-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-01 (Fri)
3月走行距離
まとめ


くろのろ 1048km  しろのろ994km

計 2042km ジテツウ回数 23回 ジテツウトータル回数 61回

始めて月間走行距離2000km達成。


LSDに目覚めた月であったが2月中盤からやっていたことではある。

やってみてわかったことは心肺機能がかなり上がった。
その分トルク走行や高負荷トレーニングをしなかったので筋力が落ちたようだ。

ライドでは鷲羽山まで260km走行をしたくらいでこつこつ毎日走っただけである。

2000kmは難しいと思ったがやってやれない距離ではないことが実証できた。
が3000kmは本気で取り組まないと無理!!


あえてみどのろを封印
だって練習だからね。

3/19にタイヤ交換 エクステンザRR2X  3月460km走行

みどのろトータル 502km

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村











リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-04-01 (Fri)
こんばんは

さて131km走った時点で大体来た道を戻ります。
私はedge705を持っているので楽勝です。
なので私が先頭にたちます。

この時間帯もだんだん風が強くなる時間帯なんでしょうね~~。
しかし、前日よりも風は強くなかったはずです。

県道430号線を西に向います。
風が吹いている割には影響がない
そんな20km走行でした。

橋にはこんな自転車、歩行者専用の橋がありました。

IMG_0484.jpg


休憩を1回挟んで新倉敷駅の近くのコンビニで2回目の休憩。


まだこの時点では全然余裕で牽けていましたね。158km地点

ここで一本満足をゲット!!

IMG_0486_20110331200046.jpg


この時点でトータルおにぎり1個、缶コーヒー1本、スポーツドリング500cc+250cc、パワーバー1個、ジェル2個(80cc×2)、とこの1本満足半分と相変わらず補給が少ない。・・・・・

この時点でもっと取っておけばと思いましたが後の祭り。

地獄の向かい風でした。(22km)
最初は余裕だったのですが海岸線に出るとモロに向かい風を受けます。
さえぎるものがないので今までよりも幾分きついです。
10km牽いて15km・・・
辛くなってきました。
このまま1時間牽くとしたら24km牽けばそんなことばかり思っていました。
要するに1時間集中してがんばってみようとなったわけです。
自分に対する挑戦です。
20kmがんばれましたがここから速度が極端に落ちてきます。
集中力は切れてはいませんでしたが足が持たなかったですね~。

たまらず相棒が変わります~~。
天の助けでした。

彼は足がフレッシュに近くそれまで21km/hしか出てなかった速度を一気に27~30km/hに上げてきました。

心の中で

千切れそ~~ぐわ~~~


ここで離されると付いていけないので最後の力を出して付いて行きましたよ!!
3km走ってもまだ足に来ていますが自分で牽くよりはよかった。
少し上りにかかった時また千切れそうになったが信号に助けられましたね~~~。

そこで迂回して距離を伸ばす感じで

神島に行きましょう!!となりました。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(14) | | TB(0) | |
2011-04-02 (Sat)
こんばんは~。

今頃順調に走っていれば残すところ30~50kmの地点かもしれませんしもしかしたら途方にくれているかもしれませんね。(前日に予約投稿しています。)
ツイッターで確認は出来ますよ~~。

さて

ロングライドでどんなものをコンビニで補給できるだろう??

さらにどれを取ればちんぷんかんぷんだった。

単純に甘いものを取ればよいという考えにしかいたらなかった。

当然夏場は塩分が不足するので塩分補給は頭に入っているし水分補給も当然なことである。

どれがいいのだろう??

今回のロングライドでなんとなくわかった。

ヒルクライム前に唯一これをチャージした。

IMG_0498.jpg

ジェルタイプで携帯性も抜群。味も悪くないが外国製・・・
コンビニでは手に入らない・・・

最近こいつも使っているが確かにかなり効果はある。

パワーバーの方は国内で手に入るがコンビにでは手に入らない。

IMG_0497.jpg




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(10) | | TB(0) | |
2011-04-03 (Sun)
こんばんは

昨日はロングライド(これまた今まで出最高距離)を達成しました。
この記事に関しては明日以降書こうと思っています。


ライドの疲れから本調子の体調ではありませんがこれも時間が経てば治ると思います。
ということで明日からは本調子になるまでノーライドと決めて乗らないようにします。


4月にもなりましたので3月の走行距離をまとめます。(データーとして)


しろのろ   961km   (内ローラー錬 302km)
くろのろ   1081km
みどのろ    0km


トータル2042km


ジテツウの回数は 24回
2011年トータル回数 61回となりました。



3月はLSDをメインとしてやりました。
さらに月間2000kmを目標にしていたのでこれまたクリアすることが出来てよかったです。

長い距離を積算するには時間を作ることが大事です。
モチベーションも高くないといけません。
もちろん体調管理も大事です。

2000kmをやる意味はあまりなかったですがやってみると今まで知りえなかったことを体感することが出来たので結果としてみればよかったと思います。


しかし、乗ることで体重の増加を期待できませんので4月からは2000kmを目指すのではなくしっかりしたメニューを組んで乗ろうと思います。

さらには固定ローラーを導入しようと思っています。


みどのろを購入してからの目的別に分けて乗ろうと思います。

要するに
くろのろは   ジテツウ&ポタ
しろのろは   ローラー錬と自転車の重さを生かした練習でつかう
みどのろは   イベントやロングライドで使用。

こうなりますね。

3月はみどのろに全く乗っていなかったのでこれからは乗りますよ!!

見かけましたら声でもかけてくださいね!!

IMG_0190.jpg


では今日も養生します。

かなり体力を消耗しています。
クリックしていただけると元気と勇気をもらうこと出来ます。更新意欲もわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村











リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(22) | | TB(0) | |
2011-04-04 (Mon)
こんばんは~~。

つい最近「拘り」について書きました。

私の拘りはロングライド

しかし、過去に299kmライド、313kmライドで精神的な弱さを感じました。

400kmライドを目指すものとして足りないものは何か?

今年になっていろんな記事を読んで感じるところがあり
2~3月と集中トレーニングをしました。

それはLSDであります。

ロングライドには強烈なスピードはイラネ~~

LSDを続ければ休む回数も少なくさらに身体に疲れを最小限に抑える走法=省エネ走行であるとわかった。


2月の半ばにLSDに取り組み始め 2月走行距離は1444km

過去2番目の記録となりました。

3月は満を持して挑みました。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(23) | | TB(1) | |
2011-04-05 (Tue)
こんばんは~。

昨日は出発編として記事を書いたわけで
今回のライドのタイトルを何にしようか悩みましたが適当なものがなかったので
こんなタイトルになっちゃいました。w


さて皆さん400km走ったと勘違いされているといけませんのでここで書いておきます。

400kmは走ってません!!

なんだ~~って声が聞こえてきそうですが

そのなんだ~なんですよ。
というわけで

がりれおさんと2人で広島県北を目指しそこから津山に
卵かけご飯を食べたい!!というライドですので400kmにこだわったわけではありません。
ただ、結果としてそれに近いライドが出来たということになります。

今を思えば無謀なライドだったでしょうね。

5 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ロングライド | COM(11) | | TB(1) | |
2011-04-06 (Wed)
こんばんは~。

改めて今回のライドの全貌を地図で表記します。

tuyama11.jpg

地理的感覚がよくわかりませんでしたが津山ってかなり西に位置するんですね。
私はてっきり総社の上辺りが津山だと思っていましたよw


さて続きですが

190km過ぎたあたりから向かい風から開放されました。
さらに運の良いことに追い風です!!

ここまでの前半はがんばるライドとなってしまいましたがこれからは


THE LSD!!


追い風区間は8時間後位からになります。心拍数が下がっていることがわかりますよね。
さらに平地で岡山は路面がよく走りやすかった!

さらにルートラボで見るよりも高度の山のぎざぎざが多いかな?

tuyama22.jpg


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ロングライド | COM(23) | | TB(1) | |
2011-04-07 (Thu)
こんばんは~。

今日は総括です。


私がロングライドやブルベということを知ったのはこの本からです。
ロングライドに魅力は感じていましたがまさかこれに似たようなことをするようになるとは思ってもいませんでしたね。

IMG_0564.jpg

自転車で遠くへ行きたい   ロングライドに出かけよう





コースはこんな感じです。


tuyama11.jpg

データはこんな感じです。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(20) | | TB(0) | |
2011-04-08 (Fri)
こんばんは~。


あちらこちらで桜の記事が多く見られるので近場の山を上ってきました。
桜もさることながらタラの芽の状態を確認したくって上ってみました。

最近ジテツウ自体休みがちなので足がものすごくあまっています。
向かい風なのにがんばれる。

途中でスクーターに抜かれたのですがどうやら34~35km/hしかでていない!!

さらに20mの間隔があいた時点でわかったのでちょっとダッシュ。
10mから近づかなかったのはスクーターに乗ったおねいちゃんが私に気づいたからですね。

少しアゲンストの風でも足があまっているので34km/hキープ
約1.5kmを追走しました。
途中で私と行く方向が違うのでその時点で終了。
その後はゆっくりゆっくり漕いで進みます。

それにしても暖かい!!
もうジャケットは要らないな!!冬用ビブタイツも必要ないなと感じましたね。

さて帰りの途中で山に入りましてゆっくりヒルクライム。

現地の到着です。
その場所は桜も咲いていますが
まだ5分咲き

IMG_0583.jpg

今週末この場所でお花見をする人も多いでしょう!!
その脇にタラの芽の群生地があります。

まだまだでしたね。

IMG_0584.jpg


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(19) | | TB(0) | |
2011-04-09 (Sat)
こんばんは

こないだロングライドを決行するにあたって準備をしていたのですがまず携帯食を用意してライトなどを準備設置して
チェーンにオイルを注油してチェックをしていて最後に空気を入れようとしたわけですが・・・・


IMG_0591.jpg



以前からポンプヘッドから空気漏れ・・・


IMG_0592.jpg


バルブの差込が不十分なのかと思って何度もやるが空気が楽勝に抜けている

入れるたびに シューシュー抜けている・・・・


今売られいるものはポンプヘッドはこれと違うので良いはずです。

topeak(トピーク) ジョーブロースポーツII




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(11) | | TB(0) | |
2011-04-10 (Sun)
こんばんは!!


115kmライドなのですが前編、後編に分けて書きたいと思います。

実際に午前中に2時間30分 午後に2時間30分走りました。

今日は前編ですね。

今日はしろのろに変化を加えてみました。

走りですがまずお尻が痛くなくなりました。

あとこれにも気をつけて走りました。

imagessss.jpg


自分で見てがっかりしました。
しんどかったのかな??

この答えは後半に書きたいと思います。

午前中ライドもLSDを目的にして走ろうと思ったのですが調整をしたりしていたので目的から外れちゃったので
山に向います。(恵下谷)

ここはタイムを取っているのでTTしました。

それにしても今日は暖かかった。ウグイスは鳴いているし、桜はもう満開でした。

まずいきなり心拍を上げるような走り方ではなく徐々に設定心拍まで上げていきます。

ここは途中途中で緩斜面があるコースです。

交差点~恵ケ谷



標高差 358km 平均勾配 上り:5.6% 距離 6.5km とさほどきついコースではありません。

2010.01.10 タイム27:25 ホイール RS-20
2010.05.02 タイム24:53(-2:32) NOKO AERONORO

この時運動強度90~93~4%でキープでした。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(8) | | TB(0) | |
2011-04-11 (Mon)
こんばんは~~。


今年入って欲しいものは抑えてきました。

どうしても欲しいものがたまたまなかったと言うべきか?

でも欲しいものやどうしても必要なものが出てきました。

まずは携帯。

今の携帯は2年半年使っています。
当時は出始めの生活防水携帯だったのです。
今でも重宝していますがスマホが欲しい!!

これに尽きますが高い・・・と思っていたら通話割引などで本体価格が安くなるような感じで売っている。

普通の携帯でもいいのですがスマホも・・・
AUではWIMAX対応のスマホも出るようだ。
要するに逆輸入みたいな感じでWIMAXを取り入れざるえない感じになっているようだ。
夏モデルではWIMAXは普通になるような気がする。
そして今スマホも見たのですが欲しいと思えるようなものが今一ない。通常の携帯も同様・・・・・・

ショップで聞いてみると5月くらいに夏モデルが出てくるようなのでそれまでまた待ってみようと思った。
私的にはWIMAXにかなり興味ありです!!そして防水は必須ですね。
ということでこの物欲は延期!!

自転車関係で言うと

1.固定ローラー

ノウラ GYRO V270-2




固定ローラーは高負荷トレーニングにもってこいだということがわかった。
3本も持っているが必要に迫られて??(何の必要だ?)
要するに可能性を信じて使ってみたいのであります。
かれこれ3ヶ月はぶつくさ言っているように思います。
3本もちゃんと使っているのでこの固定も使い続けることは間違いなさそう。
2台体制になると3本ではフォームとバランスとLSDに使えば良いだろう。


2. フロアポンプ
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(26) | | TB(1) | |
2011-04-12 (Tue)
こんばんは~。

こないだの日曜日は午前中ヒルクライム 午後LSDという感じでライドしました。

いつもしろのろに乗るとお尻が痛くなります。

IMG_0189.jpg

デフォルトはセライタリアのSLR
これはこれでデフォルトなので必要でありますが

川中さんから格安でいただいたこいつを使ってみたいのです。

IMG_0545.jpg

白いサドルという色も試した見たかったのです。

もちろんくろのろにはアリオネが付いていますのでそのよさはわかっていました。


2010_02250010.jpg

あ~そうそう

このアンカーF9は約10万ちょっとしますが
かなり乗りやすいですよ~~。
アルミなんですけどしろのろより乗り心地も良い!!
さらにクロスバイクですけどしろのろと速度などはほとんど変わりませんから
こいつの性能は侮れません!!

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(17) | | TB(0) | |
2011-04-13 (Wed)
こんばんは~。



昨日はセライタリアSLRとフジークのアリオネのことを書きました


サドル交換で乗り心地UPで断然いい!!(SLR→フィジークアリオネ)


SLRもアリオネも評価の高いサドルです。


サドルでもレーシーよりなLSR コンフォートなのはアリオネだと思いますがアリオネでもレースに使えないことはないのでそういう意味で幅が広いと思います。

まぁ相性がありますから人それぞれだと思いますよ。

みどのろでSLRを使っているのはフレームがカーボンで振動吸収がよいからアリオネを使う必要がない。
しろのろは振動がダイレクトに来るからサドルで何とか対応したいということでSLR→アリオネに変更しました。

ばっちりでした。

さて本題に移ります。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(19) | | TB(0) | |
2011-04-15 (Fri)
こんばんは~~。


以前からヘルメットに点滅ライト、点灯ライトをつけると視認性が高くて良い良いと思っていたのですがなかなかよいものはありません。

ヘルメットにつけるなら軽いもの、邪魔にならないもの、見た目も大事ということでいろいろ使ってきました。

最初はKnog

2010_09250032.jpg

コンパクトで視認性は高かったがボタン電池のもちが今一だった。

今度はこいつ

2010_08210203.jpg



Fibre Flare Short テールライト



兎に角視認性は高い、電池の持ちもよかった。雨に対しても強かったということで
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(22) | | TB(0) | |
