2011-08-01 (Mon)
こんばんは~。

8月になっちゃいましたね。
今日は湿度も高く気温も高かった。

何気にげんなりです。

ただ、今日は久々にジテツウしましたよ。
久々と言っても5日ぶり 私にしてはかなり感覚があいています。
さらに自転車に4日間連続で乗らなかった。
よく我慢したなと言うより乗る気がなかった。

今日は体の状態を見るためにジテツウ。

もちろん心拍を抑えるためにedge500を使ってHRMで制御。

行きのジテツウですがいきなり制御不能それでも何とか下げることに必死です。
25km/h何気にでてないよ~~。
さらに心拍が落ちないよ~~。
涙が出そうなくらい落ちない。 まだまだ肉体的に戻ってないのかなとさらにげんなり。
8%上りではさすがに160bpm行っちゃうよ。
割り切って漕ぐ。

行きのジテツウは平均心拍138bpmと高い・・・平均ケイデンス 約90rpm
なんだろうな~~

げんなり

臀部、ハムが微妙に痛い・・・ さらにまだまだかな~~なんて

ただ、疲れはないのでさすがLSDですね。

さて帰りのジテツウ。

朝と夕方って心拍の推移が違うことないですか??
私はよく感じます。

朝は異様に心拍が上がる。
多分朝と夕方だと平均10bpmは違う。

オイラだけかな~

ということで帰りは24km 131bpmで走れた。平均ケイデンス 95rpm
出来たら125bpmくらいで走りたいと目標とするかね。

そして行きと帰りでは速度が1km/h違う。

どちらが1km/h速いと思いますか?

帰りなんです。

こういう点からも夕方の方が心拍は上がりにくワケです。

そして家についてやはり臀部、ハムが重いではなくやや痛い。

自転車から降りれば差ほどでもない。

完全回復までにはもう少し時間が掛かるな~~。

でも地味に右上がりなので明日もこの調子でゆっくりライドでジテツウを楽しもうと思います。

徐々に調子が上がればと思う次第ですね。


さてとガリガリ君でも買いに行きましょうかね。w
と買ってきたw

そだ当たりが2つあるから交換してもらおう!!

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




本日走行距離 56km  8月走行距離 56km

7月は何気に走れなかった。
走りたくないほど疲労していた。
何気に楽勝で1500kmは走れると思っていたが結局ダメだったね。
無茶は禁物ですね。










リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(13) | | TB(-) |
2011-08-02 (Tue)
こんばんは~。

昨日はまだまだ体調が完全ではなかった。
体調が悪いと朝も起きるのがダラダラ。

しかし今日は朝起きたら一発で

シャキン(〇起)


あ!ちごたw

一発で起きれて動ける。

これはもしや

完全復活間近なん?

半信半疑だが昨日同様

ジテツウ。

やはり朝は心拍が高いな~~。
これはある意味仕方ないのかなと思いながら今日も30kmLSD

LSDだから疲れないが左臀部と左ハムが少し痛む。
痛むのはちょっと負荷を掛け続けている時。
負荷が掛からなければ痛みはひくわけで

この点を考慮するとまだまだ完全復活にはもう少しなのかなと思う。

仕事の休憩中人の日記を見て楽しんだり勉強したり
そんな感じでいつものように見ていると

なにやらオイラをひきつける文面が

抜粋

気をつけるのが、鼻で息が出来る負荷にするため口は必要なとき以外閉じます。坂でも出来るだけ閉じて登ります。
坂で心拍があがるのは仕方がないのですが、出来るだけ楽に上がれる方法を模索しながら、ゆっくりと。

なるほどと感じたので
帰りのジテツウで実践

LSDなんで鼻呼吸も楽だななんて思いながら走る。

どのくらいになったら口呼吸が必要なんだろうと重いながら心拍数が上がらないように走る。
そして運動強度60%(134bpm)以上からしんどくなるかなと思いながらたまに140bpmにもなっちゃったり  汗

まぁ抑えて走ることが今の自分には必要なのであえて上げない。
鼻呼吸って案外楽だな~

と思いながら走っていると横をサーって抜いていく自転車


あいつだよ  タイム君  あいつだよ~~。

こっちはLSDだから追わないけど なんとなくスイッチが入りどのくらいの速度で走っているか追ってみた。
なので150bpm以上上がる。
ただ、口はあけない。 案外口あけなくっても走れるんだね。

と思っていたら数少ない信号が赤・・・
そんなはずじゃなかったんですけど抜いてしまった。
ちなみに彼は歩行者専用の赤で止まる。
私は車の信号が青なので行く。

まぁいいか~~ってことでLSDに戻す。

まぁ抜いてくるだろうって思ってはいたがその通り。

また追ってみたくなった。
その時のぼりだった。 心拍は170bpm以上となるが案外 鼻呼吸でいける。
ちょっとつらい感じはあるが全然鼻呼吸で大丈夫。

あれ??これっておかしくないか?
そんな疑問がおこる。

そして鼻呼吸の方が楽な感じがする。

皆さんは自転車に乗って走るとき
口呼吸ですか? 鼻呼吸ですか??


この時すごく気になったことでした。

そして終始追い続け近寄らずって感じで走りました。

マイブームとして鼻呼吸

鼻呼吸の方が楽だし、口を閉じている方がつらそうにないしいい感じだね。
最終的にそいつが抜いて来るまでは平均心拍数は129bpmとなっていてさらに加工する予定だったのに
134bpmとなりあがってしまった。

今日は昨日よりもさらに調子が良かった。
完全復活といっても良い感じだね。

さて8月もLSD+口チャック走法で楽しみますよ~。


***************************************************************************

重複するコメントあるかもしれませんが

今回の検証は約20km

自転車を追った区間は5km
5kmの区間は当然運動強度60~85%
それでも口を開けなくっても走れた。
意外だった。苦しくなるとすぐに口を開けて呼吸をしていたからね。
鼻呼吸の方が肺に満遍なく空気を入れられるように感じた。

肺を一杯膨らませることが出来た。結果苦しくなかったように感じる。
口呼吸では肺を一杯膨らませられないのかな?とも感じる。

ただ、今回はLSD+口チャック走法なので心拍数がなくっても指標になる走り方を説明したかっただけなんですけど思わぬ自転車が追い抜いていったので色々検証できました。



*****************************************************************************

今日は自転車乗っても楽しかったよ。

ちなみにこの走行が毎日続けられてさらに距離を伸ばせるという最大の走行であると思います。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




本日走行距離 58km  8月走行距離 114km
 












リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(15) | | TB(-) |
2011-08-03 (Wed)
7月走行距離

くろのろ 306km トータル(11012km)
しろのろ 325km トータル(10858km)
みどのろ 738km トータル(2012km)

ジテツウ 11回

7月走行距離トータル 1369km

1000kmを目標にして走っていたわけですがいつしか1000kmは通過点に過ぎないようになっています。

1000kmをこだわるのではなく もっと違った拘りを持って走りたい。
8月からはそういう意味で目的を持ちながら走れるので良い感じですね。


くろのろのしろのろも1万キロを走っているのでオーバーホールが必要ですね。
さらにしろのろはチェーン交換が必須。

デュラのチェーンは購入済みなので日曜日交換。

オーバーホールは自分でやってみようと思う。ばらせるだけやってみよう。
ただ、暑いので10月くらいかな~なんて。

くろのろも1万キロ
順序としてくろのろでオーバーホールを試してみてしろのろだね。
思ってはいるが今はやる気なし。

7月はうどんライドがありみどのろで462km走った。

いつもなら月に走らない日が数日くらいしかないのだが今月走らない日が13日あった。

疲れが残っていて話にならなかったね。

8月になって順調ではある。

話は変わって家庭菜園は順調だ

我が家の冷蔵庫にはトマトがいつもこれくらい常備してある。

IMG_1386_20110803204204.jpg

いつからかわからないが今月は7月12日から収穫できている。

トマト、ミニトマトは買う必要がないくらいなのでかなり貢献している。

普通にトマトがこんなにできるとは思っても見なかった。
これだけ収穫が出来たのは日当たり、水やり、肥料ともに良かったようだ。

ナスも例年夏場は出来ないのだが今年は2本収穫できた。

IMG_1391.jpg

まだ収穫できそうだ。
秋茄子の収穫に向けてきり戻しをする必要があるが他人の畑を見てまねすればいいや。

オクラも収穫は1本ずつであったが本日2本まとめて収穫できる。

IMG_1385.jpg

これからだね。
ゴーヤは順調に伸びているが雌花が出ないね。
これはどうしてだろう??

今日広告を見たらまだきゅうりの苗が売っているようなので購入してみようと思うが結構高い

1株=268円だったかな?
でもこれからきゅうりは高くなるだろうから収穫できれば元は取れるだろうね。

きゅうりは半日日陰くらいで 水を切らさなければ良いのだろうと感じた。

さて自転車に戻るが8月になったのでまたいつもの月のようにコツコツ距離を伸ばしますよ。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




本日走行距離 55km 8月走行距離 169km











リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(14) | | TB(-) |
2011-08-04 (Thu)
私が自転車に乗り始めて1年経ったときこのグローブとであった。

IMG_1435.jpg

コーナンで売っているマルチグローブ

黄色しかないがジテツウではこれで充分
何度も洗っては使い使い込んで

IMG_1437.jpg



やっとお役ゴメン状態になった。
これだけ使えば充分でしょう!!
約3年間使ったことになる。(寒い時期は使いませんがね)

IMG_1438.jpg

近くにコーナンがないのでちょっとショックですがもう1つあるので今度はそちらを使いますよ。

さて今日は昨日に続きLSD

昨日の記事のコメントで

>マラソンでは鼻から吸って口から吐くのが一般的ですが自転車も一緒じゃないんですか?


なるほど~~妙に納得させられた。

鼻呼吸で呼吸すると肺の肺胞1こ1こが膨らんでいるような気がしてならない。
腹式呼吸だと肺のふくらみが悪いそんな感じがした。

追記:私ももっと調べて記事を書けばよいのですが時間がないことをいいことに記事にしてしまいました。

これは個人責任となりますが知識としてわかっていれば違うだろうと言うことでご理解ください

そしてまた詳細なコメントをいただいたので書いておきます。

*******************************************************************

> 長文失礼しますm(_ _)m口から吐くのは息を吐ききりやすいからだと思ってます。吐ききらないと肺にCO2が残ったまま吸うので肺の容量を使い切れないみたいでプロのマラソンランナーは皆自然に出来てるらしいです。ちなみに腹式呼吸ですよ(´∀`)

*********************************************************************


追記終わりということ

今日もジテツウで試してみた。

その名も

口チャック走法


口チャック走法とは 口をつむいで走る走法。
そして私のLSDは心拍を134bpm以上上がらないように走り ケイデンスは95~105rpmで走る走法。
(たまに95rpmを切るけどそれはたまにはあるよ。)
ちなみに上り坂ではどうしても心拍が上がるので抑え加減で考えて上るようにしています。

心拍はこいつで制御

IMG_1429_20110803192751.jpg


ちなみに136bpm以上になるとアラームがなるようになっている。
HRもグラフででるので何気に楽しい。


この口チャック走法ですが口呼吸よりも結構楽だと改めて思う。

行きはいつものコースを使う。
帰りは海岸経由。

距離は伸びるが西日が当たらないので良いコース

IMG_1430_20110803191756.jpg
景色も良いよ~~

さすがに癒される。
LSDなんで余裕があるよね。

遠くにはしまなみ海道の島々が

IMG_1431.jpg

そして手前もなんだか癒される

IMG_1432_20110803191901.jpg

ぼーっとここで一休みしたい気分になるが家に帰らないといけないので撮影したら即座に出発!!

それにしても日陰になるので暑くないし涼しささえ感じるよ~。
走るのも楽しいし楽だよw

IMG_1433_20110803192021.jpg

日に日に調子が良くなっているのが心拍計を見るとわかる。
昨日よりもさらに心拍を抑えて走れるし速度もでるよ~~。

やっと元に戻った感じするよ~。

さてさて須波-幸崎-忠海-本郷経由で帰るが小山が2つある

1つは60mの山 もう1つは100m

ここでは淡々と70rpmを切らないようにあがる

2つ目は口チャック走法で心拍を上げて何処まで口チャックで登れるかやってみた。

やはり165bpmくらいでは口チャックで問題ない。
時より172bpmがでるがそれでも口チャックで走れた。

なんだ!!口チャックで走れるじゃん。

だったらこれからも口をつむいで走れば良いじゃんとわかった。

ちなみに私は鼻で息を吸って口から吐き出す。
これ難しくって出来ませんでした。

まぁ練習が必要なんでしょうかね??

それにしても楽しいよ~~。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




本日走行距離 40km 8月走行距離 209km

今日は疲れが残っていることと早く家に帰らないといけないことで距離が短かったがよい休足にしたいので早く寝るよ。










リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(19) | | TB(-) |
2011-08-05 (Fri)
こんばんは~。

今日の自転車通勤は楽しかった。

これに尽きます。

それは帰りのジテツウ。

もちろん帰りですが何処を通ってどんな縛りを持って走るかこれ重要だと思っています。

ただ、追い込んだりするのは通勤時間帯で危ないのでやっぱりあれかな~~なんて


ということで海岸線にGO

IMG_1430_20110803191756.jpg

今日もこんな感じで気持ちよさそうに船が行きかっていました。

このコースは本当に気持ちが良い

今日の縛りは坂を上らず心拍を上げずケイデンスは維持というしばり。

ジテツウなのでこの仕様です。

2010_04170001.jpg

多分重量は13~14kgはあるはずです。


結果からかくと

走行時間 1時間20分

距離 38km

平均速度 28.1km/h

上昇量 55m

ケンデンス 予測で90rpm以上


終盤のどは渇きませんが飲んだらもう1~2bpm落ちたかもっていうのは定かではありません。
基本的にLSD領域なんで疲れなかったし、汗もさほど出なかった。

心拍数 134bpm(60%)

何気に新記録です。

何がって?

LSD領域での最高速度ですよ。

今まで148bpmで24km/hでしたからね(今年の2月)

私最近良く書いていることですが心拍がいつも高い。

高くならないためにどうしたらいいか?

友達にも指摘されるほど心拍が高いよって・・・・

でも今日はあることをしていつもよりもさらに心拍数を抑え
さらに平均速度が28km/hってことでうれしかった。

それでもまだまだ心拍数が高いのですけどね。自分にしたら上出来です。
呼吸法で今までとそんなに違うかと感じました。

口チャック走法

鼻から息をすって口あるいは鼻から息を吐く方法
呼吸法もネットで模索して 吸って吸って 吐いて吐いて

鼻からだからいつもより深く息が吸える=肺が膨らむ。
いつもより息を吐くから肺がしぼむ。
いつもよりしぼむから肺に入る空気の量が増える
相乗効果だったのかなとか。
あるいはそんな呼吸法をしなくても同じ結果が出ていたのかわかりませんが

どうなんだろう??

3日前は 24km/hで137bpm 2日前 25km/h 131bpm  23km/hで123bpmだった


いずれも25kmくらいの走行 コース内容のほぼ同じ


ちなみに私には何の特徴もありませんが1つだけ自慢できる身体的な特徴があります。
しかし、このくらい普通なのかも知れませんが・・・・

肺活量(2011/1に測定40歳)6100cc 

健康な成人では

男性は3000~4000mlですからこれをいかさない手はないだろうとここ最近思っていたことです。

それにしてもいい感じだな~~。
もう少し呼吸法で研究する価値ありですね。

今日本当はもっと別の記事を用意していたのですがこちらの方が私的にはうれしかったのでその記事はまた明日。

記事の内容はパワータップと固定ローラーでのパワーの比較です。


気になる方は先のチェックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

パワータップVSワットマスター


クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




本日走行距離 62km  8月走行距離 271km 











リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(8) | | TB(-) |
2011-08-06 (Sat)
こんばんは~。


今日もLSDを目的にして走りました。
昨日はたまたま良かっただけかもしれませんね~~。
平地のみでしたからね

ってどうなのかわかりません。

本日

平均速度 25.4km/h
距離 61km
平均心拍数 140bpm
平均回転数 84rpm
上昇量   264m

何でだろうとは思うが基本的に向かい風だったり昨日は平坦、今日は山が2つ
さらにスローパンク?どのくらい走っていたかわからない。
ただ、帰ってきたら3~4BARくらいじゃないの?

出発する時あわてて空気入れて
ヒラメの緩みを調整せずに出発したこと
これにより5BARくらいしか入っていなかった。
さらにバルブを閉めてなかった??


ということで夜空気を入れてもやはりタイヤの空気は抜けていた。

そして原因は突き止めた。
私ならではのチューブの穴あきでしたよ。

1時間で1.5BAR抜けるから7BARくらいしか入ってないとして2時間30分 4.5BAR抜けたとして3.5BARですね。
手で押してもタイヤはスカスカでしたからね。

また記事にしますよw
これでパンク大魔王様も愛知の雨男さんの方に行ってくれることでしょう!!

さて

ミノウラのHPサイトでは速度と負荷の関係からパワーがわかるようになっている。

power.jpg

私の計測では
V270-2 負荷レベル4で走行

パワータップでは

25.7km/h 90rpm 34-15 240W

24.1km/h 90rpm 34-16 220W

データー表を見ると負荷レベル4で25km/hだと

211Wとなります。

パワータップではおそらく25km/hでは230Wいかないくらいでしょうね。

それでもやはり20Wくらい違いがあると思います。

ここ最近ミノウラのデーターでやっていたので27km/hで230Wだと思っていたが

25.7km/h 90rpm 34-15 240W 負荷4 なのでパワーが違う。


ちなみにタイム君も同じ事をやっているのでこちらを覗いてください。

パワータップVSワットマスター


かなり違うようですね。

ちなみにパワータップの誤差ですが

測定精度±1.5%となっておりますので精度は高いはずです。


300W星人もパワータップを持っているので計測したところ

負荷H 平均33km  平均ワット300Wです。

34-13で100回転ちょっとということでやっぱりおかしな人です。

ここでデーターグラフを見てもやはり

約20~40Wミノウラの表の方が数値が低いです。

これを見てやっている人はかなりの負荷をかけてやっていることとなるようですよ。

この3人でさらにパワータップは2つでやっているのでどう見てもこの表はまだまだ修正する必要はあるのかもしれませんね。

ただし私たちのほうが違っている可能性もありますので指標にはなると思います。
どちらをどう信じるかは読んでいるあなたが決めることです。

パワータップを使っている人の情報求む!!
情報よろしくお願いします。

追記:

情報いただきましたのでミノウラのHPから注意事項をピックアップしてきました。

Siruさんありがとうございます。

実測値ではなく計算値を表示します

ワットマスターでの出力ワット表示は,負荷装置の出力をあらかじめ計測したものを速度に応じて切り分けて表示しています。
高価なSRMやPowerTapなどのようにクランクシャフトやハブシャフトの捻れを光学センサで厳密に測定しているわけではありませんので100%正しい数値ではありませんが,比較用途に使用することは十分にできます。

よくワットマスターはPowerTapと比較され,その数値の違いを指摘されることがありますが,PowerTapとて100%正確なデータを提供するわけではありません。ドイツErgomo社によると,PowerTapの信頼性は90%程度であり,SRMやErgomoよりも結構ラフな数字が出ているとのことです。

弊社のワットマスターにおける基本的な考え方は「いかにリーズナブルな価格で出力ワットを意識したトレーニング環境を提供できるか」にあります。
絶対数値そのものに一喜一憂するよりも,「昨日より今日,今日より明日」といった考え方で成長し続けていく手助けをしてあげたい,というのが根底にあります。誤解のないようにお願いいたします。


これを見るとパワータップはラフであるようですね。


ということは何を信じるべきか?
じゃなくって今のデーターを生かして今後どういうトレーニング負荷をするかそれが一番良いと思います。

例えれば体重計でもそれぞれ誤差がある。
なので同じ時間で体重を測ってそこからどのくらい体重が推移しているか見ると言う感じかな??

ミノウラ GYRO V270-2(ジャイロ) トレーニングマシン (リモコン付)



これで短時間で計画的にパワーをつけることが可能です。
さらにモーターは全然しずか。さらに振動も少ない。
ただ、もがくと多少の振動が起こるかもしれませんが我が家では嫁に何も言われません。
固定ローラーをこいでいて何しているの?
こんな感じですのでとても静かと言うことです。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村














リンカーンロードバイク買取


| ローラー錬データー | COM(10) | | TB(-) |
2011-08-07 (Sun)
こんばんは

めばる君同様

パンクしたら記事にするというコンセプトでの記事です。

さて私は5月にサイドカットしたタイヤを使い続けていました。

このようにして。

IMG_1455.jpg

タイヤの切れ端をサイドカットしたタイヤの内側にあてがって使っていました。

つい2週間前まで普通に使えました。

走行距離にして2000kmでした。

まさかこいつがスローパンクに原因になっているとは思っても見ませんでした。


IMG_1457.jpg


さて事の始まりは2週間前

スローパンクするんです。
夜に空気を入れても朝になるとスカスカ。
何処を見ても穴がわからない。
タイヤも何処が原因なのかわからない。

なのでチューブ交換だけでその後走る。
そして昨日ライドする前に空気を入れて60km程度走って変えるとこのタイヤの空気が3.5BARまで減っているのです。

チューブかな~~って思って入るもののチューブを出してみても空気が抜けている様子がない。
わからないのでそのまま元に戻して空気を入れる1時間もしない間に7.5BAR→6BARになるんです。
明らかにチューブが原因だなと思いました。

前回同様です。
まので前回使ったチューブを水につけて穴を探しました。
するとここだったんです。

IMG_1454.jpg

線が走ってささくれている場所
ここから空気が漏れていました。
通常パンクしたら耳をチューブに当てれば何処がパンクしているのかわかるのですが今回はわかりませんでした。

今回のチューブはどうか??

IMG_1456.jpg

やはり同様にすれたような感じになっています。
ここから空気が抜けていました。

この場所がまさにこの場所なんです。

IMG_1455.jpg

要するにタイヤの切れ端の端で擦れて=ささくれて=穴が開く。

こういうことです。

チューブって膨らますとタイヤよりもかなりふくれます。
タイヤの中でかなり擦れ合いながらチューブは膨らんでいるのだろうと思います。
それで何度も空気が抜けてそして入れる作業をするとすれてしまう。
こういうことだったようです。

結局サイドカットしたタイヤを使い続けられると思っていましたがダメって事ですね。
もっと薄くすれる原因とならないようなパッチであれば使い続けられるとは思います。

結局この方法は緊急時使うためのものだと言うことですね。

ちなみにホイールにもこうならないようにリムテープがあります。

IMG_1458.jpg

長年使っているとこのくぼみが原因となってスローパンクの原因になるようです。
なのでこの際なのでリムテープも交換。

使用しているリムテープをはがし。

IMG_1460.jpg

新しいものを貼ります。

リムテープ

リムテープの幅は18mmを購入しました。
WH-500だとずれることなく綺麗にはめることが出来ます。
16mmでも問題なくずれないと思います。




この幅は重さの拘りになるのでしょうかね??


バルブを出す穴の位置が変わらないようにドライバーをさして貼っていきます。

IMG_1461.jpg

そしてこの場所は動かないようにテープで固定するとやりやすいですね。
さらにリムテープも位置がずれて入り込んでしまうとまずかったり穴がずれると面倒なので
ドライバーなどで修正できるように固定します。

IMG_1463.jpg


一通り見てこれでOKだと思ったらこのレンチを抜いて終了。

穴の位置もずれませんね。

IMG_1465.jpg

これでまた1万キロ以上は安泰でしょうね。

しかし、このタイヤ結局3000kmで終了です。

ブリジストンのエクステンザ RR2でしたが前回もエクステンザを使って思ったのですがサイドから糸のようなものが出ておせいじにもよいタイヤだと思えませんでした。
さらに今回のサイドカットがあり私と相性が悪いのだろうと言うことで
私と相性がいいコンチネンタル GP4000Sにしました。

相性は大事ですからね~~。

今回はケチケチくろすけであるが故のスローパンクでありました。

パンク大魔王様!!これを機にどこかに行ってくださね。

ばいば~~~いw

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



本日走行距離 28km 8月走行距離 361km

本日のデータ

距離28km 平均速度 27.5km/h 心拍数 139bpm ケイデンス 92rpm
目標は136bpmで走ること。
まだまだだね。
というか上り坂と下り坂を踏まなければ心拍数は上がりにくいと言うことを学習w











リンカーンロードバイク買取


| パンク | COM(16) | | TB(-) |
2011-08-08 (Mon)
こんばんは。


まず始めにゴーヤネタからw


全く実のならないゴーヤ

グリーンカーテンとして採用。
しかし、植え付けが遅かったことともう少し誘引できるネットを考えればよかったと思う次第です。


IMG_1475.jpg

この状態ですでに3m突破ですが横の広がりが今一。

家で管理し始めてから雄花ばかりで雌花がつかないので水やりと肥料をやりながら野菜として管理。

その結果やっと雌花が出来ました。

IMG_1476.jpg

まだまだちびっ子で受粉しなければ実はなりませんが多分なるのではないかと期待しています。

来年もグリーンカーテンとしてゴーヤを育てようと思っています。
なのでホムセンでいち早く買って植えつければもっともっとグリーンカーテンとして期待できそうだと感じました。

でもね本当にグリーンカーテンとして相当期待できるのはこれ

琉球アサガオ 別名:オーシャンブルー

これは耐寒性なので植えていましたが霜が降りる地域ではダメなんですよね~~。
残念w


終わりw


で別件

本日ジテツウの記録

今日はしろのろでジテツウ

往路

走行時間 58min 距離 25.2km 平均速度 26.0km/h 平均心拍数 138bpm 平均ケイデンス 86rpm

復路 

走行時間 57min 距離 26.8km 平均速度 28.0km/h 平均心拍数 134bpm 平均ケイデンス 81rpm

ほぼ平坦で信号もかなり少ない感じ

朝よりも夕方の方が心拍がやはり上がりにくいですね。
平均速度を往路 28.0km/hで走ったら多分143bpmにはなりそうですね。

ということであります。
                          以上

さて、しろのろがチェーン交換後5000km走ったのでチェーンを交換しました。

どのくらい伸びているかこれが最大の焦点でした。

さて今回は初めてミッシングリンクを使いました。

IMG_1444.jpg


ミッシングリンク10速用



ミッシングリンクには9速や8速もあるので便利ですね。




何故今まで使わなかったか?
理由はありません。
ただ、強度などの理由からだと思っています。

今回何故ミッシングリンクを使うか??
それはメンテが楽だからです。

このしろのろそろそろオーバーホールをする必要があります。

パーツ(チェーンリング、スプロケ、リアディレイラーのプーリー)の交換が必要です。
なんと言っても2万キロですからね。

今回は明らかにプーリーの交換が必要だと感じた。 かなり削れているように感じる。

IMG_1445.jpg

チェーンはこいつを使います。

SHIMANO(シマノ) DURA-ACE チェーン CN-7801



7901と互換性はあるはずだが7801の方がやすいと言う理由だけです。約1000円の価格差 重さ約25g


まぁそれ以外にも違いがあるのですがね。

今回もこのツールを使います。

IMG_1450.jpg



OPEAK(トピーク) ヘキサス2 Hexus II TT2538B



チェーンカッターもついているしチェーンフックもついているのでチェーンをつなぐ時便利です。

IMG_1448.jpg

さてチェーンはどのくらい伸びているか??

以前の5000km交換の時は約3mmでした


今回は??

IMG_1443.jpg

約3mmでしたのでとりあえずセーフなんでしょうかね??
もっと早く変えたほうが良いのでしょうか?

何かアドバイスください。

ミッシングリンクを装着して注油して60km走りました。

音なりと違和感があるギアは34-12で激しいですね。
引っ掛かりがあるような感じです。

もう1度しっかり注油をすれば幾分は変わると思います。

旧105(5600系)のパーツなのでインナートップではチェーンが当たるのですがそれでも規則的な変な音が今までよりしますね。

基本たすきがけになるので使いませんが気に入りませんね。
ミッシングリンクの方向を逆にするとならないのかもしれませんね。

次はとりあえずBBの掃除もしないといけないし それよりも早急なチェーンリング、スプロケ、プーリーの交換が必要でしょうね。

1諭吉さんが必要ですね。

自転車もお金掛かりますね~。
しかし、大事に乗ってメンテなどもしてやれば・・・・と思っています。



クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



本日走行距離 52km 8月走行距離 413km











リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(21) | | TB(-) |
2011-08-09 (Tue)
私は最近基本的に昼間に乗らない。乗れないことが多いので
日焼け止めクリームを塗ることを怠っていた。

とまぁ今日もいつものごとくジテツウ

往路

距離 13.1km 平均速度 25.0km/h 平均ケイデンス 87rpm 平均心拍数 135bpm

復路

距離 22.9km 平均速度 24.5km/h 平均ケイデンス 78rpm 平均心拍数 124bpm

何気に124bpmで走れたことがうれしかったね。

そして仕事場に着くなり

真っ黒ですね。・・・・・・


あれハンドルネーム呼ばれたかと思った。w
誰も知らないはずなのでビックリしましたがよく聞くと

顔が日焼けで真っ黒ですねと言う意味だった。

そんなに??って聞いてしまった。

ちなみに私のHNはテニスを毎週してこの時期足も腕も顔も真っ黒なのでまっくろくろすけというHNにしました。
知られざる過去w



さらに同じ部署の女性にも同じ事を・・・・

最近色が顔が黒くなってないですか??

あれれ。

そういわれれば最近日焼け止めクリームを塗らなかった。
今からでも遅くない日焼け止めを塗ろうと思いました。

皆さんも気をつけてくださいね。


最近うでに関してはこれを使っていたので腕の日焼けは止まっています。

IMG_1425.jpg

通常この部分のゴムで長時間使用しているとかぶれて 私の場合はミミズばれです。

ですがこのゴムの部分を丁寧に取ってやると(ゼムクリップをまっすぐにして引っ掛けながら取る)

意外と綺麗に簡単に取れますよ。

こうなります。

IMG_1426_20110809210021.jpg

このアームカバーはこれです。

ワコ-ル 【レディス】CW-X ユニセックス エックスフィット アームカバー(薄手) HUO-608




こいつの特徴は

記事が薄いが丈夫である。
さらにUVカット素材
夏でも自転車をこいでいる限り常に涼しい感じがする。
水を含ませて走ると冷却効果があるので常に涼しい。
真夏の炎天下では30分くらいしか効果がありませんが日が陰ると1時間以上持ちます。

私の二の腕は26cmでSサイズを買いました。
短くもなくジャストフットです。

ただ、ゴムの性でかぶれるので折り返して使っていました。
ゴムを抜き取って2週間ほどジテツウで使用&洗濯しましたがゴムの性能も落ちることなく
ずれ落ちることもなく快適。
手放せませんね。

なのでぜひ使ってみてください。
ゴム糸を取ったことで27cmの二の腕の方でもSサイズでいけそうです。逆にジャストフットかも・・・

損しない一品です。
もし二の腕が大きいようであれば折り返して使えば問題ないですよ。

ということで白色のレッグカバーはなしということがわかりましたので削除しました。

かなり管理人的にもへこみましたがありがたいアドバイスでありました。w
安くって涼しいレッグカバーありませんかね??

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



本日走行距離 36km  8月走行距離 449km 












リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(19) | | TB(-) |
2011-08-10 (Wed)
こんばんは

この携帯を使ってすでに43ヶ月経ちます。

IMG_1379.jpg

今日はAUショップに出向きました。

実はスマホに  テクテク・・・・・・・・

人が多いので待たないと相談に乗ってくれないので自分の名前を書いて待つ。

その間携帯を眺めながら

いいないいな~~って思う。

スマホ買うならインフォバーがいいな~~なんて妄想をする。

結構待ったよ。やっと呼ばれた。

で開口一番

電池パックをください!!

470px-The_Scream.jpg

なんや電池パックかって思われますよね。

もうこの携帯もぼろぼろです。

IMG_1380.jpg

IMG_1381.jpg


スマホのネックはやはり電池の持ちですね。
色々悩みましたが別にバッテリーを持ち歩くのは考えられませんね。

仕事で仕事用の携帯と自分の携帯持って自転車に乗るとかなりじゃまくさいです。

なので無理です。
もしそのバッテリーを持つのなら他のものに当てたいですね。
もちろんエネループのバッテリーは持っていますがスマホのバッテリーには使いたくない。
私が使うとこのバッテリーも1日持たないでしょうからね。

なのでこの携帯でええよ。
と言うことになります。

さらに機種変しようと思っても気に入ったデザインであり色でありないのですよ。

さてさて電池パックですがもちろん有料だと思っていましたが

なんと安心パックってのに入っていたので4年目の段階で電池パックは無料でもらえるらしい・・・・・・・

そんなん忘れとったよ。
メールでお知らせがあったんだろうが見るわけないしね。
と言うわけでただで電池パックがゲットできました。

とりあえずこの携帯でまだまだ頑張りましょうね。
自転車に乗り始めて粗悪な使い方をして汗まみれになったりしてヤバイと感じたのが1年前くらい。
それからは大事に使っていますからね。
最初から大事に使っていたらと思いますが後の祭りですよ。

ということで携帯をバックポケット、ウエストバックでも蒸れることあるし。
携帯の取扱だけは注意したいですね。

何気に気になったのはこの機種のこの色ですね~~。

富士通東芝モバイルコミュニケーションズ
T007 [ライムグリーン]

「おまかせセレクト」機能搭載の1219万画素カメラ備えた防水仕様の携帯電話



K0000251751.jpg

押しやすかったことと 折りたたみでないがなんとなくいいな~って 
これ持っていればデジカメいらないかなと思ったり・・・

半年後にゲットしましょうかね~~なんて


クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




本日走行距離 2km 8月走行距離 451km










リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(9) | | TB(-) |
2011-08-11 (Thu)
こんばんは

私は自転車を3つ所有している

そして2つはフジークのアリオネ
もう1つはセライタリアのSLR

もうかれこれ2年は使っている

ですが最近乗るとお尻が痛くなる。
なんでだろう?

3本ローラーを乗っていないからなのかなとか
フォームが変わってしまったからなのかとかいろいろ考えることが多かった。

私の場合サドルは水平あるいは後がほんの少し下がるようにセットしてある。

しかし何故か?見た目を良くしようと思って水平よりやや後を上げちゃったわけよね。(2ヶ月前くらい)

ちなみにどちらも後が反り上がってないタイプではあるが微妙に違う
さらに後が長いのがアリオネ



フィジークアリオネ 



アリオネも安くなったもんだ!!

アリオネはフラット(中央が微妙にへこんでいる)なので何処に座っても悪くない。
要するにロングライドでお尻が痛くなる前後にずらして乗るなどできるので良いですよ。

要するに他のサドルに比べると座るところを選ばないと言うこと?

私の場合後の広い面積であるところを水平にしているので横から見るとサドルがやや前上がりとなる

しかし、横から見たときサドルがやや後上がりにしたことが悪かったか??
同じ場所に座らずお尻が乗りやすいところにずれた結果やや前乗り

まず中距離のライドをすると手が痛くなった!!

さらにSLRのサドルも痛くなかったのに痛みが出始める
おかしい・・おかしいけど何がいけないのかわからない。

この時点で座る位置が変わっていることに気づかない。

ただ、フォームが変わってしまったのだろうと思うくらい。

さらに今までお尻が痛くなることなかったのに・・痛くなるようになる。
そうなると肩、首が痛くなり始める。

フォームがおかしいおかしいと思うばかりでまさか座る位置が前にずれてしまったことなど気づかない。


それから2ヶ月くらい経ったここ2日

このおかしいのは座る位置がおかしいからだとやっと気がついた。

座る位置を後にするとすわり心地が悪い。
しかし、肩の痛み、首の痛み、手のひらの痛みがなくなった。
要するに手の痛みはハンドルにいつも以上に加重をかけて乗っていたため。
首、肩の痛みはリラックスできていなかったから?

そうなると座る位置が水平でないことにその時点で気がつきました。
そして2日間で座る位置のサドルを水平あるいはやや後が下がりのした。
やはり水平が一番いいようだ。

そうなると手の平の痛み。首、肩の痛みが全く消えましたね。
こんなことだったのかと・・・・

何が書きたいか?

手が痛かったり、首が痛かったりするのはフォームのせいもあるがサドルの前後位置やサドルの傾きなどによってかなり左右されるようです。

座る位置って大事だなと思った瞬間でした。

この原因がわかればSLRも水平に戻せば元に戻るはず。

実はもうSLRをやめてアリオネにしようかとも考えていました。

原因がわかってよかったよ~~。


そうなると自転車を漕ぐことも楽しくなる。
なので今日はちょっと頑張って漕いじゃったよ。

そして仕事も終わって、さて乗って帰ろうと思うと外は土砂降り・・・

これじゃ帰れないのでネットで広島気象台を見るとピンポイントでこの上空に雨雲が・・・
結局20分後にはやんでくれたので

ラッキーでした。
帰りのガッツリ乗ってやろうと思ったのですがまた土砂降りはゴメンなのでちょっと遠回りはしたものの普通に変えるというがっかり感

まぁ調子に乗って明日筋肉痛も良くないのでガッツリ乗らなくって良かったのだろうね。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



本日走行距離 52km 8月走行距離 503km

帰りは距離が短くなるのでやや高負荷トレーニング

約7~8%の坂(400m)を20km/h下回らないようにはしる
約4~6%の坂(600m)を25km/h下回らないようにはしる

この2本だけ頑張りました。
最近ゆっくりしか走ってなかったので心拍を上げて走ることが出来て気持ちよかったかな?

往路 30km 平均速度 27.5km/h 平均心拍数 149bpm
復路 22km 平均速度 25.7km/h 平均心拍数 141bpm












リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(15) | | TB(-) |
2011-08-12 (Fri)
こんばんは~。

ここ最近妙にメンテしたい気分です。

私はアンカーF9を所有しています。

2010_02250010.jpg

昨年の1月下旬から乗り始めて約118ヶ月になります。

そうなんですもう1万キロ乗っちゃったんです。

今年の初めには3台になったのでその確約の場所はめっきりジテツウとちょい買い物をする時だけになりました。

ただ、ジテツウでも結構乗ってますからね。

そして一番気になる部分がBB周り

何が必要なのか見てみると8mmのアーレンンキー

そして

クランクを外すための工具
SHIMANO(シマノ) TL-FC10 コッタレスクランク専用工具




TL-UN74-S カートリッジタイプBB用アダプター戻し工具(Y13009073)




少なくともこれらがいるようだ。

今日はなんだかんだで調べていたら時間がたっちゃって・・・・・

工具もその時その時で買ったので結局工具セットを買えば安くてすんだはずなんですけどね。




思ったりもしますね。

もう時間も時間なんで盆開けに本腰を入れて交換します。
もちろんワイヤー類も交換!!

知らないことばっかりで頭がごっちゃになりそう。

しかし、分った事は シフトインナーケーブルは



ロード用      MTB用


もちろん兼用のモデルがあるようだ。
1本のケーブルにロード用とMTB用がエンドについていて使いたいほうを基準にカットする??

アウターケーブルもあるし

ブレーキセットとしても売られているものもあるしで

理解するまでにかなり時間が掛かったよ。

疲れた・・・・

でもこれでメンテは大体できるだろうと思います。

またどうしたらいいかは盆にでも考えます。

なんと言ってもメンテは初心者なんで困りますね~~。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



本日走行距離 58km 8月走行距離 561km











リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(10) | | TB(-) |
2011-08-13 (Sat)
こんばんは~~。

今日は仕事が昼で終了ですのでそんな中30分ジテツウで帰った。

うーんなんだろう~~。

風が熱い。
やっとこの感覚になる真夏の暑さになりましたね。
これじゃ真昼漕ぐのは気が引けるなと思いながら走る。

仕事はモグラのような仕事なので日光には当たらない。
暑さの耐性も、日差しの耐性も全くなしなんですよね~~。

これは困り者ですぞ!!

さてさて

アンカーF9をプチ分解してみました。
IMG_1479.jpg

まずクランクを止めているネジのキャップとなる部分を外すのですが

IMG_1480.jpg


8mmのアーレンキーが必要であることはわかっていたので部品を買い足した。

IMG_1481.jpg


通常自転車用の物を買うのだろうが私は違う。
ホムセンで購入。
ちなみにスプロケのフリーハブを抜く時は10mmが必要なので8mmの先端部品を買うだけですんだ。

さて外してみる。
案外簡単に外れた。


IMG_1482.jpg


完成車は通常馬鹿力が締めていることが多いようなのでこの部分では手こずることはなかった。



そしてクランク専用工具
IMG_1484.jpg

友達からはカンパ用だとわかっていてももしかしてと思ってはめてみるがやっぱりだめでした。

こいつを購入する必要がありますね。




***************************************************************************

追記:

構造上何の問題もなさそうなので再度挑戦。

このクランクを抜く原理がわからなかったのでためらいがあり抜けなかった。

まず抜くと言う意味合いがわからなかったが
抜いてみるとわかった。

要するにBBシャフトは四角なのだが先端の方がやや小さい四角で置くに行けバイクほどほんの少しずつ径が大きくなる。

要するに無理やり押し込んで抜けないようにしているだけのようだ。

だったらそこから抜くって言うことなんだね。

と言うわけでトルクを掛けて抜けた

まずこういう状況で

IMG_1482_20110813233031.jpg

このような状態でねじ込む

IMG_1490.jpg

抜いていきたいのでネジを時計回りに回してねじ山を出していく

IMG_1491.jpg


こういう状態になるともう抜けたようなもの

結果的にこうなる

IMG_1486.jpg
IMG_1487.jpg

結局理屈がわからないと判断力も下がるって事ですね。

しかしここより先は工具がやはり必要なわけで
ここで元に戻す。

抜くだけの工具であってはめるのは
このネジでバカ力で締めれば問題ないって事で・・・

簡単な構造だね。

IMG_14821.jpg


1つ工具買わなくって良くなった ニヤリ

追記終了

***********************************************************************************


で調べていたらBBが樹脂製であることもわかっていた。

IMG_1485.jpg


ここをバカ力で締めていると厄介だろうな~~

と思いながら何もせず元に戻す。


さてこのアンカーF9は9速

後2台はロードーバイクで10速

互換性がない。

ということはホイールの流用も安易ではない(スプロケを10速用にしないといけなかったり)

しかし、このチャンスにBB クランクは換えたいなと思ったりする。

その方が良いかなと思ったり。

ただ、工具を買ってしまうとこれっきりになってしまう・・・
これじゃ~もったいない。

さらにクランクを買い足さないといけないわけだ・・・・

このクロスバイクにはお金は掛けたくない。
そうなると

このまま使うべきだろうと思う反面 ティアグラ(9速)にすれば良いのではないだろうかと思ったりするしで・・・

とりあえず工具を買って届いて

さらにBBを掃除してからどうしたら良いかを考えたいと思います。

今日のジテツウはしろのろでした。昨日はくろのろ
同じ場所でトップスピードを比べたら全然違う。

やはりロードバイクとフラットロード(クロスバイク)では速く走る性能が違うのだろうね。

工具も買い足すことだし速度差もあるしこのままで良いかとなっちゃうね。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

















リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(8) | | TB(-) |
2011-08-14 (Sun)
今日は昼間取っても暑かったので必要なパーツをネットで選んでポチッたよ。

しろのろのチェーンリング 50T 34T
もちろんペグスパンナ



もかったし
スプロケも買った。

ケーブルも買った。

なんだかんだで2諭吉か~~。

まずはくろのろのBBをメンテ。

昨日はここまで外せたが

IMG_1487.jpg

まだ工具がいる

TL-UN74-S カートリッジタイプBB用アダプター戻し工具(Y13009073)



ケーブルはまだ交換する必要がなさそうだがRD FDの調整の練習をして
その次にしろのろをつつけば2回目だから少しは大丈夫な対応が出来るだろうと思ったわけなんですけどね。

さて今日は朝起き出来ませんでした。

6時に起きて出発は7時

もうお日様はいい感じに上がっている。

今日は暑さ対策として考えながら走ったが異様に心拍が高い。
なんだろう?
さらにハムが重い

ダメダメ走行で61kmを走ったわけだが


恐ろしすぎてイヤになりました。
最後はペダルも思うように回転数が上がらない・・・

明日のしまなみ海道大丈夫か??俺??

そして夕方。

回復走として走りましたが夕方は心拍が上がらないな~~。

朝と夕方は条件が違うが明らかに夕方の方が条件がわるい(風向きなど)

確かに昨日は寝るのが遅かったし朝もバナナ1本だった。

これだけ心拍が上がるのはエネルギーの補給不足がかなりウエイトを占めているのではないかと思ったりする。
明日はガッツリ食べて走ったら違うかなと思ったりするのですがどうなることやら・・・・


明日ばてないように応援お願いします。
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



本日走行距離 85km 8月走行距離 684km

本調子には近づいているとは思うのですが今日みたいだったらまだまだ先は遠そうです。










リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(10) | | TB(-) |
2011-08-15 (Mon)
こんばんは


21:15

帰ってきました。
疲れがないといったらうそになりますがしまなみをゆっくり楽しく

食べまくりました。
今までしまなみは近くって遠い場所だった。
今回は食べログじゃないかと思うくらい有名所によって食べつくしました。

まだまだ有名な食べ物やありますがどれも良かった。

明日記事にしたいと思います。

ゆっくりライドでしたので本当にゆっくりしすぎて帰ってくるのが遅くなっちゃいましたよ。w

走行距離 196km 平均速度 23.1km/h 平均ケイデンス 86rpm 平均心拍数 131bpm

トータル時間 約11時間となりました。

夜間走行もなれちゃって今日中に帰れればという考え方がかなりできるようになったため
自分自身余裕が持てるようになったかなと思います。

ということで最後の補給したものは

IMG_1531.jpg

コーラでしたよ。

微妙に200km切っちゃいました。
残念だね~。w

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




本日走行距離 196km 8月走行距離 880km











リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(6) | | TB(-) |