FC2ブログ
2011-07-09 (Sat)
まず携帯ポンプは必ず力が要ります。力と言うものは人それぞれ違います。
今回は私の場合だということで読み進めてください。
さらにポンピングにはコツもいりますよ~~ということでどうぞ



こんばんは^0^

昨日届いたもののインプレをしたいと思います。

こいつです。

IMG_1230.jpg


LEZYNE(レザイン) PRESSURE DRIVE M




こいつはポンプアダプタが内蔵されているのでいいですね。

IMG_1229.jpg
IMG_1231.jpg



何もない状態でポンピングしてみるとかなり滑らかなのでポンプ性能はよさそうだなと感じる。

さらにストロークが大きいのでビックリした。

さて空気を完全に抜いていない状態からポンピング開始。
多分30回くらいポンピングしたらよいくらいの空気の抜け方です。

IMG_1226.jpg



120回くらいまでは楽に入ります。
ポンピングになれていない方ならこのくらいでやめるかもしれませんね。

ということで圧を計ってみました。

IMG_1225.jpg

この程度で5.54BARなのでこんなもんなのかなとちょっとがっかり・・・

しかし、この後追加の30回のポンピング。

全く抜けた状態から考えて約180回のポンピングに相当します。

IMG_1227.jpg

6.68BAR

なかなかよさそう。

慣れた方ならもう少し頑張れますよ。

ということで最後の10回ポンピング
すべりが良いので入れることは可能です。

この時点で普通の携帯ポンプなら再び入れることは不可能ですがこいつはポンピングできます。

素晴らしい~~。

手押しのみでこの空気圧。

IMG_1228.jpg

トータル約200回で7BAR以上はいれば問題なし。


後10回はポンピングは可能だったがもうやめた。

時間的にもポンピング200回ならそんなに時間も掛からないのでGOODですね。
絶対お勧めです。

ということでこいつの性能が良い良いといわれている理由が良くわかります。

LEZYNE(レザイン) ROAD DRIVE L BLACK




地面を使うともっと短時間に入れられるでしょうね。
ただ、私は必要ないかと思う次第です。

このポンプちとコツがあり最大限引いて押す。途中まで引くよりも空気を1度に押すことが出来るのでしっかり引いて押すと言うことみたいです。

こいつMサイズでさすがにツール缶には入らないけどSサイズだと入るのではないでしょうか??
ちなみに自転車に固定することができるアダプタがついていますが私は使いません。
持ち運びです。

常にウエストパックを使うのでこいつに入れば問題ないのです。

IMG_1232.jpg

ちなみにこのウエストバックは軽い上入れるところの容量が大きいのでかなり入ります。

というわけで

IMG_1233.jpg

入りました。

あるいはここに差して固定でもよさそうです。

IMG_1235.jpg


結果的にこの携帯ポンプは買いです。

間違いないです。

デザインも良いし。
ポンピングもスムースだし。携帯性もよいし。作業効率もよい。
良いトコだらけだと思います。


追記:
しかし、やはり力はいると思います。ただ、確実に押して引けば入ります。
高圧になっても押し引きが思ったよりできます。
裏技を使ってもっと簡単に入れたいと思います。
今頭をひねりながら考え中です。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
















| 自転車あれこれ | COM(20) | | TB(-) |