FC2ブログ
2010-10-13 (Wed)
こんばんは~。

こないだの月曜日 要するに巷では3連休の最終日とある自転車屋に出向きました。

このお店はしまなみアイランドライド プレイベントで会ったおばちゃんに勧められて

「あんた~~行ってみんさい!!や~~」って言われたとある自転車屋であります。
プレイベントの展示会でサーベロに心やられ、さらに芸能人にやられ、そのおばちゃんの行ってみんさいや~にやられ
心は居ても立ってもいられない感じでした。
膝痛もあり日曜日はパス、月曜日訪問となったのです。

このショップに行く決断をしたのは300kmライドのときに感じたこと!!

MAMAYAMAでは300km走るにはつらいフレームだと悟ったからです。
決断は早かったです。おいらの力ではMAMAYAMAでは300km以上走れない。

書いておきますが膝痛が出たからじゃないですからね  根本的に難しいと悟ったライドだった。
ちなみにアンカーF9というクロスバイクを所有していますがこれなら300km問題ないと思っています。
そのくらい違うんですよ。剛性が

どちらかというとロングライドが好きそうな私。
またしてみたいと言う気持ちだし、もちろんレスポンスのよい物が欲しい。
要するに欲張りですがロングライドで疲れない自転車がよいと感じた。

さて店に入ると店長は手組のホイールを組み立てている最中でありました。

〇〇さんに勧められてきました。早速ですが
サーベロは取り扱っていますか?

こんな会話から始まりました。

割愛しようかな~~

話しはあらぬ方向にどんどん進んでいきます。

で私はこだわりがないって一貫して貫いていたことですが、ただ1つだけ譲れないところは
チューブが極太はNGなんですね。

それさえなければどのメーカーでもいいやという考えでありました。

店長はこのフレームがいい。間違いない!!
押しに押してきます。

値段も値段ですね~~。
でも値段はこの際土返しです。

いいものはいい。たとえフレームが30万でも40万でも(まぁ普通に50万円以上のフレームがありますがね) お金がかかることには変わらないと言う考えに変わっていました。

で今その価格にちょっと尻込みしています。

本当に俺に必要なんだろうか??
でも考えてみてください。
もう40です。 この体力はどこまで伸ばせるの?バイクの性能をある程度出し切って乗れるのは今しかない?だったら少々高くってもいいや~~~

価格はどこかに飛んでいってしまいましたね。(あ~~怖い怖い)

この日行く前日に嫁にも相談しました。

嫁も私が言い出したら曲げないことを知っている。
好きにしたら・・・・というありがたいのか?あきらめているのか?  自分でも怖いw

と言うことでMAMAYAMAは私にとっての役目が終わることになりそうです。

どなたか引き取ってもらえればと思っています。(その時はホイール以外は不要になるはず)
ちなみに今はそんな考えです。

2011年モデルはジオメトリーも見直され、ユーロ安で価格も下がっているので昨年購入された方はオイオイって思っているよ!!って店長は言っていました。

BBはBB30ではないので願ったり叶ったりなんですけど

家でネット検索して見てみると  ん?  BB30じゃん??

でも今年モデルは大幅変更って行っていたからBB30から普通のBBになったのかな??

ありえますか??

店長もまだ展示会(メーカー)でこのカタログなどを見たらしい。ネットでもまだ2011年モデルは出ていない 本当のところどうなの??
今日電話したら休みだし~~。

気になっているので電話して聞いてみる予定。
しかしBB30でもいいやって感じになっている。
だとするとカンパ?
シマノ純正のBB30アダプターでないかな~~

で何のこっちゃ!! どこのメーカーのどのフレームか分らんぞって書かれそうですがおいおいベールを脱いでいきますよ。

楽しみはちょっとづつです。^-^







クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


10/12 本日走行距離 27.5km  10月走行距離 656km
10/13 本日走行距離 27.5km  10月走行距離 683km







| 自転車あれこれ | COM(16) | | TB(0) | |