FC2ブログ
2010-10-30 (Sat)
こんばんは~~。

今日は仕事ですが半日で終了!!

台風の影響も出るだろうということでこの土日は全くライドも出来ない。
予定も消化できないということで消化不良に鳴りそうでしたが、蓋を開けてみれば今日は曇り、明日は晴れ曇りだったりの天気。

朝からバタバタします。
その理由はフレームは選んだがパーツを選んでないのでショップに行っちゃおうということにしちゃったわけでバタバタしちゃいます。

でアンカーF9ではなくMAMAYAMAで出勤
そして昼で仕事が終了してその足で福山までGo----

約38kmありましたね~。
膝は大丈夫かポジションをつついたのでこれで大丈夫か?チェーンは自分で交換したので大丈夫か?
確かめながらのライドです。
以前のサドルの位置は今より1cm後退していたわけです。それを1cm前に出しちゃったのです。
結果ハンドルが握りやすくなりリラックスしてハンドルが握れるようになりましたね。
でも5mm後退させると全体的にもっとよさそうw
膝はどうかな~~なんて感じですね。
チェーンに関しては問題なし。

さぁお店に到着しましたが納車に説明をしていたりしたのでかなり待ちました。
1時間くらいかな~ 帰る時間も気になったりしていたのでそろそろどう?

アイコンタクトはありませんがやっと私の番です。
これにする?あれにする?てなことで基本はアルテグラ デュラも2箇所あります。

後はハンドル、ステム、ペダルですね。

ちゃちゃっときめまして16:00回っていましたね・・・
帰らなくっちゃ!!

あ!そうそう私の自転車が何か?

これ公開する事に決めました。


後日詳細を書きますので楽しみにしてくださいね。

なぜ心変わりしたか?

知ってもらっていた方が都合がよいことのほうが多い!!
そう感じたからです。

さてお店で気になることを聞きました。

*************************************************************************************


しまなみ海道でバイクの盗難が多くなっているようです。
皆気をつけてくださいね。
要するに昼飯や観光を待ったりしている間に自転車を持っていかれるようです。
どうやら窃盗団がしまなみを狙っているようです。

どんなに頑丈な鍵をしていてもそういうものを切ってしまうものは持っているので意味がないようである。
だから自転車から離れない方がよいらしい。(これは常識?)
コンビにでも気をつけた方がいいらしいですよ。

思い当たる場所は大山神社?なんかは盗難されてもおかしくないような感じはしますね。

付け加えますと高価なバイクばかりを狙っているようです。

おいもら気をつけないといけないな~~なんて感じますね。というか食事するところのお店もそういうことに気を使ってもらえるようなお店が出てきてもよさそうなと思ったりします。w

まぁ自転車から離れる時は要注意ですね。
しまなみ以外だったら頑丈な問題ないでしょうね。(こんな考え方は危ないのかも??)

************************************************************************************


あ!帰らなくっちゃでしたね。

福山からは尾道まではスムーズに帰れました。
尾道駅前でなにやらやるのかな??






CA3A0811.jpg

この時点で70kmまだまだ余裕ですね。

この時膝は全く問題ないと確信していましたが、徐々に問題となることが浮上~~。







またですよ・・・































この管理人はよくやりますよね~~~













































バンガーノック

CA3A0813.jpg

画像なんかとっている場合じゃないんですどね~~。

ちなみにお昼はパワーバーとエナジーバーを1つずつでお茶を飲んだくらい。
それ以外には何も補給していない。

あんな情報を聞いたもんだからコンビニに入るのも気が引ける。(おいらのバイクなんかとられるわけないのにw)
もうちょっとひと気のないところは?もっと先に?もっと先だ?
結局この場所から15km進んだ時点で


もう補給しないとヤバイって感じになったのでコンビニに・・・











おせ~~~よ

CA3A0814.jpg

結局遅すぎました。
補給してもこの直後からハムストリングが微妙に痛み、姿勢が辛くなりフォームが崩れたから背中が痛む。
もちろん微妙に回せなくなる・・
悪循環ですね。

ホトホト自分がいやになりますよ。
まぁでもこんな感じで残り40kmをやり過ごしました。

と言うわけで最大の敵はハンガーノックですね。

こまめな補給を心がけましょうね。

まぁ今日はあの話を聞かされたので仕方ないですね。ということで大目に見てください。

今度はばっちりやりますからね。w

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








本日走行距離 110km 10月走行距離 1143km

今日はLSDで走ろうと思っていたが意外に心拍が上がるでも心がけては走った。
110rpmでのLSDは心拍を(60~70%)ゾーンに入れることが難しい。
逆に90rpmは楽
さらに90rpmのほうが平均速度的に2km/h速くなる。
LSDで距離も稼ぎたければ低回転での走行がいいね。



| CARRERA MAMAYAMA | COM(20) | | TB(0) | |