-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-01 (Sun)
こんばんは

今日はようわからん天気でしたね。

朝は雨 昼前晴れて急に雨その後は晴れ

ムシムシしていたかと思えば蒸し蒸し感がなくなりとそんな天気でした。

あてくしは昼寝をしました。
まだこの程度の暑さならアイスノンを使えば全く問題ない気温ですね。

毎年使っていますが白元のアイスノンが一番ですね。



値段格差ですが安いのはそれなりだったり持続時間が短かったりです。


さてスマートフォンですがここ最近ショップに2度ほど行きました。
その理由はこのケータイです。

IMG_1379.jpg


IMG_1381.jpg

53ヶ月使ってます。 一応生活防水タイプなんですよ。
まだ使えるから使えるからと 先延ばしにしていました。

どなたかガラパゴス携帯で防水で用のない携帯お持ちでしたら譲っていただけないでしょうか??


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(10) | | TB(-) |
2012-07-02 (Mon)
こんばんは

久々にやってしまいました。
記事を書いて保存しようとしたら変なところに手が当たっちゃって記事が消失
モチベーションがた落ちです。

なのでまた同じようなことを書くのも面倒なんですがこれもまた試練とおもって書きます。

今日は晴れましたね。
予定通り。土日良い子にしていたのでやや体調も復活でしょうか?
一番懸念されていた膝周りの痛みなど疲れなどでした。

今日はジテツウ出だしから膝周りはいいですね。
なんとなく復活傾向ですね。

帰りは海岸線を使います。
このコースは飽きませんね~~。

景色がいつもちょっとづつ違う。

P7020041.jpg
P7020040.jpg


今日はわりかし遠くまで見えた。
恵まれているよな~~って

遠くに見えるのが生口島(瀬戸田)であります。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(8) | | TB(-) |
2012-07-03 (Tue)
こんばんは

今日は朝猛烈な雨で目が覚めた。
このまま降り続くと、とんでもないことになるので嫌だったが3時間で止んでくれたんでヨカッタです。


今日は雨止んで午後は晴れ間も見えました。
明日は自転車通勤できるかな~~
なんてのんきに考えております。

さて我がクロスバイク くろのろ(アンカーF9)ですが

ガチャガチャ音がリアから鳴るようになってきました。

しかもトップから2~4枚の間で
調整はしたものの今一。

ちなみにこのガチャガチャ音はほんの少しするくらいです。
気にならなければそのまま乗れるでしょう。

ただ、私の場合音が鳴るのは許せない。
音だけならまだしも踏んだらペダルに振動が来る。
さらに許せないわけです。

その記事はこちら

スマートフォンしかない?とRD?チェーン?のガチャガチャ音

ガチャガチャというより潰れるような音
さらにわかりにくい表現・・・・・汗

というわけで万を辞してチェーン交換に出ました。

今回使ったものはこちら

P7030043.jpg

これが後々やっちまった事件に発展します。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(12) | | TB(-) |
2012-07-04 (Wed)
こんばんは

今日は雨にやられました。
というか朝あんなに天気よかったしヤフー天気も曇りだった。
ただ、降らないだろうと思って民法のTVの天気予報をチェックしませんでした。

どうだったんでしょうね??

行きのジテツウですが運動公園あたりで自転車乗りとスライドする。
僕はいつも頭を下げる程度の挨拶しかしませんが

相手の方が手を挙げてきた。

ん?と思ったんですよね。
だってジテツウの時間帯で知り合いじゃないと手を上げて挨拶なんてしませんからね。
その瞬間もしかして

アイスマンさんじゃない??そう思えましたが

コメントいただいてやっぱりそうだったみたいです。
いつか同じ方向を走れるときはお供したいですね。

ただ、僕は覚えが悪いのですぐわからないことがあるのでその時はご理解よろしくお願いします。

パットしか見れませんでしたがミニベロだったのかな?バーテープが白だったのははっきり覚えています。
それ意外何も残っておりません・・・・・申し訳ないです。

さて話は脱線しますが、先日までお願いしてきた自転車リレーが今日出発しました。

あいにくの雨だったのですが無事本日のスケジュールをこなしたんでしょうか?
僕は応援したかったが時間がないので気持ちだけということでw

仕事中雨が降ってきて
なんで?そんな感じですぐに

レーダー・ナウキャスト(降水・雷・竜巻):中国地方を見ました。
西から雨雲が近づいている!!

こりゃ帰りは雨決定だなって思いました。

tyuugouua.jpg
この画像は使い回しです。

で5時近くになって案の定降ってきました。
今日はこいつで来たんでこいつで帰ります。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(12) | | TB(-) |
2012-07-05 (Thu)
こんばんは

今日も雨でしたね。
降り出すと結構土砂降りな感じですが今年は長雨にならない感じでその点ではやや安心はできます。

今日も朝降って昼からは雨降らなかったしね。

我が家の野菜も収穫時期を迎えつつあります。

中玉トマトも後数日で食べれそうです。

P7050072.jpg


ゴーヤの方も約10cm程度となりまして徐々に大きくなっております。

P7050069.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(11) | | TB(-) |
2012-07-06 (Fri)
こんばんは

記録として残すためのまとめです。

今月はアンカーF9のチェーンを交換しました。

チェーンチェッカーでユルユルだったこと。
そしてチェーンあるいはRDから音がしていたので交換。
その後音なりは止まりました。



その他では防水カメラを買いました。
これ雨の日でも濡れても使えるので結果購入してヨカッタです。




使い勝手はいいが接写や明るさの足らないところではやや苦労しそうですが総体的にいいですね。

ライドではゆるサイ50inしまなみで新しい出会いができたことがとてもヨカッタです

o0800053112044181257.jpg
o0800053112044181256.jpg


とても良い仲間が増えました。
ありがたや~~です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(10) | | TB(-) |
2012-07-07 (Sat)
こんばんは

昨日は土砂降りと雷でどうなることだろうと思っていましたが朝になると昨日の雨は嘘のようにいつもどおりでした。

今日は曇りがちでしたがなんとか雨もパラパラ程度でしたね。
ということで私は午後から2時間乗ることができました。
久々にぶっつづけで50km乗ったんじゃないのだろうか??
最近全然走れていませんからね。

これも失ったうちの1つでしょうね。

5月は初ブルベに出るんで追い込まないように調整して臨んだわけですが、初挑戦だったのでその後歯車が狂ってしまい5月、6月を過ごしてしまいました。

なんだか気持ちが乗らない・・・・
夏バテのような症状を引き起こし、モチベーションも下がり気味でしたがなんとか
右上がり状態になっております。

というわけで昨日は土砂降りで自転車に乗れないので
朝から固定ローラーまわしてみました。

以前ならLT値で20分×2回というメニューやその他ではLT値×110%でインターバールなどもこなせていました。

さていかに??

この画像は今日さざなみ海道を走る際並走して走った船です。

約100m沖で目と鼻の先でスケールの大きさにびっくりしたんで画像にしました

P7070073.jpg

ただ、画像に収めてみるとおもちゃみたいですねw
さて昨日ローラーに乗ってとてもショックを受けました。

その理由とは


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ローラー錬データー | COM(14) | | TB(-) |
2012-07-08 (Sun)
こんばんは

今日は午前中曇りがちで涼しく自転車に乗るには最高な感じでした

P7080075.jpg



が昼過ぎ頃から天候がかなりよく
容赦ない太陽が痛かったです。


P7080087.jpg

こんなに暑くっても29度位だったようですのでまだ4度くらい上がるのを考えると怖いですね。


そんな僕は仕事前に2時間走り 午前中仕事終了して自転車通勤なんで帰ってその足で固定ローラーに乗って
昼飯食べて昼寝して夕方ポタして

100km走れました。
ちなみにローラーの距離は入ってませんよ。
これは私の中でのルールですからね。


さて本題に
昨日書いた記事でコメントいただきましたのでそのことでちょっと書いてみたいと思います。

そのコメントとは


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(6) | | TB(-) |
2012-07-09 (Mon)
こんばんは

今日はいい天気でしたね。

今日は平日のゆるポタメンバーのしまなみサイクリングなのでお見送り!!
というわけで忠海港に!!

ここは私の自転車通勤コースなんで何ら問題もないしちょうど出勤時間だったので都合もよかった!!

P7090093.jpg

着いた時は早すぎたかと思ったが数分後にみんな来られまして挨拶。

それでも20分くらい話すことができましたね。
初めての方もおられましたがあの方、あの方の話をすると盛り上がりますね。

いってらっしゃ~~い

P7090097.jpg

この忠海港は車を置く場所も無料で多いのでデポ地には最適ですね。

ここから大三島があるしまにみにいけますからね。

正直僕も行きたかったですが仕事優先ですので泣く泣く出勤です。

さて昨日の日曜日の記事になります


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(14) | | TB(-) |
2012-07-10 (Tue)
こんばんは


天気よかったのも今日までですかね?明日からまた雨マークがついています。
ここ最近ローラーしたり常に負荷をかける走り方をしていたので今日の朝はなんとなく足に疲れを感じました。

ですので今日は軽めに走ろうといつもの海岸線を走ります。
ですがついつい踏んじゃうかんじです。

もっと楽に回す比重を多くすれば良いのですがね・・

ということで帰りは軽めに


・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・。・。・。・

突拍子もないじーさん発見!!

カブで車の行く手を塞ぐように私100m前を走っています。
頑張るつもりじゃなかったんですが車の流れに乗ったほうが安全なんで追いました。
でなんとんなく流れで追いついちゃいました。

それにしてもこのじいさんの運転がとんでもないです。

読みたければ反転させてください。

よくわからないのですが左側にいると思ったらじわじわとセンターラインよりを走ったりまた左側を走ったりと縦横無心に走ります。

ぼきは左後ろ斜め2m後方から見ていると右のミラーばっかり見ているのですよ。
要するに近づいてくる車ばかり気にして抜かさないような行為にしか見えなかった。
これは最悪な光景です。
帰宅時間帯で車も多いのに何考えてんだ!!
しかし、ドライバー側は誰一人としてクラクションなさない!!(たまたまかな???)

当然この場合クラクションを鳴らす場面ではありません。
鳴らす場所ではないからです。


危険だと思うなら距離を置くことで回避できるからです。
これが一般的な危険回避義務ですね。

ということでクラクションは鳴らさないってことは一般人にも定着しつつあるのでしょうかね?
ただ、自転車がこれをやると間違いなく反感買うし鳴らされますね。

というわけでこのくそじじのカブにやや左後方に張り付いてややドラフティングの影響を受けながら8km近く頑張らせていただきました。

途中私の存在に気づき45km/hで逃げに入りましてちぎられましたがなんとなく追いついてしまう。
(ちゃんとドラフティングのポジションに入っていたら千切られることもないですが、危険運転なのでくっつけない訳ですよ。)

こんな事を2度しながら最終的には抜きました。

小泉の交差点でデジカメもってカメラに収めてやろうかと思ったんですが現れず・・・・

竹原ナンバーだったんで待っていれば来ると思ったんですけどね・・・残念です。

さて続きではタイトルネタに移りたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(8) | | TB(-) |
2012-07-11 (Wed)
こんばんは

今日は雨が降る確率が高かったのでジドツウです。

やはり出勤時ポツポツと雨が降っている感じでしたね。
ということでとある交差点で信号待ちしているとき

ふと目に止まりました。

P7110098.jpg

左側の女性はレインウエアというようなポンチョですね。
ハンドルにコートがかけられてかごもレインコートで覆えるようなタイプ。

右の男性はよくある傘差しでしょうね。
この時は雨がほとんど降ってなかったら左手に傘を持っています。

僕はこれを見て女性の方が見た目にいいなって思えました。
(自転車乗りだからそう思えるのか?)

ただね、レインコートを着て走るほうが両手がふさがらないので危なくないですよね。
いまだ傘差し運転をして走っている人は多いです。

ということで道交法的には違反ですね。
画像にはいろいろルール上おかしい箇所もありますがそれは触れないでね。

これをドライバー側見ると視認性もいいのは左の女性。

今見ると見た目自転車乗りの足みたいですね。w

まぁ、僕的には目に入った光景で何が悪いどうのこうのでなく
やはりレインコートやレインウエアで自転車に乗った方がいいよな~~って事が言いたいだけのことです。

さてグリーンカーテンですが現状こんな感じです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 家庭菜園 | COM(8) | | TB(-) |
2012-07-12 (Thu)
今日はメチャ暑かったですね。

暑いだけならいいけど蒸し蒸しが最高潮ですね。
家に帰ったらさらに暑く感じます。

家が日光で温まりすぎているようでこれから大変な時期を迎えますね。
早くゴーヤが茂らないかな?とか何かいい方法ないかなとか考えるけど

そんなことじゃ涼しくなんてなりゃしない。

昨日はジテツウせず。要するに休足日
今日はやらなくてはならないそんな感じでローラーに乗ります。

ジテツウをしてすぐローラーに乗るとアップなしでできるので時間効率が良い。

がしんどいですね。
コツコツやって心肺機能を上げるしかないですね。

やはり2ヶ月前より弱くなっている・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(17) | | TB(-) |
2012-07-13 (Fri)
こんばんは

今日も雨でしたね。
まあ梅雨ですからね。

しかし、今年は私の住んでいる地域に関しては大雨にならず晴れ間も結構見れているように思います。
トマトも2回に1度はこのように収穫できています。

IMG_3782.jpg

毎日消費しないと追いつかないペースで出来ていますね。
嫁がいうには弁当に入れられる位のトマトがベストといいますがこれは中玉なんで弁当にはやや不向き・・・
と評価いただきました。

それでもこれから1ヶ月位所はトマトを買う必要はなかろうと思いますので食費をやや抑えてくれるものと思っています。


さて昨日記事の続きですがマジでどれがいいのかわからないですね。

でもやはり一度は高級ホイールを買って取り付けて走ってみたいという思いにかられるからこそ
悩み多き問題なんですね。

でどうするか?

頭のなかではほぼ決まっております。
後は折り合いを気にしつつチャンスを伺うだけです。

2wayなんていいのだろうって思います。 


早く決着つけたい気分ですね。
さてここ最近ローラーによるようになって良い睡眠が取れています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ローラー錬データー | COM(5) | | TB(-) |
2012-07-15 (Sun)
こんばんは

今日暑かったですね。
ライドの予定をしていた方も存分に走れたのではないでしょうか???

私はといいますと

とあるとことから9:40出発。

そして帰宅10:00

その足で風呂に入って布団で寝る。

昼起きて飯食ってまた寝る。

結局5時間寝ちゃいました。

この日の午前中は
やはり2日酔かと思っていましたが
どうも違うようで夕方になると鼻水まで出てくる始末。

4日前くらいから喉が痛かったので風邪がひどくなっちゃったんでしょうかね??

めちゃくちゃしんどいわけではないが体が重いし頭もいたい感じです。

さて土日と良い経験をさせていただきました。

画像ないのは残念。

土曜日の昼から飯食って満腹になります。

ここ三万石は

とんかつとうどんが有名です。


P7140102.jpg



それぞれが好きなものをチョイス

私は

ざるうどんかしわセットだったかな??
普通にボリュームがあるのが素敵でした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(2) | | TB(-) |
2012-07-16 (Mon)
こんばんは

今日は朝から兎に角暑いですね。
もう梅雨明けしたんじゃななろうかという気温です。
こんな中楽しく走っておられる人もいるんでしょね。

羨ましい気持ち半分暑いので敬遠したいなという気持ち半分ですね。

てなわけで暑いけど紫外線はないという理由と乗りたいという欲望を叶えてくれる

固定ローラーに乗りました。

がネット上でリアルにちょこっと走ったことのある

クラフ○犬さんがとんでもない平均速度を出しているので 80kmを2時間○○分で走っている。

とんでもない人だ。
刺激されちゃって夕方から走りましたが僕にそんな力がある訳もなく撃沈です。


さて我が家のグリーンカーテンはかきょうに入っております。
誘引させて後は茂ってもらいだけなんですよ。

今日のグリーンカーテン記事
↓   ↓   ↓   ↓
グリーンカーテン(ゴーヤ)現状は予定通りと誘引


IMG_3786.jpg

まだまだ納得いかない状況です。

文中にも書いておりますが植え付けの時期はよかったんでが苗の本数がもう少しあればという状況です。

さてマビックキシリウムSRを借りて走ってみたのでそのレポをしてみたいと思います。

また忘れそうになった
最近wiggleでマビックを見る機会が多いのですがなんと書く商品が増えてません?
SRがあったりします。
2011年モデルなの?
それともマビックを日本向けに出せるように(権利)なったの?
よくわかりませんが・・・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(17) | | TB(-) |
