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2012-01-10 (Tue)
こんばんは

昨日は大掃除になってしまって1階から2階 2階から1階へと荷物を運び繰り返し上り下りしたためか今日は朝からふくらはぎのみが筋肉痛。
昨日は全然自転車に乗っていないので間違いなく階段の上り下りの影響が出ていると思います。

さて、自転車に乗っているからこのくらいでは筋肉痛になるわけないと思っていたんですがなってしまった。
なので変な歩き方になっています。
職場での階段の上りは差ほどではないのですが下りが結構辛いですね。
考えてみるとランニングをしても全然違う筋肉を使っていることが良く分ったので今回も結局自転車ではあまりふくらはぎの筋肉を使っていないことが証明されました。

ただね、この程度の仕事量で筋肉痛になるのは情けないわけですよ。

さらに上半身が貧弱なのでこれじゃいかんと思うわけですよ。
だったら手軽に出来ることはなんだろうって思います。

私は家で筋トレするのは苦手なんですよね。
となると軽めのランニングで手には軽めの重りを持ってランするのが良いのではないかと思い始めました。
心配機能強化にもなるしダイエット効果にもなるし、この時期ランだと外に出る支度までの時間が少なくて済みそうですしね。

こうなったら通勤でランなんてことも今後ありえることなのでしょうかね??
しかしそれをやると1km=6分で 12km 72分ですか・・・・
出来ないことではないですが帰りが結構しんどいですね。

とりあえず違うことをして筋肉の強化でもしたいですね。
まずは出来ることからやってみようかと思います。
やはり軽い筋トレからはじめてみようかと思う次第です。
→ つづき



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