FC2ブログ
2011-07-03 (Sun)
こんばんは~。

今日は午前中雨が降ったけどそれ以降は雨降らずで良かったです。

ただ、結構降ったので大丈夫かと心配になる


IMG_1180.jpg


今日のライドはLEGONのコミュニティーで近場のライドがあったので参加して来ました。

これは本来6/5に行われるものであったが前日の天気予報が悪いため流れたライドであります。
今日も微妙でしたが行われました。

私が予定していたライドは本郷インター近くの7-11から尾道の7-11の約30kmでございます。

1時に到着と言うことなので待ち構えて入ってくる参加者を取ろうと思ったのにこういうときに限って仕事の携帯がなる・・・・

IMG_1182.jpg


あ~~もう少ししたら皆来るのにな

ですが待って入られないのでメールを入れて仕事場に直行!!

仕事場まで約14kmありましたが落ち着いて走っていけたので良かった。

次の待ち合わせ場所であるケーキ&コーヒーハウスのPRESENTで待ち構えようと思ったがまだまだ時間があるので引き返してライドしている様子をうつそうと試みる。

おおお~^来た来た

IMG_1193.jpg

りょうちゃん先頭で


こちらから手を振ると川中さんは気づいたようだが写真を撮ると半分欠けている・・・
申し訳ない!!

IMG_1194.jpg

そして続々と通過していきます。

IMG_1195.jpg

オーロラさん満面の笑み

IMG_1196.jpg
IMG_1197.jpg

そしてpresentを目指します。

先頭集団はこのケーキ&コーヒーハウスを見逃したようで迷子になったので呼び戻します。

ここは住宅展示場だった場所をそのまま使っているので気をつけてないとわかりません。

IMG_1198.jpg

あらかじめ予約を入れないと8人は座れないという人気店でもあるようです。

ここでケーキセットを注文。

IMG_1199.jpg
これにコーヒーがついてきます。(コーヒー&紅茶&オレンジジュースのどれかをチョイスします)

ここで自己紹介をしてもらいなんとなくHNの顔をうろ覚え。

IMG_1201.jpg

見てお分かりのようにお茶をする雰囲気の良いところでレーパン&ジャージなのでお客さんも少し驚き加減だったと思います。
ですが我ら自転車乗りの正装ですから当たり前の服装であります!!

しばし談笑。
まったりと1時間休憩して
再び走り出します。

なぜかまだ力が残っていると思われる私が先頭で列車を引きます。
オーロラさんからはある程度気にしなくて良いよと言うことを告げられていましたのでやや抑えながら先頭で牽きます。

ラチェット音が聞こえるのでさほど速くないだろうとは思っていますが速度を見ると32km/h出たりしているので速度を緩めたりして走りました。

三原市街地から尾道に抜ける道でダラダラとゆるい坂道
追い風も手伝って軽快に走ります。

そして最大の難所となる太郎谷に入る前に後方を確認すると

汗    いかんいかんマイペースで走りすぎちゃいました。
ついてきていたのは川中さんだけでした。 大汗

やはり私は先頭で速度をコントロールしながら走るのが下手くそだと改めて感じるのでありました。

やや遅れて上ってきまして太郎谷の新しい道を上がっていくので我々もついていきます。

上りきって後続がまだ来ていないので私は下って旧道を今度は登っていきます。

坂が好きでない私なんですが今日は頑張っちゃいました。

この2本の坂を上ったことでスイッチが入っちゃいましたね。

スイッチが入ってからの話は明日します。

それにしても昼から雨が降るという予報だったのに降らなかった。
これは正直良かったです。

楽しいライドになりました。

やはり集団で走ると色々な人がいて個性もあるので楽しいですね。

スイッチが入ったと言うことは私には珍しくスプリントです。w

また明日書きます。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村





本日走行距離 112km  6月走行距離 202km

実は午前中個人的なライドもしていたので久々の100km越えでした。











| コミュニティーライド | COM(20) | | TB(-) |