-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-01 (Sat)
こんばんは

今日は朝から涼しかったですね~~。

というか寒かった。
いつものように窓を開けて寝たら寒くって目が覚めた。
そして慌てて毛布をだしたような感じです。

今日のジテツウは気持ちよかった。
昼間もいつもほどの暑さがなかったので走り易かったんじゃないでしょうかね??

僕はジテツウと夕方TIME(みどのろ)のポジションをしっかり出すために調整ライドをしました。

カーボンバイクでシーッとポストもカーボンなのでこれらをバックポケットに入れて
本気モードでポジション出そうとやっきです。

201209011811131.jpg


カーボン素材にはトルクレンチが便利いいですね。
安心感がまるで違いますよ。



僕はこのグランジのトルクレンチ使っていますがとても便利いいです。
推奨トルクが書かれていますが推奨よりも低めに
例えば5Nmだと3.5nmでも僕の場合は問題なく動くこともない。
まぁ弱すぎるのもいけませんが均等にネジにトルクがかかっているとこのくらいのトルクでも緩まず動かずって感じです。

さてデッパツ!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(8) | | TB(-) |
2012-09-02 (Sun)
こんにちは!!


昨日とうって変わって朝から暑いですね。
まぁこれから徐々に涼しくなるでしょうね。

今日もいつものようにカメの管理からスタートです。
朝おきてもこの管理はしないといけないので
自転車ばかり乗ってはいられないわけです。

ですが管理と言っても健康状態を管理し水の清掃、餌やりだけです。

僕が掃除していると必ずカメさんたちは餌をもらえる定位置に集まってこちらを見ています。
水換えの時はなぜか定位置から離れて僕の方によってくる。

愛嬌のある奴らですがちゃちゃっと済ませて本日終了。

というわけでやっと発表できる出来事が起こりました。

本日9/2自然孵化しました。

ヨークサックも完全吸収されておりますので全然弱々しさがありません。
小さいですがイシガメ特有のすばしっこさ、元気さは健在ですね。


販売はこちらで行います。

のろのろ


よろしくお願いします。2012年イシガメ販売(通販)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(8) | | TB(-) |
2012-09-03 (Mon)
8月の走行距離ですが
まず最初に

シャマルウルトラを購入しました。感想は
漕ぎ出し軽い(これは重量が軽くなったから)
巡航速度維持が楽である。
そして35kmからでも楽に伸びる。WH-500ではこうはいかない。
低速でもスムースに速度が伸びる。
ヒルクライムに関してはたしかに軽くなった分楽であるが激変するほどではなかった。

そんな感じですがただ同じコースで同じ感じで走るとホイールの差で2km/hは違うでしょう。

さて本題です。
月間走行距離 1196km


ジテツウ回数 20回 今年トータル 145回

くろのろ(アンカーF9) 35km(トータル 13649km)

しろのろ(MAMAYAMA) 991km(トータル 25256km)

みどのろ(TIME)    170km(トータル 3706km))

2012年

1月 1526km
2月 1012km
3月 1136km
4月 1192km
5月 1568km  
6月 1061km 
7月 1039km
8月 1196km   2012年 9752km

2011年
1月  1032km
2月  1444km
3月  2042km
4月  1619km
5月  1336km
6月  1156km
7月  1369km
8月  1316km
9月  1380km
10月 3070km  
11月 1931km
12月 1642km      年間走行距離 19336km

クリックして頂ければありがたいです。。
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ






リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(0) | | TB(-) |
2012-09-03 (Mon)
こんばんは

昨日も今日も走れせませんでした。
なんとなく自転車に乗れないとさみしい感じがしますね。

といっても日曜日はめちゃめちゃ暑かった。今日は午後から土砂降りになりそうだったので
自転車通勤はやめ。

時間があるので人のブログを読むと
やっぱり速い人はなんぼでもいますね。

なんだが次元が違いすぎて、さらには追い込み方が違いすぎて話になりません。

僕もそのくらいやってみたいなと思うことはあってもできません。
一番の理由は時間が足りないことです。

基本楽しみながらなんで地味に進化してくれればOKかな~~なんて思うだけです。

それでも速く走れたらすげーだろうな~~なんて
考えちゃいますね。

昔の大陸情熱にでていた別所史之を見てテンション上がりました。

だったら少なくとも坂をもっともっと上ってストイックに追い込む走り方しないとダメですね。

それにしてもこのあち~のもう少し我慢すれば良いのでしょうね。
涼しくなったら山いくど~~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
2012-09-04 (Tue)
こんばんは

今日は行きのジテツウは涼しく感じた。
さらには2日間全然乗ってなかったので起きてすぐ今日はあの坂を上ってみようとなった。

なかなかに良いコースではあった。

知っている人はわかると思うが

高坂から仏通寺に行く道と久井あるいは高坂サービスエリアに上がる道があるわけだ。

もちろん仏通寺前を通過して高坂サービスエリアにも行けるわけだが
やはり新しい道の方が何かといいわけだ(直進)

201209042117381.jpg

この道はかなり良い道であることは以前からよく知っているわけだ

最初はまぁまぁきつい坂であるがそれを越えると下り坂があったりしているわけだ

このぶどうを売っているところから頂上までは淡々と上る一定の坂である。

201209042117382.jpg

このあたり仏通寺ぶどうが有名だがどうやら違うようだw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(12) | | TB(-) |
2012-09-05 (Wed)
こんばんは

今日も天気予報が悪かったので自転車通勤はやめました。
が結局朝から18時までまったく降らなかった・・・

まぁ、最近降ったらとんでもない豪雨になるし、今日は呼び出しがあるのは決まっていたしその後余計に2件呼び出しがあるってわかったのでマジでマイカー通勤でよかったと思うわけです。

それにしても何でこんなに呼び出しがあるんでしょうね。

今日は職場で記事を更新しております。

あ~あって感じであきれ返っております。

1件目が終わってから外で何かを食べてまた職場に帰ってこようと思います。

パソコンもあるしTVも見れるから帰らないほうが得策だろうって考えましたが
下手すると午前様・・・って脳裏をよぎります・・・・

今週はついてないっす・・・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(14) | | TB(-) |
2012-09-06 (Thu)
こんばんは

今日は1日ぶりにジテツウできた。

だが月曜日ヒルクライム練習で落車。
なんとな~~くテンション下がる。
昨日は雨だと思ってジテツウせず。結果雨振りませんでしたが仕事の都合上職場に23:15までいたという事実。

朝起きると妙に眠いしだるい・・・・・・

こりゃあれだな。

自転車乗っても楽しくはしれないって感じのテンション。

が雨も振りそうにないのでジテツウ開始。
が乗ってみると意外と足が元気。
元気だからトルクがます。

その結果
きもちええ~~~

やっぱり僕はロードバイクでしか生きていけないのだろうか?
そのほうばいろいろ考えるとお金使わんでいいからね。

ですが出発時間がいつもより遅くたったの40分しか乗れず。
まぁ疲れているからこのくらいが丁度良いかな~~。

仕事しても昨日の疲れから午後はもう心は

早く帰りたいとぐるぐるするんです。

なんとか仕事終了で今日は定時で帰れる。
自転車乗りの私にはこれ大事ですね~~。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(6) | | TB(-) |
2012-09-08 (Sat)
こんばんは

今日も仕事です。
でも今日の天気は曇りのち雨で降水確率は午前40% 午後50%の確率でした。

当然かどうかわかりませんが朝からしとしとと雨が降っています。

20120908211124.jpg

今日はしまなみでバーベキューです。
食材も買っているので雨天決行!!ということになっております。

雨なんで車?
当然車で行くと高くつく。

この時期濡れても寒くないしいいだろう。
たまには雨の走行も必要なスキルだと思ったので当然どんなに降ってもいいという気持ちで出発です。

なのでそれだけの装備はします。

201209082111240.jpg

て言ってもシューズカバーだけですけどね。
自転車に乗って私がこの時期一番嫌なのはシューズが雨でべちょべちょになること
これを使えばかなり違いますからね。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(5) | | TB(-) |
2012-09-09 (Sun)
こんばんは

昨日しゃべりたいこと喋ったらモチベーションさらに下がりました。
発散できたんですけどね。

逆にモチベーション下がっちゃいました。

昨日は朝練お誘いメールもらったんでゆるい感じでお願いしますとだけ伝えた。
が割とキツかった。

走っている最中頭が痛くなった。

なんでじゃろ?
最近あれ飲むと調子悪くなる。

ちなみにあてくしは牛乳を飲み続けると

血便でちゃいます。

嫌いじゃないんですけど体内は受け付けてくれません。
そのおかげでお尻からカメラを2度までも入れて精密検査ですよ。
デリケートなからだな~~って思いますよ。

さて昨日はいろいろあって夜遅くまでと言っても
12時前まで起きてました。

朝5時起きて支度しないとダメなんですよね。
5時には起きれたけど行くぞっていうテンションがやや低下していたため
集合場所に2分ほど遅れちゃって申し訳なかったです。

さて今日は仏通寺を通って高坂SA近くの眼鏡橋を目指します。

喋りながら走っていましたが、途中から頭が痛くなるというアクシデント・・・・



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(8) | | TB(-) |
2012-09-10 (Mon)
こんばんは


大体モチベーションが下がるときは何やってもダメです。
自転車に乗って颯爽と走りたいとは思うのですが何かが引っかかってギブスのように動きが取れない。

所詮チープなんでそんなもんですよ。

それにしても暑いですね。
いつになったら朝晩すずしくなるの?ということで
3日続けて熱帯夜だったそうです。(広島市内)

我が家はそれよりも涼しいはずなんですけどね。・・・

さて今日はこのモチベーションの低下をどうしようかと考えていますし、考えていました。

友達からはいいジムあるから一緒に行こうよと誘われたが時間ないって一度は断った。

でもそのジム 職場からメチャ近い。

さらに営業時間も長いし成約もゆるいんだって

ぼくの場合呼び出しとかあるんですよね。
家に帰っても呼び出されるのがわかっているときは家に帰るよりその場で筋トレして呼ばれたら行くっていうのもありじゃない?
とか仕事帰りにちょこっとだけでもいいかな~~なんて

基本的に上半身が貧弱なこと。
全体的に筋肉を強化したいなどなど希望もあるわけだ。

てなことでその場所に言って扉を開けて

たのも~~



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(8) | | TB(-) |
2012-09-11 (Tue)
こんばんは

昨日はコロコロをしてみたわけですが負荷が小さすぎてほとんど筋肉痛になりませんでした。
しかし、最初にやりすぎると次の日何もできなくなるのでちょうど良かったんだろうと思うわけです。

地味なアイテムですが結構な負荷もかけれるわけです。
負荷の大きさは自分次第というわけで誰にでも無理なく使えるこいつは結構万能なのかなって思います。


201209101851100.jpg

実際子供も使っていますしこれは子供の所有物なので借りもんです。w



今日も地味にガンマりましたよ。
上半身の筋肉が貧弱なのでできれば人並みに筋肉つけたいわけですよ。

さて今日はある目的のために早く出る予定だったが結果的にはいつもと同じ時間だった。
それでも場所の確認のためにヒルクライムをやりに行った。

出発地点となるところはわかっているのだが頂上付近のトイレが今一思い出せない。
家から13km離れた地点までとりあえず行きます。

時間的には後40分程猶予があるわけで

仕事にちゃんと行けるのかどうかが一番の問題点であることはこの時点ではっきりしていた。
ペースなんてどうでもいい感じですが
もともとペースなんてないので頑張るだけです。

えっちらおっちら上がって行きます。
この山はほとんど車がこないのでいい感じですね~~。

お年寄りが散歩をしていたりしています。
時折眼下に市内の風景が見えますがそんな余裕すらなかったですね。
とにかくゴール地点を目指します。

そう言われれば最近


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 竜王山 | COM(9) | | TB(-) |
2012-09-12 (Wed)
こんばんは

今日は提示に終わって野暮用を済ませて飯食ってさっきまで寝ていました。

登りきったあとの達成感と


2012091221163841.jpg


心地よい疲れで吸い込まれるように寝ちゃいましたね。いいかんじですね~~。
下るときは風景も見る余裕がある。

201209122116387.jpg
↑    ↑    ↑
三原駅周辺です。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(2) | | TB(-) |
2012-09-14 (Fri)
こんばんは

今日は激しい筋トレの影響でどこもかしこもやや重い感じ(3日連続だもんね)
さらに2日続けてアタックして昨日は昨日で坂だけちゃんと追い込んだんで
微妙に右膝に違和感だけ残っていますので

今日は筋トレだけでやめました。
やめたと書いていますがジテツウはしておりますよ。
負荷を掛けない走り方でジテツウは終了です。

僕にはハードな筋トレをして筋肉を壊して大きくさせようという気がそんなにないので
微妙な重さがちょうどよい感じですがやはり思いっきり筋肉痛になる方がいいのでしょうか??
もしかしてプロテインを飲んでいるからこの程度で済んでいるのかもしれませんね。


<


筋肉つけてパワーを付けるぞ計画です。


それにしてもこのジム僕にとっては最高のジムです。

2012091421030144.jpg


朝は6時から開いているんで出勤時のライドの途中でここで筋トレをしてまた自転車に乗ったりと都合よく使えます。。

今までは辛い感じがありましたが気軽によれて気軽にできるので(立地条件などもいい)、何げにここを使うことによって楽しく筋トレできているような気がします。

さて本題に移りますよ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(7) | | TB(-) |
2012-09-15 (Sat)
こんばんは

あの~夏は終わったんじゃないんですか??
とっても暑いんですけど・・・・
雨もフルフルって全然降らないし
どうなっているんでしょうか??

今日は朝から体重たいんですけど定例のコースに行ってまいりました。

練習の時は坂は全力で上るという強化月間として考えておりますので今日も頑張りました。

そして登っただけじゃもったいないんで
ゆるぽたお決まりのポーズで決めてみました。w

2012091518115801.jpg

上げてる腕がまばっているんで決めポーズが今一~~


汗はだらだら出て止まりませんが風景は完璧ですが
とても暑くってそれどころじゃなかったですね。

2012091518115802.jpg

数年後この道が全線開通するはずです。
その時は道も綺麗で竜王山までの道のりがとても良いことになるでしょう。

さてアルミバイク欲しい病がフツフツと湧き上がっております。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(14) | | TB(-) |
2012-09-17 (Mon)
こんばんは

今日は雨というか3連休最後の休みだったので家族揃ってバイオハザードⅤを見に行きました。


20120917155537.jpg


この時点で朝の8時ですがすでに行列・・・・・

2012091715553701.jpg

みんな同じこと考えているんだろうか??
行列はある一部なんですが入口まで列をなしていました。
我が家はなんとか席を確保することが出来まして3Dの吹替版を見ました。

内容を書いてしまってはいけませんが

結局そうくるか!!

でしてⅣも3Dを見ましたがⅣよちⅤのほうが3Dがよりリアルにスムーズに見えました。
私は何度びくっとしたことか・・・・
てなことで午前中はこれらで終了です。

午後からは何をしようか??


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(9) | | TB(-) |
