FC2ブログ
2010-08-04 (Wed)
こんばんは~~。

もう熱帯夜ですw

今週は以前にもまして暑い!!
もう暑い暑いと言いあきましたが暑いw

さて私は子供と早朝ライドをしていますがある日の朝
子供の自転車に空気がないことに気がつきます。

子供と話をして

今日はダメかね?って言ったんですけど
空気を入れたらすぐに抜ける様子もないので空気を入れて11km走ったわけですが家につくとやっぱり空気が抜けちゃっています。
CA3A0599.jpg

やはりパンクのようなので直さなければいけません。

このとき多分土曜日たったと思います。
日曜日の夕方
もうそれは暑くって何も冷静な判断が出来ない状態に近かった。
やらなければならないことはパンクを直すこと

それ1点でした。
なぜかホムセンに行ってチューブを買う。
それから直そうとしたとき

???何で買ったんだろう??
パンク修理セットを使えば直るじゃん!!

もうろうとして判断に鈍っています。
さらに返品を試みましたが、レシートがない・・・

まぁ大は小を兼ねるのでいっか~~~

1本=980円
微妙な値段

それは良いのですがこの手の自転車はクイックではない(当たり前だろw)

チューブを交換するには

CA3A0605.jpg

スタンド、ブレーキの付属品をはずしさらにタイヤをはずさなければならない・・・・
めんどくせー

このときクイックのありがたみ身をひしひしと感じます。

それでも15分くらいで完了!!
空気を入れてもぬけてないのでこれでOK
その次の日から早朝ライドが出ているわけであります。

今日も5時に起きて11km子供と走りました。
ちゃんとアップとダウンはしてますよw

さてさて今日もジテツウ~~~ご飯がうまい。

と言いたいのですが暑い
しかし、夕方ジテツウで帰る時、雲行きが怪しいじゃないですか!!

CA3A0604.jpg


こりゃ一雨降るのかと心配しましたが、心配もどこへやら・・・
余計な心配でした。w

曇っているっていいことですね~~。
温度は33.4度(edge500調べ)なんですけどいつもより涼しい!!

のんびり帰りますが交差点でなんだかほのぼのするカップル
後姿だったのですがその光景が絵になるな~~って画像に保存したかった。w

若いって?いいですな~~。 汚れた感じがなくってw(後姿だけでわかるんかい!!=分るんですw)

スルーしながら追い越します。
そこからはひたすら頭を使いながらいつものように帰ります。

さてジテツウの心拍の推移ですが
朝は全体的に心拍高めです。
普通に漕いで80%(約160bpm) 上り坂で85%(166bpm)何を考えたか?7%の上りでダンシングして90%(173bpm)上げちゃっていました。
まぁ今日は向かい風基調でしたのでちょっと上がったのかも??

帰りは追い風基調 心拍は70~75%で漕げました。
と言うわけでこないだの50kmタイムトライアルは異常に上がりすぎていたことを証明したような感じです。

それにしても太陽が雲に隠れているとこの時期は助かります。

今週末の日曜日 高知県でイベント(160km)に参加します。
熱射病にならないように気をつけなければ!!


クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

本日走行距離 42km 8月走行距離 165km

子供走行距離 7/22開始(126.5km)




広島ブログ



| 自転車あれこれ | COM(11) | | TB(0) | |