-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-01-01 (Sun)
こんばんは

さて前編はこちら

ブロガーライドinしまなみ縦走205km前編

と言うわけで糸山で少し休憩。

ここでも人が少ないなと感じる。年の暮れだからなんでしょうね。
ここで休憩を長く取ると間違いなく後で時間がなくなり速度が上がってしまう。
これはしんどいことになるので今は急ぎます。

糸山を後にして大島に再び入昼飯は塩ラーメンの「さんわ」を目指すために伯方島に入ります。
方向が一緒なので船折瀬戸を案内します。


IMG_2616_20120101210441.jpg
IMG_2613.jpg

島と島の間が狭いので潮流が速くなる時があるようで速い時で9ノットと書いてありますが
時速何キロ??17km/hだそうです。

この時はそこまで潮の流れが速くはなかったのかも

IMG_2614.jpg

ここを通過してさんわを目指します。(順位不動w)

私も大体の場所は知っていますが正確な場所は知らないので道行く人に聞きます。
さほど迷うことなく到着。

IMG_2611_20120101210828.jpg

塩ラーメンのうわさでどうしても私が寄りたかったのでごり押し。

そして何も知らないのでそれぞれ牛スジ丼セット、牛モツ丼セットを注文
失敗でしたw

IMG_2610_20120101210942.jpg
ラーメンは普通よりうまいとは思いますが

丼が・・・・


























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_2609.jpg

具の量が微妙にすくない。期待はずれw 丼も器もなんでしょうねw
こんなこと店の中でしゃべれないので言えない。
・・・・・・

IMG_2608.jpg

今回のライドで唯一の汚点だったのは言うまでもありません。

さてまったりしていると日が暮れるので出発。
ちょっと前よりロードバイクでロングライドが初乗りとなる弟さんが足の不調を訴えるます。
速度を上げるのは禁物なので休憩を入れながら走ります。

フラペじゃボクはここまで頑張れませんよ。

途中伯方島では大きい造船上の横を通過して
大きい船を見て景色を堪能。

IMG_2617_20120101211814.jpg
IMG_26201.jpg
IMG_26221_20120101212008.jpg


綺麗だ~~

生口島に入り商店街を案内!!

裏口から入ったのでちょっと寂しい感じ

IMG_2624_20120101214032.jpg

ですがこれが目当てにしてくる人も多いかと・・

IMG_2625_20120101214109.jpg

兎に角取材が多いのだと思います。

最近ではドロンジョーヌさんが来たようです。

ここのコロッケを食べて1個@80円
回転が早いので揚げたてをゲット
リーズナブルでうましでした。

IMG_2626.jpg

さてとちょっと離れたケーキ屋に行きます。

隠れた名店 オクモト

IMG_2631.jpg

サイクルスタンドがあるので店的にもレーパンジャージもちろんノーパンでも入店OKなんですよ!!

IMG_2630.jpg

目当てのクッキーシュークリームがない感じ・・・・

ありますかと聞くとありますと言われたので安心。
ここも今から作るようで作りたてをゲット!!

IMG_2628.jpg

さっきコロッケを食べたばかりですがまた食べます。
なぜかこういう類は別腹です。
クッキーシュウーなので外はサクサクで中はカスタードがこれでもかと言わんばかり入っています。

お店の人がサービスしてくれたかどうかは分りませんよ!!

IMG_2632_20120101214742.jpg


コロッケとこのシューはブラザーにも高評価いただきました。
特にシューは私も満足でした。

後30kmくらいです。
ここで私禁句を口にしてしまいます。

皆パンクないね!!
その場が凍りつきました。
言ってはならない言葉でした。

ここからは淡々と走ります。
疲れも出てきて皆で列車を崩さないように走ります。
その方が後続の体力を最小限使わなくて走りきれますからね。

ここからは想像してください。

5時20を過ぎて因島大橋らのサイクルロードを降りて公道に出ると遠くにほんの少しの夕日
そして海岸を見ると夕日をバックに男と女が抱き合っていい感じ。

絵になりますね~~。なんだかいいものを見せていただきましたよ。
そんな余韻を楽しみながら渡船の場所まで着く。

楽しかった冒険はほぼ終わり。

IMG_2633.jpg
IMG_2634.jpg


そしてホテルの前まで一緒に走りまたの出会いを約束して分かれました。
楽しかったっす!!

ramuブラザースありがとう!!
この時点で私は180kmでした。

暗くなっているので尾道-三原間は要注意区間です。
当然危ないので出来るだけ一生懸命漕いで帰ります。
三原に入ると信号にかかり稼いだ速度がどんどん削られていきます。
テンション下げないように帰りますが途中心が半分折れて失速しながらゴール!!

何とか分かれてから30km/hオーバーで帰ることが出来ました。
こんなもんでしょうかね?
今年の目標は平地メインならは頑張らなくってもトータルで30km/hオーバーで走れるように努力したいですね。
そのためには心肺機能を上げることですね。
ということはやはりLSD領域での練習を多く取りながら山を走るということでよろしいでしょうかね??

私の冒険も無事終了です。
2011年のロングライドはこれにて終了でした。

ちなみにramuさんが泊まったホテルは尾道第一ホテルだそうです。

宿泊プランでサイクリングプランがあるようですよ。ご利用されるとよろしいかと思います。



しまなみ往復区間 160km 平均速度 20.4km/h 要した時間 約10時間45分


クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

本日走行距離 75km 1月走行距離 75km 










リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(11) | | TB(-) |
2012-01-02 (Mon)
こんばんは

新年早々日の出を見に行こうと思ったのですが曇りで日の出も見れずどうしようかと思っている今日この頃です。
さらに今日は日がさすもののとても強い風が吹いて寒かった。
よって今日はノーライドでした。

さて昨年ではありますが12月の走行距離を確認したいと思います。
要するにこれは記録でありチェーン交換時期、オーバーホール時期やパーツの入れ替え時期を確認したいためにこまめに記録しています。

結構記録するのも大変なんですがこれはしっかり管理したいところです。

これを毎日記録するには手軽に出来るサイトがあることが一番良いことなんです。

以前はjognoteを使っていましたが、記録を見返してエクセルに書き写そうとした時かなり面倒であった。

今年の10月オクトーバーマラソンをチームで参加して使い勝手が良かったので
RUNNETに乗り換えました。

こちらの方がかなり使い勝手も整理も楽でありますがどちらにも言えることなのですが時間帯によってかなり重たくなります。
これがネックではありますね。

これに換わる良いサイトはなかろうと思いますのでそれでも我慢して使います。

で12月走行距離ですがこんな感じです。

12gatu.jpg

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(10) | | TB(-) |
2012-01-03 (Tue)
こんばんは

今日午前中はあまり風は吹いていませんでしたし結構日が照って暖かかった
本日は遅まきながら初詣に行きました。
私は自転車でその他の家族は車で!!

IMG_2653_20120103195741.jpg

レーパン&ジャージだったので子供たちは私を身内でないようなそぶりをする・・・
まぁ仕方ないのでしょうね。ただね、田舎の神社だからそんなに人がいないのでこの格好でもOKでしょ?

暖かかったので午後からのライドを決行!!

とりあえず100km走りましょうということでいつもの海岸線を走る!!

IMG_2643.jpg


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(14) | | TB(-) |
2012-01-04 (Wed)
こんばんは。

私は今日から仕事でした。
朝から支度も遅く正月気分が残っている感じでした。

嫁も正月気分ですが弁当を作っていただきたいので頼み込んで作っていただきました。
通常より起きるのも遅くさらに支度も遅く出発はギリギリって感じの時間でした。

今日はくろのろ 当分使っていないので走り出す前にタイヤチェック。
前輪よし!後輪
ん??

空気が少ない。これパンクじゃない?
この時点で車決定です。

今日は弁当もあるし、その他の荷物が多いのでロードバイクの出動はありえません。
だって私はバックパックやウエストバックを背負ったりすることはありませんからね。

切り替えてマイカー通勤。
今日は雪が降ったりやんだりだったのでジテツウの諦めもつくかって感じで出勤。
ですがなんとなく損した気分です。

職場に行って私がすることは毎日体重計に乗ることです。
ほぼ一週間ぶりに体重計に乗る日だったので是が非でもジテツウをした少しでも体重を落としたかったと気持ちでした。

多分1kg増は確実だと思っていました。
そして、いつもの時間に乗ってみると+0.5kg程度でした。

考えてみると12/30は205km 12/31 36km 1/1 75km 1/3 127kmですからそんなに増えるわけないですかね??

一応安心してまた食べることが出来ます。

さて、夕方仕事が終わってどの箇所がどのようになっているか見てみると多分パンクの原因箇所はここでしょうね。

ぱっくり割けるような形でさらに餅が膨らんだようにチューブが少し飛び出ていました。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| パンク | COM(10) | | TB(-) |
2012-01-05 (Thu)
こんばんは

今日は朝から気合を入れて早く起きたつもりなんですがなんだかんだで出遅れる。

その理由はこんな感じでした。

IMG_2669_20120105195126.jpg

まさかアイスバーンになっているとは思ってもいませんでしたよ。
寒さはいつもどおりなんですけどこんなに凍りつくことはまれなんですよ。

今日はロードバイクで行く予定だったのにこれじゃやばすぎなんでクロスバイクにチェンジ。
この時点で出発が遅れます。
さらに持っていくものが装備されていないんで(ポンプ、鍵などなど)それを用意して探したりしているとさらに出遅れる・・・

結果的には50分しか走れない状況でした。
でもねこんな風景はこういうときしか見ることができませんよ!! → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(14) | | TB(-) |
2012-01-06 (Fri)
こんばんは


今日も早起きだ!!余裕1時間30分ジテツウできると思って起きたんです。

そしてツイッターでさも今日は寒いけど楽しく走れそうだ的なコメントしたら。
KIKUさんが遅い出動でと言う感じで呟いた。

そこで気づきました。

1時間時間が狂っていることに・・・・

な~~に~~やっちまったな!!


嫁は嫁で

「今日は車で行くのかと思ってた」と・・・・・・




要するに正月ボケみたいな感じで通常より1時間遅れて起きたもんだからそのまま頭の中が1時間ずれていて
それを修正するのに楽しいジテツウが一転してあせったジテツウになってしまいました。
かろうじていつもと同じ時間に到着したんですが

なんだかな~~なんてしょんぼりしている管理人です。
体内時計を通常通りに戻さないといけない感じです。


さてタイトルに戻しましょう。


私はどちらも持っています。CRAFT Zero Extreme 長袖クルーネックもアンダーアーマーメタルコールドギアも持っています。正確に言うとCRAFT Zero Extremeを先に買いました。

そしてどちらがどの程度優れているかよく分ってきましたのでレポ(インプレ)をしたいと思います。


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(10) | | TB(-) |
2012-01-07 (Sat)
こんばんは

今日はある目的の為に広に行く。
広って言うのは呉市の広です。

何で50km近く離れたショップに足を運ぶか?

IMG_2673.jpg

この靴は結構メジャーなシマノのシューズ

これって幅広のシューズもあるわけですよ。
私はロードバイクを買うときに一緒に買ったものです。
結構いい加減なショップで購入したので試しに履くシューズもないわけでこのくらいでいいだろうって感じで買ったものです。

通常メーカーは違うにしてもこの位だろうという靴くらい用意して欲しいですよね。
いい加減なショップなのでこういうこともありなんでしょうね。

結局私のシューズはEUサイズで1サイズ大きくさらに幅広なんで左右に動く動く・・・
どんなにベルクロで固定しても引き足を使うと靴の中で動く動く。
さらに土踏まずの位置がずれているので違和感ありすぎなんです。

こんなシューズを3年履いたところでやっと新しいシューズを買っちゃってもいいかなという気持ち。

今日の本当の目的はスペシャライズドのインソールが欲しかったのでそれを相談するために軽い気持ちで向ったわけです。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
2012-01-08 (Sun)
こんばんは。

今日はいつも走っているコース上のものを買って帰ることができないので今日は嫁と買い物に行きました。

丸赤バーガーやコロッケを売っているのでそれを食べるために良くよっている売り場ですが
ここは本来ジャガイモの直売店みたいなところです。(以前の画像です)

IMG_1920.jpg

そしてガソリンスタンドも気になっていたのでここも灯油を買うために寄る。(これまた以前の画像)

CA3A0734.jpg


何時の頃だか分りませんが120円だったんですね。
今日の価格は131円だったのでやはり安いと思います。
今回は灯油を買いました。
現金フリーということで1474円だったかな?
100円違ったので迷わず購入。これもついでなんですよ。

さて、ジャガイモですがお徳用を購入して反対斜め側にある売り場でカキを購入。

殻付きで1個=90円はお得かな?

IMG_26741.jpg

このレポは後ほどw

さて今日は昨日の疲れがたまっていて走る気力がなかった。
でも天気が良いので昼から出発。


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(11) | | TB(-) |
2012-01-09 (Mon)
こんばんは

最近膝周りの調子が悪いことと走りたいという気持ちがないので今日はノーライドとしました。
土曜日から3連休でしたが起きるのも8時を過ぎて起きる始末。

寒さの影響で早く起きれません。
どうしちゃったんでしょうね??

ということで今日は家の掃除をしました。
以前から押入れの物が整理されずに入れられていたわけでこれでは機能的には使えない。

IMG_2691.jpg

通常こういう場所には木製のすのこを買っていい感じに出来るようですが押入れが大きいので自作した方が都合がよさそうなので自作することにしました。

以前より1×4の木材があるのでこれを使って自作。

こういうものがあるので便利ですが1年以上使っていなかったので少し錆びていました。・・・メンテしないとね。

IMG_2694_20120109204030.jpg

とりあえず寸法を測りながらコツコツ作っていきます。

と言うわけですべて取り除いて

IMG_2693_20120109204113.jpg

嫁にはいるものといらないものを整理してもらいました。

私は私で作業開始です。

考えながらどう作るのがベストかと考えながらやったらこうなっちゃいました。

IMG_2695_20120109204200.jpg
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(10) | | TB(-) |
2012-01-10 (Tue)
こんばんは

昨日は大掃除になってしまって1階から2階 2階から1階へと荷物を運び繰り返し上り下りしたためか今日は朝からふくらはぎのみが筋肉痛。
昨日は全然自転車に乗っていないので間違いなく階段の上り下りの影響が出ていると思います。

さて、自転車に乗っているからこのくらいでは筋肉痛になるわけないと思っていたんですがなってしまった。
なので変な歩き方になっています。
職場での階段の上りは差ほどではないのですが下りが結構辛いですね。
考えてみるとランニングをしても全然違う筋肉を使っていることが良く分ったので今回も結局自転車ではあまりふくらはぎの筋肉を使っていないことが証明されました。

ただね、この程度の仕事量で筋肉痛になるのは情けないわけですよ。

さらに上半身が貧弱なのでこれじゃいかんと思うわけですよ。
だったら手軽に出来ることはなんだろうって思います。

私は家で筋トレするのは苦手なんですよね。
となると軽めのランニングで手には軽めの重りを持ってランするのが良いのではないかと思い始めました。
心配機能強化にもなるしダイエット効果にもなるし、この時期ランだと外に出る支度までの時間が少なくて済みそうですしね。

こうなったら通勤でランなんてことも今後ありえることなのでしょうかね??
しかしそれをやると1km=6分で 12km 72分ですか・・・・
出来ないことではないですが帰りが結構しんどいですね。

とりあえず違うことをして筋肉の強化でもしたいですね。
まずは出来ることからやってみようかと思います。
やはり軽い筋トレからはじめてみようかと思う次第です。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(5) | | TB(-) |
2012-01-11 (Wed)
こんばんは

今日こそは早く起きて早く出発してジテツウで1時間30分は走りたいと思って昨日の夜寝たわけです。
で今日は5時30分には目が覚めたが布団から出れない。

なんだかんだで20分布団と親密な仲になっていました。
これじゃいかんと飛び起きてなんとか7時前に出れた。

年末頃は真っ暗だったんですけど徐々に早く日が上るようになって来ましたね。

IMG_2726_20120111201055.jpg

今日はとりあえずいつもより早く出れたので今日はぐるっと回る感じでこのまま小さい山を上り海岸に出る!!
このコースは自分が大好きなコース(忠海ー須波間)
竹原から三原に入る峠を下りきってすぐ幸陽ドックが見えしまなみ海道方面を見ると

多田羅大橋が見えます。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(9) | | TB(-) |
2012-01-12 (Thu)
こんばんは

自転車を乗り出して確実に体重は痩せました。
ですがある一定のラインまで。

私の場合自転車を乗る前はテニスをしていたので体重は62kgを推移していましたね。
テニスも結構していたのですが仕事が終わってから毎日するわけではないので痩せることが難しかった。
なので食事制限をしながら体重のコントロールをしていました。

自転車に乗り始めたのが4年前ですね。
そして自転車に乗れるようになってからは月間1000kmを走るようになりました。
ですが1000km走っても食べたいだけ食べるとやはり太ります。

1000kmも走っているのにと思われますが

自転車に乗るようになると食事の量が増えるのです。
テニスをやっていた時よりも確実に食べるようになった。

なので昨年のこの時期痩せようと思い食事の量を減らして痩せました。
それまでが61kg
結局3月後半には58kgきっちゃうほどになりました。
私にとっては急激な体重減少であったのかパワーが無くなってしまう原因になっていたようなので体重を戻すように心がけました。

ですが私にとって体重を減らすより増やす方が難しかった。
どんだけ食べても太れなかったのは事実です。
そして夏以降までに何とか59.0kgまで戻しました。
今では59.5kgです。

私には太らないという神話みたいなものが出来ていました。
正月でも太らなかったしね。

ですがこの3連休で太っちゃったんですよね。
それも簡単に。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(6) | | TB(-) |
2012-01-13 (Fri)
こんばんは

最近全然走れていないので走りたいという欲求がたまる。

でもね負荷をかけると膝周りに違和感を感じたりする。
テンションも下がり気味だった。

まずこのテンションが下がったのはポジションを弄ったため。
いい方に出ればよかったのですが全く逆で全然あかんかった。

乗りにくいポジションだったからいろんなところに筋肉負荷が掛かり楽しくなかったわけなんですよね。
ここ最近は今までのポジションに直したので楽しくなってきました。

今日の朝はそんなに寒くなく乗ろうと思う私には好都合だった。

ただ、手先が冷たくならないようにするにはどうしたら良いかを模索している私としてはこの暖かいのは少し意味がない

出だしは0度だった。

今使っているグローブはこいつ

IMG_2731.jpg


このgore グローブに比べると数段ごつい。

IMG_2533.jpg

でも暖かいわけである。

今日も海が見たいので忠海方へ。

小山を上って下るこの風景が私は好きだ。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
2012-01-14 (Sat)
こんばんは

今日は自転車用品で注文したものがお店に届いたのでそれを取りにいくために

呉市の広に行ってきました。

以前から行くルートとしてこの2ルートがあるわけです。

1ルート(山)

kure1.jpg

2ルート(海岸)

kure2.jpg

微妙に海岸線が距離も獲得標高も少ない
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(3) | | TB(-) |
2012-01-15 (Sun)
こんばんは

ここのところ走ってばかりで自転車の洗車など怠っていたので洗車をすることにした。

今現時点で3台所有しているがこの1台だけは洗車をせずに年を越してしまってなんとなくいやな感じがしていたのです。

IMG_2752.jpg


いつものように吊るして洗車するのが私のやり方。

そして使う道具も決まってきた。

IMG_2753.jpg

基本スポンジでフレームはゴシゴシしないように洗車
その他の部分はブラシや歯ブラシでゴシゴシです。

この時期水を使いうのは冷たいので簡易の透明ゴム手袋は必須である。
インナーグローブをしてこのゴム手をするととてもいい

その他の道具は
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(10) | | TB(-) |
