FC2ブログ
2011-08-09 (Tue)
私は最近基本的に昼間に乗らない。乗れないことが多いので
日焼け止めクリームを塗ることを怠っていた。

とまぁ今日もいつものごとくジテツウ

往路

距離 13.1km 平均速度 25.0km/h 平均ケイデンス 87rpm 平均心拍数 135bpm

復路

距離 22.9km 平均速度 24.5km/h 平均ケイデンス 78rpm 平均心拍数 124bpm

何気に124bpmで走れたことがうれしかったね。

そして仕事場に着くなり

真っ黒ですね。・・・・・・


あれハンドルネーム呼ばれたかと思った。w
誰も知らないはずなのでビックリしましたがよく聞くと

顔が日焼けで真っ黒ですねと言う意味だった。

そんなに??って聞いてしまった。

ちなみに私のHNはテニスを毎週してこの時期足も腕も顔も真っ黒なのでまっくろくろすけというHNにしました。
知られざる過去w



さらに同じ部署の女性にも同じ事を・・・・

最近色が顔が黒くなってないですか??

あれれ。

そういわれれば最近日焼け止めクリームを塗らなかった。
今からでも遅くない日焼け止めを塗ろうと思いました。

皆さんも気をつけてくださいね。


最近うでに関してはこれを使っていたので腕の日焼けは止まっています。

IMG_1425.jpg

通常この部分のゴムで長時間使用しているとかぶれて 私の場合はミミズばれです。

ですがこのゴムの部分を丁寧に取ってやると(ゼムクリップをまっすぐにして引っ掛けながら取る)

意外と綺麗に簡単に取れますよ。

こうなります。

IMG_1426_20110809210021.jpg

このアームカバーはこれです。

ワコ-ル 【レディス】CW-X ユニセックス エックスフィット アームカバー(薄手) HUO-608




こいつの特徴は

記事が薄いが丈夫である。
さらにUVカット素材
夏でも自転車をこいでいる限り常に涼しい感じがする。
水を含ませて走ると冷却効果があるので常に涼しい。
真夏の炎天下では30分くらいしか効果がありませんが日が陰ると1時間以上持ちます。

私の二の腕は26cmでSサイズを買いました。
短くもなくジャストフットです。

ただ、ゴムの性でかぶれるので折り返して使っていました。
ゴムを抜き取って2週間ほどジテツウで使用&洗濯しましたがゴムの性能も落ちることなく
ずれ落ちることもなく快適。
手放せませんね。

なのでぜひ使ってみてください。
ゴム糸を取ったことで27cmの二の腕の方でもSサイズでいけそうです。逆にジャストフットかも・・・

損しない一品です。
もし二の腕が大きいようであれば折り返して使えば問題ないですよ。

ということで白色のレッグカバーはなしということがわかりましたので削除しました。

かなり管理人的にもへこみましたがありがたいアドバイスでありました。w
安くって涼しいレッグカバーありませんかね??

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



本日走行距離 36km  8月走行距離 449km 













| ジテツウ | COM(19) | | TB(-) |