FC2ブログ
2010-10-26 (Tue)
こんばんは~。

とうとうやって来たかという感じです。
今日の朝のジテツウ時の気温16度と温かい。
なので長袖+ヒートテック 下はレーパンです。
途中雲行きが怪しくなり


雨・・・・・・・

ですがひどい雨ではなかったので問題ない。
なんだか風が強いな~~。

案の定帰宅時のジテツウ
あ~~北風じゃん
それに朝より寒い(気温11.5度)

寒いことは分っていたから毛糸のパンツ(グンゼのボクサーブリーフ)を履いてレーパンw
これからはビブであろうとレーパンであろうとその下にはパンツを履きます。
出来るだけ寒くならないように!!

これも防寒対策の一環。

で明日の朝の予想気温は??
8度ということは
下も上も今日より1枚余計に着ないといけないような気温です。

明日はビブタイツだなw。
今年初めてジャケットかな? そんな感じですね。
皆さんもジテツウ気をつけてくださいね。

気をつけるつながりですが、今日は帰る時間は真っ暗でした。
いつもと同じコースを通ります。

タイトルであ~危険だ危険だって書いちゃってますがそんなに危険じゃないんですよ。
夜道になれていないってこともあるんでしょうね~
でもね~
明るい時はこんなことなかった場所なのに
もちろんリアライトは2つ使っているのに何故??

もしかして自動車に乗っている人には昼間より自転車が小さく見えるのかもしれない。

もしかしてじゃなくって

確実に小さく見えていると感じる

その場所では明るいとすれすれでは抜かれない場所なんですけど今日は確実に抜かれる。
しかも3台も!! ありえない。
通勤帰宅時間だから?それはいつも同じこと!!

どんなにリアライトで視認性を上げてもこれじゃ危険度が増す。
もちろんスピードを落としたにしてもいつもと違う。 

通勤帰宅時&暗くなっている&片側一車線の路肩なし道路=危険度が2~4倍くらい増すと感じる。

明日からは違うコースを通って帰ろうと感じる。

そういわれりゃ昨年はこの時期自転車通勤してなかったんだよね~と気づく。
さらに全然違う道を通って帰っていた事にも気づく。
基本自動車が通らないところを通るほうが絶対安全であると改めて分った!!

皆さんもジテツウでコース変更できるのであればより自動車が少なく、十字路になってない道を通って帰りましょうね!!(出来ればの話ですがね)

それにしてもこのくらいの温度がいいですね~。
汗も出ない!!ちょっと負荷をかけても楽しい。 ちょとした負荷だからしんどくならない。
ずっと漕げそうですね~~。
しかし、暗いことがネックですね。
帰りには謙虚になって帰ります。

さて今年も寒くなりますよね。
昨年私が良かったと思うアイテムを書きます。



アンダーアーマーのメタルコールドギアコンプレッション
これよかったですね~。あったかくって汗も飛ばしてくれて!!





2XUのメンブレーンジャケット
これは一番外側に羽織るジャケットとしては最高だった。
グローブに関しては時間が長くなれば長くなるほどどんなグローブでも役に立たないと感じます。(寒すぎるとき)

ここからはレポを見て欲しくなったもの



パールのアタックジャージ



パールのウインドブレークタイツ

それぞれ温度設定がありますのでチェックしてくださいね。
個人的にはこのウインドブレークタイツが欲しい

そしてこの冬のジテツウで頼もしいものも海の向こうから手に入れました。
これはまたレポしますよw。

これから寒くなりますが楽しく、あったかく走れるアイテムを着用したりすると全然快適ですよ。
だからと言うわけじゃないですけどこの冬も自転車で楽しみましょうね!!
オイラはジテツウ楽しみます。!!





クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


本日走行距離 30km 10月走行距離 923km

なんだろうな~~。300km走った日があるのにこの距離・・・
この原因は膝痛にあるな・・・・
今日は寒かったので元気に漕げた。楽しいよ~~~。
でも何故だろう??鼻水が出た。そんな寒い時期になってきたんだな~~。








| 自転車あれこれ | COM(14) | | TB(0) | |