2012-03-01 (Thu)
こんばんは

最近は体重のコントロールもちょっと前よりコントロールしやすくなった

なので元の体重に戻りました。

最近頑張ってトレーニングしているのでそろそろ体脂肪等知りたかったのでこいつのお世話になった


CA3A0478.jpg

InBODYで量ってみました。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 身体測定 | COM(8) | | TB(-) |
2012-03-02 (Fri)
こんばんは

明日は久々のロングライドとなりそうです。

改めて書く必要はないのですがネタとして書いちゃいます。

この時期は水分をあまり必要としないのでボトルは持っていきません。
さらに走るコースはお店もあるので必要なし。

まぁ200km以上走るわけじゃないから輪行バックも必要なし。

必要なものは明るい自転車ライト

工具、チューブなどを入れるサドルバック。

補給食だろうね。

サイコンも必要ですね。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(7) | | TB(-) |
2012-03-03 (Sat)
こんばんは

今日はとても疲れました。

その理由は朝2時前に起きて
家を出発したのは3:15


4時に須波港待ち合わせ
IMG_2965.jpg


私よりも早く出てこの待ち合わせ場所で合流。

聞けば1時には出たようです。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(0) | | TB(-) |
2012-03-05 (Mon)
こんばんは

昨日の夜からヘロヘロでしたが結局まぁまぁな時間まで起きていた。
のぼせたような感じだったな。

やっぱり最近ロングを走っていないせいだろうな~~。

と遠くを見るような感じになっていた。

そして寝ている時も筋肉痛のような膝の痛みもあるような感じで

「こりゃ絶対やばいよ」と・・・・

しかし、朝起きて30分くらいするとやはりドコモ痛くないし筋肉痛のような重さもない。
なんだったんだろう??こういうことが最近よく続きます。

体がおかしいのかと思うほどです。


さてこの日のライドは早起きで始まった。

朝は1:50に目が覚めてゆっくり用意

そして3:15に出発

18km先の須波港で待ち合わせ。

時間帯は通常おかしいが私と彼の間にはおかしいという時間帯はあまりない。

オイラも彼もこいつを装備しているのでとても明るい。
というに速度を制限して走る必要性がないくらい明るいわけだ!!



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| コミュニティーライド | COM(7) | | TB(-) |
2012-03-05 (Mon)
こんばんは

昨日はまったりな感じで前編を終えました。

ひな祭り+朝日山ライド:前編

20人くらいいたんですよ。
そして雛人形等見て、飯食って散策して解散!!でした。

その後、そのまま帰る人たちとメインディッシュをいただく人たちとで別れました。

行きたいという7人が朝日山を登ることとなりました。

私、harapekoさん、案内人さん、きこさん、川中さん、、タイロンさん、たけさん


IMG_2230.jpg
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| コミュニティーライド | COM(10) | | TB(-) |
2012-03-06 (Tue)
こんばんは


昨日はよく降りましたね。これじゃ自転車通勤はしません。
しかし、今日は雨も止んで自転車通勤可能ですが路面は濡れています。
ですから最近出番の多い

シティーサイクルです。

この自転車3年前に購入してほとんど使っていませんでした。

クロスバイク(アンカーF9)で自転車通勤している私がまさかこのシティーサイクルを使うなんて思ってもみませんでした。
なのでメンテなんて全然してなかった。

こいつを使うにあたって心配事だったのはずばり → つづき


リンカーンロードバイク買取


| シティーサイクル | COM(3) | | TB(-) |
2012-03-07 (Wed)
こんばんは

昨日は固定ローラーでやばい感じまで心拍あげた。
結局いいトレーニングはできた訳ですが夜から朝起きるまで筋肉痛のような重たさがあった。

今日は回復走だね。

と言い聞かせるがそれができたのは出発して5分だけだった。
なんだかんだで足は動くし重くないのでまぁまぁ走った。

なんだか久しぶりだなこの感覚。
最近は抑えて走っていたからな~~。

今日はリアバックに弁当が入っていたのでいつもより重いよね。アンカーF9は乗りやすくっていい感じ。


IMG_2836.jpg
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(2) | | TB(-) |
2012-03-08 (Thu)
こんばんは

昨日の自転車通勤帰りの頑張った走りが影響して今日はなんとなく下半身がだるかった。
弱くなっているのかな~なんてちょっと落ち込み加減です。

さて最近RDの調整がなかなかうまくいかず悶々としながら微調整をしていました。

RDの調整なんて楽勝と思っていましたが案外うまく決まらないもんですね。

そんな感じで2日間色々悩みながらやっていましたがどうしてもうまくいかないのでいっそのこと最初からという感じで調整してみます。

もちろんよく書かれているやり方です。

こんなこと当たり前じゃんという方はよいのですが・・・
そうでない方は必見??

さてアウタートップでプーリーがトップの歯の外側に来るようにネジ(トップアジャストボルト)を回して調整

IMG_3012.jpg
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(19) | | TB(-) |
2012-03-09 (Fri)
こんばんは

昨日今日は疲れて自転車に乗る気が起こりませんでした。

今日は固定ローラーで練習する日でしたが疲れを貯めたままだとオーバーワークになるので今日も乗らず・・
何げに土曜日ひな祭りライドで183km 月曜日 固定ローラー錬でソリアをいれた練習。

水曜日は平均時速を上げるため上りで頑張った。
その影響があるのでしょうね。

仕方ないですよね。


さて、3月に入ってすっかりこういうネタを書く事を忘れていましたので記事にします。

今月の走行距離は 1012km

くろのろ(アンカーF9) 804km (11410km)
しろのろ(カレラママヤマ)  152km (20942km)
みどのろ(タイムNXR INSTINCT)  58km  (3189km)

自転車通勤回数  18回 2012年自転車通勤回数 38回

2024年走行距離 2538km



まぁこんなもんでしょうね。
なんとか1000kmはクリアできた感じですね。

ただこの距離の少なさには理由があるんですよね。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(5) | | TB(-) |
2012-03-11 (Sun)
こんばんは

最近書くというモチベーションが下がってきております。
理由的には色々と忙しすぎてさらに睡眠を削っていることが一番の理由だと思います。

気が付けば23時だったりするのです。

ただ、自転車通勤だけは続け得られていることが唯一の楽しみであります。

週末は週末でなかなか時間が取れないもどかしさ

いつになったら自由な時間を取れるようになるのか常に遠くを見るような目で自分を見つめております。

と書きつつ時間を見つけて今日は外で16kmその直後固定ローラーを1時間乗って終了です。

なかなかにハムと大殿筋に重たさを感じ終了。

今月2回目となんとなく少ないのも諸事象があるため・・・
トンネルを抜けるのはいつなのかわからないな~~

さてそんななかとりあえずこのブルベだけは出たいと思っていたのでエントリーしました。

BRM512東広島400K

待ちに待ったという感じでした。
ブルベが広島で開催されるので出ない手はないわけです。
さらに家から30km地点がスタート地点であることも有利な点です。

暫定コースはこんな感じです。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ロングライド | COM(16) | | TB(-) |
2012-03-12 (Mon)
こんばんは


今日は寒かったですね。
雪も降るような状況の中普通に自転車通勤を無事終えました。


今日は早出だったので帰る時間が少し早くなったので心拍を下げてゆっくり回復走という位置づけで帰りました。

それでも昨日の固定ローラーの影響がまだあるのか微妙に足が重たい感じですね。

さて私のシティーサイクル

IMG_2922.jpg

が危機を迎えています。

その理由は → つづき


リンカーンロードバイク買取


| シティーサイクル | COM(6) | | TB(-) |
2012-03-13 (Tue)
こんばんは

今日は昨日より寒かったようです。

何げに寒いと思いますが2月の程の寒さはないですよ。
今日も自転車通勤をして30kmほど走れました。

この寒さが終わると本当の意味で快適に走れる時期になってくるのではないかと思っています。
私の場合睡眠がすくなるなるとモチベーション維持ができないので昨日は早く寝て8時間寝ちゃってモチベーションもUPです。

ということで昨日の時点では固定ローラー練習はやるまいと思っていましたがなんとかできちゃいました。

やはり睡眠はしっかり取る必要があるみたいです。

ということで
今日は地味なタイトルですが気になるところではあるのでやってみたいと思います。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(7) | | TB(-) |
2012-03-14 (Wed)
こんばんは


今日も寒かった。
広島県の天気予報を見ていると
今朝の冷え込みは内陸部で特に厳しく氷点下を下回ると言っていた。

で朝氷点下・・・・
やはり我が家は内陸部だったんですね・・・

寒いわけだよ。


さてちょっとぼやきです。

我が家では最近うちの親がシートベルトをしていないという言いがかりを付けられてパトカーに止められてしまっているようです。

警察は3人の目で見ているので 絶対シートベルトをしていなかったと言い張る

そしてまた日を変えて今日同じ3人に違う場所で止められたようです。
何やってんだ!!警察!!

いい加減な目で見るのはやめろよ!!
ということで3度目があっては困るということで我が母はその3人の名前を控えて帰ったそうです。


本郷近辺シートベルト取締
本郷だと天吉の交差点セブンイレブンの裏、小泉に抜ける途中の農協跡地 小泉では郵便局の空き地、コイズミ工業団地の降りたところだと思います。

一旦停止 取締  天吉の手前のポプラの橋での一旦停止

この他にもいっぱいあると思います。
もちろんシートベルトはしていると思いますが注意なさってください。
言いがかりに付き合わないためにも

シートベルトばっかりやらずにもっとちゃんと仕事をして欲しいもんですね。

俺たちの税金を使っているだからね。

ということで脱線しました。

脱線ついでにちょっと前も自転車で車道を走っていたら文句言われたとか・・・・

検察官で巡回していたりするんならもっと交通ルールを知って欲しいですね。

ぼけが


あ~~すみません。 つぶやきですからね。

さて、戻りましょう。

昨日は固定で引き足をメインで使って75bpmで回したので特にハムが重たっか。
1セット終わった時点できつかったが2セットちゃんと完了。
最近引き足を意識して回すことなかったからな~~って

これからはロングを見据えてやらないと400を楽に走れないので趣をやや変える必要があるのかなと思っています。

さてさて本当の本題に
それにしてもこのホイールを使い出してなんとなく楽に速度維持ができるようになったと感じる。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(8) | | TB(-) |
2012-03-15 (Thu)
こんばんは

まずはじめに

シティーサイクルとママチャリどうちゃうねん!!

そんな疑問を常に思っていました。
結局トップチューブがディランマッケイみたいに足を上げないと乗れないような物はシティーサイクルではないかということが判明

要するにシティーサイクルという部類の中にママチャリがありママチャリという部類にシティーサイクルがあるという感じです。
メーカーから言わせればママチャリという名前で売れない?のでシティーサイクルという名前で出しているのだろうと思います。

決論から言うと乗る側がママチャリだと言えばママチャリ、シティーサイクルだと言えばシティーサイクルなんですよ。

そんなことどうでもいいですねw


さて今日は雨でした。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| シティーサイクル | COM(10) | | TB(-) |
2012-03-16 (Fri)
こんばんは

昨年からずっと悩んでいることは

edge705では地図がローマ字であること、サクサク動かないこと
長距離をナビさせると固まる。

こんなことでストレスを感じていたのでGPSサイコンあるいはGPSナビが非常に欲しいと思うわけです。

私の使い方としてはもちろん読み込んだコースをトーレスしながら走りたい。
もし迷子になってもそのサイコンならびにナビでストレスなく復帰できるようなアイテムが欲しいと思うわけです。

現時点で持っているものはこの2台

IMG_0407.jpgIMG_2832.jpg




新たに
候補に上がるのはこいつらです。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(5) | | TB(-) |