

忘れたw
CA3A0544.jpg

薬味を全部入れてしまったのが悪かった。

わさびがききすぎてそばの味が

わからん・・・・

それなりにおいしかったようだが

おいらが分ったことは

おいらそばの違いが分らない男だった

だめだこりゃってことでお口直し?ということで
ここから10km離れたカドーレ(ジェラート)を目指します。

嫁はカドーレを知りませんので私(自転車)が車を誘導するという暴挙。

車を牽くのは大変。
さらにどんな速度を出したとしても余裕でついてきやがるw
とんでもないプレッシャー

急勾配 何%だろうと必死で頑張り  ダンシング これでもかとダンシング
足を使い果たしそうになるくらい目一杯漕いでも車の方が速い・・・(当たり前)
頑張りましたよね~~。
ついに心折れて手信号で

「先に行ってと申告」

追われているプレッシャー&ちぎることの出来ないプレッシャーはしんどかったし、いつもと違い汗が出たような感じw

晴れて単独走行になったわけですが
そういう理由もあって画像なし。

この状況お察しください。というわけで画像がありません。

この先もやや上り基調で疲れましたが到着です。

おいらはラムレーズンがお気に入りなので注文

画像を撮ることも忘れて必死に食べちゃって気づいたときにはもうすでに
コーンのみw
これじゃ絵にならないよね。

この時点で12時
子供とプールに行く約束をしていたので自転車を嫁の車に乗せて帰ったとさ!!


本来であればここから家まではほとんど下り基調なのでおいしいはずですが、プール最優先ですので泣く泣く車で
この後はプールに行きましたとさ。

タフなのかタフでないのか分らない。

プールに行く理由は貧弱な上半身をちょっとでも何とかしたいということと
回復を兼ねてです。

プールからの帰り道上り坂を自転車で上ってくる上半身裸の自転車乗りが!!
えええええええぇぇえぇっぇ

さすがに画像に収めるには相手方に悪いし、よくないので撮れませんでしたが
外人でした。

外人さんは暑いとシャツも脱いで走るのかな??
田舎だからだろうね~~

こんな風景?田舎だから裸でライドできちゃうってわけ??
この坂ここらあたりでは結構きつく長いのぼりなんですが笑顔でしたね。(まだ上りはじめだったからかな??)

そんな人たちを見ていると無農薬野菜が目に留まったので何がいいものかるかな~と観察

この時期どこも一緒ですね。w

田んぼも緑が一杯でおやおや

合鴨農法ですね~~。
始めて見ました。

CA3A0545.jpg
CA3A0547.jpg
この合鴨さんたちは飛んでいってしまわないのだろうかと不思議に思いながら帰路につきました。

家に到着して思ったことは下界は暑いですね。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

本日走行距離 29km 7月走行距離 767km




リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(20) | | TB(0) | |