2012-06-01 (Fri)
こんばんは

ギリシャの件以降ユーロの力がなくなってしまってユーロ安が一段と進んでいますね。

2週間前だと£1=130円位だったように思いますが現在では119円ですからすごい下がりようですね。

ただ、海外から買い物をするには良いチャンスです。

なのでベースレイヤーをメインに購入しました。

ただ、50%だったりするので£50購入するのも結構苦労です。

なんだかんだ購入するとバウチャーコードのQUEEN10を使うとより安く買えるので無理やり日本円で10900円になるように調整して買いました。

今まで一番円高だったのは£1=118円じゃなかったでしょうか?

これより下がると世界的にも問題になるのでそのくらいが下げ止まりじゃないかと思っています。

本来であればホイールを買いたいところですが今一購入意欲が沸く割引でなかったりするので今回は買いませんでした。

ほしいな~~

さて


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(9) | | TB(-) |
2012-06-02 (Sat)
こんばんは

膝痛もなくなってガンガン踏んで楽しんでいますが

その度に筋肉痛が起こります。

ほんの少しのサドル高の変更でもかなり違うところが痛むようです。

でやっと3日前にこれでいいだろうというサドル高なりして様子見

いい感じでハムストリングも使えるし意識して前の筋肉を使おうとすると使えるのでいい感じなんですが

トルクをかけて走り続けるとどうしても右足裏外側が痛みます。

これはもともと足の外側に荷重をかけて走っているためだろうと思います。
良い方法はないかいろいろ考えますが足先が外に向くとスムースに膝の上下動ができるのでクリートをつついてみました。

これドンピシャでした。
これで足裏の痛みがなくなることでしょう。

さてクリートの位置ですが今日本屋で立ち読みしたらこう書いてありました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(7) | | TB(-) |
2012-06-03 (Sun)
こんばんは


今日は朝目を覚ますと外の方で雨でも降っているような音がした。

なんでだろう?そう思いながらも起きてみるとやっぱり雨っだった。
これは予定外であった。
それは朝ライドを予定していたからである。

が起きれない・・・
理由は昨日のライドが事のほか堪えたから・・・

うーんなんでだろう?
あの程度の強度でと思う次第であります。

起き上がるのも結構辛かったがいつものように起きて30分すると何事も無かったかのように筋肉痛が癒える。
相変わらずよくわからん体と思いつつも自宅療養・・・

何もすることがない。
が今日は昼から区民運動会があるのでこの状態ではどこも出れないわけで退屈だった。

雨も降っているから区民運動会も無しかなと思っていたら9時くらいから止んで日差しも見えるようになり予定通り運動会は始まる。

昼からも天気も良く運動会日和になるんですが暑い・・・

自転車だとこの暑さなら気持ち良いくらいの暑さなんですがグラウンドで立ってっているとこんなにも暑いのかと分かりました。

さて私が出るのは最終競技の年代別リレーなんですが役員でもあるので予定時間より早めに行って準備

綱引きがあったり

CA3A1012.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ランニング | COM(15) | | TB(-) |
2012-06-04 (Mon)
こんばんは

月間走行距離を書くのがついつい遅れてしまう感じがしますが
これは自分の記録なんでまぁ遅れようが何しようがいいわけです。

今月は
始めてブルベに出ました。

東広島512(400km)を自転車で規定時間内に定められたコースを通りPCでお買い物をすてゴールすればよい旅行!!

眠さと寒さが印象に残っています。

今月はさらに大崎上島でとても記憶に残るライドができたのでこれまた大収穫でしたね。
今度もまた楽しいライドしたいです。

さて月間走行距離ですが

くろのろ(アンカーF9) 537km(12989km)

しろのろ(カレラ ママヤマ) 979km(23062km)

みどのろ(TIME) 27km(3264km)


5月の自転車通勤 19回 今年トータル 95回


ままちゃり 25km

5月走行距離 1568km


2012年

1月 1526km
2月 1012km
3月 1136km
4月 1192km
5月 1568km  2012年 5349km


今年は距離こそ少ないが固定ローラーに乗っている距離は積算していないのでこんなもんですよ。

2011年
1月  1032km
2月  1444km
3月  2042km
4月  1619km
5月  1336km
6月  1156km
7月  1369km
8月  1316km
9月  1380km
10月 3070km  
11月 1931km
12月 1642km      年間走行距離 19336km



今月はママヤマのRS-20のタイヤローテーションした
自転車に乗らなかった日が6日あった感じですね。

さて新たなブログ村であらたなカテゴリに登録しました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(14) | | TB(-) |
2012-06-05 (Tue)
こんばんは

まずはじめに

数ヶ月前から仕事がかなり忙しい。
それまでツイッターも楽しくできる時間があったり、人のブログにコメントもこまめにかける時間もあった。
が最近それすらもままならない。
ただ、ブログを見に行って読むことができるのですがコメントするだけの力がないわけです。

たまーにしかコメントが残せない感じですがこういうスタンスで今後もやっていかないとブログの更新すら危ういのでご了承ください。

ポチッとかだけはするように心がけておりますので。

あ~時間が欲しい。職場環境で人増やせよ!!そんな気持ちです。
ということで今年度はこの調子で推移するわけでかなりきつい職場環境になりそうです。

休みもロクに取れないしね・・・・悔しいですw

さて家庭菜園ですが

苗から育てた野菜たちですがちょっと目を離していたら

なす、トマトにアブラムシが一杯・・
これはまずいぞ!!

IMG_3590.jpg

なんだか変な白いものもついているしアブラムシも一杯いる。
この調子で放置していると成長阻害につながるので
すぐさまホムセンにGo~~~~~

オルトラン顆粒を買って土にまきました。
数日後アブラムシは居なくなりましたがこの白いものはどういう病気なんだろう?


基本的には家庭菜園には薬を使いたくないのですがこればかりは仕方ないです。
今日もせっせとお水をやって終了!!
いい感じで大きくなっていますね。

ナスも昨年のリベンジなのでなんとか夏前に数本でもゲットできればと思っています。

さて本題です。

何が必ず2日目なのか??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
2012-06-06 (Wed)
こんばんは

最近暑くなってきました。
そうなると汗

出まくりですよね。
で思うのは

ヘルメットを買い換えたい!!

現在使っているのは

OGKのモストロ

IMG_2761.jpg

かなりヘタレてきた。

購入は2009.11.20なので約2年半ですね。

またどうでもいいのですけどタイトルにヘルメットの寿命はとか書いちゃいました。w

普通に言われているのは3年?
まぁね考えると3年くらいになると所々擦れたり凹んだりってことが起こってくるんですよね。
私の使用品度は高い方なのでそろそろ換えたい!!

それも夏本番になる前に!!

理由は・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ







→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(20) | | TB(-) |
2012-06-07 (Thu)
こんばんは

昨日のヘルメットの件ではコメントいただいて大変参考になりました。

それらコメントを踏まえて購入しようと思っています。

最終的にはこの2つに絞りました。

グレースホワイトレッド

siropoo.jpg


グレースマッドブラックレッド


burakku.jpg

梅雨の時期に購入しようと思います。コメントありがとうございました。

さて今日もジテツウできました。

なんだかんだで雨にたたられることもなく毎日のようにジテツウ出来ているのでチェーンオイルも割とこまめに注油しております。

以前はタクリーノを使っていたが今年に入って
Vipro's ヴィプロスのMUON(ムオン)を使い始めた。

タクリーノはサラサラオイルなのでどんなに拭き取ってもケイデンスが高くなるとチェーンステイに油が飛び散ってしまう。
ここが欠点だと思いMUONに変えた。

確かにタクリーノよりは粘調度があるようでした。

使ってみるとムオンと言われるだけあってチェーンの音は静かだった。
お気に入りのオイルだと確信したがやはりケイデンスを上げるとタクリーノ程ではないですがチェーンステイに飛び散ります。

チェーンの汚れに足していはタクリーノよりいいわけです。

もう少し自分にあったオイルはないかと思っていたら


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ







→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(5) | | TB(-) |
2012-06-08 (Fri)
こんばんは

今日は朝から雨でしたね。

野菜作りをしている私にとっては好都合でした。
というのも毎日のように朝起きて水やりをしていたわけですから
こういう時はその作業から解放される訳です。

ただ、長雨になると成長阻害がでるので喜んでいられるわけではありません。

雨が降ったら日が照る。
こんなサイクルがいいですね。

ということで一雨ごとに野菜や成長します。

中玉トマトもこんなに大きくなりました。

IMG_3588.jpg

背丈も1mあろうかという感じです。

大玉トマトをつくらない理由は熟すまでに時間がかかることと
せっかく育てても鳥等に食べられる危険性が高かったり、身が割れたりとするので我が家では育てていません。

我が家ではフルーツトマトとミニトマトと中玉トマトです。

食べられるようになるにはまだ2週間以上先のことでしょうね。
こちらは楽しみです。

さて自転車乗りにはとてもストレスが溜まる季節となってきました。



今日広島県は梅雨入りしました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ










→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2012-06-09 (Sat)
こんばんは

昨日梅雨入りして今日もぐずつくと思ったら

p-かんでした・・・
なんでしょうね?

蒸し暑くもなく清々しい感じでしたよ。
ただ。風が強かった。

いつものように午前中仕事して家に帰りました。

夕方この子を新しい飼い主のもとへ送らないといけないので用意します。

IMG_3606.jpg

セマルハコガメといいます。

顔つき等見るとブサイクなのでチュウゴクセマルハコガメの血が多く履いてるか純粋なのか定かではありません。

IMG_3607.jpg

こいつは生まれて1年立たない時に我が家に向かい入れ育てていました。
約3年の付き合いで
別れが悲しかった・・・・


ドナドナですよ・・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(8) | | TB(-) |
2012-06-10 (Sun)
こんばんは

今日も晴れましたね。

昼過ぎ頃は日差しもきつく紫外線もかなりきつかったんじゃないでしょうか?

そんな日曜日なんですが半日出勤・・・

さらにその後も仕事の携帯を持ち

2度もなる。

なんだかヘトヘトです。

この理由はいろいろあるのですが一番の原因は

筋肉痛ですね。
自転車を乗るたびにサドル高や前後を変えているのでその都度微妙に筋肉の使い方が違う。
ここ最近毎日筋肉痛です。

そして筋肉痛なのにさらにコンを詰めてやると結局

筋肉を痛めちゃった感じです。
肉体的にも疲労がピークなんでしょうね。

ここ数週間雨の降る日も少なくやり続けましたからね。

速度が上がるので楽しくって楽しくって

その代償として


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
2012-06-11 (Mon)
こんばんは

今日は雨降りませんでしたね。
梅雨に入ったら常に雨って思いがちですがそんなことはないわけですよね。

ただ、今日はジテツウしませんでした。
理由は簡単!!
休んで筋肉痛を治したいからですね。

ここ最近ありえないほどいろんなところが筋肉痛でもうこりごり

さらに痛めた感じがするのでここいらいでジテツウを封印しようかと

体調も今一だったりしてよくない時は相乗効果で良くない要素が重なる。

ってことでマイカー通勤
楽ですね。

今日はいつもの月曜日に比べると楽だった。
ということは自転車通勤は結構負担になっているのか??となります。

そんなことはないと思うのですがどうなんでしょうね?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(11) | | TB(-) |
2012-06-12 (Tue)
こんばんは

サッカーを見てたらブログ更新できんじゃんか!!
ということで遅くなっちゃいました。

白熱した展開で嘘だろ~~って感じの場面もありましたが
それに不満を漏らさずザックも本田もきぜんとしていたのが印象的でした。

さて今日もジテツウしませんでした。
今日でジテツウ2日間封印です。
もちろん明日もしません。

今日なんかは
明日ジテツウしてもいいじゃね??

そんな感じに思えましたがやはり封印です。

こんな時ネタなんてなんにもないです。
あるにはあるんですが今じゃないんです。

ということで晴れてネタとして浮上してきました。

ここ暑い日が続きもちろん汗も半端なく出ているんじゃないでしょうか??

私はあまり汗をかかない方ですがヒルクライムするとやはり汗がでる。
こういう状況で一番嫌なことは


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(18) | | TB(-) |
2012-06-13 (Wed)
こんばんは

今日も天気よかったですね。

1日おきに降っては晴れるという感じで家庭菜園にも良い影響を与えています。
さらに水をやらなくて良いという特典付きでありがたいです。

中玉トマトもこのように実ってきております。

IMG_3611.jpg

多分10cm位の大きさで赤くなってくると思います。成長楽しみですが
余計な枝は取らないと栄養を集中させられないので
ポッキンと取り除きます。

IMG_3610.jpg


これで実の方により栄養が行くはずです。


そしてこの取り除いたものを


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(5) | | TB(-) |
2012-06-14 (Thu)
こんばんは


昨年からとても重宝しているこのネギ

4月にホムセンで1ポットに40~50株以上入って100円ちょっとだったと思う。


IMG_3589.jpg

こうやって株分けして10株くらいに分けて植えたらこのようになっちゃいます。
これ10日前くらいなんですが今は収穫しております。

薬味には最高のネギで我が家ではこれから秋まで買う必要がありません。

それこそコストパフォーマンス高い食材ですのでおすすめの野菜ですね。
是非どうですか??

ネギの苗も出る時期が決まっているでホムセンで見つけてくださいね。

話は変わりますが今日も晴れました。何げに2日続けて晴れでした。
僕はテンション下がり気味ですが結局この2日自転車通勤しました。

膝の調子もまぁまぁです。
乗らないと言っていたのになぜ乗ったか?
もちろん膝の様子を見たり筋肉の様子を見たり、ポジションを見たりと煮詰めるために乗ったわけですが

梅雨ですからねいつ乗れない状況になるかわからないというのが一番の理由です。

で明日から見事に

雨マークがついていますね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(11) | | TB(-) |
2012-06-15 (Fri)
こんばんは

今日はカメネタでごめんなさい。いつもこの時期はテンションが上がるのです。

今日は晴れましたね。
ですが夕方帰宅時には雨がポツポツといった感じでした。

私ははなからジテツウするつもりも無かったので天気はどうでもよかったんですけど
走れたんか~~って思うとちょっと悔しい感じです。

ということは今日は家にまっすぐ帰りまして

カメさんの様子を見ます。
朝と夕方は必ず見て様子を見ます。

今年は交尾もしていたし

メス同士で交尾行動みたいなことをしているので間違い無いな~~なんてほくそ笑んでいたりしますが

正直卵を産んで孵化してくるまでは全く安心はしませんがある程度慣れてきたので以前ほとではないですね。

ということで向かうと????

スーパーマリオのカメのノコノコはアメリカハコガメでありこいつだという説があります。

ミツユビハコガメ

DSCF2986.jpg

もうこの子もこの画像から3年経ちましてとてもグラマラスな女の子になりました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ミツユビハコガメ | COM(7) | | TB(-) |