FC2ブログ
2011-07-07 (Thu)
今晩は

やっと先週から固定ローラーを本気で取り組んでいます。

予定では週に2~3回を予定しておりましたが結局週に2回しかできないと言う現実を知ってしまった。

内容も240W近辺を5分×3回を目標にしていますが私にはまだまだ無理。

と言うわけで5分1回 4分1回 3分1回とたれないように漕ぐにはこれが限界。
ちなみにW=パワーは体重が多いほど出やすいという理屈であるようです。

それでもよく知っている人なら240Wですか~~(笑)

そんな感じだと思います。

ぼちぼち続けられる負荷で頑張ってみますよ。

今日は固定ローラーに乗りました。

今日も庭で固定ローラー~~~。

まずアップですが実走で8Kmアップ(15分)

その後240W近辺をインターバル

1回目はたれずに出来るが2回目は時間が短いのでそれでも大丈夫。
3回目はたった3分ですがものすごくきついです。

3分になった瞬間足を止めたい気持ち、
そしてこのしんどさから逃れたいと言う気持ち

だが心拍が上がりすぎてどうにもならない。

皆こんなつらい練習をしているのかと感じる。
私の場合負荷も低い、時間も短いのでさほど乳酸もたまらず疲れも残らず。
こんな感じが良いのでしょうね。

貧脚だからこんなもんで良いのですよ!!

さてメニュー終了してローラーから自転車を外してそのまま実走。

固定から自転車を外す時しんどすぎて簡単には外せない。
走り出せないもどかしさがある。
てこずったがやっと走り出せた。

走り出してちょっとしたら本当のつらさから開放される。
それまでがしんどいね。
クールダウンに15分費やすして終了~~~。

お疲れ様でした。

***********************************************************************

さて話が180度変わりますが家庭菜園です。

夏に向けて

ミニトマト、中玉トマト、オクラ、ナス、きゅうりを植えまして
やっとミニトマト収穫できました。

IMG_1214.jpg

まだ真っ赤でなかったことと始めの方なので皮が硬かったが味はよさそうなミニトマトでよかった。

そして中玉ということで購入したトマトですが普通のトマトに近くね??

IMG_1209.jpg

トマトは割れる恐れがあるので水が当たらないようにしないといけないな

後はまだまだですがこんな感じ。

オクラ

IMG_1211.jpg

どれがオクラやねん!!
と言われそうですが中央の2株です。

ナスは今一大きくはないがなんとか順調のように感じます。

IMG_1210.jpg


秋茄子は間違いなく食べれそうです。兎に角肥料を大目にやって大きくさせることに専念。

この時期きゅうりがイヤと言うほど出来るのに今年は順調ではない・・・
やはり品種改良した強い苗にすればよかったのかな??

そう言われればゴーヤを植えていたんだ・・
食べるのは好きではないがグリーンカーテンにするために植えたんだった。
もちろん実がなっても我が家は好きな人がいないので職場に持っていって食べてもらいます。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


本日走行距離 20km(内固定5km)  7月走行距離 275km
















| CARRERA MAMAYAMA | COM(22) | | TB(-) |