-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-01 (Sat)
ブログの更新を止めようと思ったのですが楽しく走るということで画像もいつもより多く取ったので
更新は続けます。

こんばんは

今日はしろのろを使いました。

朝はまぁまぁ早く起きて仕事前にジテツウと証して走ります。

この時間帯はもうすでに暗いですね。

走行していると暗いので周りを見ることはないです。

ただ、ライトで照らされている前方とその周辺を目視

ですがいいにおいが漂っています。
どこを走ってもこの臭いがします。

それはキンモクセイ
なんだか幸せな気分で出だし良好ですね。
さらにそんなに寒くない。 ラッキーですね。

走行していると道路の中央にある安全地帯にトラックを止めていてありえないと思えたので撮影しましたが・・・・

IMG_1862.jpg

そして先を進んでいるとパトカーと遭遇。

心拍が15bpm上がりましてその後も私の跡を付いてくる・・・・
なんだかな~~。

職務質問かなと思ったのですが2kmほど追跡された後パトは左に曲がって行きました。

ほっとしましたよと同時についてくんな!!と思いましたね。

その後海岸線に出ました。

私が住んでいるところでは獣が多いので山方面は暗闇ではNGなんですよ。

だから海岸線
海岸線に出ると生暖かい。
これからは寒くなるのでやはり朝走るのであればこのコースを走るべきだろうと感じた。

ぐるーっとまわってここにたどり着く。

IMG_1863.jpg


何気にバイクスタンドがあることに驚きを感じた。
なかなか対応が早いですね。

IMG_1864.jpg


ここは竹原の美観地区に近くいつも人が多いのでこの道の駅は素晴らしいと思うわけでスタンドが出来てなお
よろしゅうございます。

このころから完全に明るくなりました。

IMG_1872.jpg

たった10分の違いなんですけどね。

海岸線は夜走っても雰囲気が良いが明け方もいいですね。
気持ちよかった。

その後早朝ライドは終了してジテツウ切り替わります。

昼まで仕事してさてと・・


じょにおさんのブログ見て

そういわれれば自分のクリートどうなっているかなと思ったら大変なことになっている。

あちゃー

IMG_1876_20111001201948.jpg


左の固定ネジがない・・・・
さらにクリートの先端の黄色ものがない・・・・・・・

おいおい先月は完全にあったはずなのに・・・・

金具の方ですが
先日しまなみアイランドライドで女性のジューズを見たときこんな感じでした。
よくあることだよってその場では2つの金具を増し締めして走ってもらいましたが私はクリートの金具は必要と思い帰宅。

今日はすき家の牛丼を食べる予定だったのにこんなことの為に・・・・・
家に帰っても食べ物はカップヌードルと炊き込みご飯をチンして食べました。

腹さえ太ればいいのですよ。

と言うわけでクリートは買ってましたので

IMG_1877_20111001202519.jpg

金具もあったよね??と思いながら見るとありました ありました。

IMG_1878.jpg


こんな時の為に予備クリートは買っておいたほうがいいですよ。

シマノ(SHIMANO) SM-SH11クリートセット(セルフアライニングモード/ペア/M5×8mm)




とりあえず金具だけ装着して午後ライド出発でございます。

それにしてもここまでなるまでわからんかったの?って言われそうですが
はめにくい感じと金具が取れたときぐにゅーってなる感じもなんとなく感じていましたが、違和感がなかったのでそのままでしたね。

さて食ったし、とりあえずクリートも直ったしどこに行こうかな~~
宛てのない思いつきライドに行こうと思います。

天気も良いし無性にジェラートが食べたいので山方面に!!
と言うわけで 

                               つづく


クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村











スポンサーサイト


リンカーンロードバイク買取


| オクトーバーマラソン | COM(9) | | TB(-) |
2011-10-02 (Sun)
土曜日の記事の続きです。

昼からジェラートをターゲットにして一路西北を目指します。


前方には高い位置に橋がありますがこの橋は自動車専用道路なので通れません・・・・

IMG_1880.jpg

この沼田川沿いにはヒガンバナがこれでもかと咲いているところがあります。
しかし、もう終わりに近かったりする感じのところも多い

IMG_1881.jpg


なのでひいて取ります。
ここは微妙に上り
ようするにダラダラ上る坂なんですよね。
途中から脇道に入ると道が甲羅上にひび割れていてアルミバイクにはつらい状況です。
さらに向かい風
何気にしんどいかも
ですがジェラートが食べたい!!
これに尽きますので耐えながら進みます。 そして福富ダムを目指してそこからはルートを把握しているのですがクフと見ダムはどっち?

途中どちらかわからなくなったので観光客に聞くと逆方向だと・・・・
結構上ったのにと思いながら引き返します。

この時点で15時くらい目的地まで約30分なのでもう少しがむばる!!

やっとこの看板が出てきました。

IMG_1884.jpg

やっとですよありつけました。

IMG_1886.jpg

昼からのライドはこのためだけに走ったようなもんですからね。
食べながら散策。

新しい駐車場が出来てて以前のように路上駐車はなくなりましたね。

IMG_1885.jpg

それにしてもこんな片田舎に皆来るんですね~~。
るるぶや楽天などに載っているのでしょうね。

さらに子供さんがいる家族にはこういう楽しみ方があるしね。

IMG_1889.jpg
IMG_1893.jpg
IMG_1891.jpg


この豚はでかかった。
食肉用になるのだろうか??
そんなことを思うと無性にとんかつが食べたくなったのは言うまでもありません。

今日はこいつに1日頑張ってもらいました。

IMG_1895.jpg


こいつには後で注油と拭き拭きしてあげましたよ。
帰りの途中でキリが良かったので撮りました。

IMG_1898.jpg

久々の200kmオーバー

でもね早朝に80km ジテツウで30km 午後のジェラートライドで約100km
これって複雑ですがロングライドですか?
違うように思うんですけど

柔道で言うと合せ技1本と言うことにしてください。

久々ではありますが自分のペースで走りました。
疲労も必要最小限ですんだのかな??

しかし、翌日は絶対筋肉痛は間違いないのですけど・・・
翌日走れるのかな??かなり心配な感じですが楽しかったのでよしです。

というかいい加減カドーレのルート覚えないといけないな・・・・

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村













リンカーンロードバイク買取


| オクトーバーマラソン | COM(7) | | TB(-) |
2011-10-03 (Mon)
こんばんは

結局土曜日は走れた感じはありますが基本心拍を上げないように走りました。
だた、坂もあったので意外と踏んでいたようで臀部とハムが重い。

翌朝起きてみると微妙に重たいですがそれはそれ気合で

Go~~~~

今日も何気に真っ暗いです。

なので最近はこいつが常に役に立つ

IMG_1936.jpg


キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force HL-EL540


Lowで十分だからアルカリで9時間だから エネル^プだったら12時間は余裕で持つんじゃない??

ちなみにエネループで実験 Lowで8時間使って その後Hiで2時間ごインジケーターが赤にその1時間30分後電池切れ

IMG_1901.jpg

明るく見えるように撮影(笑)しかし本当に今まで使ってきたものより明るい(閃SG-305は比べ物にならない)

このライトは私が今まで買った中で一番明るいし遠くが良く見え足元もある程度見えるのでかなりのお気に入り。

まだ何とか寒いと思わないでライドできる気温でした。

日曜日と言うこともあり車もほとんどいません。

それを考えるとパトカーの比率が高い。この日も2台すれ違います。

IMG_1902_20111003194818.jpg

ダンダン明るくなってきそうだ。
今日は出発して50km地点は何処だろうと思ったので呉方面へ進む。

竹原市街地は黄色点滅の信号ばかり。 まぁまだ6時過ぎてませんからね。

ここの信号は良く掛かります。 2km区間を抜けようと思うと4度くらい信号待ちになります。
迂回路があればストレスなく走れるのですけどね。

少しずつ明るくなり安芸津手前のジャガイモ販売所を通過。

IMG_1917.jpg

ここはコロッケを売っていたり、タコ天を売っていたりとサイクリストも立ち寄る店

IMG_1920.jpg

ちなみに私はここで殻剥きしてあるカキを買って帰ったことがあります。

IMG_1919.jpg

そしてポテトルネードって知らないな~~

今度食べてみようと思うわけでまだ全然開く時間帯でないので残念。

ここで赤丸バーガーも食べれるのだがそれすらも食べたことないので今度は絶対食べてやるということで先を進みます。

要所要所で脚を止めて撮影

IMG_1910.jpg

こんなに貪欲に写真を撮ることってないな~と思いつつ目に飛び込んでくるおいしそうなお店をチェック。

IMG_1916.jpg

じゃがいもドーナットとは書いてあるが店を覗いてもそんなものを売っているような感じではないのでどうなんだろうと思いつつ

50km地点に到着。

IMG_1913.jpg

安芸津をちょっとすぎたところでした。

がんず饅頭

かんずってなんだろう? 呉方面では有名らしいのだが私は良く知らない。
知っている方教えてくださね。

とりあえず早朝ライドなのでここで折り返し。

帰りも気になるお店をチェック。

IMG_1911.jpg

やはりここではカレーパ~~ンが有名なのかどうかはまた調査します。

なんとなく腹が減ったので羊羹を食べる。何気にうまかった。
ミニ羊羹はつるっと食べれていい感じ。

IMG_1921.jpg

それにしても今日は曇っていて日がなかなか差さないので今日は雨でも降っちゃうの?
そんな感じでした。

そし忠海付近まで戻ってきてある方に野宿を勧めたポイント

IMG_1922.jpg

いつもスルーするのだがどうやらビューポンインとらしい。

IMG_1923.jpg
IMG_1924.jpg


空気がいつもより澄んでいるのか?多田羅大橋が良く見える。

IMG_1933.jpg


ということでここで軽量化してエデンの海を後にする。


                                      続く

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
















リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(16) | | TB(-) |
2011-10-04 (Tue)
こんばんは

昨日の続きですがが

がんす

どういったものはわかりましたよ!!

私の勘違いでがんずで検索していたから引っかからないだけで

がんすだそうです。

魚肉ソーセージにパン粉をつけて油で揚げたもの。
衣に?ソーセージに七味が入っているようでピリッといい感じ。

酒のつまみに最高だそうです。

ということですっきりしましたので

昨日の続きです。

忠海から三原まで行く間に須波港があります。
このフェーリ乗り場はしまなみ海道 瀬戸田につながる場所。
サイクリストはここをデポ地として使います。

本日の装いはこんな感じでわかりますか??

IMG_1939.jpg

わかりにくいですがアームカバーに7分丈のレーパン 上は半そでウインドベストを着ています。
少しずつ寒くなっている感じですね。

サイクルーズPASS

IMG_1934.jpg

須波港ではこのpassを発行してくれます。

IMG_1935.jpg

まだこんな時間なのでたこ焼きを食べようと言う気にはなりませんでしたがたこ焼きは有名です。
一度寄って食べてみてくださいね。

そして日曜日のこの時間帯(7~8時くらいかな?)結構私の中では有名な集団走行を見ることができます。
今日は数が少ないですが10~15人で列車を組んで走っているのを良く見かけます。

IMG_1940.jpg

この方たちすべて外人さんです。
朝市の安いものを狙って皆で協力して買出しです。

こんな風景も楽しみながら朝ライドは終了。

昼からは子供のサッカー観戦。


自転車をみどのろ(ロードバイク)からくろのろ(クロスバイク)に乗り換えて出発。

我が子のポジションは何処だと思いますか??


キーパーなんですよ


カレも拘りがあるのでしょう
キーパーになりたい理由は教えてくれませんがキーパーがすきなんだそうです。

試合と試合の間に時間があるので

三原バイパスの道の駅になる場所に行ってみました。


入り口

IMG_1947.jpg


なぜこんな高台に道の駅を作るのか??
私は正直納得いきませんでした。

サイクリストは当然こののぼりを上っていくわけでしょう。
途中8~11%の勾配があります。どうなんだろう??

でも上がってなるほどここならいいかもって思いました。

それは千光寺から見る風景と似ている感じで絶景に近い感じがした。

IMG_1949.jpg
IMG_1948.jpg
画像ではよさがあまり伝わりませんが三菱の工場の寂れた感じとJRなどの建物がよい感じを出しています。
遠くに見えるのは因島大橋である
見えるんですね。この場所からは

IMG_1950.jpg

ここの夏場アイスとかジェラートなどあるとサイクリストは必ず来るなと思います。
冬場は温かいものを何かB級グルメとして出せればサイクリストは必ず来ます。

なので早い段階で竹原の道の駅のようにバイクスタンドを設置して欲しいですね。

竹原道の駅
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_1863.jpg


上って来てよかったです。完成が待ち遠しいですね。

そしてもう1試合試合を見て帰ります。

山などは秋に収穫できるものがたわわになっていました。

IMG_1944.jpg


というわけでさらに自転車を乗り換えてくろのろ→しろのろ

さざなみ街道をまた走る。
今度は夕方なのでまた違った感じで走れます。

IMG_1957_20111004211447.jpg

のんびりと時間が流れています。

疲れはピークに差し掛かってきたようで疲れましたね。

IMG_1959_20111004211625.jpg


この記事はリアルタイムではありません。
距離もいつもなら書いていますがあえて書きません。

もし私のリアルタイムの日記、つらさ、葛藤など読みたいと思われれば

RUNNET

に登録してプロフィール検索で(くろすけ)で検索して私の日記でも読んでください。
正直10/3はつらかった。
そんな記事を明日書こうと思っています。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村















リンカーンロードバイク買取


| オクトーバーマラソン | COM(10) | | TB(-) |
2011-10-05 (Wed)
こんばんは~~。

今日は雨でした。
なので外は走れないのではなく走りません。

今日は足やすめにしようかと思ったのですが折角ローラーがあるので
家に帰って乗ってみようとなりました。


IMG_0640_20110520202951.jpg

3本ローラーが負荷が少ないのでこいつで距離稼いでやろうというこんたん。

私の3本ローラーはもう古いので爆音がする・・・・・

新しいのがあったほうがいいな~~って思う次第です。



でローラー開始!!
最初はあまり速度を上げなかったので差ほど五月蝿くはないが40km/h、50km/hと上げていくととんでもなく爆音・・・
これじゃ迷惑だとなったので

固定ローラーに移行




IMG_0637_20110425185550.jpg

Lowで軽くしてこいでみた。

・・・・・・


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


重いじゃん・・・・・

静かだがこれじゃ距離稼げないな~~
楽にこいで25km/hじゃね。

なので仕方なく3本ローラーに移る。
漕ぎながら爆音なので家族に気が引ける。
ということで17km距離乗ったところでやめました。

新しい3本ローラーを買いたいと激しく思いましたね。


さて10/2は月曜日

土日で結構な距離走っています。
筋肉も思いがそれでも朝4時に起きて朝錬!!

何気に寒い
さらに疲れている。
着こんで走ったはずなのに寒い。
それは心拍が上がらないから。
疲れがピークで

おれ何してんだろう??
そんな感じでした。
さらに同じコースを往復するので全然楽しくないのです。
結局40km走ってやめ!!

帰るとまだ5:30なので寝なおす。
が体が冷え切っていてやばい感じになる。

その日の仕事は何とかクリアして帰りのジテツウで頑張るも無理は禁物なので適当でやめる。

4日目(10/4)
その日は5時に起きて6時出発して朝錬後そのままジテツウに切り替える。
前の日の寒さを感じていたので着こんで出たら寒くなかった。

恐るべしアンダーアーマー

メタルコールドギアは自転車用のアンダーにすごくいい!!
これから寒くなってくるとコルドギア メタルコールドギアが役に立つ。
絶対お勧めですね。
なんてったって汗がたまらないから体が冷たくなりません。



出発直後はedge500調べで10度 しかし海岸線に出た瞬間空気が暖かい。
そんなに違うか??と思いますがしばらくするとedge500は16度示す。

自分の住んでいる近辺でも内陸と海岸近辺ではこんな違うようだ。

IMG_1966.jpg

相変わらず多田羅大橋が良く見える。
この日はここ一番くらいでよく見えたように思う。

そしていつものここで折り返す。

IMG_1967.jpg

太陽の暑さが厄介だった夏場だったがこの時期になると太陽の暖かさが救われる。
これからもっと寒くなるのだら太陽の恵みを一杯もらおう!!

そしてこの日もまぁまぁ走ったよね。

徐々に疲れが取れてきた。

そして今日
今日は雨だったからジテツウはやらなかった。
それでも朝は未だに疲れがあるようだ。
家に帰ってローラー回して結局良かった感じがする。
体がほぐれて普通に戻った感じでまた明日から走れる、走りたいという気持ちがふつふつと湧いてきた。

ヨカッタヨカッタ。

明日からがんばるぞ~~


クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村













リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(7) | | TB(-) |
2011-10-06 (Thu)
こんばんは10/1から自分なりにハイペースで自転車に乗っています。
まず最初のつらい山が月曜日それでも水曜日が雨の予報だったのでそれまでは自分で頑張るということにしていた。

そして水曜日は朝から雨でジテツウも出来ない。
かなり回復してきたのに乗れないのもなんなのでローラーに乗るも五月蝿い、重たいでや~~めた

ということで早寝早起きをすることが私のモチベーションを保つ第1のミッション。

今日はそれもクリアでき朝からテンションが上がる。
さらに前日休んだことで完全に回復している。

寒くない!!
これが私のテンションを上げる。

ですが前日の雨で路面はウエットで霧がかかる

IMG_1973.jpg


なのでクロスバイクが今日の私の足です。

がんばろうな!!

三原市街に入っても車は少ないがとんでもない珍光景を見てしまった。
とっさにデジカメを出せなかったので言葉で説明しますが
コンビニから出てきた箱バンに作業着を着た30~40歳くらいの人が乗っていた

あろう事が片手にカップラーメンを持って運転。
信号待ちで丁度並んだのでもう一度確認するとうどんをすすっていた。
あのカップラーメンはどんべいじゃないか?と
あちらも視線を感じたのか驚いていたようだ。

自転車が今かなりたたかれているが車の方ももう少し常識ある運転をしてもらいたいものだ。
見てなければ何をしてもいいのだろうかと・・・・

そんな珍百景を見た後海岸線に出る。

霧もなくなりいい状態に。

IMG_1974.jpg

今日は海岸線に出た瞬間テンションが上がりましたよ。
完全回復しているから楽しくって楽しくっていけません。

いつもこうならいいのにと

と言うわけで予定していた距離よりやや少ないが終了。

帰りのジテツウでミッションクリアと行きたいところだ!!

ジテツウの帰りは時間との戦い。
要するに遅くなるといけないわけよ。
なので走る距離が限られる。

さらにこんなことをしているから余計に時間がなくなる。


シャッタースピード 3.2秒 F2.0 ISO 800

IMG_1977.jpg


シャッタースピード 0.8秒 F2.0 ISO 800

IMG_1980.jpg

シャッタースピード 1.3秒 F2.0 ISO 800

IMG_1981.jpg

ちなみに真っ暗なんですけどねw

かなり時間をつぶしてしまって・・・・・

結局ミッションクリアには5km足らない状態で終了~~~。

残念。

さてミッションクリアの距離って気になりますか?

書いたって変人扱いされるか?物好きだなって思われるだけなので書きません。

ただ、RUNNETにはちゃんと日記として書いているので登録すればわかりますよ。
あそこの人たちは変人が多く私みたいなものは普通の人ですからね。

ということでOSMを頑張るのみ
10月はまだまだ始まったばかり最後までへばらずにいけると納得できる走行距離になると思います。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村













リンカーンロードバイク買取


| オクトーバーマラソン | COM(10) | | TB(-) |
2011-10-07 (Fri)
こんばんは

ブロガーたるものいつでも写真が取れるようにデジカメを持っているものだがバックポケットに入れていると蒸れたりしてカメラが悪くなる。
でも撮りたいわけだ

そうするとこいつはかなり便利なアイテムである。

IMG_1850.jpgIMG_1851.jpg

topeak(トピーク) トライバッグ/オールウェザー BAG172/TC2501B



これの良いところも悪いところも知っていての再装着です。

ここのカメラを入れて走ります。

最近画像をかなり撮るので便利ですね。
ただ、ダンシングすると当たるんです。
これじゃシッティングしかダメって事になるのですが蟹股だとダンシング出来ますけどね。

さらにこのバックに一杯入れるとどちらかに傾いてしまうんですよね。
これも悪い点・・・
どうしようかな~~なんて思っていますがとりあえず使い続けて見る予定です。

そして普通に使っているアイウエア

アイウエアはヘルメット同様いつもつけているのですがポタポタ感覚なのでその日はつけてませんでした。
あれ?涙が・・・・下りで涙目・・・・・暖かくっても涙出るんだね・・・・・

そして夕暮れどきそれは起こりました。目に虫が入って・・・・・・

涙は出るが取れません。 どうやっても取れないので速攻で家に帰ります。
目薬を入れても取れない。何分か格闘した末取れました。

IMG_1961.jpg

アイウエアはポタのときでも必ずつけるもんだと思いましたね。

そして私の必需品となったものはこれです。

アソス シャーミークリーム


IMG_1899.jpg

結構皆が使っているのは知っています。
しかし、なくっても良いと思っていました。

そしてついにポチってしまいましたがこれが素晴らしい。
今までお尻が擦れて痛かったりしていましたがこれを使うようになってからトラブルなしです。
ロングでも擦れて後半サドルにお尻を乗せられないくらいだったのにこれでロングの距離が伸びても全く心配ないですね。

早く買えばよかったと思いましたね。

と言うわけでお尻のトラブルが多い方お勧めしますよ。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村













リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(7) | | TB(-) |
2011-10-08 (Sat)
こんばんは~。

最近どんどん寒くなっていますね。
日中は寒くないのですが朝が特に寒い。
私は10月朝錬をしているので寒さが身にしみます。

上はある程度着込んで走るのですが下はレーパンなんですよ。
もっと寒くなればレッグウォーマーもつかってもいいかなと思うのですが今の気温なら問題ないと思っていた。
ちなみに朝の気温は12度

こいでいるとだんだん膝が冷たくなってくるのがわかる。
さらに膝が痛くなりそうだ。
これって長いレーパン

要するに7分丈のレーパンがよさそうな感じです。

膝を隠さないと絶対やばいよ。

なんて思っていると本当に寒くなるから足首まであるビブタイツをもうはいてもいいのか?
でも絶対暑いだろうなと思う。

ということで今日朝錬は足首まであるビブタイツを仕様。
15度以下だったら快適

昼間ジテツウで帰るとき
完全に暑かったです。

やはり7分丈のレーパンが欲しいなと思う感じです。




寒いと膝もやばいですが腹部もやばいですよ。
最近お腹の調子が悪いのは寒さのせい?

いずれにしてもまさか腹痛でライドが困難になるとは思っても見なかった。

今日はロングライドを目指し 後半調子良かった。
夕暮れ時で徐々に気温も下がる。

さらにダウンヒル

お腹が急に冷えて

強烈な腹痛に襲われました。

その時点で家まで残り8km

この腹痛にも波がありまして一旦は激痛が治まります。

足は終わってないのに腹部が痛い。
どうにもなりません。

考えるのは雉打ち(野〇ソ)をするかコンビニに駆け込むか?

田舎なのでコンビニなんてない。
ホントに雉打ちを考えましたがティッシュがないので出来ない。
コンビニがあっても鍵を持ってないのでコンビニによるのはなしとなる。


我慢するしかない。
5km

4km


3km



2km





1kmの地点で我慢できそうにない3度目の激痛が襲ってきました。
さらに信号も私に味方してくれない。

早く変われと願うのと痛みが治まってくれと願うのとで気が遠のきそうになります。
あまりあせってしまうと逆に悪くなりそうなので落ち着いて家にたどり着く。

自転車を無造作に立て掛けて 駆けずりこむがシューズが私の気持ちを邪魔する。
なかなか脱げないが何とかセーフ

この20分くらいは生きた気がしなかった。
ということで防寒対策は必要ですよ~~という記事でありました。

結局今日の目標距離は達成できませんした。

腹痛さえなければと思うと・・・・
まぁ今日は勉強になりました。

体調も整えながら月間3000kmを目指すのは大変だなと感じました。

出来るかな~~と弱気

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
















リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(11) | | TB(-) |
2011-10-09 (Sun)
こんばんは~。

今日もいい天気でしたね。いかがお過ごしですか??

私は昨日の腹痛ライドでまだなんとなく本調子でないので朝錬はしませんでした。
昨日の記事は後日書きたいと思います。

今日は昼からまったりサイクリングと言う感じで70km走りました。

なんだか思ったより良かったのは何故??

走行距離 71km 平均心拍 127bpm ケイデンス72rpm 平均速度 25.4km/h
やはりケイデンスを見てもまったりでしょ。

さて明日はサイクル耐久レースin岡山国際サーキットでして

いろいろと準備もしております。

なんだかほとんど遠足気分です。

IMG_2010.jpg

ジュース、お菓子、パンを溜め込んで後はご飯物や弁当を入手するのみです。

そしてこんなものも持ち込んでみようと思います。

IMG_2011.jpg


もともとアウトドアの人でキャンプ道具は一式持っております。

あて明日は5時開門。  7:30分だったかな??
試走できるので早く家を出たいと思っています。

わくわくするな~~。

今回はチームクロモリの一員として5時間耐久に頑張ります。


IMG_1352.jpg

ただ、楽しみながらわきあいあい出来て交流できればうれしいです。

他のチームにも知り合いがいますので競いたいと思います。

負けないぞw

さて今日はめでたく第一段階の1000kmクリアしました。
こつこつ走るつらさが楽しさになんとなく変わってきました。
ただ、何処まで続けることが出来るか??
仕事の都合上走れない時が必ずあるのです。
10月後半がやばいですね・・・・・

応援よろしくお願いします。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村













リンカーンロードバイク買取


| コミュニティーライド | COM(9) | | TB(-) |
2011-10-10 (Mon)
今日は朝1時から目が覚めてそのまま寝ずに岡山に。・・・

国道もすいていたので高速道路を使わず2時間30分で到着。

5時開門。

7時から試走。

kokusai.jpg


5周した。この試走はやっているのといないのでは全然違う。

なかなかに疲れるコースで手の抜きどころが少ない。
テンションを上げて走ると32km/h・・・・え

え?大丈夫ですか?俺・・・・・

基本的にはロングを楽しむための走行を目指しているのでこういうタイムを競うのは自分の方向性としては違っているのですがそれなりに楽しかった

11時30分 に出場する5時間耐久レースに出る。

疲れた。
4時30分終了し5時にサーキットを出る。そそくさとお別れをして家路に付く。
家についたのは7時30分
ただただ眠い・・・・・・・

明日からのモチベーションをどうしたら??
維持できるのか微妙です。
あ~もう寝ます。


クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村














リンカーンロードバイク買取


| コミュニティーライド | COM(22) | | TB(-) |
2011-10-12 (Wed)
こんばんは

まず最初に 会長さん  じょにおさん 、いけnetさん ティーノさん  ならびに関係者の方々
大変お世話になりました。 走行会でも毎回参加できればよいのですが出来ないのが残念ですが出来るだけ参加できるように頑張りたいと思います。


昨日は耐久レースで62km 正直疲れないわけはないが朝起きて体は重い。
でも普通の疲れと変わらないので朝錬しました。

本当のところ今日は走れないかかもと心配していましたが走れるだけの余裕はありましたね。
そんなこんなで今日は仕事は普通にしました。

そんな中80km走れたのは満足だと思います。
ただ、またお腹が冷えて走る気力を失ったので明日からは厚着で走りますよw

レースが始まるまでは時間があるのでバイクの重量を量ってもらいました。

じょにおさん

IMG_2025.jpg

どのくらいの重さだったのかな???

私のバイクは7.65kgでした。

IMG_2026.jpg


こんなレースも行われました。

IMG_2018.jpg
IMG_2024.jpg


さて岡山国際サーキットのコースですがこんな感じです。


ko-su.jpg

青い線が 微妙な下りから下り

茶色が微妙なのぼり

赤が茶色よりもやや勾配のあるのぼりあるいは結構な上り
ここで言う結構なのぼりは大したのぼりになりません。

このコースを反時計回りで回ります。
なのでホームストレートはのぼり(1%)となります。

ホームストレートの真後ろがバックストレートなのか?それとも図で言う左上の長いストレートがバックストレートになるのかわかりませんがどちらも快走できるストレートです。

さて私たちチームは5時間で4人の交代でレースに挑みます。
そして3週を1セットで1人ずつ回していきます。

私は2番走者です。

1番走者はじょにおさん  2番走者はわたし  3番走者は いけnetさん  4番走者は会長さんです。

はっきり言って私は借りてきた猫状態です。

私は基本的に画像を撮っていません。
なのでじょにおさんやいけnetさんのブログで見てください。
なかなかに記録をとったりして忙しかった。


今日はこのこと一緒に頑張ります。

img_0145111.jpg
私の奥に見えるのはじょにおさんのバイク!!

レースではいろんなカテゴリと走っているので2時間、3時間がゴールするとピットが封鎖されます。

最初のいけにえになったのはいけnetさん 結局4周・・・・
3時間のいけにえになったのはじょにおさん 5周

ご愁傷様でした。

さて私は2番手で出走。
走る前から心拍が127bpmとかありえない緊張感。

ということで
1~3周目                       4~6周            
Avspeed36.5km/h                Avspeed39.0m/h   
 

131.jpg461.jpg


7~9周                  10~12周
Avspeed35.9m/h                 Avspeed36.0m/h

791.jpg10121.jpg


ラップタイム 
1~3周   6:03 3:02 5:58 (ほぼ単独走行)
4~6周   5:53 5:40 5:33 (高速列車(第2集団))
7~9周    6:16 6:09 5:50 (3人で列車)
10~12周   6:25 5:55 6:04 (3人で列車)

列車は青色

ケイデンスですが4~6周で平均101rpm 他は94,94,91rpm
これは列車に乗っているので負荷を掛けなくっても走れるのでケイデンスで対応していると言うことですね。

トップスピードが4~6周の58.7km/hです。

ちなみにどれもトップスピードだったのはどこだと思います??

バックストレートでもその次の長いストレートでもありません。

どこでしょう??

それは


















ko-su1.jpg
 黒い矢印のところなんです。

はっきり言って私も驚きました。
こんなコーナーでトップスピードなんです。

コーナーですよ。

ここはバンクになっていますが皆かなり倒してさらにブレーキなんてかけません。

高速列車(1列)に乗って同じラインを同じ速度で走っている。これはたまらない感じがします。
この時ツイッターで最高!!ってつぶやきましたよ。

あ!そうそう

このコースでブレーキをかけるのは前が詰まった時だけです。
さらにインナー(39T)要りません。
全周回 アウタ-(52T)で走れます。 52-12Tでも足らない感じがします。

全周へたれないように漕ぐ予定でしたが7周目、10周目は休んですぐ走り出しなので足が思うように動かず6:19 6:24とふがいないタイムでありました。

そんな中でも4~6周目 4周目で第2グループに追いつかれラッキーな思いで高速列車に遭遇
乗らない手はないので切れ目を狙うがなかなか入れてくれない感じ。
少し切れ間が発生した時に飛び乗れました。

この周回は楽しかったですね。
何処までも乗っていけそうでしたが3周で終了なので残念。
それでもやはりちょっとしたのぼりでペースが落ちる。
先頭を牽いている人は大変なんだろうなと思いました。

7~9周 と10~12周でもちょっと速そうな2~3人グループを見つけては交代しながら走る。
集団を作って走るのと1人で走るのとではまるで違うことを痛感。

さらに7周目から上りが向かい風。
力のあるなしでかなり速度が違います。

要するに上りで力の差が出やすいということも良くわかりました。

チーム内では私は借りてきた猫でしたが周回を重ねるごとに団結力みたいなものが芽生えて
皆で頑張るんだッてな感じになりましたね。

なんだか楽しかったですよ。

私の悪い癖が出ているので画像を出します。

kokusai1.jpg
kokusai2.jpg
kokusai3.jpg

1枚目と3枚目の画像が良くわかりますよね。
肩に余計な力が入っていて首を引っ込めたような感じになっている。。。さらに胸を張っていない・・・・
もっと肩の力を抜いて胸を出すようにすると呼吸ももっともっとしやすくなり余計な力を使わなくっていいはずなんですよね。

以前もそうでしたがこういうときに癖が出るようで今後の課題ですね。
ヨカッタヨカッタ。時にこうなるのをよくわかっていたけど画像で見れて再確認。
まだまだ修正するところが出来てよかった。




クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村














リンカーンロードバイク買取


| コミュニティーライド | COM(8) | | TB(-) |
2011-10-13 (Thu)
こんばんは。

9月後半に10月の走行目標2000km

もちろんローラーの積算なしで実走のみの2000kmを目標にしようと思ったわけだが色々と考える中
現状1500kmは9月よりちょっと頑張れば走れる。

2000kmも同様の考え方が出来る。

目標やハードルは攻略しやすいほうが言いに決まっている。
それからまたハードルを上げればいいわけだ。

と言うことで
目標3000km(実走のみ)

しかし、モチベーション維持が特に大事
このオクトーバーマラソンを1つのモチベーションとしてチャレンジするべきではないか?
10月は31日あるので30日より1日多いのでほんの少しハードルが下がる。

10月は遅い夏期休暇があるので攻略しやすい。
などなど考えてこの機を逃しては後にも先にも私にはチャンスなし。

と言うわけでハードルを思いっきり上げました。

10/1、10/2は土日で思ったように走れた。
しかし、月曜日その反動が帰ってくる。
何とかジテツウでも距離を稼いだ

10/5は雨だった。
この手の目標にはかなりきついことである。
ローラーも使ってもいいが実走に拘るなら必要ないがちょっと漕いだ。

その後ジテツウを毎日
第2週目の土日
土曜日は腹痛で終盤思ったように走れなかった。
日曜日はその影響を考慮して自粛

この時点で10/9までのデータ

karennda-1.jpg

9日を終了した時点で1008km

貯金はあるがないに等しい。
1日雨で走れなければ貯金なしとなる厳しい現実・・・・・

一時たりとも気が抜けない感じである。

こんなものを私以外のどんだけの人がしているのかわからないが
かなり厳しい。

3000kmを毎月クリアしている人は精神的に強いんだろうな。(その方はローラー込みだが)

さて仕事を普通にしながら何処で走る時間を作るか?これが難題である。
皆さんも良く知っているように私には走る時間が限られている。

となると時間を作らなくてはならない訳で
さらに家族にあまり迷惑をかけないようにするには

家族が寝ている時間帯
この時間を有効に使うことが人にも気づかれずいい感じ。

もちろん嫁には疲れたなんて言えない。言ったってしょうがないし言うと自分自身が負けだと思う。
変なこだわりであるが家で疲れた疲れたは禁句であると常々感じているからだ。

最初はモチベーションもなんとか維持できるが中盤からこういうランキングやコメントがモチベーション維持につながる。

ちなみに私のIDはくろすけである。

10/6終了ランキング


106.jpg

10/8終了ランキング



108.jpg

10/9終了ランキング

109.jpg

皆さん時間を作ることに苦労されているようです。
私の目標は1番になることでも誰かと競っているわけでもない。
ただ目標をクリアしたいだけ。

楽になるには積算距離を増やすことこそ気持ちの余裕を少し生んでくれるわけである。

常にお尻に日が付いた状態。
と言うわけで今週に突入しています。

全然油断なりません。

何のためにやるか?じゃなく
出来るチャンスがあるからやってみる。

やって何になる。  やってみないとわからない。 でも何かわかることがあるはず。

簡単なことです。諦めなければ出来る可能性はあるということじゃないでしょうか??

諦めたらそこで終わりです。

今月だけの目標です。
最後まで諦めることなくクリアできなくても挑戦したいです。

今週は夏期休暇で休みが取れました。ここでどうなるか?が私の目標達成の鍵を握っています。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村














リンカーンロードバイク買取


| オクトーバーマラソン | COM(7) | | TB(-) |
2011-10-13 (Thu)
記事を書こうと思ってもそれ以外に書くことが多いので本日2つ目の記事となります。

1つ目はこちら
↓   ↓   ↓   ↓

この目標はなかなかに手ごわい(オクトーバーマラソン)途中経過

10/8(土)はいつものように午前中仕事でそれ以外の空いた時間をライドに費やしました。

昼からはクロスロードみつぎ方面に足を運ぶ。

IMG_1983.jpg
IMG_1984.jpg

週末とあってここは大賑わいでした。(画像では少ないですけどねw)

結構いろんな出店が出ています。
何気にうまそう

IMG_1985.jpg
IMG_1986.jpg

これから寒くなってくるとこういうものの方がいいですね。

もしかしたらなべくまさんと会えるか持ってい言う期待を持っていましたが結局会えず・・
なので出発。

この日は天気も良く暑い感じだったので
今年最後になるであろうガリガリ君を食す。

IMG_1987.jpg


そうそうコンビニなどに入るときはメットを外した方が良かろうと思います。

IMG_1988_20111013192739.jpg
なので最近はちゃんと脱ぎます。

今日は山方面となっているので散策します。

何故かぽつんとこんなポニーがいちゃって何故でしょう??

IMG_2004.jpg

日も落ち下限でこれからダウンヒル。

気持ちよいはずなんですけどお腹が冷えた。

ここからは地獄です。

腹痛にも痛みの波がありまして1回目はクリアするんですが2回目は厳しかった。

走っているところはど田舎なのでコンビにもありません。
コンビニがあったとしても自転車の鍵を持っていないのでNG

自宅まで5kmなんで我慢しますが3日目の波が厳しい。
残り1km死にそうな思いで家にたどり着きますが、なかなか靴が脱げない。
あせるとろくなことないってことです。

ここで教訓

鍵ぐらいは必ず持ち歩きましょう。




あるいはアンダーに通気性の良い物を着ましょうかね。




走行距離 184km 獲得標高 1232m 平均心拍 141bpm 平均速度 26.7 km/h

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

















リンカーンロードバイク買取


| オクトーバーマラソン | COM(12) | | TB(-) |
2011-10-14 (Fri)
こんばんは

10/12にとびしま海道に行ってきました。

とびしまには昨年のオレンジライド以降行ってないな。

2011 オレンジライドに参加するので県民の浜まで何時間掛かるかを調べたかったことがメインなのであまりスピードを上げずに楽チンモードで走ります。

忠海駅5:00

IMG_2029.jpg

最近朝が早いです。

安芸灘大橋入り口 6:37 

IMG_2040.jpg
IMG_2041.jpg

この時朝日が綺麗でした。

IMG_2042.jpg

県民の浜7:12

IMG_2050.jpg

ここまで無補給で着ましたのでお腹がすきました。
なので無人販売所で補給

IMG_2065.jpg

おいしゅうございました。

ここから橋を使って岡村島のフェリー乗り場まで行く。


途中県境でお決まりの写真撮影

IMG_2066.jpg

景色ですがガスが掛かってよくなかったので撮らなかった。

岡村港

IMG_2067.jpg


ここで大変なことに気が付きました。

大きいガラスの破片が刺さっていた
パンクしなくて良かった。




下蒲刈島ではこの石畳を走ることになるだろう。

IMG_2046.jpg

このとびしま海道唯一の信号も有名かな??

IMG_2045.jpg

なんだかんだでアップダウンがあるとびしま海道を後にします。

いつものように帰るが通りなれ道でも意外と知らないことが多いようですね。

日本一短い県道。

IMG_2036.jpg

安登駅前の交差点であります。

IMG_2037.jpg

このストアーの前の道(歩道)をわざわざ県道にする意味は??

まぁ日本一は良いことなのでそれはそれでよし。

帰りは何気に向かい風疲れるな~~。

腹も減るのでここで以前から食べたかった丸赤バーガーを食べる。

IMG_1919.jpg

IMG_2074.jpg


これが丸赤バーガー

IMG_2073.jpg

キャベツのしゃきしゃき感とコロッケがうまかった。
満足満足

これって鮎なのかな??

IMG_2078.jpg
IMG_2079_20111013200357.jpg

こんな風景を見ながら山に修行です。
気が付いたらこんな時間まで走っていましたとさw

IMG_2082_20111013200405.jpg

嫁に感謝です。

走行距離237km 獲得標高 1700mちょっと 平均速度 26.5 km/h 平均心拍数 141bpm

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村














リンカーンロードバイク買取


| オクトーバーマラソン | COM(16) | | TB(-) |
2011-10-15 (Sat)
こんばんは。

こないだのライドでこのタイヤにガラスのような破片が刺さっていた。

IMG_2070.jpg

この傷口は5~6mm程度なので結構な大きさだと思います。

その他を見てみると同様に2箇所小さい破片が挟まっている。

空気を抜いて異物を取り除くとスリップサインである赤色が見えた。
まだ寿命ではないがこれだけ物が刺さると言うことはもうタイヤの性能としてはお役目ゴメンと言うことになるのかな??

調べてみると4~7月まで後輪生活(約2700km)
それからローテーションして前輪生活(2215km)
合計約4000km

やはりこのタイヤ寿命が短かった。
IMG_0439.jpg

私が通常使っているのはGP4000Sである。

ちなみにこのRR2Xはとびしま海道先端?岡村港で待ったりしていた時に刺さっているのを発見したので空気を抜いて異物を取り除きました。

IMG_2071.jpg

トレッド面もひび割れているのでやはり寿命。

このまま放置して走れば必ずパンクだいタイヤも使えないのでタイヤ交換あるいはタイヤパッチなどの対策をとらないと走れないほどの穴(カット)となるであろう。

気が付いてよかったというわけだ。

日本でもかなり安く買えるようになったね。

GP4000S×2本でこの値段




ここで私にはかなりの信頼性のある携帯ポンプ

レザイン



Co2ボンベ兼用も出ているのか・・・・

このPRESSURE DRIVEはMax: 120psi, 8.3barとなっている。
過去のこのブログで何度も紹介してきたが7BARは私の力だと意外と入るわけで今回も空気をある程度抜いて
ポンピングがしにくくなってから20~30回頑張ってポンピングしてどのくらい空気が入ったかはその時点ではワカラナイ。

その後140kmこいだ後家で確認。

7.3BAR
なかなかに頼もしい空気入れ。
追加して入れる必要性もなくなった。

IMG_2076.jpg

パナレーサー(Panaracer) デュアルヘッド・デジタルゲージ



安心してパンクできますw

さて今回はパンクを回避されましたがひび割れやこれ以外に2箇所破片が刺さっていたのでGP4000S交換。

翌朝乗ってみて違いがはっきりわかりますね。

ただ、RR2Xは賞味期限ギリギリです。

RR2Xを新しく使った印象はこうでした。
もっさりした感覚 柔らかい感じがした。

今回新しいGP4000SにしたところRR2Xのようなもっさりした感じが全くない。
そしてGP4000Sするするっと転がる感覚がたまらない。新しいから振動吸収も良い感じ
だからこのタイヤは良いのでしょうね。
さらに耐久性もグリップ性もよいのでコスパもいいですよね。
現段階でGP4000Sを使っていますのでこれがどのくらい使えるかまた比較したいと思います。

ちなみにくろのろはGP4000(C25)を使用中です。

5000km使用中ですがそろそろヒビが入ってきてますね。それでもまだ使えそうですよ。

皆さんお気に入りのタイヤはどれでしょうかね??
と言うわけで私はブリジストンのRR2シリーズはコスパなど総合点ではかなり低いと思います。(使っている人には申し訳ないですけどね)
クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村















リンカーンロードバイク買取


| パンク | COM(10) | | TB(-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。