FC2ブログ
2011-07-20 (Wed)
こんばんは

さて昨日の続きを書く前に

お肌がとんでもないことになっています。
時がたつにつれてひどくなる・・・・

レーパンのズレ防止のシリコンゴムの位置がかぶれてきてかなり痒い。

それよりも痒いところはアームカバーのシリコンゴムの箇所 ここはさらにひどい。

後微妙に右足のソックスのところがかぶれています。
ここはなぜでしょう??

まぁね24時間も汗かきっぱなしで清潔さを保ってないので仕方ないのかな??

こういう意味でも真夏のバカンス(ロングライド)はよくないですね~~。
本当に考えちゃいますね~~。

さて本題に。

ここより11号線を通って帰ります。

この頃より足の裏が悲鳴を上げる。最後までこの足の裏の痛みは私を苦しめた。

行きに勾配のきつい箇所は避けて11号線をひた走ります。

きつかった勾配の箇所は国道では勾配がきつくなくダラダラと上る感じだったのでゆっくり上れて足にはこなかった。
ある意味ラッキーだった。

新居浜市などの11号線だろう。
兎に角走りにくかった。行きもそうだった。
さらに小石が普通に転がっていてタイヤで何度も弾き飛ばす。

そのたびにパンクしてない?
余計な心配をしなくてはならない。
さらにここらあたりからお尻が痛くなってきた。

私の場合お尻は基本的に痛くなりませんが汗とレーパンが擦れて痛くなる現象で
これをほおっておくとお猿さんのお尻になっちゃう。

なのでコンビニによってお尻を洗う。
レーパンも水をしみこませて対応。

こうでもしないとライドを続行するのは大変。

水を掛けると案の定しみるのね・・・・
これくらいならまだまだ問題ないのですが後180kmは残っている。
問題だ。
さらに日射病にほぼ決定!!

日差しでやられそちらに神経を使うことも出来ず

ヘロヘロ

なので携帯のメールやデジカメ撮影すらできないほどであった。

さらに信号にも良く掛かる。止まると暑い。
漕ぎ出すとき余計なトルクを使ってしまう。

ちなみに楽に流している時トルクは140Wでるくらいだが漕ぎ出しは普通に250Wくらいでます。

あ~~悪循環だ~~。

止まるとついつい下しか見れない。
つらい つらい。

独り言が増える。

そんなこんなで3時間頑張って今治に到着。
何も食べたくなかったがお店に入った。

ここでもriseさんはうどん屋w

18:40ごろ

もう、うどんはこりごりというか何も食べたくなかったがお店に入って休憩したかったので牛丼を頼んだ。

うどん屋なんですけど牛丼、カレーがあった。
ある意味驚きだった。
牛丼=200円
甘かった。ご飯おいしかった。結局牛丼はおいしかった。
これが間違いなく後のエネルギーになったね。



ここからは淡々と走れた。
が眠気が襲い始めた。

話は戻るが復路50kmほど連続で牽いてもらった。
後につくと漕ぎ出しにいつも遅れてしまう。
クリートがうまくはまらないと30~40mくらい離れる。
漕ぎ出しは常に10~20mくらい離れる。
余計なトルクを必要以上漕がないといけないことがわかり
先頭を変わってもらいました。

先頭を走ると言うのはドラフティング効果がないのでつらいがそれよりも漕ぎ出しでトルクを出さないといけない方がつらい。

そのくらい信号で掛かりまくった。

先頭を交代したのは四国中央市を過ぎたあたりくらいから。
その後、数キロ部分的に交代はしたが常に先頭を走る形を取った。

ざっと計算して尾道駅まで150kmとなる。

そう言われればがりれおさんと385km走ったときがりれおさんが

先頭は私が走る。

こういうことだったのだろうか??

しまなみはまた暗闇を走る。
橋に上がる、下る自転車道は見えにくい。
速度も当然落ちる。26.1km/hという往路の平均速度は復路からぐんぐん落ちる。

お尻もやばいことになっている。

足もやばいことになっているがお尻のほうがつらい。
サドルにお尻を乗せるたびに痛みがあった。

しまなみに入って30kmくらい走ったあたり(残り50km地点)
約100kmにわたって痛かったお尻が痛くなくなってきた。

なぜだろう?
そこからは普通に漕げた。
これがお尻がバカになったということなのだろうか??

さらに日が落ちてかなり時間がたつ。ご飯も食べた。
もうすでに21時になっているのにこの元気さは何処から来るのだろう。

橋に上るための坂もきついかなと思われたがさほどではなかった。

最後に尾道大橋をわたって尾道駅まで帰ってきた。

その時の時間23:10

家までの距離 25km 今日中には帰れないことを確信する。

今日はここまで。

ここからか大変恐ろしいこととなりました。

人間って怖いと思った瞬間思わぬ力が出せるのですね。

火事場のクソ力。 窮鼠猫を噛む こんな感じでしょうか??

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村














| ロングライド | COM(28) | | TB(-) |