fc2ブログ
06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-07-15 (Thu)
昨日はすごかったんですけどね~~
今日朝起きたら普通でした。

何事もなかったので良かったですが山口や九州ではまだ降っているようです。
心配ですね~~

さて話しは変わりますが、今日もなんとなく疲れが残っている。

最近の私の夕方のすごし方は??

仕事中の暇が出来る?16時30分~17時30分の間にお菓子を食べる。
約200Kcalを摂取する。

ジテツウで帰る時に必要となるエネルギー補給あるいは車で帰ったらその足でローラーに乗るためのエネルギーにするために食べています。

お菓子じゃなくっても良いのですが手軽にストックできるしカロリーも取り易く、安価であるため。
ちなみに200kcalはクッキーなどがちょ度良い5枚も食べれば200kcal取れちゃうのでいいです。

何故食べるか?必要以上にやせないためであります。
でジテツウなりローラー錬したあとはプロテインをとります。
ここ1週間ジテツウできてないためとこれら補給により気持ち体重が増えてきました。(約+500g)
これが筋肉に変わってくれればと思うだけですが、そんな都合よくなるわけないw

今日も雨が降ったりやんだりでしたのでマイカー通勤
家に帰るなりレーパンに履き替えて、ローラー出して、扇風機出して
いざ出陣w

今日は昨日の課題を研究します。

下ハンを握った時の痺れ
ポジションが前のりではないかという疑問


15分アップして考察します。
まず何故だか分らないけどローラー錬し始めてから前乗りになっていたようでポジションを今までのポジションに戻します。
それから下ハンを握って走りますが全く痺れません。
やっぱり前乗りになっていたようですね。

まだまだ気になる点があったので考えながら止まって調整します。

下ハンを握った時、右足が上死点に来た時どうしても邪魔な感じがすること
右の大臀筋あたりだけ疲れる
これを調整するためインナーソールの下にスポンジを詰めなおします。
今まで入れていたスポンジがぺらぺらになっていたのでこれも原因かと感じました。
なので今までより厚みのあるスポンジを入れなおす。
さらにクリートの向きを調整する。

これで漕いで見ると左右とも違和感なく漕げることと右の大臀筋あたりの疲れがなくなりました。


この時

やった~~やっと調整終了できたと感じましたね。


というわけで今日はこんな調整をして楽なフォームとペダリングを見つけました。
なのでちょっと高回転気味に回します。
以前と同じ感覚で回すと今までだと124rpmくらいなのに調整後130rpmくらい漕げるようになったので良かったのかと感じますがこういう時って
テンションが上がるんですよね~~
その性で回転数も上げられたのかもしれません。

こうなると調子よくなってきます。
ガレージでローラー錬しているので
そのまま実走です。

何日ぶりだろう??
やっと外で実走が出来た。

正直うれしかった。
うれしかったのでちょっと余計に走っちゃいました。
実走すると完全に疲れも取れてリフレッシュできました。

やっぱり楽しさは実走に限りますね。
効率よい練習やポジション調整などはローラーがよいですね~~。

明日も雨ですのでジテツウはダメみたいですね。
今週末お天気がよくなるようなのでこれで梅雨明けでしょうね!!

待ちに待った梅雨明けどこに行こうかな~~

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

本日走行距離 30km 7月走行距離 576km(内ローラー錬 279km)






| CARRERA MAMAYAMA | COM(14) | | TB(0) | |