FC2ブログ
2011-07-29 (Fri)
こんばんは

昨日仕事が終わって自転車で帰ろうとしたら(汗)

パンクしていました。
18回目のパンクです。


理由は何故だろう?でもここ最近同じ現象でパンクしているのではなから見当をつけてパンク修理します。

でやはりこんな感じでした。

IMG_1384.jpg

イージーパッチはやはり夏場には弱いらしい。
そんなことをコミュニティーで見たがやはりそのようである。

この3回ばかしイージーパッチがはがれて空気抜けのパンクばかりなんですよね。

このチューブその他のところにもパッチを当てていたがここも時間の問題だったのだろうか??

IMG_1383.jpg

ロングライドする時は今からでもいいからパッチを当てたチューブを新しいものに交換した方が無難です。

私はパッチをこれからも使いますが
パッチをあてたチューブですが今度から夏前にすべてチューブは新しいものに交換してしょうもないパンクは防ごうと思います。

てなワケでチャチャット済ませます。
今回はレザインではなくパナのポンプでポンピング
やはりミニフロアポンプだけあって楽です。

ということでパンクの記事はここまで

これからは家庭菜園。

あれからどんどんトマトは出来ました。
ミニトマトは普通にどんどん出来ますが大きいトマトはなかなかうまく育てることが出来ませんでしたが今年は肥料、日光、土ともに良かったようです。

IMG_1386_20110729202743.jpg

今回中玉のトマトですがここ最近トマトを買うことはないですね。
そしてこれからまだ15日近くは買う必要がないくらい収穫できています。

こいつもまだまだ大きくなり中で1日1本程度ですがそのうち1日5本くらいは収穫できることでしょう。
なんと言っても種から育てましたから本数にして6本ぐらい苗がある。

IMG_1385.jpg

こいつはこれからが楽しみですね。

そしてナスですがなんと!!明日くらいに収穫できそうです。

やはり野菜は日陰でも良く出来るもの、日向でないと育ちにくいものがありますがナスは日光が充分必要なんだなと思います。

なんとなく来年もっともっと違うものを植えて収穫できそうな予感です。

ただ、トマトもできすぎてそれを消費するのが大変な感じです。
こないだトマトを5つくらい使ってスープを作りましたが酸味が強いためそんなにおいしいものが作れなかったです。

ちなみに私の横の家も家庭菜園をしていますがとうもろこしを植えていたので来年はと思ったりします。

みなさんも家庭菜園いかがですか??

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
















| パンク | COM(16) | | TB(-) |