FC2ブログ
2010-08-29 (Sun)
こんばんは~。

ここのところ調子が今一悪く土曜日寝る時点で携帯のアラームを5時にセットするがそれに起きれなければ早朝ライド中止という気持ちで寝ました。

さてどうだったのかって?
まぁこのタイトルを見れば走ったってすぐ分っちゃうのですが・・・

でアラームなる前に起きれました。w(4:49起床)

それからパンを食べながらボトルにアクエリアスを入れたり心拍計をつけたりして用意用意!

それでもやっぱり出発までに30分くらいかかるね。
タイヤの空気は絶対入れます。
MAMAYAMAに乗ったのは土佐センチュリー以来なので


えええええええええ??

ロードバイクに乗るの3週間ぶりですか??そこのおじちゃん!!

てな感覚です。
空気も程よく抜けていますね~~。

そして程よく朝焼けが

CA3A0675.jpg


*あ!そうそう今回も画像は携帯でとってますよ!!そこのramuおにいさん!!

*朝や暗いところはなかな綺麗に取れないって所を感じてください。w

このくらいの暗さなので305のライトを使います。
やはり明るいですね^~^ ジテツウでは手離せませんなと重いながら

本日の設定をする

1、心拍強度80%(164bpm)以上に入れない。
2、なので速度は気にしない
3、出来ればLSD領域で!!

という設定でしたがあえなく3の約束事は破られました。

今日はちょっとした山と海コース
こんな商店街も走りましたがまだ時間が早いので誰もいない・・・・・

CA3A0676.jpg

*走りながらの撮影はやめましょう!!こういうことするからいけないのね・・・・

入りの10km、20kmで平均速度30km/hオーバーでごきげん。
さらに80%以上入れていない
この時点で平均速度30.9km/hでしたね~~。

速くなったかカモって勘違いしてしまいそうです。

これより山方面
上り坂で登坂斜線ありは8%くらいの勾配ですな~~。

CA3A0678.jpg

*暗いことと逆行チックになっているのでホワイトバランスをつついて適性にすればよいのだが・・・

ということで20~30kmで速度と言う貯金をそぎ落としました。

ここで心拍も上がっちゃいました。

頑張ってないのですが普通に170以上に上がっちゃう。
それにしても頑張っている176bpmと頑張らない176bpmってかなり違うね~~。
気持ちには余裕が!!

ということでこのあたりで心拍強度80%以下を破ってしまいました。
さらに調子が上がってきたので80~83%くらいで漕げばいいや的な考え方にしました。

これ以上山奥に行っても楽しくないのでさっきの坂より10km進んだ地点より折り返します。

先ほどの上った坂(画像の坂ね)を下っていきます。

やはりペダル回さずに最高速67km/hでました。
MAMAYAMAは車重が重いので他のロードバイクよりも下りが速いw

下りきってもまだ緩く下ってる~~~~。
気持ちいいね~。
気温も23度だってさ。
しかし、三原駅前に近づいてくると

CA3A0679.jpg

*ホワイトバランス1目盛り上げたので明るくなってしまった。
*デジカメなら1目盛りでも3分割に分かれているがこれは携帯カメラなので仕方ない


なんですか!!このむ~~んとする蒸し暑さ

これがヒートアイランド現象?なんですか???
過疎地に近いんですが・・・・

CA3A0681.jpg

*ホワイトバランスを感覚的に4つ上げちゃいましたら風景が飛んじゃいました。w


駅前でこれだけ広い公園はいかがなもんでしょうね??

以前はデパートがあったのですが売り上げ低迷などで撤退。
市がこの場所を買い取って何にするかを協議していたようですが結局




ここに公園ですか??


使用頻度は大変少ないと思われいますがいかがなんでしょうかね~~。
画像を撮るために足を止めましたがこれこそいかがなもんなんでしょうかね~~。

これからは海沿いを目指します。
海は気持ちいいはず!!

が撃沈です。



暑かった!!

風も強かった!!行きは追い風です30~50kmで速度を回復します。
が当然向かい風~~。

心拍を上げないように走ります。
平均速度23km/hまで下げられるような風が・・・

台風接近してましたっけ??

と思いながら海を撮ってない事に気づく

CA3A0682.jpg
遠くには大三島大橋が見えるのですが携帯カメラでは限界です。
ちょこっと見えてますよね!!

で もう1枚
逆光が邪魔してどういう画像になるかなと思っていましたが

↓    ↓    ↓    ↓

CA3A0683.jpg

*やはりホワイトバランスをつつけばよかったのかなと思うような画像になっちゃってます。

海沿いでの折り返しでボトルが空
このまま27km近く走れるのですがそれも良くないので57km地点(須波港)で

補給!!固形物無し・・・いかがなもんでしょうか??

CA3A0684.jpg

シロクマ君ボトルで幾分冷たさが長持ちします。

この時点でこんな感じ

CA3A0685.jpg
7時25分でしたのね~~。

日差しが肌を刺激します。
正直暑くなってきましたのでのんびりも出来ず出発します。

今日はスライドする自転車乗りに手を上げます。
1人無反応でしたが、やったことに満足です。w

そして64km地点でテンションが↑

手を上げて挨拶したのですがだんだん近づくと

レディーでした!!

これからほんの数秒の出来事でデコレーションした表現になっていますが想像で楽しんでくださいね。

スタイル良し、ヘルメット赤白黒でジャージも同じ

多分アンカーあるいはピナレロのジャージ
そして巻きスカート(黒)
紫外線を完全防備するようなアームカバーとレッグカバーだったはず。
こちらが手を上げて挨拶すると

はっとした感じで分ってくれた瞬間!!

満面の笑み(見えとるわけないじゃろが!!)そう見えた(妄想中)

でハンドルノブを回すようにくるくると手を開いて手を振り回してくれました。

オイラに気があるのか??(バカですね~~)

引き返してナンパでもっては思いませんでしたがね。(そりゃ犯罪じゃ!!)

でもうれしかったな~~
何がって手の振り方が  もしかするとおばちゃんかもしれないがそんな分けない!!
この近辺にも女性の自転車乗りがいるのかな~~なんてウキウキしてしまいました。

でどんなバイクを乗っていたかそれはぜんぜん見てません。ロードバイクであったことは間違いありませんので・・

こうなると当然




















ペダルは自然と踏んでいました・・・・
はめられました。
心拍が微妙に上がっています。

まぁうれしいことだからいいじゃないか!!

と言う感じで残り20km走りました。
家に前を通過していつものようにクールダウンの3km走行
時間にして15分
まかその前から心拍は落としめに走っていたわけですのでちょうどよいクールダウン

で今日の走行データはこんな感じ

CA3A0686.jpg


平均心拍はトータールで考えると75~80%だったと思います。

抑えて走るつらさ=LSDは難しいなと感じましたね~~。

スライドした女性ライダーを牽くのだったら楽しくLSD出来そうなんだけどな~~(どこまでもバカなヤツw)

話を楽しくするのもいいことだ!!

女性とスライドして感じた印象は事実ですが、事実と異なることもありますので楽しんで読んでいただけば書いたかいがあります。

クリックしていただければ更新意欲がわきます。
ポチッていただければうれしいですのでよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

本日走行距離78km 8月走行距離 1000km

どうしようかと考えていた1000km 今日達成できました。
また来月楽しめそうです。

さて皆さんも女性自転車乗りとスライドしたり一緒に走ったりした経験ないですか~~。
そんな経験いいな~~。 速度は土返ししても楽しいのだろうな~~って勝手に妄想しています。
(話半分でお願いしますよw)







広島ブログ



| CARRERA MAMAYAMA | COM(8) | | TB(2) | |