FC2ブログ
2010-10-27 (Wed)
こんばんは~。

今日は寒かったですね~。
今朝のジテツウは7~10度を推移しました。
なので上はジャケット+ヒートテック、下はビブタイツ フルフィンガーのグローブにネックウォーマーとイヤーウォーマーで装備しました。

ですがまだこの格好でも汗が出ちゃうので結局ジップを下げて快適快適でしたw
が脚と手は微妙にかじかんでいましたね。

これは新兵器の導入は早そうです。w

さてさて今日はブログ村のロードバイク部門を見る暇があったので何か得るものがあるかどうかを見ていた。

こ ち ら
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

私のほとんどの勉強場所はブログ村
さらに知りたい情報が出てくるのでチェックしていると面白いw
自転車コギコギ日記を読んでいると

LSDは継続しなければ効果が薄れる・・・・
そうなんだ~~って疑問に思っていたことが解決しました。

で帰りの自転車通勤はLSD基調でw

温度も14度 風もほとんどなく気持ちよく回せます。
きつくない漕ぎ方は余裕があるからいいですね~。
幹線道路的な道は危ないので農道を通って帰ります。
予想通り全然車は通りません。
この道は私が中学生の時よく使った道だな~~って感じながら走りますが
農道の十字路で中学生達がしゃがみこんでなにやらしているような感じに見えました。

たむろっているな~~って感じでしたのでそこを曲がって家の方向に進路をとりますがそのすれ違い様
様子が違うことが分った。
困っている様子に見えたので50mくらい走ったところで引き返す。

案の定自転車の荷台に使うゴムひもがチェーンとホイールのハブに捲きついている。
何十にも・・・・

やり始めたときはまだ明るかったのでしょうけど、私が通っているときには真っ暗!!
そんな状況で作業をしている・・・
これじゃ見えないよね!!ってことで

こいつの登場です。

閃SG-305

2010_08210159.jpg

さらにすぐ取り外せるからかなりいいよ。

2010_08210160.jpg
結構格闘したらしく
ゴムひもの両端をはさみで切っちゃってどうにもならない。
さらにチェーンカバー(ママチャリもどきだから)が邪魔して手が届かない。

チェーンカバーも少しめくれている・・・
おいらの手でもゴムひもが引っぱれない・・・

そうこうしているとその子たちの知り合いの車がとおる。
オイラはライトを当てる係りw

結局強引にチェーンカバーを取って子供たちが持っていたはさみでゴムひもを切りすべて除去できた!!

よかったよ~。
俺一人じゃ何も出来ないが皆でやれば何とかなった。

俺は役に立たなかったが、閃SG-305はかなり役に立った。




照らしている間もかなり明るく改めてすげーって思った。
これってオイラがLSDしてなかったら気づかなかったかも?さらにいつも通っている道路が危ないと前日思わなかったら通っていない道 いろいろな偶然が重なってよかった?ね。

いいことしたというか?閃の明るさは偉大でありました。

軽くって明るくって財布にやさしいライトはこれ以外ないね!!

がしかしもっともっと明るいライトに今興味があるんだな!!

それって重さが120gでUSB電源からの充電式+ソーラー充電の2WAY方式で 3Wで200ルーメンだって。

おいらが持っている130ルーメンのこいつよりさらに明るいと言うこと



それはこいつ
↓ ↓ ↓ ↓


うーん結構なお値段!!
さらにいつも自転車につけていないとソーラーで充電しそうにない
それでもUSB充電なので
つないだままでライトが使えるのなら
こいつをつないでやれば常に使える!!

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS
アマゾンの評価もさすがの評価!!



おいら↑ ↑持っているがedge705をつないだまま
さらに夜バックライトをつけたまま使っても全然へっちゃら!!
これにアダプタをつければ携帯も充電できるのでかなり重宝している。
最近はこいつをMAMAYAMAにいつもぶら下げているw
そのくらい信頼性もよいですよ。

ここの管理人はこんなアイテムばっかり持ってますねw

なんだかライト関係フェチですねw







クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

本日走行距離 32km 10月走行距離 955km

土日で走ってやろうと思っていたが台風が通るらしく土日雨の予報
明日からの2日間で1000kmクリアさせます。
そして土日気が向いたら3本ローラーでLSDやろうかな~~

さて、本日は今年一番の寒さでしたが上着は2枚でも汗がじわっとでそうでしたので明日は上には折るものを薄手にします。これでまた快適に走れるでしょうね!!
それよか靴、グローブの対策をしなければいけないのかもですね。
それにしてもこのくらいの気温が心拍を上げて練習するには丁度よさそうだねw



| ジテツウ | COM(9) | | TB(0) | |